February 2011

February 26, 2011

2010年のブレス

brace2010おいっ、
2011年じゃないか!!
という異論は受け付けませーん
半年以上経ちましたが
今日はこちらのテーマで。









ハワイに住んでいた時にお世話になり始めた、
東京自由が丘のパワーストーンショップ「CRYSTAL PALACE」。
ハワイにもお店はあるのに、
カウンセリングをしていただけるという点に惹かれ、
わざわざ発送していただきました。
ここのお店のブレスを試すと決めてから様々な変化が起こり、
ちょうど誕生日が近かったのですが(つか誕生日を狙って買った)
自分で自分にとてつもないビッグプレゼントを与えることになったり
パワーストーンのすごさを体感したのでした。
そして時は経ち東京に移住。
実際にお店を訪れることができ、
去年の誕生日に組み直していただいたブレスがこれ。
誕生日前のカウンセリング、天気予報感覚です。

変化はブレスをお店に預けていた間から起こり始めました。
「仲良くなりたいな」と思っていた人と自然に言葉を交わすようになり、
よい関係を築きつつあったのを自ら破壊…
彼は当分口をきいてくれませんでした。
せっかくつながった某SMSもリムーブされ。
文字通りの自業自得に激しく落ち込み、
彼の顔色をうかがう生活は数ヵ月続きました。
だいたいがゆうこは考えすぎらしいのですが
やっぱり「もう気にしてないよ」の言葉がないといまいちよくわからない…
それでもある日、ご機嫌だった彼の何気ない言葉でゆうこの気持ちは楽になり、
感情のしこりはほぐれた…と思ったのですが。

パワーストーンブレスと金属を一緒に身に着ける時は
パワーストーンの方を心臓に近い方に着けるようにしないといけないそうですね、
今年に入ってからそのことを知って実践し始めると
今までくすぶっていたパワーが一気に炸裂してきました。
そして彼との感情のしこりがいろいろあって再燃…
サイゼリヤアンコールをお願いしたらあっさりと「行かねー」
はい、「紫のおにーちゃん」です

彼が激しく怒るのはゆうこのことを仲間だと思ってくれていたからなのでしょうか…
(自分でこんなこと言うのはおこがましいな…違うとったらどうしよう)
ある種の裏切り行為ととられたのかも知れません。
実は彼とのお別れの時が近づいているので
せめて今の悪感情だけはクレンジングしたいと切に願っているのですが…
がんばれゆうこ!!
「願えば叶う」といいますが、……





↓ランクアップ、押せば叶う
広島ブログ

February 24, 2011

ずーん

年末にサイゼリヤデビューにつきあわせた人にアンコールを頼んだら「行かねー」凹みますねーw
43 minutes ago

February 14, 2011

ハワイ食べ納めシリーズ完結編・Jack in the Box

ハワイを離れて10ヵ月…、
やっと食べ納めシリーズの完結編をお届けできることになりました。
最後を飾るのはどんなステキなお店かと思いきや、めちゃめちゃ普通です。
でも日本未上陸だから「食べ納め」ですよね!!

というわけでハワイを離れる前日、ほんとのほんとに食べ納めしたのが
「Jack in the Box」のハンバーガーです。
観光客の頃はうれげに行って、あまりの肉のきつさにKOされたんですね…
(意外に思われるかも知れませんが、ゆうこは肉のきついのは苦手なんですよ)
なのであまり行っていませんでした。
ゆうこにとっての唯一の魅力は24時間営業であること。
あとはハワイ限定朝食メニューの「ごはん、ポーチュギースソーセージ、卵焼き」が楽しみでした。

10年前にはワイキキだけでも4軒あったジャックですが
じわじわと姿を消していき…
(その内動物園脇のお店はテディーズに変わりました)
1年前にはついに1店舗のみとなっていました…がっ!

Old Jack in the Box Waikikiあー!!
最後の砦閉店
なんと!なんと!!
ジャックがワイキキから
姿を消してしまったのです。
こ、こ、これは…
最後にあれが食べたいんだっ
どうしても!!






で、遠征↓
Jack in the Box McCullyマッカリーまで遠征してきました。
つかこの近くの石鎚神社に
最後にお参りしたかったのですね。
どこの馬の骨とも分からぬハオレに
にやにや見つめられ、
気分を害して店を出たら
そいつがチャリで通り過ぎざまに
「Beautiful.」とほざいたので
気分悪くなって以来
ここのジャックには
寄りつかなかったのですが…
ジッピーズはもう行ったので
ジャックをとるしかないじゃん!!

食べたかったのは、これ↓
Mini Sirloin Burgeryippie-yi-yay-
ミニサーロインバーガー♪
これが登場して以来、
ジャックで唯一食べていたのです。
これなら飽きないし
手のひらサイズ3つだから
食べやすくって
サーロインのハンバーガーって
考えるとなかなかリッチですか?
うまいニャ〜




ジャックのハンバーガーはこれでも他店とはなかなか違っていて、
すいい味のパン「サワードウ」を使った「Sourdough Jack」、
どでかい「Jumbo Jack」、←食えるか!!
バーガー以外にもハラペーニョのチーズ詰めフライとか
ぐるぐるまきまきのカーリーフライなんてのも実はおいしかったですね。
ミニサーロインバーガーが出現する前はベーコンとチーズの入ったのを食べてましたかね。
まー日本に帰ったらもっとおいしいハンバーガーがあるから、
別に恋しいってことはないですね

これを書きながらジャックのHPをチェックしていますが、
相変わらずワイキキには店舗がないようですね。
そして実はアラモアナにもないんですよねー
ワイキキから一番近いのはカパフル店でしょうか。
あと、ダウンタウンに向かうバスの、ドンキの次の次のバス停の所にもあります。
アラモアナ周辺でしたらニール・ブレイズデル・アリーナの近くだったかな…
とにかく観光客の行きやすい所にはないんですよっ
だからこそ、今ではレア度も高くある意味足を運ぶ価値のある店…なんですかね?
今どきのガイドブックでの、ジャックの位置づけが気になります…

そんなわけで、足かけ10ヵ月に及ぶ食べ納めの話はこれにて終了!!
遅くなってすみませんでした。
そしてハワイのお話にここまでお付き合いくださりありがとうございました。
そんなこと言いながら、東京でもクアアイナ行ったりなんかして
やっぱりハワイの味は広島の味と並んで恋しかったりします。
今後はそっち系の話もいきましょうかね。

ちなみに、その時ゆうこが利用したロケーション↓

大きな地図で見る





↓yippie-yi-yo-ロイヤルゴッドバーガー♪
広島ブログ

February 10, 2011

二代目。

laptop


砂の嵐にしびれを切らして新調した二代目ラップトップであります。
なんのかんの言っても使い慣れたVAIOにしてしまった!
初代は全米チェーンの某PCショップがハワイから撤退する日に
あわてて買いに走った海外仕様のVAIOちゃんでした。
海外モデルに比べたらやはり日本国内モデルのほうが多機能ですね、
お仕事用のラップトップ(実はDynabook…)が与えられた時は
なんていうのかな、おさいふケータイマーク??がついていて感動しました。
そして今回のパソさん!
今どきラップトップでもテンキーが組み込まれてるんですなー!!
テンキー命ゆえ、長らくデスクトップ派だったゆうこですが
これならずっとラップトップでもいいかも、って感じです。

初めての自分パソが海外モデルだったこともあり
(本格的にパソを使い始めたのは語学学校のパソさんが初めてでもありました)
表示言語が英語でないとものすごくみょーな気分になるゆうこ…、
二代目ももちろん英語化させちゃいました。
(仕事パソも英語化して周囲の度肝を抜いた)

…よく見たらサイゼリヤでググッた形跡があるではないか(爆)!
最近気晴らしに行きたくてたまらず、
前回一緒に行ってくれた紫とベージュのおにーちゃんたちに泣きついたのですが
みんな忙しそうだしどうでしょうねぇ、
特に紫のおにーちゃんは今が一番大事な時のようで。
ゆうこは「願えば叶う」を旗印に気長に時期を待つとしましょう。
せっかく昨日アレックスの話を書いたばかりなのにまたサイゼリヤとは…
まっ、用途別の愛情を抱いているということで…ということで…





↓あなたのパソを広島化
広島ブログ

February 09, 2011

イタリアンレストランアレックス

February 01, 2011

Facebook

やってますよーかれこれ1年半ぐらい。
日本人でない人とつながるために始めたらハマッて
ミクの放置が始まりました。

しばらく海外にいると
日本のものが幼稚く感じられて
ついていけないですね…

英語力を保つためにもFBは欠かせないものです。