April 06, 2009

The Honolulu Surfing Museum

Jimmy Buffettすっかりここのことを書くのを失念してました
2月下旬にワイキキの中心にあるホテル
Ohana Waikiki Beachcomberにオープンした
アメリカの大物シンガーソングライター
ジミー・バフェットさんの店
Jimmy Buffett's at The Beachcomber」。
レストランに併設の資料室
「The Honolulu Surfing Museum」、
ここも凄い!!
単なる資料室ではないのでした。
貴重なサーフボードや写真が飾られているのはもちろん
すんごいものも展示されていたので
目を丸くしてしまいました。






Kamaka's pineapple ukuleleハワイの名門ウクレレメーカー
カマカ社が1920年代に製造したという
その名も「Pineapple Ukulele」!!
それも2本も!!
これがカマカやモアナ・サーフライダー
公立の博物館にあるなら
特に驚きもしませんが
(注・モアナはワイキキ最古のホテルです)
前述のサーフボードや
(写真がなくてすいません
パイナポーウクレレ、その他すべての展示物が
ジミーさん所蔵。
「ジミー・バフェット
アイランド・エスケーピズムの館」です。

すごっ



さらにこんなコーナーまで!!↓
photo1photo2









映画のワンシーンを再現したこれらのコーナーで
記念写真が自由に撮り放題。
ヘリコプターの方は「地獄の黙示録」ですか?
レストランの方にも楽しめる仕掛けがいっぱいですが
こっちも凄いです。
ん〜ジミー(あっ、呼び捨て!!)は本当に人間がでかい

margarita実はバーカウンターまでありまして
マルガリータ始めおいしいお酒をいただきながら
さらにレストランの料理もここで注文可
これも驚きです。
まぁ前菜メニューにとどめておいた方が
いいとは思うんですけどね…
レストランはわいわいがやがやなので
ここに場所を移して
しっぽりやるのもまた一興。
お好みのスタイルで楽しんでくださいね。
あー、ジュース的なものは
ここでも頼めるんじゃろうか











↓お好みのスタイルでクリック
広島ブログ

yukorx at 05:00│Comments(0)TrackBack(0)ハワイ/Hawaii 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔