2010年01月03日

中国、インド高い経済成長率


IMF国際通貨基金の2010年経済見通しによると、
世界全体の経済成長力は、3.1%と予想されました。
先進国 1.3%   新興国5.1%

新興国の中でもBRICS で
中国9.0%、インド6.4%
と高い経済成長率が予想される。

人民元の切り上げ問題を避け続けている中国だが
金融自由化をしてFXの取引通貨に早く加えてほしいものだ。
もしかすると、米国と中国で人民元の切り上げに言及しないから
米国の国債買ってくれという確約があるのかもしれない。


実際に人民元が切りあがるとつられて円高となる。

 FX研究 外国為替 
 FX研究外国為替トレード 
 FX外国為替研究 



yukoyuko2121 at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年01月01日

2009年と2010年 私のFXは。


昨年は、円高、ドルの下落がありました。

円が強い、日本が強いということはないのに円が上昇しました。

サブプライム、リーマンショック等金融不安が高まった時、各国中央銀行から血液として大量の米ドルが供給されました。

しかし、底は脱したと判断されると、ドルは余り始め、

投資ブームも回復し、

低利のドルキャリートレードが観測されました。

そして高金利資源国の豪ドルやユーロもドルに対して伸びました。


資源国通貨は他に ブラジル レアル    ノルウエ- クローネ

も今後伸びるでしょうか?


2010年本格的な米ドルの反転は、今後の出口戦略と、金利をいつから上げられるかというところでしょう。


2009年末のドル円は上昇しましたね。久々の93円台と。

100円台へ直行しそうな勢いでしたが。

ここでドル円週足を見てみましょう。

2007年6月22日の124.12円から2008年8月15日110.66円を結んだレジスタンスが、既に

93円付近に来ていると思われます。 

よって、ドル円、新年は大幅上昇はよほどの材料がないと難しいでしょうか。

また年末の急激な上昇の反動で下落か? 


FX外国為替トレード








 FX研究 外国為替 
 FX研究外国為替トレード 
 FX外国為替研究
 リベンジFX外国為替 


株と為替の取引比較






株式投資




暴落時のチャート分析

第2波 2次災害に注意




2 雇用統計



サプライズ時の戦術




正しい両建て理論てありますか?





10
E−ブック体験 





yukoyuko2121 at 15:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2009年08月16日

盆明け 8月17日から

FX外国為替研究


さー明日から、盆が終わって今年の終盤戦が始まるって感じです。

少し下げた、ドル円 95円回復するか? さらに下げるか?

雇用統計の上げが年内の頂点になりそうな気もします。

米国債償還・利払い(8月15日)による影響がどれだけ出るか。

盆は終わっても、米ではこれから夏休みに入ることが多いとか。

交錯しがちだ。

ロンガーとしては下がったら買います。クロス円を。


FX外国為替研究






yukoyuko2121 at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!外貨投資 

2008年04月07日

本日 ドル円 103円越え? ありうる?

リベンジFX外国為替  

ありがとう!700万円記念!今なら1週間お試しキャンペーン開催中!飯島章弘の「FXEZ(エフエックス★イージー)」





本当に不可解なドル円の上昇でした。

個人の投資家が買うような状況ではないですね。

雇用統計の発表時を上回る価格です。

今日は目立った指標もなく、NYダウ(10時30分)しだいでは、

103円越え?

ありえますね。

明日のFOMC議事録で、今後 ドル金利0.5%下げがあるかもしれませんが、

なければ、円キャリートレード復活っぽいですね。

日銀白川副総裁さん、たまにはデシャバッテ、がんばってくださいよ。

日本発、サプライズ出してよ!

そんなわけで、私は今、ノーポジです。


↓↓ よく売れています。
100円ショップで売っているある道具を使って、注文を決めるという裏技があるんだって。
レバレッジは高めらしい。自信作。
ありがとう!700万円記念!今なら1週間お試しキャンペーン開催中!飯島章弘の「FXEZ(エフエックス★イージー)」







グアム海外旅行 

yukoyuko2121 at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!外貨投資 | 投資

本日 ドル円 103円越え? ありうる?

リベンジFX外国為替  

本当に不可解なドル円の上昇でした。

個人の投資家が買うような状況ではないですね。

雇用統計の発表時を上回る価格です。

今日は目立った指標もなく、NYダウ(10時30分)しだいでは、

103円越え?

ありえますね。

明日のFOMC議事録で、今後 ドル金利0.5%下げがあるかもしれませんが、

なければ、円キャリートレード復活っぽいですね。

日銀白川副総裁さん、たまにはデシャバッテ、がんばってくださいよ。

日本発、サプライズ出してよ!

そんなわけで、私は今、ノーポジです。


↓↓ よく売れています。
100円ショップで売っているある道具を使って、注文を決めるという裏技があるんだって。
レバレッジは高めらしい。自信作。
ありがとう!700万円記念!今なら1週間お試しキャンペーン開催中!飯島章弘の「FXEZ(エフエックス★イージー)」







グアム海外旅行 

yukoyuko2121 at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!外貨投資 | 投資

2008年02月13日

ドル円108円台 久々! 今晩の天井は?

FX研究外国為替


米小売売上高の良好なサプライズ でドル円上昇 念願の108円台に着陸しました!

NYダウ今からオープンいますが、今晩の天井はいくらでしょう?

ピボット指数では、


107.64円 や 107.97円のレジスタンスを越え、

ターニングポイントが108.40円となっていたが、

108.40まで来るかなー。

 
NYダウ既に110ドル高。  越えるかー?



リベンジFX

FX研究外国為替トレード
リベンジFX 再チャレンジ


yukoyuko2121 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!外貨投資 

2008年01月14日

ドル円戻り売り いくらにすればいいですか?

リベンジFX

FX研究外国為替トレード
リベンジFX 再チャレンジ

FX研究外国為替



成人式 祝日

イヤー 外国為替は大変な動きになってきました。

特にドル円 NYタイムズが金曜日に報じた

メリルリンチのサブプライムローン損失

その尾が引いています。 NYタイムズが犯人ですね。

朝は、窓アキから始まりました。

ギャップの大きな、NZD円は戻しましたが、

ドル円は、穴をふさいでから、下がるは、下がるは

108円ははるかに割れ、

2007年11月26日の安値 107.21まで行ってしまうのでしょうか?

リベンジどころかまたやられてしまいました。。。。。。

ドル円 戻り売りを狙おうと思うのですが、

チャートからいくらなんでしょうか?

どなたか、予想を教えてください。

トラックバックでもして、下さい。





FX外国為替研究

全国名産品ギフト  美味しいものを全国発送!

全国名産品スイーツ おしゃれスイーツを全国発送!





yukoyuko2121 at 18:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!外貨投資 

2008年01月08日

ドル円 109.75-85の鬼門

リベンジFX 再チャレンジ

FX研究外国為替




ドル円は、109.75-85円 の鬼門を上昇できないでいる。

その解説は、昨日のFOREX RADIO で説明されている。


だいまんケイトの為替で大儲け

http://www.forexradio.net/radio.php




今日の指標で、突破できるでしょうか?

さもなくば、また、落ちて行くのでしょうか?



全国名産品ギフト  美味しいものを全国発送!

全国名産品スイーツ おしゃれスイーツを全国発送!


yukoyuko2121 at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!外貨投資 | 投資

2008年01月07日

NYダウ 好スタート!

FX研究外国為替トレード
リベンジFX 再チャレンジ

FX研究外国為替




金曜日250ドルも大幅に下げた、NYダウ。

今晩はさすがに、プラスでスタート!

今日は指標はなく、ダウの流れに為替が反応しそうですね。

さーいくらリターンするのでしょうか?

100ドル以上戻してほしいものだ。

ドル円は、雇用統計前の相場まで返したが、また一時ダウン。

今日は上でしょう?




全国名産品ギフト  美味しいものを全国発送!

全国名産品スイーツ おしゃれスイーツを全国発送!


yukoyuko2121 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!外貨投資 

2008年01月04日

さー来い 雇用統計! 三角持合!

FX研究外国為替トレード
リベンジFX 再チャレンジ

 
 

 
さー今年も、毎度お楽しみの雇用統計となりました。

2008年第一回米国雇用統計。

ココ2,3日で為替も大きく動いておりますが、今晩は、

上でしょうか? 下でしょうか?

現在相場は、22時30分を待って、三角持ち合い形成となってきており、

振幅の幅が縮まって来ております。

雇用統計は、ココのところよく上下に動いて折りますので、

大きく利幅を稼げるチャンスですね。

また、フライングには気をつけましょう。

発表前につられないようにしましょう。

これが、またよくあるんだ!

ポジションはドル円で行くか、振幅の大きいクロス円で行くか迷うとこっろですね。

よいお年玉に恵まれますように!

さー来い! 雇用統計 新年1回目




FX研究外国為替


全国名産品スイーツ おしゃれスイーツを全国発送!

yukoyuko2121 at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!外貨投資 | 投資