2014年09月21日

Coffee Seminar 10/5

よつば珈琲の岡村さんをお呼びして、
珈琲についてレクチャーして頂きます!
題して珈琲器具による味の違い。
10/5(日)19:30〜 ¥3000
珈琲&ドルチェ付き お持ち帰りのお土産付き
是非皆様ご参加を!!!
coffee


yukuhashi_usagi at 15:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)usagi通信 | イベント情報

2014年07月12日

新鮮な野菜入荷中!

夏野菜が美味しいです!
台風も無事に通り過ぎ、
農家さん一安心でしょうね。
昨日桃を新田原へ買いに行ってきましたが、
それこそヒヤヒヤもんだったでしょう。

トマト入荷してます!
コレ無水トマトで、水を極限までやらずに
育てたトマトなんで、フルーツみたいに美味しいです。
10489798_600947880018017_4505094835245647951_n

このトマトをファルシにしてます。
10447873_591060334340105_6069057083287670550_n

人参は、オレンジ、黄色、紫の3パターン
10485388_596919447087527_4711946699009760211_n

市場へ行って買ってきた魚は、
こんな感じでお出ししております。
10404913_581573735288765_3269498940086481986_n

10411353_577253352387470_2200789874168050580_n

お肉も、イベリコやパルマ産の豚肉を!
10371981_577253365720802_784236832609735321_n


コース料理は¥3000で、
アラカルトで注文するよりグッとお安くお得になってますので、
是非ご利用下さい。


yukuhashi_usagi at 14:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)usagi通信 | 新作メニュー

2014年05月31日

新鮮なお魚 蓑島の魚市場より

昼間も30度超えるようになってきましたね。
食材の管理が大変な時期です。
ですので、なるべく新鮮で活きのいいものを
仕入れるよう努力しております。

コースの予約をいただいたら、
なるべく朝5時起床で、蓑島の魚市場へ
魚を買いにいっております!!!
やはり鮮度に勝るものはありませんね。

以下魚ばかりの写真で申し訳ないですが、
最近仕入れた魚たちです。
10294507_566804070099065_5445386453598237925_n

15120_570732693039536_6788030115466861189_n

1907621_563767773736028_5738616062547277099_n

10172783_575097692603036_3249161749857401421_n

10255611_563767757069363_3052172864176736662_n

10297865_566804083432397_8477454279782571695_n

10365833_579715405474598_6232981997786786178_n

10372112_570732706372868_1353812245000517435_n


yukuhashi_usagi at 14:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月01日

 特別講師 森 覚氏 をお迎えします.

usagi sexy project ★season

現役 全日本ソムリエ現役チャンピオン
 特別講師 森 覚氏 をお迎えします。
 
★5月18日(日) 昼の部 15:00〜 ¥ 5.000(ワイン・チーズ・パン付)   
           夜の部 20:00〜 ¥15.000(ワイン・食事付)

★5月19日(月) 昼の部 14:00〜 ¥ 5.000(ワイン・チーズ・パン付)   



usagiのお客様へ
 万葉の候、ご機嫌麗しくお過ごしですか、
いつも一方ならぬお力添えにあずかり、誠にありがとうございます。
この度、特別講師として、森 覚 氏を お迎えできるようになりました、

森氏の貴重な御噺を皆様と共に楽しみたいと存じます。
事前要予約となっておりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ワインアイテム等の詳細は、ご連絡頂いた方にmailでご通知致します。
once up on a time in usagi
TEL:0930239000

井上真奈光


森-覚氏 パンフ 2014版


yukuhashi_usagi at 01:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)usagi通信 | Wine

2014年04月02日

usagi sexy project ★season 葉巻講座


usagi sexy project ★season
片岡利雄×usagi sexy project

20140330 20:00〜
片岡利雄氏をお迎えして、葉巻講座を開催致しました。

気軽に参加して頂こうと、
¥3000でシガー、ドリンク付きにさせて頂きました。

参加者の方は、
普段から葉巻を吸ってる方や、
興味はあるけど、まだ未体験の方など。

1つ1つ紐をとくように、
謎がとけていくようで、とても勉強になりました。


たくさんの方々に参加して頂き、
有難うございました。
この場をお借りして、お礼申し上げます。


講師 片岡 利雄 氏
・C.C.A シガーエキスパート
・キューバ産葉巻専門店「CubanCigar」オーナー

・2008年より年2〜3回キューバへ渡航し、キューバ葉巻の要人と友好を深める。
・ベガス・ロバイナ農園現代表 ヒロシ・ロバイナ
・現パルタガス工場マネージャー ハムレット・ジャイメ(マスタートルセドール)
・ホセ・アントニオ・キャンディア(元Habanos.S.A マーケティングエグゼクティブ)
・5ta y 16La Casa del Habanoマネージャー カルロス・ロバイナ
・エル・ラギート工場 マスタートルセドール●●●(匿名)
・コンデ・デ・ビジャヌエバ16La Casa del Habanoマネージャー レイナルド・ゴンザレス


********************************************
・キューバ産葉巻専門店「CubanCigar」
〒803-0846
福岡県北九州市小倉北区下到津1丁目3-5
アンシャール 1F
TEL・FAX:093-953-7491
E-mail:info@cubancigar.jp
ホームページ:http://www.cubancigar.jp/
********************************************


片岡利雄×usagi sexy project
井上真奈光


yukuhashi_usagi at 15:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)usagi通信 | イベント情報

2014年03月02日

葉山考太郎★葡萄道 第三章

<お礼>

『葉山考太郎★葡萄道 第三章』にお集まり頂き、
心より御礼申し上げます。この度もおかげ様で、連日の大盛会となりました。

当日お集まりいただきました皆様と ご指導・御支援下さいました方々、
それから共催くださいました
<北九州/ル・ルビー様>
<長崎/コルドーネ様> の お力添えに 深く感謝しております。

当『葉山考太郎★葡萄道』でございますが、
2012年にスタートした第一章は、北九州市と行橋市にて1週間で7講演400名様の御越しをいただき、

昨年の 2章は 北九州市 行橋市 福岡市で 1週間

それから 本年、 3章と致しまして 北九州市 行端市 長崎市での開催となりました。

一週間を振り返り画像をUPしていきたいとおもいますので、

どうぞ、いろんな感想、御意見などお聞かせくださいませ。

2014.02.23

本日のアイテム 1週間のワイン会で 一番人気でございました。
☆ポール ラトー シャルドネ "ベル・デュ・ジュール" サンタリタヒルズ 2011  
ilovecalwine, Inc.
http://www.ilovecalwine.jp/
https://www.facebook.com/ilovecalwine
Phone and Fax +81-43-290-7613

葉山考太郎×USAGI SEXY PROJECT

__ (2)


yukuhashi_usagi at 19:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)usagi通信 | イベント情報

2014年01月22日

新年も食べてばかりです

美味しいものには目がありません・・・。
美味しいものには、不思議な力があって、
幸福な力を与えてくれます。

少しでもお客様が、
お店に来て元気になってもらえるよう
美味しいものを提供していきたいと思ってます。
宜しくお願いします。

美味しいお野菜も入荷中です!
色鮮やかなお野菜を是非ご賞味頂きたいです。
013d41b3df5d8db8b24b67c23360e5f4c78ac6b0ab

それと
最高級とされるインド・ゴア州の一流オーガニックカシュー
も入荷しております。(ジャンボサイズです)
011b238dced4d5102a125f379cbcda35d1fa73e4f8_00001

自然な甘みと、程よい酸味、そして食物繊維たっぷりの自然食品
コスタリカ産の半ナマドライパイナップル!も入荷しました。
pineapple_yama_long


yukuhashi_usagi at 04:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)usagi通信 | グルメ

2014年01月07日

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます!!!
昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

正月は皆様如何お過ごしだったでしょうか?
かなり長い正月を満喫されたのではありませんか?
(羨ましいと思いつつ…)
USAGIは、元旦だけお休み頂いて、
年末年始突っ走ってきました〜。
今年も、スタミナ無視して、突っ走って行こうと思いますので、
宜しくお願いします。

今年は、葉巻のセミナーもやるつもりです!
企画中ですが、近いうちにお知らせしたいと思ってます。

1508635_687041021318137_1259585858_n


yukuhashi_usagi at 16:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年11月22日

忘年会はUSAGIで!

久々の更新ですw

今年の風邪はタチが物凄い悪いので、
皆さん注意して下さいねぇ〜。
一回ひくと、かなり長引きます・・・。
完全に抜けきるのに3週間かかりました。
こんなの初めてです。



11月も終盤に差し掛かり、
12月も間近になってきました!
まだ忘年会の場所が決まってない方、
是非USAGIで ♫♫♫

1次会 ¥3000コース 飲み放題の方は+¥2000
(忘年会シーズンは2時間制)
2次会 ¥3000 飲み放題+おつまみ付き
おつまみは、欧州産チーズ、サラミ、生ハム、ピザなど、
上質なものを提供致しますので、是非ご賞味下さい。
 
ご予約は、
0930-23-9000(19時以降)
090-1348-5524(井上) 迄

yukuhashi_usagi at 16:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)usagi通信 | 厨房人 言

2013年10月26日

休業日のお知らせ

10月も残りわずかですね。
すっかり秋に変わり、肌寒くなりました。
10/27〜30の4日間 東京研修の為、お休み致します。
1.ワイン専門誌「ヴィノテーク」吉田編集長(女性)に会いに行ったり、
2.今年の世界ソムリエコンクール日本代表の森さんのワイン講座
3.MOFシェフの料理講習会
4.葉山先生の二つ星レストランであるワイン会
に参加予定です。

この他にも色々と予定を組んでます。
しっかり勉強してこようと思います。
詳細は帰ってからまたアップします!

yukuhashi_usagi at 15:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)usagi通信 | お知らせ

2013年10月18日

メニュー変更の作業

起きるのがつらくなる季節ですね。
これぐらいの季節がもう少し長ければいいのにと
思っていまいます。

11月にメニューを少し変えようと思い、
新しいメニューを作っております。
今年残りわずかですが、
シャンパーニュをもっと楽しんでもらいたいという
意図から、なんとシャンパーニュ¥6000代から
提供予定です!

行橋相場で他店は¥10000前後で提供している
ものを当店では、¥6000代でだしてるものも。
この機会に是非シャンパーニュを!!!


yukuhashi_usagi at 15:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)usagi通信 | 厨房人 言

2013年10月01日

葉山考太郎 葡萄道第二章 Chapter4

開催場所: 福岡県福岡市中央区高砂1-24-24Fコラソン薬院 2F
      ワイン&ダイニングヴィニュロン/ Vigneron
      
福岡市での第1回目を、念願かなって、Vigneronさんで開催。

Vigneronさんは、御周知のとおり本当に素晴らしいお店でございます。
オーナーをはじめ、STAFFの方々、ワイン・お料理、そして、そこに お集まりのお客様の皆様の折々の全てが、
最高のコラボレーションとなりました。

この日は、葉山先生のいろんな著書や、その他、昔々、先生のお書きになられたお宝を持ち寄ってくださり、
右を向いても左を向いても、本当に至福の連続でした。

オーナーソムリエでございます、福島様のかわらぬお心深い御配慮の数々には学ぶことばかりでした。  
又、お集まりの方々で、九州各地よりご参加くださいました事、あらためまして、御礼を申し上げます。

この日テーマはシャンパーニュ。
ランソンのNVからプレステージのノーブルキュヴエまで四種類をたっぷり楽しみました。

次号につづく
次号は  2013.09.10(火)夜の部の日記をUPしますので、どうぞ、お付き合いお願いいたします。

★USAGIからの連絡

▼月曜日定休日としばらく致しますので宜しくお願い致します。
▼本日、UPしておりますお写真はUSAGIでのワイン会のものです。

yukuhashi_usagi at 03:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)usagi通信 | Wine

2013年09月21日

【オーガスト・ウェエスト】 騎士団大集合の巻


中秋の名月昨夜、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
(中秋の名月当夜の満月は、つぎは 2021年まで見られないようです。)

★品があって官能的 
【オーガスト・ウェエスト】 騎士団大集合の巻

葉山考太郎 葡萄道第二章 
Chapter2: 2013.09.08(sun)
      お昼の部 14:00〜

この日、お集まりの皆様はオーガスト・ウェエストが大好き<以上>に大好き。
神の雫のコラムに 葉山先生が書かれたのは周知の通りですが、
その葉山先生とオーガストウエストをたっぷり楽しもうと、ふるってご参加くださったご常連様の方々。

---------------------------------------------------------------
株式会社 ilovecalwine
http://www.ilovecalwine.jp/

<オーガストウエストについて少し御説明>
(画像にあるのは 葉山先生の神の雫の掲載コラムのコピーです)
カリピノ醸造家人気No.1エド・カーツマン、氏の手掛ける生産者のうち、これまで日本では最入手難であった銘柄の1つ、それが 『オーガスト・ウェスト』 です。
願えども手が届かなかったこの大型ルーキー。

※ かつて、ロバート・パーカー掲示板にて立てらたスレッドが、
 「Q:直近のTOPカリピノ醸造家は、誰か?」
  でした。選択式で2位以下に圧倒的大差を付けて、
 【第1位】 エド・カーツマン氏
 【第2位】 マーク・オベール氏(Aubert)
 【第3位】 テッド・レモン氏(Littorai)
http://item.rakuten.co.jp/yanagiyawine/1493946/#1493946

(笑)お外は完璧にお昼時間。一同、飲みました!皆様、本当にありがとうございました。

次号につづく
次号は  2013.09.08(sun)夜の部の日記をUPしますので、どうぞ、お付き合いお願いいたします。

1237054_729061647111004_125845219_n[2]


1231623_729062327110936_2138495388_n[1]


1234124_729063083777527_140597756_n[1]


yukuhashi_usagi at 03:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月17日

9/7 のワインたち

早いもので、ワイン会の始まった9/7から10日が経過。
昨日は、店を閉店し、
ワインセラーの数百本のワインを全て出し、
綺麗に整理整頓しました。

やらないといけない事はたんまり残ってましたが、
昨日、ワイン会の残務仕事、資料整理、収支決算などを
あらかた終わらせることが出来ました。

これから
ワイン会の写真を少しずつアップしていこうと
思ってます。

今日は9/7の写真をアップします!
・乾杯のアイテムは、浅倉様 からのプレゼント
<パイパー(ピペ) エドシック ブリュット ジャンポール ゴルチエ フレンチカンカン>!
1239509_727082587308910_470505487_n


●バーン・オーブリオン / パヴィヨン・ルージュ マルゴー も素晴らしかったけど、
1209051_727082900642212_736318340_n

●< ポール ラトー シャルドネ>の 今まで 経験したことのない 魅惑の液体にドキドキでした。
空になったはずのグラスなのに残る余韻の香にもドキドキ。。。 
●そして、もう当店では おなじみになっている大人気中の<オーガスト・ウェスト ピノ・ノワール>。
こちらは いつもどおり品があって官能的。シビレマシタ。 

●この日は、遠来からお泊りでご来場くださいました方々もあり、
御噺もお酒もお食事もたっぷりの長――い夜になりました。
970254_727083183975517_1324236412_n


皆様、本当にありがとうございました。


yukuhashi_usagi at 15:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)usagi通信 | Wine

2013年09月14日

葉山考太郎葡萄道 第二章 無事完結!

9/7〜始まりました 葡萄道第二章ですが、
皆様のおかげで無事に終えることが出来ました。
有難うございました。
今後も継続して、葉山考太郎先生をお呼びし、
皆様にワインの楽しさ、美味しさを発信できればと思っております。

通常9/8〜の予定だったんですが、
夜の部が全て満席になってしまいましたので、
急遽一日追加し、¥15000のワイン会を9/7に実施しました。
お出ししたワインは以下の通りです。
皆さん大満足してくださいました。

Chapter1:ワイン                                      希望小売価格
Dream1:ボランジェ・スペシャルキュベ                               8400円
★勝負の夜のエリザベス・テイラーグラスでサービス ← 銀河系でこれほど泡を美しく見せるグラスはない。
Dream2:ポール ラトー シャルドネ "ベル・デュ・ジュール" サンタリタヒルズ 2011   10500円
Dream3:オーガスト・ウェスト ピノ・ノワール "サンタ・ルチア[ルシア]・ハイランズ 2010  5500円
Dream4:シャトー バーン・オーブリオン 2004                          14800円
Dream5:パヴィヨン・ルージュ マルゴー 2004                          15800円

securedownload[1]


yukuhashi_usagi at 16:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)usagi通信 | Wine

2013年08月10日

続々入荷中!

新鮮な野菜が沢山入荷しております!
バーニャカウダ、サラダで如何でしょう???
ナスは、焼きナスにしてポタージュ!美味しいですよ。




枝付き干し葡萄5kg
めっちゃ甘くてワインに合います!

パルマ18ヶ月、ベジョータチョリソ

セクシーなドイツ製のガラス食器入ってます!
重量感バリバリです。

夏っぽい感じでガスパチョ

旬のお魚も沢山


今日も暑いですが、
たくさん入荷してます!いかがでしょう〜( -д-)ノ

yukuhashi_usagi at 15:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)usagi通信 | 入荷情報

2013年08月04日

イベリコ豚の最高峰お目見え!

画像1

イベリコ豚の最高峰!ベジョータ入荷しました!
沢山仕入れたので食べにきて下さい!
最高ですよ😂
ワインにも、ビールにもバッチリ合います。


yukuhashi_usagi at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)usagi通信 | 入荷情報

2013年07月26日

初代タイガーマスク

画像1



初代タイガーマスクの佐山氏が久しぶりにご来店頂きました。

yukuhashi_usagi at 02:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月17日

今井 寿 シエフのセミナー受講

画像1



東京お茶の水の名店、今井 寿 シエフのセミナー受講

イタリア風アイスクリームの食べ方など、
その他、イタリア在住の経験をいかしての今井様のお話は、とても楽しいものでした。


yukuhashi_usagi at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月02日

日本代表ソムリエ森覚氏のセミナー受講


6月30日(日)
リーガロイヤルホテル小倉にて
<ソムリエ協会主催>
「現役日本チャンピオンの日本代表“森覚氏(ホテル・ニューオータニ トゥール・ダルジャン ソムリエ)”によるテイスティングの手解き」
のセミナーと懇親会に参加いたしました。
●“森覚様”の御噺は、
ワインの(笑)面倒なところを、論理的に、しかも優しい言葉を選ばれていて、本当に素晴らしいものでした。ありがとうございました。
また協会の山田誠様(プルミエ・オーナー)の、皆様への静かでいて、暖かく いきとどいた お振る舞いにも 学ぶことばかりでした。本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪
USAGI営業のお知らせ★
7月4日(木):井上有休・USAGIは通常営業
7月5日(金):井上入店時間 21時から・USAGIは通常営業

理由:
4日は、アタシの大好きな名古屋の玉青ちゃんに会います。
   (共通項・バツゼロ 独身)
5日は、今年も葉山考太郎氏をお迎えできそうです。葉山先生と大阪にて打合せ。
葉山考太郎・葡萄道@USAGIの詳細は近日 UPします、宜しくおねがい致します。 

乾杯はローランペリエと
リーデルのグラスで !
画像1



最近の料理たち
バーニャカウダ
画像1

天然鯛のソテー パプリカとパセリのソース
画像1

イベリコ豚のロースト バルサミコのソース
画像1

黒鯛のソテー パプリカとパセリのソース
画像1



yukuhashi_usagi at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)usagi通信 | 新作メニュー
訪問者数

Profile