♪気まぐれ★気まぐれ♪

私の気まぐれを綴っています・・・

やっと今年の日記スタート!

写真 2014-01-19 20 38 46MoleskineのWeeky Notebookをもう6年くらい愛用していますが、去年からはPEANUTS
を使い始めました。


今年は、白のLargeが欲しかったんだけど、注文が遅くて日本では品切れ、海外サイトで注文していたのが、やっと到着したところです!
毎日日記を続けれた試しはないですが、今年も挑戦します!!



ところで、なかなか考えさせられるSnoopyの名言があります。

You play with the cards your dealt... Whatever that means...
人生配られたカードで勝負するしかないのさ... それがどんな意味であってもね...


自分ではどうにもならない状況って、日々過ごす中で何度も遭遇する事ってありますよね。
そんな時に、この言葉を思い出すようにしています。

今年はどんな一年に出来るだろうか


明けましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

年末年始に日本から離れていましたので、皆様への挨拶が遅れました。
神戸に引っ越して来て10ヶ月が経過し、こちらの暮らしになじんで来たところです。
昨年は転職と言う大きな決断をしましたが、今年は今の職場で更に成長できるよう邁進していきます。

It's start with us!

今日は久しぶりに広島に向かっています。

目的は、現在開催中のピースアーチひろしま(http://www.peace-arch-hiroshima.net/)プロジェクトの一つである、ワールド・ピース・コンサートの鑑賞です。今夜のエターナル・ピースコンサートには、32年ぶりに来日したクインシー・ジョーンズがビッグバンドを率いて参加しますので、何をおいても行きたいと思っていました。
http://www.peace-arch-hiroshima.net/wpc/

ビッグバンドには、クインシーの他にもマイケルと関わりのあったサイーダ・ギャレットやグレッグ・フィリンゲインスらが参加されているので、一層たのしみです♪

ところで、今回のピースアーチひろしまにについてですが、ピースアーチひろしまとは、“国際平和拠点ひろしま構想”が掲げる「世界平和の実現」に向けてのプロジェクトです。とても素晴らしい理念であり行動ですが、長文ですので、リンク先を一読頂ければと思います。
http://www.peace-arch-hiroshima.net/about.html

以下、一部を抜粋してお届けします。

------------------------------------------------
いま、世界の人々は、どんなくらしをしているのだろう - 世界を実感する(FEEL)
各地の人々が、いまどんなくらしをし、どんなことを問題だと思い、どんなことを願っているのか。平和を考え、語る前に、人間ひとりひとりのパーソナルなむすびつきとして、世界に暮らす人々の今を知り、そこにある問題を自分ごととして感じなければ、何もはじまらない。

実感することからはじめてみたい。
そう考えました。

いまの時代のほんとうの平和とは、どういうことなんだろう - 平和について広く考える(THINK)
ほんとうの平和とはどういうことか、平和を脅かすものをどうすればなくしていけるか。さらに考えれば、人間はこれからどんな生き方をしていけば平和でいられるのか。地球規模でこれからの社会はどうあるべきなのか。

いま、広い視野で、多くの人といっしょに考えてみなければならないとおもいます。

いま、行動できることはなんだろう - 広島から行動する(ACTION)
平和と復興の象徴として知られる広島が、本当に平和に向けて行動しなければいけないのは、いまなのではないか。いまだからできるやり方があるのではないか。

そんな視点から、いま、広島は、行動したいと考えます。

------------------------------------------------

自分のこととして考え、自分たちから始めよう・・・
何処かで聞いたことがあるような気が・・・!?

-------------------------------------------------------------------------------
I'm Starting With The Man In The Mirror
僕は鏡に映る自分自身から始めるよ
I'm Asking Him To Change His Ways
鏡に映る自分自身に変われと言うんだ
If You Wanna Make The World A Better Place
Take A Look At Yourself, And Then Make A Change
世の中をより良い場所にしたいなら、
自分自身を見つめ、自分を変えることさ
-------------------------------------------------------------------------------

Michael JacksonのMan In The Mirrorの一節ですが、奇しくも作詞作曲はサイーダ・ギャレット、プロデューサーはクインシー・ジョーンズでした。1988年にリリースされたアルバム『BAD』に収録されています。

Man In The Mirrorから25年が経った今、共通の理念を掲げたピースアーチひろしまで彼らが演奏する…不思議な縁が感じられてなりません。

マイケルはMan In The Mirrorの他にも、On The LineやHeal The Worldのように、行動を起こす!という事に強いメッセージを持った曲を多く歌っていて、あの幻のコンサートとなった映画「This is It」の中で歌われている、Earth Songの中でもこのように言っていました。

-------------------------------------------------------------------------------
People are always saying,
"They'll take care of it.The government'll--Don't worry.They'll--"
"They"who? It starts with us. It's us. Or else it'll never be done. "

みんなこう言う
「誰かがやってくれる」と。
「誰か」って? 僕達から始めよう。 でないと成し得ない。
-------------------------------------------------------------------------------

今日はどんなステージになるのでしょうか。




タイ バンコク のサルサマップ - Salsa Map in Bangkok, Thailand

帰国してからこっち忙しくて纏めれなかったけど、バンコクのサルサが踊れる場所の一覧です。
Bangkok Salsa Map


Bangkok Salsaのページで住所は書かれているのを元にして、Google Mapに入れています。


地元の人だと住所だけでも問題無く行けるんだろうけど、旅行者にとっては、泊まっているホテルや、ランドマークになる場所からどのくらい離れているかって事が結構重要だったりするよね。
特に、出張先だったり、旅行でも同行者がいたときとかに、ちょっと踊りに行こう!と思っても、遠くだったりしたら、二の足を踏んじゃうので、作ってみました。


このページか、マップをブックマークしていれば、iPhoneとかでも見れるので、バンコクに踊りに行く予定のある皆さん、参考にして下さい。


TOEIC

ここしばらく(多分6年以上?)受けてなかったんですが、業務指示に久しぶりに次の7月に受験します。
最後のスコアは600程度だった気がするけど、確か転職面接の時に受けて下さいねとは言われてたので、あーそういえばと言う感じです。

ところで、人事関係の人から聞いた話では、最近の企業の選考はTOEICの点数は殆ど見ないらしいですね。
理由は、もう受験対策が沢山出て来てるので、昔のようにTOEICの点数が高い=英語力があるとは言えなくなって来ていて、学生なんて800点や900点超えが普通で、満点取った人も珍しくなくなっているという話。

評価が拮抗した時にどちらを採用するか?と言う時、スコアが高い方にしときましょうか・・・という判断です。
それは、点数が高い方が良いと言う事ではなく、いろいろな受験テクニックはあるにしても、高点数を取る為にはそんなテクニックだけでは駄目で、やはり最低限の単語や文法の知識等、勉強をしなくてはならないわけですから、高点数を取っている人は、そうでない人よりも、勉強の要領が良いのだろうという推定が出来るからですね。

と言う事で、私もこれから勉強を開始します!

情熱 - PASSION -

今月から、新しい職場へ出社しております。
中途社員向けの基礎研修も終わり、明日から実務に関わって行く事になります。

ここに来て、転職を決心するに至る背景を書いておきます。
あの日あの時、こういった思考で考えたんだ・・・という私自身の備忘録でもありますが、もし今悩んでいる人達がいればその一つの参考になれば幸いです。

日本に帰国して、もう3年が経過しつつありますが、前職で同僚から言われた事に、「昔に比べて丸くなったよねー」という言葉がありました。(体型の事ではありませんよ!)
当時の上司からも「それが良いことなのかどうかは未だ解らないけど、物腰が柔らかく、自分の意見を強行に主張する事が無くなった」という評を受けたことがあります。

確かに、海外赴任をする前、特に20代半ばの頃は、何をするにしても思いっきりやっていた気がします。
仕事のやり方も覚え、そこそこ知識も付いてきて、いろんな考えが出てきて、がむしゃらに働いていたけど、その反面考え方が違う人との衝突や、改善を訴えてもなかなか変わろうとしようとしない人と喧嘩のような言い合いになることもあった。

帰国してからは、確かにそういったことはなくなったと思います。

海外法人での管理職を経験したことはやはり大きく、複数の部下の言う事を聞く、他の部署との調整ごとをする、そういった仕事をしていると、どうやってあちらを立て、こちらを立てといったwin-winに近い状態を作り出すか考え、自分ではなく、部署全体、会社全体、利害関係者全体としてどういった選択がbetterなのか(結果として自部署が割りを食う事になったとしても)を考えてきた結果だと思います。

さて、前職場では、典型的なプレイングマネジャーが多く、こういった傾向は管理者ではなくプレイヤーの場合で考えると、後一押しというところで引いてしまう事にもなりかねないのですね。奇しくも、上司の「良いことかどうか解らないけど」という発言、悪い方?に傾いてしまっていたのかも知れません。

転職を意識し始めたのは2012年の3月頃ですので、ちょうど今から1年前辺りですね。
具体的な考えになり始めたのは8月頃ですが、先ず切欠としては、年度の初めに自分自身の目標を立ててみたとき、その半分近くが直接仕事に関連しない事柄で埋まっていました。

ここで、タイトルにつながりますが、自分の中で仕事に対する情熱 - Passion -が低下しているという事を自覚した瞬間でもありました。
そこで、自分がやりたい事は一体何か?-ここで言うやりたい事と言うのは、どのような仕事に情熱もって向かっていけるのかという意味です-を考えた結果、転職という言葉が浮かんできたのです。

既に三十代の中盤に差掛かろうとしている自分にとって、日本社会で転職を行なえるチャンスは少なくなってくるので、時間的余裕は余り無い。その為、2012年中に転職活動を行なう事を考えていたところ、8月頃から良い縁(と思われる)と触れ合う事が出来た次第です。

本当にこれが良縁と成るかどうかは、今後次第ですね。

そこで、今悩んでいる皆様へのアドバイスとしてですが、
もう2013年の最初の四半期になっていますが、もし今年の目標を未だ立てられていなければ、今からでも目標立てを行なってみては如何でしょうか?
もし"目標"という大仰なものはちょっと・・・という場合は、漠然とした希望/願望でもいいので、とにかく自分にとって優先順位の高い事が何かと言うのを、考えてみてください。

注意しないといけないのは、これが巷で言う自分探しになってしまってはいけない事。
その為には、テーマを決めてから、その中での目標立てを行なってください。
例えば、仕事のテーマの中ではこれ、プライベートではこれ、自己啓発ではこれ・・・といった風に。
そうすれば、自分がやりたい事は既に解っているのだから、今更自分探しをする必要は無いという事になりますので。
項目が多くあれば、それは非常に結構・・・と言いたいところですが、そうではありません。
何かの項目がやたら充実しているばあい、それが逆に貴方にとっての負担になっているという事かもしれませんよ。
"選択"と"集中"で考えると、多くの項目に時間を割いていると言う事は、そのどれもが中途半端になってしまってリウ可能性があり、その中で自分の中での優先順位漬けを行わなくてはいけません。

そこで、"何かを捨てる勇気"を持てるどうかが分かれ道になると思います。
もちろん、分かれた先がどういう道かは解りませんが・・・
後、"私は絶対に何も捨てたくない!全てが大切な物だ!!"と言う人の場合は、"貴方の選びたい事に関わらない、今までの全ての生活を捨てること"ができれば、それを実行できるかもしれませんね。

皆様の参考になれば幸いです。

最終出社日の設定

今週一杯を出社して、残りを有給消化する事になりました!

有給は一ヶ月近く残っていて、来週から全て休んでも半月くらい余りますが、まあこれは仕方ないですね。
引き継ぎをゆっくりやっていたら、出社が長くなってしまいました。

休みに入ってからは、二月の残り三週間で、住処探しと、引越とそれに伴う手続きを全部終わらせる予定です。

一日目を終えて残り四日間がとても長く感じますが、最後まで気を抜かずに頑張るぞー!!

退職 & 引越しの準備

退職の意思が上役にも承認されたので、部内でもオープンに出来、少し気分が落ち着きました。
ですが、これからいろいろと退職の準備に入るのと、引越しの準備もしないといけないので、これから忙しくなりそうです。

ちなみに、引越し先は神戸ですので、関西方面の友人諸兄の皆さん、今後ともお付き合いの程、宜しくお願いいたします!

3/1から神戸での勤務になりますので、遅くとも2月の中旬には物件も決めておかなければいけませんが、この時期は引越しシーズンなので、不動産屋も引越し業者も立て込んでいるみたいですね。

とりあえず、以下のサイトを参考に物件探ししておりますが、神戸事情に明るい方がいらっしゃれば、注意点や利便性、地域性等のアドバイス頂ければ幸いです。

【保存版】引っ越しをする前に読んでおくと役立つまとめのまとめ18選

SUUMO

Yahoo!不動産

HOME'S賃貸


人の一生を一日に例えると・・・転職の決意

ブログネタ
転職したい に参加中!
人の一生を一日に例えると・・・2chで有名なコピペです。


君達は夜中の0時に正にこの世に生まれた。この世に生を受けた。
人の寿命を70歳くらいと考えたら、3年を一時間として、朝6時、もしくは7時。
君達はいまやっと朝を迎えたくらいでしかない。
大学をでて、社会にはいってちょっと経ってもまだまだ朝9時でしかないんだ。
社会ではまだまだ青くて到底使える人材でもない。

楽しみに満ちながら君たちの成長をみてきた君たちのお父さんやお母さんは、
君たちが自分の時計で朝の2時や3時の頃、もう既に昼の2時や3時になっていたんだ。
今はどうだろう。もう夕方5時、いや6時を過ぎているかもしれない。
今から彼らはやり直しがきくだろうか。あと6時間も無いのだ。人生は6時間も無いのだ。
日は沈んでしまったのだ。

では君達はどうだろう。みんなまだまだ朝6時や7時じゃないか。
やり直しなんていくらでもきく。何回やり直したって、朝8時くらいでしかないじゃない。
一番悲しいことは、ここで自分の時計を無理やり止めてしまうことなんだ。
可能性はまだまだ秘められているのに、まだまだ一日はこれからなのに、
太陽の燦々とあたる昼に向けて準備をする時間でしかないのに、
自分の時計を止めてしまうことなんだ。

親は望んでいるだろうか?友人は望んでいるだろうか?
君たちの輝かしい未来を、本当に今から始まる君たちの未来を、
止めてしまうことを望んでいるだろうか?
君は望んでいるだろうか?

どうか、一番悲しい選択だけはしないで。
君たちへの最後の言葉です。頑張っておいで。



何時くらいからこの話しがあるのかは分かりませんが、人の寿命を70歳としていますので、30年以上前からある話しかもしれません。(日本人の平均寿命が男女ともに70歳を超えたのは、1970年頃)

2chで見られるようになったのは、2000年台の始め頃ですので、ネットが広まり始めて間もないじきですね。
文面からすると、これから社会に出る学生に、教授が送ったメッセージといった所でしょうか。

さて、現代で言えば、男性の平均寿命が79歳辺り、女性が86歳辺りですので、男女平均は83〜84歳とすると、1時間は3.5歳となります。
これで計算しますと、今年35歳を迎える私は、ちょうど午前10時に差し掛かったところであり、トレーニングや朝食、掃除洗濯等の身の回りの事を終え、本を読んだり、午後は何をしようかと計画を練ったりする時間帯ですね。

そこで、今日の午後は外出する事に - つまり、転職を決断しました!
現在の居住地からも離れる事になりますが、昨年より、3ヶ月以上悩み考えた末に、自分の可能性の追求とキャリアアップの為、新しいの事にチャレンジしたい思いが固まりました。


本日上司に退職の意思を伝えましたので、これから具体的な引継計画や退社日の設定等の作業に入りますが、決意表明の意味も込め、先ずはご報告いたします。

※動画とは違って、今の仕事に不満があって辞めるのではありません!

動画で流れている退職のテーマ - Bubamara - iTunes


歌付きバージョンはこちら
iTunes

偉大な力を身に付けるまで、出発を引き延ばすな!

偉大な力を身に付けるまで、出発を引き延ばすな

動かないことはあなたをさらに弱めるからである

明確に見えるようになるまで、始めることを引き延ばすな

光に向かって歩まなければならないからである

この第一歩をとる力があるか

必要性一目瞭然のこの小さな行いを実行する勇気があるか

その第一歩をとり、その行いを実行せよ

その努力を達成することで、あなたの力は尽きることなく倍増されることに驚くことだろう

そして、次に実行すべきことは明確に見えるようになるのである

-フィリップベニエ-


フィリップベニエさん(Philippe Besnier)と言うのは、Numericableと言うフランスのブロードバンドケーブルの会社のCEOようです。
いつ、どういう場面で言われた言葉か、原文が探せなかったので解りませんが、ちょっと検索するととてもたくさんの日本語の文章が出てきます。

とても身に突き刺さる言葉ですね。

何かの一歩を踏み出す時、未だ準備が出来ていないから・・・と言う理由で躊躇していないだろうか?

今日から始めようと思っていた事が出来なかった時、出来なかった理由を考えて明日から始めようと言い訳を続けていなかっただろうか・・・?
whenistomorrow


自分にとってありたい未来は解っているにもかかわらず、結局一歩を踏み出す勇気が出せずに、ただ毎日を過ごしていないだろうか・・・



今年こそは、決断即行動を心がけて行動しよう!!

tomorrowcomestoday

(ジョジョの奇妙な冒険4巻より)




決断すると言う事

何かを決断するにあたって、


何が最良の選択かは誰にも解らない


しかし、何が最悪の選択かは解っている


それは何も決断しないと言う事だ




誰の言葉かは忘れてしまいましたが、最近このフレーズが頭の中で回っています。

何かを選ぶと言う事は、その時点で選ばれなかった選択肢から続く道は閉ざされてしまいます。
つまり、選んだ先で嫌な事があったとしても、選ばなかった先が良かったのかどうかも解らない。

だから決断には非常に時間がかかるし、慎重にもなる。

そんな中で、最悪な決断は、選ばない事。
よく解らないから、不安だから、とりあえず様子を見ておこうか・・・
と延々と同じ場所に留まっている事。
意志を持って、選ばないという選択をするのと、何も考えずに現状に留まる事は、表面上は似ていても実は全く異なる別物です。

新しい年を迎えるにあたり、じっくりと考えてみます。

Resort & Diving at Malapascua Island

ブログネタ
リゾートへ行こう♪ に参加中!
この夏、セブ島の北にある、Malapascua(マラパスクァ)島へ行ってきました♪

書こうと思いながら、忙しさで忘れていましたが、少しずつUPしておきます。
2012 Resort at Malapascua1392012 Resort at Malapascua064







Malapascuaを選んだのは、セブ滞在中に行く機会が無かったのと、行ったことがあると言う人曰く、「2-3日で飽きる」らしいので、のんびりと、何も考えず、何もしない時間を作りたかったからです。

こちらは、とまったホテルと、部屋からの眺めです。
Blue Coral Beach Resortにお世話になりました。
2012 Resort at Malapascua0462012 Resort at Malapascua043







行ってみて感想は、"また行きたい"ですね。
観光ではなく、本当にリゾートとして、のんびりする事を目的に行きたい島ですね。ただ、移動が大変ですが・・・

Malapascua島の朝焼けと、ビーチの一部ですが、夕方になるとここにベーチソファーが出て、まったりカクテルが楽しめます。
2012 Diving at Malapascua0282012 Diving at Malapascua176







こちらは、ダイビングでお世話になったショップです。
Sea Exploresといって、フィリピン5カ所にショップを持っています。とてもサービスも良く、次回も使いたいところですね。
2012 Diving at Malapascua0012012 Diving at Malapascua003







こちらは、ちょっと透明度が悪いですが、ニタリの動画です。水中で動画を撮るのは初めてだったのですが、結構上手く撮れたんじゃないか?と自画自賛♪



後はゆっくりとUPして行きますが、とりあえず今日のところはこのくらいです。

マイケルのiPhone/iPadアプリ・・・だと!?

もちろんみんな、もう入れたよねっ!?

iPhone版 マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンス はこちら

iPad版 マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンス HD はこちら

紹介記事はこちらね!
http://japan.cnet.com/release/30025036/
http://www.dreamnews.jp/press/0000056912/

Busan Salsa - 釜山サルサ

仕事で年に数回海外を訪れることがあるのですが、打ち合わせが早く終ったときは、街に繰り出したりする訳ですよ。で、Salsa大好きな人達なら皆、出張先のSalsa事情は押さえて、ダンスシューズも持ってってるよねっ!?

なので、ふらっと釜山を訪れるかも知れないSalsero & Salsera達の為に、また個人的な備忘録の為に、先日釜山を訪問した時に行った、Salsaの踊れる店を3軒書いときます。

まあ、英語が全然OK!という人は、こちらのページを見れば良いのですが、

Guide to Salsa Clubs in Seomyeon

「いや、そんなん解らんわ〜」と言う人は、こっから後をご覧下さい。

で、私が行った店は、ここ最近では、Caribeで、半年近く前ですが釜山を訪れたときは、Latinoへ行きました。
どちらも釜山の中心部、西面(Someyon-ソミョンと読みます)の繁華街にある、非常のアクセスの良い場所です。

先ずはLatinosから)
40こちらは、地下鉄の西面駅の2番出口から出ると、すぐ先の角を左に曲がります(大きな交差点方面では無いので注意)2012年7月の時点では、pixdixというカメラやiPod等の扱っているお店の角です。

で、曲がって左側2軒目のビルが地下に降りる階段がありますので、そこがLationsです。

入り口はこんな感じです =>

1458

途中の階段と、お店の中の雰囲気です。

床はフローリングで、見た感じでは、ダンスシューズに履き替えている人が多かったですが、スニーカーや、仕事帰りのサラリーマンか、革靴で踊っている人もいて、床の状態はかなり良かったです。

次はLatin Feverですが、こちらは、すいません、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・
55
原因は、仕事終了後のローカル企業との会食で、こういったお酒を数分毎に飲まされて、意識が完全に飛んでいたせいです、はい。

こちらは、マッコリですが、左の方はライチが混ざっていて、とても甘くて飲み易いので、大変危険です!調子に乗って飲んでると、えらい目に遭います!!

後、韓国人は爆弾酒と言う、焼酎のビール割りと言う恐ろしい物を作ります!IMG_2621IMG_2605

この線の入っているグラスをどう使うか・・・皆さんご想像にお任せします。

ええと、Latin Feverの話でしたね。
行き方ですが、このお店は、地下鉄の西面駅の7番出口の通りにありますが、少しは慣れていますので、タクシーを使えば良いでしょう。Champion Night Clubとドライバーに伝えましょう。
Champion Night Clubの前で降りると、西面駅とは反対方向(南側)にある交差点の角のビルの2階です。ビルにお店の名前が書かれているので、すぐに解ると思います。
床はLationsと同じくフローリングで、良い状態です。ダンスシューズ

最後に、Caribeですが、こちらは、Latin Feverと同じ通りにあります。IMG_2614行き方は、同じようにChampion Night Club前でタクシーを降りて、ここから今度は西面駅方面に歩きます。しばらくすると、右側に大きな看板がかかっているのですぐに解ると思います。



IMG_2627IMG_2615
階段を上って、お店の中はこんな感じです。
床はフローリングですが、少し痛んでいる所もあり、踊るならダンスシューズかスニーカーとかが良いでしょう。普通の靴では、引っかかりが多いかもしれません。履き替えている人も沢山いました。

それぞれのクラブですが、Salsaのイベントがある無しに関わらず、Openはしているみたいですので、ふらっと行ってみるのも良いと思います。
IMG_2630Latinosは、火曜と木金、Caribeは水木と土曜が、比較的人が多く集まるようです。
ちなみにCaribeでは、土曜日にLesson & eventがされているので、週末に釜山を訪れるなら、Caribeが良いでしょう。
FacebookにBusan International Salsa Clubのページがあるので、アカウントを持っている人であれば、そこの情報を参考にしても良いと思います。

Latin Feverは、諸事情によって、記憶に残っていません・・・orz

それと、海外に良く行く人なら解っているでしょうが、夜に繁華街を歩く時、安全は全て自己責任ですし(これは最近の日本も同じかもしれませんが)、持ち物、貴重品についても自己管理に気をつけて下さいね。

20101019-23_Busan027後、飲み過ぎる予感がする時や、飲み過ぎた翌朝は、こちらのドリンクが効くらしいですので、覚えておきましょう。
飲む前は、一番左の缶タイプ、飲んだ翌朝は、左から2番目がお勧めらしいです。



では、Enjoy your salsa time at Busan!!


forever Michael Jackson

貴方が逝ってしまって、3年が経ちます。


書き綴りたい事が沢山あっても、なかなか文章に出来ない。


でも確かに言える事は、貴方が生きた証は、世界中に残っている!


貴方のおかげで、数多くの、同じ志を持つ、素晴らしい巡り合わせがありました。


だから、貴方の伝えたかった事を、私たちも伝え続けて行きましょう。

親知らず Part-2

何故 Part-2 かと言うと、5年前にも書いてました。

=>親知らず


で、当時は上の2本、今回は下の2本の予定だったんだけど・・・

先ず、半年くらい前に、当時と同じ歯医者に行ったんだけど、先生は2代目の息子さんになってました。
で、下の方も抜かないと、虫歯になるよ〜と脅されて、今回決心したんだけど、事前に聞いていた情報がこれね。

  • 簡単簡単!1時間もかからないで終るさ!

  • でも、上の時とは違って、歯茎を少し切開して出すようになるから、腫は1週間くらい続くかもね!!

  • 金額は5000円もあれば大丈夫だよ!!!


と言う事で、今回決心したんだけど、今日病院に行くと久々におやっさんの姿、今日は息子さんは出てこないんだ〜と思いながらも診察を受けると・・・

「こりゃあ、今日にはできんわー」
「え?」
「あんたの下の親知らずは、完全に歯茎に隠れてるから、横から切開して、歯を割りながら引っぱり抜かんといかん、神経も走ってるとこだから、先ずは総合病院でCT撮って来い」
「あの〜今日できるって聞いたんすけど!?」
「手術も2時間以上になるだろうし、全身麻酔かけるんで、こりゃあ歯医者では保険が下りんやつなんで、1本10万くらいかかるぞ」
「くぁwせdrftgyふじこlp;」

と言う事で、止めました。
2代目、もっとしっかりしろよ!

今晩彼がおとっつぁんにどやされるかどうかは、知らない・・・

2012 GWの予定!!

ブログネタ
ゴールデンウィーク、何してますか? に参加中!
今日は休日出勤中(>・∀・)ゲッソリ

なのに、なんでblog更新してんだって話ですが、気分転換と、このGWの行動予定と、忘れていた告知です。

先ず3日、今日から広島ではフラワーフェスティバルが開催されています。
昨年のフラワーの様子はこちらで(ネタですんで本気にしないように!)


明日4日の金曜日は、13:30からのラベンダーステージと、17:40からのすみれステージで、サルサパフォーマンスがありますので、お暇な方は、是非参観に行って下さい。


で、同じく4日の金曜日ですが、今度は場所は京都、4日-5日と2日間連続で、"Kyoto International Latin Festival -サルサ・カンデーラvol.18"@新風館Shin-Phu-Kanが開催されます。

私は4日だけですが、こちらのステージに出没する予定です。
久しぶりに京都で踊るのが楽しみです♪

5日の日は、神戸の元町トアロード公園のステージに出没します。
こちらは、難病と闘う子どもたちの夢をかなえるお手伝いのボランティア団体である、MAKE A WISH JAPAN関西支部さんのイベントです。

6日は、何処かから呼び出しか、連休中にmind changeが無ければ、家でひたすらぐうたらする予定ですヽ(´ー`)ノマターリ

と言う事で、仕事に戻りますノシ

ライブのお知らせ◆4月21日(土)◆千田町STREAZZ(ストリーズ)

友人の出演するライブのお知らせです。
手抜きですいませんが、完全友人の日記からのコピペです。
お暇な方、ジャズがお好きな方、興味のある方、是非お越し下さい。

ライブのお知らせです♪

↓<詳細>↓
http://streazz.air-nifty.com/live_cafe_streazz/2012/03/vopf421-8434.html
◆4月21日(土)夜8時〜(2ステージ)
◆チャージ:\1,500(1dr込)
◆占部貴大(piano)&金永晃子(vocal)
ジャズスタンダード曲中心

★占部さんは、若干20代前半の元岡大ジャズ研部長で、
聴く人を魅了する素晴らしいピアノを弾かれます☆

★会場であるライブハウスStreazz↓は、昼はソフトクリーム屋を営業されてますが、
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34013484/dtlrvwlst/
(↑店名が変わったので「閉店」と表示されてますが、営業中です。)
普段ノドのために冷たいものを食べないようにしている私ですら、
ここのソフトクリームのトリコになったほど。
私は特にヨーグルトソフト(マンゴーソースがけ)と
ラムレーズンソフトが大好きです。
友人2人は何も入ってないプレーンなやつ
(普通の白いソフトクリーム)を大絶賛してました。
「さっぱりしているのにコクがある!」んだそうです。
是非みなさんに試していただきたいです。
(ライブ中でも注文できます。)

ご来店くださる方は、お席をこちらで予約しますので、
お気軽にご連絡ください。

(もちろん、当日予約なしでお越しいただいても、
 席に余裕がありましたら入れます。)

宜しくお願いいたしますm(_ _)m


選挙に行こう!

本日、2012年4月8日は、福山市議会議員選挙の投票日です。

昔書いた記事ですが、投票者選びの考え方は今でも決まっていません。
ただ最近は、該当者無しの場合は、参政権の放棄ではなく、該当者無しと明記した上で白紙投票をするようにしています。

近年では、webやメールマガジン、facebookやtwitterを見れば、どのような考えをしている人かが解りますので、一昔前よりはずっと選びやすくなってきました。

その反面、いったいどうやって選挙民の支持を取り付けるつもりなのか、全くそういったメッセージを発信していない人もいます。私が知らない、或は見つけられないだけなのかもしれませんが、今の時代webで検索して全くヒットしない候補者に自分の一票を託すことは、とても考えられない。
公私問わず、web pageも無い、市民の会合に参加したという記録も無い、著書を出した事があるわけでもなければ、論文検索でも引っかからない・・・
そういう人達は、よっぽど強い支持基盤があるという事なのでしょうか・・・?

とりあえず、誰に投票すべきかの考えが、やっとまとまったのでこれから行ってきます。

CRYより抜粋-Michael Jackson-

You can change the world
(I can't do it by myself)
You can touch the sky
(It's gonna take somebody's help)
You're the chosen one
(I'm gonna need some kind of sign)
If we all cry at the same time tonight

僕一人じゃ出来ないけど、皆と一緒なら世界を変えられるんだ!
We choose you!
日本版はこちら=>CRY - 再生へ 心ひとつに -
英語バージョン=>Cry - Toward Rebuilding. United We Stand -

JogNoteに登録してみた!-I've joined JogNote!-

たまたまこういうSNSがあるのを知ったんだけど、最近走るのはサボりがちだったので、登録してみた。
再開のきっかけになれば良いなぁ

走るの好きな方いらっしゃれば、一緒にやりませんか〜?

I've joined the SNS JogNote to re-start to jog!
Let's enjoy to running together!!

http://www.jognote.com/


livedoor プロフィール
記事検索
買い物したいなら、ここから検索♪
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
Mambo music♪
  • ライブドアブログ