2009年06月03日

引越ししますm(__)m

自宅を引越し…ではなくて、
このブログを引越しします。
下記URLに少しずつ記事を運んでおります。
http://seitaiyukuri.blog78.fc2.com/

今後は新しい日記・記事は上記のFC2に書いていきます。
こちらは記事保存のためと、
古いチラシをご覧になってこちらに見にいらした方のため、
このまま残しておきます。

今後はhttp://seitaiyukuri.blog78.fc2.com/にてよろしくお願いいたしますm(__)m

2009年06月02日

安心7月号に掲載されました


安心 2009年 07月号


安心7月号に掲載されました。
6月2日から発売してます。

4月号(※こちら)と同様、『お尻温め健康法』で紹介されています。
後ろの方のページ(169頁〜)です。

良かったら見てくださいね^^

2009年05月21日

お酒を飲む前に

ある薬剤師さんがお酒を飲む前に栄養ドリンクを飲んでいました。

「そういうのってお酒を飲んだ後じゃないの?」
と聞くと
「いや、呑む前に飲むといいんだよ。
タウリン肝臓の働きを良くするから悪酔いしなくて済むんだよ」
とのこと。
なるほど調べてみると、続きを読む

2009年05月19日

インフルエンザに効く漢方薬?

うちの子供がGW直前にインフルエンザになり(B型)
連休中はどこにも出かけられなかったのですが…

ここ数日の日本での新型インフルの感染のニュースを見るたび
うちはまだタイミング的に良かったかも…と
思ったり、関西の方々は大変だなあと思ったり・・・。


先日、連休明けすぐに、ある看護士さんのお宅へ
整体に伺ったのですが、
インフルエンザに効く漢方薬があるよ〜と
教えていただきました。
続きを読む

2009年05月18日

イボを取りました(>▽<;

子供を産んでから、首の周りにたくさんのイボが出来、
かといって病院に行くのも面倒…とずっと放置していたのですが
先日やっと治療に行ってきました。

それまではレモンやティートゥリーの精油をつけると良いと
ネットで見ていたのでちょくちょく塗ってはいたのですが
劇的な変化ではなく、根気が必要な感じだったんですよね。

この一ヶ月、右手の小指と薬指の付け根に
赤い湿疹が出来、痒みもあって、
万一水虫であってはいけない!と皮膚科を訪れたついでに
イボの相談もしました。
こういう「ついで」がないと、なかなか皮膚科には行けません^^;
続きを読む

2009年04月11日

お尻温めで便秘・冷え改善

安心2009年4月号
マキノ出版『安心』4月号に、お尻温熱の健康法が紹介されました。
現在は安心 2009年 05月号 [雑誌]発売中。
続きを読む

2009年02月13日

肩こり体操

【肩こり体操】
ちょっと凝ったな…位の時に
こまめに肩こり体操をしてひどい肩こりで辛くならないように
予防しましょう♪

仝甲骨と肩甲骨を引き寄せ、両肩をググ〜ッと上げます。
仝甲骨と肩甲骨を引き寄せ、両肩をググ〜ッと上げます。

△海両態で力を入れたまま5秒踏ん張ります。



ストン!と急に力を抜いて肩を落とします。
ストン!と急に力を抜いて肩を落とします。
ぁ´ 銑を数回繰り返します。肩こりのひどい人は肩が少し痛むかもしれません。
楽になるまで加減しながら繰り返しましょう。



イ修里△ストレッチをします。
 ・腕を胸の前に横に伸ばしもう片方の手で支えて
  肩〜肩甲骨までよく伸ばします。
  肩〜肩甲骨までよく伸ばします
この時、顔は伸ばしている手とは逆に肩の方向を向く
肩甲骨がよく伸びます。
左右各30秒以上ストレッチして,戻すときはゆっくり戻しましょう。


・頭の左上を右手で持ち、首を右にゆっくり倒し
 30秒以上ストレッチします。
 左肩を下げるようにするとさらによく伸びます。
首を横に倒すストレッチ
 
反対側も同様に30秒以上ストレッチします。





仕事の合間、家事の合間などにこまめに行えば、
少々の肩こりはこれで取れますし、
ひどい肩こりにならずに済みますよ^^


ゆくり


ゆくりです*^v^*








出張整体ゆくりホームページ



★西三河で出張整体をしています。
★資格:
 整体師
 カイロプラクター
 リフレクソロジスト
 ボディセラピスト
 臼井式レイキティーチャ−

★B型・四十才・肝っ玉母さんタイプ

★メール 
 メールでのお問い合わせはこちら
(迷惑メール防止のため、メールフォームへのリンクにさせていただいております)



安心2009年4月号










安心 2009年 04月号
お尻を温める健康法が掲載されました。

安心2009年7月号にも掲載予定です^^



★普段はこんな感じ…^^
(プライベートブログ)
http://drenji.blog12.fc2.com/

★スピリチュアル系も興味あります
http://yukuri58.blog85.fc2.com/

ゆくりの携帯サイト作りました。
QRコード
携帯のバーコードリーダー機能からもアクセスできます。
ゆくり携帯サイト



リンク・相互リンク
名古屋を拠点とする女性ミュージックユニット『月光虫』



ヒーリングセレクション


リラクゼーション・マッサージサロン検索


整体・カイロなび


肩こり百科






椎間板ヘルニアの勘どころ



腰痛ナビ


美容整体ナビ


簡単相互リンクバナー



西三河ITネット


街っちナビ






携帯版ゆくり



Relax・Mode

-リラクゼーション・リンク-



腰痛対策に役立つリンク集


骨盤矯正ストレッチ
骨盤矯正方法や体操などを紹介しています。



西三河情報じゃんだらリンク


あおみねっと


愛知県限定サーチ「あいちふぁいるず」


癒し系総合ポータルサイト*こころつむぎ*





ゆくり コミュサイト//プロフィールSP に参加しています
  地図   登録/編集   すべて   検索   集計   人気者   アクセスランキング