2008年08月20日

感謝する事を忘れずに -終-

どうしても知って欲しいので、目を通してもらえると嬉しいです。(参:却下された強姦事件)、(参:却下された強姦事件

今日ふと思った。

もうブログをやめようと。

前々から、もう終わってもいいかも?と思っていた時期が何度となくあった。でもまだ書きたい事があった。

このブログを通して、少しでも伝えたいことがあった。

誰もがわかっている簡単な事。

毎日が忙しすぎる人達は、少し立ち止って欲しかった。

毎日こうしてご飯が食べれるのが幸せなんだ。
毎日している事は、本当は当たり前ではなくて、凄いことなんだという事。
毎日たくさんの周りの方々に支えられているという事。

でも、もうこのブログの趣旨ではここまででいいのかもと思った。当たり前すぎるから。こんなブログでも読んでくれている方がいる。

本当に本当に有難うございました。こんなブログに、こんな私にお付き合い下さり本当に有難うございました。

今までの記事を消そうかと思ったが、こんなブログでも過去の記事を読んでくれている方々がいるので、役には立たないとは思うが、おいておこうと思う。

長い間本当に有難うございました。

感謝する事を忘れずに・・・

*本日をもって、いくつかの記事を全体公開からプライベートモードに変えさせて貰います*

2008年08月19日

金融

どうしても知って欲しいので、目を通してもらえると嬉しいです。(参:却下された強姦事件)、(参:却下された強姦事件

昨日遅くまで話し込んでしまい、帰ってきたのが少し遅くなった。

私が一緒に話をしていた人が「ちょっと変わっている」と昨日書いたのだが、最後まで難しい人だなーと思い話をしていた。

この方とは一昨日初めて会った。もともとはCさんの友達Tさんで、こっちに来るたびに連絡をしてくれていた。よくこっちに来る理由が子供の教育のため。休みになるとこっちの学校に行かせるために、こっちに来ていたので年に二回は来るのだ。

今回は、忙しくほとんど会う機会がなく、一昨日初めて連絡をくれた。もうすぐ日本に帰るので、最後にあっておきたいからと言ってくれて。

このTさんの御主人の話はよく聞いていたので、あまりいい印象は持っていなかった。というのも、子供がいるにも関わらず、子供嫌いで、子供の前で「子供が嫌い」なんて平気でいう、言葉の暴力?のような事もあると聞かされていたから。

Tさんの御主人の初めて会った印象は「無口な人だな」だった。
続きを読む

2008年08月18日

2連続

どうしても知って欲しいので、目を通してもらえると嬉しいです。(参:却下された強姦事件)、(参:却下された強姦事件

昨日に引き続き、同じ方から又お食事に誘ってもらった。

子供もいることだし、早く帰ってきたらいいやなんて考えていたら、あまかった。

子供の母親は早く眠ってしまったのだが、子供の父親の方と何だか、いろいろと喋りこんでしまい、結局帰ってきたのは昨日に引き続き夜中の2時半。

凄くかわった人だった。この人と会うのは実は昨日が始めて。子供の母親の方を知っていたので、こんな風に長時間話し込むとは思わなかった。

何だか眠くて眠くて、目がショボショボしているので、このへんでおわります。。おやすみなさい。

2008年08月17日

とりあえず

どうしても知って欲しいので、目を通してもらえると嬉しいです。(参:却下された強姦事件)、(参:却下された強姦事件

今日も、又オリンピックを堪能していた。

夕方、大量?に食事をとった直後、電話がなった。

食事に誘われたのだ。

でも食べたばかりだったので、断った。この方は日本から子供を夏休みに学校に入れてあげるために来ていたので、そうそう会える方でもなく、本当は断る事は失礼にあたるとは分かりつつも、断った。

でも来週帰るから・・と言われ、食事なしで、とりあえず何人か来るみたいだったので顔だけ出した。

それから現在夜中の2時。

明日までに仕上げなければいけない書類があり、それを明日早朝に起きてしようと思う。なので今日はコメント返信も、皆さんのところへおじゃまも出来ませんがすいません。

結局オリンピックもかなり見れなかった・・・

2008年08月16日

審判

どうしても知って欲しいので、目を通してもらえると嬉しいです。(参:却下された強姦事件)、(参:却下された強姦事件

北京オリンピックが始まってから、毎日毎日PCの前でずーっといろんな試合を見ている。もちろん、ビザがこないおかげで、こんな状態でオリンピックを楽しんでいるのだが。

昨日の記事で書いたように、いろんな試合がライブで見れるようになり、日本で放送されていないものまで実は見れている。

今回に限らず、毎回思うのが審判のこと。

どういう基準でこんな大きな大会の審判に選ばれているのだろう?という疑問がある。

今日はソフトボールの試合でこの審判の不平等差を凄く感じた。
続きを読む

2008年08月15日

朝まで夢中

どうしても知って欲しいので、目を通してもらえると嬉しいです。(参:却下された強姦事件)、(参:却下された強姦事件

数日前の記事で、北京オリンピックが始まってるにも関わらず私は、全然見れていないという事を書いた。

スポーツ観戦が大好きなので、オリンピックも毎回凄く楽しみにしている。今年は運悪く、日本に帰ることが出来ず、ここで見るしかない・・と思っていたのだが、意外にも、オリンピックがあまり放送されないのだ。

日本チームが放送されないだけなら、まだ理解できる。でも、そうではなく、何だか、私が考えるマイナーなスポーツばかり放送されて、他のは放送されないのだ。

そんなわけで、ずっとヤフーのオリンピックサイトでチェックしていた。

そこにチャット?みたいなのがあり、オリンピックを放送している地域の方々が、随時実況のような形で報告をしてくれるのだ!

こんな有難い事はない!と思い、ずっと朝までそれを見ていた。
続きを読む

2008年08月14日

関わり

どうしても知って欲しいので、目を通してもらえると嬉しいです。(参:却下された強姦事件)、(参:却下された強姦事件

困っている知人を見ると、きっと誰でも助けたいという気持ちになるだろう。

私もみんなと同じで、ただただ何とかお役に立てればと思い、助ける。もちろん、出来る範囲で。

でも、それが時々いきすぎる時がある。出来ないながらにも、頼まれたら何とか助ける。その行為が、どんどんエスカレートしていく。

何度となく、これで私は人とうまくいかなくなっている。

元々、困っているのだったら、利用されてもいいと思うぐらいの感覚でいつも手伝ってしまう。

でも最後は私の手がまわらなくなってしまう。

私にも生活があるから。
続きを読む

2008年08月13日

期間限定終了

どうしても知って欲しいので、目を通してもらえると嬉しいです。(参:却下された強姦事件)、(参:却下された強姦事件

2006年1月1日から私は禁煙を始めた。そしてその禁煙は2008年3月8日まで続いた。2年2ヶ月続けた。本当はずっと続けるつもりだった禁煙。実際吸いたいとも全然思わなかった。隣で誰かが吸っていても気にならない。そんな感じだった。

それが、大学卒業後、いろいろな事が重なり、毎日睡眠不足、食事も一日に一回とれればいいような生活が続き、身体を壊した。身体というか神経を壊した。

その頃、このストレスの行き場をどうしていいか分からず、結局期間限定でタバコを吸う事に決め、友達にタバコを一本貰った2008年3月9日。

日本に帰国する日にタバコをやめようと思っていた。

でも吸い出すと悪い癖で、本数がすぐに昔のようなひどい状態になってしまった。多い時だと一日に3箱近く吸ってしまった。

日本に帰るのもいつになるか、分からないから今日からやめようと思い、今日から又禁煙に入った。

期間限定喫煙終了。
続きを読む

2008年08月12日

グラグラ中

どうしても知って欲しいので、目を通してもらえると嬉しいです。(参:却下された強姦事件)、(参:却下された強姦事件?

記事を書こうとしたのだが、少々軽い発作が起きはじめたので、今もかなり不安定中。

ちょっと座っているのが苦しいので今日はこの辺で・・・

今日もオリンピックの選手方、素晴らしいですね。

勇気と感動を有難うございます。

皆さん良い一日を!

2008年08月11日

刺激

どうしても知って欲しいので、目を通してもらえると嬉しいです。(参:却下された強姦事件)、(参:却下された強姦事件?

オリンピックでたくさんの勇気を貰っている私。でもライブで見れないのが凄く悲しいのだが・・。

仕方がないので、そこはUPして下さってる方々に感謝して、You Tubeなどであがったのを見せてもらっている。

今日は凄くいい刺激を貰う電話を貰った。

数ヶ月前に、知り合いから紹介して貰った方からだった。この方は数年前ぐらいに会社を興して今たくさんの苦難を越えながら会社経営をしている。

私が答えられるだろうと思い、質問があると電話をしてきてくれたのだが、全く分からない分野だったので結局答えられなかった。
続きを読む

2008年08月10日

北京オリンピック

どうしても知って欲しいので、目を通してもらえると嬉しいです。(参:却下された強姦事件)、(参:却下された強姦事件?

北京オリンピックが始まった。

日本でオリンピック見たかったのだが、結局帰国できずで、全然見れていない・・。

ネットではチェックしているのだが、本当に選手の皆さんは凄いと思う。

調べていたら、選手に対して悪い事を書いている方も結構いて、私は凄くショックだ。

一番ショックだったのが、谷選手のこと。メダルを取るという事は素晴らしい事で、しかも五大会連続のメダル。お子様もいるのに、あれだけの偉業を成し遂げたのは素晴らしいと私は思った。なので文句?のようなことを書いているのを見た時は凄くショックだった。
続きを読む

2008年08月09日

今更?

どうしても知って欲しいので、目を通してもらえると嬉しいです。(参:却下された強姦事件)、(参:却下された強姦事件?

電話が鳴った。

誰だろう?と思い、携帯を見てみた。

え?と思う相手だった。

何故か前付き合っていた人だった。数ヶ月以上連絡とっていなかったにも関わらず、かかってきた。

・・・?
続きを読む

2008年08月08日

どうしても知って欲しいので、目を通してもらえると嬉しいです。(参:却下された強姦事件)、(参:却下された強姦事件?

随分と前から何度も何度もBBQパーティをうちのプールサイドでしようと言われていたが、中々日にちが合わずにしていなかった。

先週、日にちをあわせて来週する事に決まった。
続きを読む

2008年08月07日

遺書

どうしても知って欲しいので、目を通してもらえると嬉しいです。(参:却下された強姦事件)、(参:却下された強姦事件?

父が他界するまでこんな事は考えた事は、なかった。

でもあの父が突然他界した事で思った事がある。

「人間いつ寿命がやってくるかは分からない」

私は今まで凄くあまく育てて貰ってきたため、苦労という苦労をした事がない。いつも誰かに助けて貰い、こんな幸せ過ぎる生活を送っている事が、申し訳ないといつも思う。

他界した直後は、いろんな事を私なりに考えた。

父が生きていたなら、私は知る事はなかっただろうという父の過去なども分かった部分もあった。

そして突然死だった父に遺書は無く、でも父はいつ死んでもいいように、全てをきれいにしてあった。今まで壮絶な毎日を送った父だからいつ逝ってもいいようにしていたのだろう。
続きを読む

2008年08月06日

バトン88

どうしても知って欲しいので、目を通してもらえると嬉しいです。(参:却下された強姦事件)、(参:却下された強姦事件?

しんどいのでバトンで終わらせます。

○×バトン

=ルール=
これから答える質問にはすべて○か×で答えてください

・親は好きな方だ

○ 好きですよ。大切です。ここまで育てて貰いましたしね。
続きを読む

2008年08月05日

感謝する事を忘れずに62

どうしても知って欲しいので、目を通してもらえると嬉しいです。(参:却下された強姦事件)、(参:却下された強姦事件

今日は、早朝から空港へ用事で行っていった。そこでいつもお世話になってる方と会った。何故か、この年でお小遣いを貰ってしまった。断ったのだが、結局貰ってしまった。

そして帰ってきてから、郵便ポストを見ると小包が届いていた。日本からわざわざ送ってくれたのだ。

何だか有難い一日だった。

こんな私に、こんなダラダラした私に、こして助けてくれて有難うございます。

凄く嬉しいです。

ありがとう、私に手を差し伸べて下さる素晴らしい方々。

胸が苦しいので今日もこれで寝ます。

おやすみなさい。

2008年08月04日

体調不良

どうしても知って欲しいので、目を通してもらえると嬉しいです。(参:却下された強姦事件)、(参:却下された強姦事件

ここ最近体調不良のことばかり書いているが、気になって気になって仕方がない。でもここで書いてあとで読み返すと凄く役に立つ事があるのであえて書こうと思い、いつも書いてしまう。

身体中おかしくて、異変がありすぎて、恐怖で恐怖で仕方がない。

この恐怖が又いつもの発作を引き起こしているような気もする。

少しのことでは、滅多に病院に行かない私だが、今程病院に行きたいと思ったことはない。

毎日が不安で恐怖で、これがもっといけない状態をひきおこしているのだろう。

ずっと頭痛も消えない。今まで偏頭痛とかもなく、頭痛という事があまりなかった私なのだが、ここまで頭痛がひどいと、毎日過ごしているのが辛い。

喉もそう。
胸もそう。
腕もそう。
膝もそう。

あー・・・。苦しい。明日は久しぶりに朝が早いのでもう寝ようと思う。

皆さん、お休みなさい。

2008年08月03日

2時間おき

どうしても知って欲しいので、目を通してもらえると嬉しいです。(参:却下された強姦事件)、(参:却下された強姦事件

昨日は寝ることが大変だった。

早く就寝することを始めてから、そこまで大きな発作はなかった。時々小さなのはきていた。

でも昨日は初めてといっていい形の発作だった。

というのも長時間眠れないのだ。

不愉快で不愉快で仕方がなく目が覚めるのだ。
続きを読む

2008年08月02日

違和感

どうしても知って欲しいので、目を通してもらえると嬉しいです。(参:却下された強姦事件)、(参:却下された強姦事件

最近身体のいろんな場所に違和感を感じる。

正直怖いというのがあり、でも病院が今いける状態でもない。というのも、少し前に保険が切れてしまい、でも私は明日帰るかもしれないという毎日なので更新していない。

日本に帰ったらまず最初にしたいことが、お墓参りと病院まわり。

お墓参りはいつもすぐにすること。

でも今回早く病院に行きたいと思って仕方がない。
続きを読む

2008年08月01日

伯父が他界

どうしても知って欲しいので、目を通してもらえると嬉しいです。(参:却下された強姦事件)、(参:却下された強姦事件

今朝伯父が他界した。

随分前に伯父が癌だという事は聞いていた。

でもこんなに早く逝ってしまうとは思わなかった。

59歳だった。

母の兄だった。

母から連絡を貰った時、凄く声が切なかった。

それはそうだ、母にとっては、お兄ちゃんにあたる人なんだから。
続きを読む
Profile