2007年02月21日

歯科選び

 矯正をする決意をしたものの、さてどこの歯科に行けばよいものか。

 PCで検索しているうちに、「スマイルゲット」というサイトを見つけました。登録すれば、こちらが出した条件に合う矯正歯科を紹介してくれるらしい。さっそく登録をしてみたところ、9軒もの矯正歯科を紹介していただきました。
 …が。どこも遠い〜。うちから電車で1時間ぐらいかかりそうなところばかり。やっぱりうちの近くがいいな。

 1軒だけ1駅向こうにあって、そこなら通えそうだと思いましたが、診療時間が問題でした。平日は午後2時からで午前の診療はないんです。
 うちは小3の双子がおります。そのうち一人は重度の知的障害のある自閉症児です。その子を誰かに預けることができないので、平日の午後は私の自由になる時間はありません(子どもたちが学校に行っている間が、私の自由に動ける時間なのです)。なので平日は絶対行けない。土・日なら大丈夫だけど、診察を受けられるのが土・日だけっていうのは心もとないと思いました。
 矯正歯科の場合、平日は午後から始まるっているところ、けっこう多いみたいですね。

 そこで自分で再び調査を開始。家の近くの歯科に絞ることにしました。そして見つけたのが、月曜日に行ってきた矯正専門歯科です。平日の午前に診療があり、うちから自転車で15分ほどと楽に通える距離。ドクターは学会の認定医だし、治療費も割りと安そうで、条件的には言うことなし!「よし!とりあえずここに相談に行ってみよう」ということになったのでありました。

 「スマイルゲット」から紹介された矯正歯科からはメールやらパンフレットやらが届いているのですが、結局ムダになってしまったわけで、なんだか申し訳ないです。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ