新型コロナウイルス、他感染症への対応

当院では可能な限り対策を取り、皆さまが少しでも安心して来院できるように努めていきたいと思います。

 

施術者はマスクを常時着用し、手洗い消毒をしっかり行います。

院内の換気、こまめな消毒を行います。


来院される方へ

当院では高齢者の方、妊活を頑張っていらっしゃる患者さん方、妊婦さん方が複数おられます。 

それを考慮して、発熱や風邪症状、倦怠感のある方は
大変申し訳ありませんが、来院をお控え下さいますようお願い申し上げます。



皆さまにはご不便をおかけしますがご理解、ご協力の程宜しくお願いします。

2019年の妊活の成果!

書こう、書こうと思っていながらも日々の生活に追いかけられて、もう2月になってしまいました。

電話でのお問い合わせや、患者さんとのお話の中で気づいたのが、この不妊治療の成果の記事を、興味深く待っていてくださる方が意外にも多い事です。
鍼灸に関心を持って頂けて、本当に嬉しいですね。

2019年の妊娠の報告を頂いた方は、2月に2人、3月に1人、5月に1人、6月に3人でした。3ヶ月の治療期間で妊娠された方が2人、5ヶ月の方が2人と早いペースでした。

後半では7月が1人、10月が2人、11月が1人となりました。

お仕事で忙しかったり、通うのが大変な方も沢山いらっしゃいます。
体質改善には定期的に通うのがお勧めですが、不妊治療で疲れている体をリラックスさせてあげる事も大切です。
半月やひと月に一回、体と心を休ませにいらっしゃる方も増えてきました。

一人一人のご都合に合わせて治療を進めています。

話しにくいお話も女性鍼灸師が対応しますので安心です。


今年も一緒に皆さんと喜びを分かち合える一年にしたいです。

お気軽にホームページからお電話、メールでご連絡下さいね。お待ちしております。

2018年の妊活の成果!

2018年の妊活の治療は・・・・・

2017年でびっくりするほどほとんどの方が妊娠されて、妊活治療を卒業されたので
2018年は、妊婦さんのマイナートラブル(腰痛、便秘、眠れないなど)で継続して
通われる方が多かったですね。

2018年の途中から治療を開始された新規の患者さんばかりだったため
今年はどうかな、と思っておりましたが………11月末から
妊娠しました!という報告を受け始めました(^◇^)!!

11月に1人、12月に3人と立て続けに妊娠の報告を頂き
春と秋が多かった今までとは違って、冬になっても妊娠される方が多くて
私もびっくりしました。

2018年は夏が熱く、その後もあたたかいまま12月に突入したような気候だったので
からだも調節しやすい年でした。
気候の影響は大きいですね。それくらい女性は気温に敏感なんですね。

2019年1月になって、実は12月に妊娠できたんです~!と嬉しいお電話をいただいたので
ブログをアップしよう、と思い立ちました。

今年も少しでも多くのがんばる女性の手助けをしていきたい、と思います。

不妊のための鍼灸治療に少しでも興味のある方は
お試しに一回でも鍼灸治療を受けられることをおすすめします!

鍼灸整骨院ゆるり→083-920-1237


プロフィール

yululi

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ