2018年の妊活の成果!

2018年の妊活の治療は・・・・・

2017年でびっくりするほどほとんどの方が妊娠されて、妊活治療を卒業されたので
2018年は、妊婦さんのマイナートラブル(腰痛、便秘、眠れないなど)で継続して
通われる方が多かったですね。

2018年の途中から治療を開始された新規の患者さんばかりだったため
今年はどうかな、と思っておりましたが………11月末から
妊娠しました!という報告を受け始めました(^◇^)!!

11月に1人、12月に3人と立て続けに妊娠の報告を頂き
春と秋が多かった今までとは違って、冬になっても妊娠される方が多くて
私もびっくりしました。

2018年は夏が熱く、その後もあたたかいまま12月に突入したような気候だったので
からだも調節しやすい年でした。
気候の影響は大きいですね。それくらい女性は気温に敏感なんですね。

2019年1月になって、実は12月に妊娠できたんです~!と嬉しいお電話をいただいたので
ブログをアップしよう、と思い立ちました。

今年も少しでも多くのがんばる女性の手助けをしていきたい、と思います。

不妊のための鍼灸治療に少しでも興味のある方は
お試しに一回でも鍼灸治療を受けられることをおすすめします!

鍼灸整骨院ゆるり→083-920-1237


2018年の鍼灸

長年鍼灸を勉強してきて、今年はまた素敵な治療法に出会いました。

テレビで何回か放送されています。
「YOUは何しに日本へ?!」で登場しました、YNSA(山元新頭鍼)です。
ギックリ腰、肩こりなどの運動器疾患だけではなく、
内臓・感覚器(難聴・目鼻の疾患)・自律神経の調節、
さらには中枢神経疾患(脳卒中の後遺症、自己免疫疾患など)と幅広く著効が認められています。

2018年から、今まで学んでいた長野式鍼灸法に加えてYNSAのセミナーにも参加して
様々な疾患・症状に対応していきたいと思います。

東京・大阪とセミナーの回数が増えますので
土曜日に全身鍼灸治療の予約がとりにくくなります。
すみませんがよろしくお願いします。

2017年の妊活の成果!

お久しぶりです、山口市の鍼灸整骨院ゆるりです。

今年の春は不妊治療を経て妊娠に至った方が多かったです(^◇^)!
3月に2人、4月に1人、5月に1人、6月に1人と毎月嬉しいお知らせを頂きました。

そしてまた11月に入り、陽性でました!との嬉しいご報告も(^◇^)!


当院の今までの不妊治療から統計をとると、春と秋に妊娠に至る方が多いです。
早い方ですと、3ヵ月の治療で妊娠された方もいらっしゃいました。

もちろん、体質を整えて妊娠しやすいカラダにするため、個人差はあります。

妊活を頑張っているみなさん、当院で一緒にカラダづくりをしませんか?

お気軽にご相談下さいね!


追記です。
上記の記事以降の報告ですが、11月は更に2人、12月は1人と妊娠の報告を頂きました。
妊活を頑張った皆さん、本当にお疲れ様でした!



プロフィール

yululi

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ