April 25, 2005

ぶぶづけでも食べて

-- MMORPG "RED STONE" --
寝る前に30分だけログイン。
ブリッジヘッドにいたので、手近な「シーフギルドの倉庫A」へ。

倉庫Aは、割と良く狩れるものの、
敵がレベル高すぎておいしくないみたい。
もっと成長してから、乱獲に来ればいいかな。

死んでるテイマーさんを発見したので、リザかけてみました。
立ち上がるも微動だにせず。
どうも放ったらかしたまま、ペット達だけ働かせてるらしい。
蘇生させなきゃ良かったかな。
でもしないのも気持ち悪いしな。


ビショップ以外のキャラ使ってても、
つい怪我人の体力をチェックしてしまいます。
でも回復させてあげられずに、ウズウズしてしまう訳です。
いはんや死人をや。


Aを出て、倉庫BのB1へ。

倉庫番などと闘っている画像

そっか、ココ、シーフ倉庫番の所か。

周囲のローグペイズスパイダーは、
レベル的にはちょうどいいけど経験値美味しくなし。
シーフ倉庫番は、ウザいけど2000オーバー。
コイツは盾に任せて周囲を狩ってれば、総合的にはそんなに悪くないんかなぁ。


日記を見ると、前回の倉庫番との一騎討ちの時は、
てまりはLV54だったらしいです。
無茶してますね^^;
倒せないくせに自分も死なないし、
周囲には「死ねよ!」とか思われてたかも。。。


で、今回は順調にギャンギャン光ってたら、
WIZさんがエンチャかけてくれました。
ありがとう。
殴打当たらないんであんまり意味ないっすけど。
「クエなら、とどめどうぞ」と言ったら、レベル上げだそうな。
で、座って所在なげにしてる。



ああ!倉庫番が欲しいんですね!美味しいから。
まったり2匹ぐらい狩ってから気づきました。
そっかー。それでエンチャか。
なるほど。
いや、有難いには変わりないです。ホント。

スキルを使った絶妙な婉曲表現にニヤリとしつつ、
場を譲ってログアウトしました。
この記事へのコメント
あぁ、ここってレベル上げする人多いんですね
実は私も…
勝手に『虎の穴』と呼んでいます(^^;

微動だにしないテイマーさんは倉庫Bでも見かけたことがあります。
自分が攻撃されてるのに召還獣がちっとも動かないので
「死ぬぞ〜」とか言いながらちょい手助けして
放置プレイなのに気がついたので立ち去りました。

倉庫番…まだレベル的に敵いません…(^^;
Posted by みゃん at April 25, 2005 13:11
放置サマナとか多いっぽいですね。
インシナとかあまり良く思われないんだろなー。

私もwizの時は狩場に人がいたら
先に居た方に微エンチャしたりしてます。
「譲れゴルァ」って意味ではないのだけど
何かと平和的に運ぶ場合が多いので、、、

引越した時に近所住民にタオル配るような感覚です(謎)
Posted by おふぇ at April 25, 2005 14:45
>虎の穴
各レベル対応のマップが揃ってますしね。
やり易いかも。

>放置サマナ
あの時の倉庫Aは、他に誰も見えなかったし、
そういう所でやるのは悪くないと思いますわ。
ただ、キャラの向こうに誰もいないのに補助してしまったのが、
何ともつまんないなと。

>譲れゴルァ
彼は「譲ってくれると嬉しいなぁ」
ぐらいの雰囲気だったので、和んじゃいました。
うまいやり方です^^
倉庫番が複数いれば、その人も他に行ったんでしょうけど。

>タオル
僕も近くの人には回復とかしますが、これはただの条件反射。
山道ですれ違う人にあいさつ、みたいな感覚?
Posted by yum6 at April 25, 2005 15:38
あ、あと、囲まれて光ってる時に、
「心配要りません」って意味で、立ち止まった人にフルヒール、とか。
びっくりさせてるかもだけど。
Posted by yum6 at April 25, 2005 20:51
/*訂正*/
×倉庫A
○倉庫C
Posted by yum6 at April 26, 2005 22:28
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved.
(C)2004 GameOn Co., Ltd.