コミカル日常

起承転結無視の どこかバランス崩れたコミックみたいな            日常生活記録など。
オフラインの知り合いさん、温かい目で…よろしく。

2015年04月

義実家で昼寝できるってのは

かなり友好な証拠なんだろうなー…とかうとうと眠りながら昼さがり考えてみたり。

保育園の洗礼を早々に受けてしまい、水曜深夜に連続して嘔吐、下痢などの症状がでて木曜日慌てて病院連れて行ったりしたのです。
幸い軽度の感染性胃腸炎だとの事で、薬のんで1日休めば長距離移動も比較的問題ないと確認取れたので、現在京都です。

金曜日に母様と新幹線に乗り、京都に。(母様は大阪に移動)
京都駅へ車でアマネ母様に迎えに来てもらいました。
アマネさんはお仕事なので金曜日深夜の到着です。

しゅじこと三人で夕飯。
ほとんどしゅじこの相手してたらご飯が出てきます。ありがたい…

昨日はしゅじこのひいおばあちゃん、ひいおじいちゃん(父方)のお家に行き構ってもらい、長岡のお菓子屋さんに立ち寄る。
入り口先の枝垂れ桜がちょうど満開で綺麗でした( ´ ▽ ` )

夜はりゅーくん、たいちゃんとからくでごはん。
醤油や塩でいただくシンプルな筍が非常に美味しかった…♪(´ε` )他のもうまうまでした。
久しぶりに2人に会えて嬉しかった!
その後は定番とも言える僕の我儘でミニストップに寄り、あまおうのミックスソフトを買い食い。あれ甘酸っぱくて美味しいね。でも全部いちごよりミックスが個人的にはちょうどいい。

今日は京都から奈良、そして大阪に移動するよー!

慣らし保育中です。

なんとか保育園に入園できる事になり、15日まで慣らし保育、16日から仕事復帰という事になりました。

今のところしゅじこは楽しんでいるようです。
朝お母さんと離れて大泣きしてるお友達をよそに、気に入ったおもちゃを見つけてご機嫌に遊び、お昼ご飯は拒否しておやつはおかわり要求、先生に声をあげて構ってもらい…

我が物顔ですやん(; ̄ェ ̄)

しゅじこの声は独特でよく通るようです。先生が背中向けてても「あー!(要求あり!)」の声で「あ、しゅじこちゃんね」と振り向くと正解だそうです(登園2日目)

……声がよく通るのは明らかに母譲りね。

今のところ15時にお迎えに行ってるのですが、ひとりで自宅にいるってのは変な気分です。
なんだかんだやらなきゃならない事とかあったりでのんびりって感じはちょっと難しいんですが…


今の生活に仕事が復活するとどうなるかって事には非常に不安を感じます。一年も離れていて仕事はほぼゼロからって感じだし、主に夕飯とか家事とか…育児だってこのままで大丈夫なのかな?って事はたくさんです。

まぁなんとかしなきゃって事になったらなんとかなるだろうし、母である私が滅入ってたらしゅじこもキツイだろうし、新生活楽しんでがんばるー!
Archives
  • ライブドアブログ