2007年07月

2007年07月26日

誕生

皆様、お久しぶりです
気付いたら2ヶ月も空いてしまいましたね。


サボっている間に早いもので、ブログを初めて1年になりました
この2ヶ月ズルをしたけれど、3日坊主の私が1年も続けられたなんて・・・
感無量です
って大げさだけれど。
サボっている間も見てくださった方、どうもありがとうございます!
二児の母となり、前ほどの勢いで更新できるか分かりませんが
今後ともどうぞよろしくお願いします〜。


5月15日
待望の女の子が産まれました〜

夜中に陣痛が始まって目覚めてから産まれるまでなんと
2時間半
の超スピード出産でした!
なんとまぁ親孝行なんでしょう☆

ただし、、、
今回は無痛分娩という方法で、背中から麻酔を打って出産の痛みを感じない予定だったのですが、
あまりのスピードに麻酔が効かなかったのです。。

いつ効くの?
いつ?
いつなの〜〜〜〜〜〜っっ

断末魔の声とともに産声をあげた我が娘ちゃんです。


baby














女の子は男の子とまた違う別のかわいさがありますね。
最近よく笑うようになったのですが、笑顔をみるともうメロメロです
クーッ
って声だして、笑ったりするので、なんだか小動物的かわいさでもあるんです。

あぁ、、
こんなかわいいんだったら、あともう1人。
そしてもう1人と気付いたら大家族になっているファミリーの気持ちも分からなくもない。
そんな優しい穏やかな気持ちと、忙しくて殺伐となる気分の行ったり来たりの毎日です。


ブログも更新しよう、しようと思いつつ、家事育児に追われてなかなか時間がとれず。
頭の中でいろんなネタをしこんではいたので、仕方なしに脳内バーチャルブログは更新していました。
この更新っぷりはスゴイです。
だっていつだって、どこでだって、考える時間さえあれば更新できちゃう。
例えば運転中、授乳中、お皿洗いながらも掃除機かけながらもできちゃうの。
脳内で書いたブログをそのまんまこのブログに反映できないかしらん?
念写ってやつ?

同時にバーチャル建築もやってみました。
もう完成に近づいてます。
キッチンはこの広さで、シンクもこの幅は欲しいな。
洋服だけじゃなくって、シューズクローゼットも欲しいし、、、
なんてどんどん欲望がふくらんでいくので、軽く100坪は越える豪邸が建ちそう。

息子をプレスクールに送り迎えしている時に必ず某豪邸街を通るのですが、
どこも敷地が広いんですねぇ・・・。
毎日2回も通っていると、段々その町並みが当たり前になってくるのが恐い!
そもそも人間が心地よく生活するには、このぐらいの土地があってしかるべきだよね。
なんて気分にもなってくるもんさ。

でもポストに入ってくる折込広告を見ると、都心に行けばいくほど目の飛び出るようなプライスのお宅ばっかりですね。
悲しいかな、1億円払ったって、たいした広さの土地は買えないのよね。
日本の(特に東京のね)住宅事情って問題ありありじゃないですか〜?
それでも香港よりは良しとするべきなのかな?

あっ、さくっと書くつもりが相変わらずダラダラと書いてしまいました。
また近々更新したいと思います。
それでは、今夜はおやすみなさい


yuma314 at 23:30|PermalinkComments(4)clip!エッセイ