目標!!







クリックお願いします!


こんばんは!!

かれこれ、ジムに通ってから早1ヶ月!!

週2で通うことをキープしつつ順調に通っております!

最初のうちは、筋肉痛に悩まされることもありましたが、

最近では、筋肉痛もなくなり、どこの筋肉をつけようかな?

なんて、余裕もでてくるようになってきましたね!

そんな中、社内でマラソン大会のお誘いを頂きました!それは、


FMヨコハマ マラソン2018



マラソンと言っても一人で走るのではなく

最大10名で42.195キロを走るイベントです!!

私の担当は、4キロ走ることです!

ですので、ジムでは、毎回6キロを走ることを目標にし、

あわよくば8キロ、10キロと走れるようにしていきたいと

考えております!

現在のところは、6キロを走るのに約40分かかっています。

1キロに換算すると大体6分30秒で走っている計算です!

過去の栄光ではありますが、高校時代は1.5キロ走を5分40秒で

走ったこともあったので、だいぶ遅くなっているなぁぁと感じています。

無理の無いようしっかり体を調整していきたいと思います!!

応援の程、お願い致します!


 





クリックお願いします!

誕生日!







クリックお願いします!



みなさん!

こんばんは!


今日気付いたのですが…。。。


ブログを投稿していたにも関わらず、

フェイスブックに反映されておりませんでした。。。

(_ _)


有効期限切れと…


反省です。


以後、気を付けます。


さて、昨日は、嫁の誕生日でした!!

今年のプレゼントは…




無!!!(笑)



本当です。。

今年は家を購入した分、節約です。

嫁も理解してくれていりるのですが、

私は、クリスティアーノロナウドがCMする

シックスパッドをねだりましたが、

玉砕しました。(笑)


まぁ、お互い様と言うことですね!


そんなこんなではありますが、

食事だけでも豪勢にと思い、

少々お高めの焼肉へ!!

嫁も喜んでくれて良かったです!

また記念日には行きたいと思います!!








クリックお願いします!
続きを読む

可愛げ。







クリックお願いします!




みなさん!

こんにちは!

昨日の嵐が嘘のように晴れましたね~

今日は、午後から山内と物件下見に行っており、

気持ちい下見になりましたが、

気温の変化が著しい為、

嫌な汗をかいた印象でした。。。


最近、仕事をしていると思うのが、

ミスや失態は人間誰しもがあると思います。

大小様々なミスやトラブル。。。

できれば起こしたくないのが本音ですが、

完璧な人はいない。と思います。

その時に、嘘をつかずバカ正直に謝れば、

大半の人は許してくれるのではないでしょうか?

私の高校時代の恩師から言われた言葉が今も残っています。

「ゆうま、社会に出たら可愛げが重要だぞ。」

その時には、分からなかったですが、

今となっては分かっている気がします。

その場しのぎの嘘をついても、いずれはバレます。

やっぱり、正直に真っ当な仕事をこれからも続けたい!

と思います。

今後とも宜しくお願い致します。









クリックお願いします!



 

テレビから学ぶこと。







クリックお願いします!


みなさん!

こんにちは!

すっかり涼しくなってきましたね!!

九月の秋口を感じる今日この頃ですが、

社内では相変わらず腕まくりをし、

小型の扇風機を回しております(笑)

私としても、そろそろ誰かのツッコミを

入れてもらいたいと思っているのですが、

私の体型のせいか誰からもツッコミが入りません。。。

ジム頑張ります!


さて、最近、家に帰ると嫁がご飯を作ってくれていて、

ご飯が出てくる間テレビを見ながら待っていると、

よく不動産についてのテレビを見かけます!

私が見たテレビでは、新宿で一人暮らし 4万円台の物件。。。

やっぱり風呂無になってしまいますね!

その中で、バストイレ同一ではあるものの、

浴槽が出てきただけで感動している女の子が写されていました。

横浜の賃貸では、ありえない話ですね。

東京の相場が高い分、私達からにすると当たり前なことに

感動が生まれている姿に、新鮮さを感じました。

以前は、賃貸仲介業をメインに仕事をしていましたので、

内覧して感動しているお客様を見ると懐かしくも感じますね!

内覧時には、回る順番を「ブスブス美人」

なんて表現する方もいましたが、必ずしも

最後に綺麗な物件をもってくるとは限りません!!

お客様が決断が早そうな方だと、1件目から

お気に入りの物件を案内する場合もありますね!

そんなことを思い出しながら、テレビを見ていましたが、

やっぱり成約するときは、笑顔で幸せそうでした!!

私もそう言ったお客様から色々勉強させて頂き、

今がある。

人を幸せにして、自分も前に進める。

これって凄い大事ですね!

これからも精進して参ります!!




 





クリックお願いします!

賃料査定。







クリックお願いします!


こんにちは!

最近は、涼しくなってきたかと思いきや、

今日は暑かったですね~

終始、ハンドタオルが手放せれなかったです。。。


そんな今日この頃ですが、

先日、仕事を終え、家に帰り

ごはんが出てくる間にテレビのチャンネルを

カチャカチャ替えていたところ、

ビートたけしの日本のミカタ!と言う番組で、

賃料相場の裏側!なんて言うコーナーがあり、

思わず見入ってしまいました!

その中で、首都圏で管理業を行う

アートアベニューの藤澤社長がテレビに出て、

賃料の査定方法を紹介していました!!!

ハッ!この番組は、すぐに先崎へ伝えなくては!!

と思い、即電話!!

タイミングよく先崎も電話に出てリアルタイムで

見れることが出来ましたね!

藤澤社長の紹介する査定方法は、

何百個とある項目に、一つずつ査定していく方法でした。

例えば、宅配boxが付いていれば+1000円

キッチンが二口だったら+2,000円

間取りの形が悪ければ-5,000円

と言った感じのものでしたね!

私が、pmで査定していた時と

若干似ている部分はありましたが、

私の場合は、周辺成約事例を基に、金額を査定していましたね!

もし、自分が借りるとしたら、他の部屋と比べてどうなのか?

と言う感覚ですね!

入居者になったつもりで査定していることが強かったです!

私の方法では、周辺のことを熟知した人間でないと

出来ない方法ですが、藤澤社長が行っていた査定方法であれば、

不動産知識が少ない方でも出来てしまう方法と思います。

今後は、そう言ったマニュアルを作成するようにした方が良いかも知れませんね。。。

色々考えさせられたテレビでした。










クリックお願いします! 

やっぱり現場!







クリックお願いします!


みなさん!

こんにちは!

月曜日のブログでも書きましたが、

母とのデートは、会話に困りますね~(笑)

どこかぎこちない感じが終始あったかと思います。。。

10年以上ぶりに2人での行動。

他愛無い会話が主ですが、

家族に対しての愚痴やらを聞いていて

変わらないなぁ。っと感じましたね。

なにはともあれ、少しは親孝行ができかと思います。

また、機会があったら行きたいと思いますね!



さて、今日の業務としては、午前中、決済の準備や

金消契約の段取りと調整し、午後から山内と

アパート用地と管理物件の下見に行きました!!!

PM頃は、ルーティン業務でしたが、

AMに来てからは、管理物件の下見には中々いけないので、

新鮮な感じと、PMの頃以上に細かい部分まで気になるようになりましたね!

主観的な見方と客観的な見方があると思いますが、

私の見方が、完全に客観的な見方に変わっている気がします。

もっとこうして、あーしたら良いのにな~。

なんて思ってしまいますね。

私もPMの担当者として行っている時は、

これで大丈夫。っと思っていた時もあると思いますが、

大丈夫っと言う事はなく、決まらない理由は、必ず現場にあり、

それをキャッチして改善して、決まった時の快感!

ビールが美味くなります!(笑)

改善するポイントの嗅覚と、入居者ニーズをしっかり把握し、

改善したことを、人に伝える能力。

営業の第一歩と私は思いますね。

電話で何十回と話しをしていても、

1回会って話す方が印象に残りますし、

2回来た時には、顔を覚えていてくれるかも知れませんしね。。

その時に、自分の推したい物件を熱量もって話せば、

少しは耳を傾けてくれると思います。

それが、電話だけでは中々、難しいですね。

また、自分も初心に戻って頑張ります!

応援の程、お願い致します!









クリックお願いします!

デート







クリックお願いします!



皆さま!

こんにちは!!


明日は、お休みをいただいて

デートをします!!

相手は嫁ではなく…



母です!

(マザコンではありません笑)




10年以上ぶりでしょうか…。。。

2人でお出かけするのは、いつか覚えていないくらい

久しぶりですね!!

デートの先は、宝塚を一緒に見に行ってきます!!

このデートを決意するまでは、

嫁と母と行ってもらうか悩んでいたのですが、

小川君の一言で決めました。

その一言は


「親孝行できるうちにしておいた方が良いっすよ!」



軽い言葉のようで重い。。。

ですので、明日は、親子水入らずで宝塚を

楽しんできたいと思います!!



また、9月9日(私の誕生日)に横浜の

ミニフィールドワークセミナーを開催致します!!

いつも私たちが行っている物件下見を

一緒に同行して頂き、不動産の良し悪しを

勉強するセミナーになっております。

山内の一棟コースは満席となっておりますが、

私のワンルームコースは若干の空きがありますので、

ご参加希望の方は、私までご連絡頂けますと無料で受けられます!

下記にURLを付けますので、ご興味のある方は、

是非クリックの程、お願い致します!

私のクリックも忘れずに…(笑)

URL: http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/mini.html



 





クリックお願いします!
ギャラリー
  • 劒持さんおススメ。
  • 仲間。
  • 完成!!
  • 完成!!
  • 完成!!
  • 完成!!
  • 完成!!
  • 完成!!
  • 完成!!