2011/11/13

最悪な事態である。まぁもぅしょうがないのだけれどフォートワースに到着するのが6時になった。美術館は5時閉館で物理的に無理。7時50分にデンバーへ向けて出発。なんの楽しみも無いままバスに揺られる事何十時間か忘れた。

1つバスの車窓から見てて面白かったのはどんどんどんどん景色が変わるという事。
最初は長閑な草原に馬や牛などの動物を見ながら癒されていたのに寝て起きたら、トルコみたいな乾燥地帯に入っていて草は黄色く山ははげて岩山に。赤い土や削れた大地が見える様になる。これは1ヶ国内ではなかなか見れないと感じた。ヨーロッパで大陸続きだと別の国に行けばこういう景色はあるけどこんな寝て起きたら変わってるみたいな事は初めてだしこんな何十時間もバスに乗るのも初めて。疲れた。

今日はこのままデンバーへ向かう。デンバーも美術館あるけど月曜日で休みなので散歩だけする。

適当な写真