今日は午前10時前から娘と一緒に「アクティー米沢」に行き、そこのトレーニングルームで汗を流す。筋力アップのいろいろなものはかなり効きます。最後は「ランニングコース」を娘と30周。いい汗をかきました。
IMG_7260

その後はお昼ご飯を一緒に食べたりいろいろな所を見て回ったりしたのだけれど、そんな中、ペットショップ「アミーゴ」にも行ってみる。我が家の猫、ライトのためになにか面白いものないかと思って見て回ると、なんと入口すぐの所に「猫のお酒」という物が売られていて!驚く。な、なんじゃこりゃ!猫にあたえて酔っ払って猫、歌歌い出すんじゃないべか!(^◇^;)と思いながらも、我が家の生後3ヶ月のライトではこんなの、やれるわけないと娘と2人、大笑いする。
IMG_7272
とこんな一日だったわけですが、まあこうしたたわいもない時間を過ごす事が私にとっても、最高の時間と思うわけで。こうした時間をこれからも大事にしていきたいと思います。

将棋の話をすれば、昨日の子供将棋大会「ディーオカップ」で、教室のひとのが中級クラスで3位、初級クラスでさねはるが準優勝しました。さねはるは今回が大会初出場。この子に才能を感じていてお父さんをもその背中押してあげての今回大会初出場となったのですが、まあ初出場としても最高の成績でした。これからもまたみんな、こうした経験を活かし頑張っていってほしいと思います。