新しいiPadケースを買いました。私はApple Pencilを買ってからそれを相当に毎日使いこなしているのだけれど、そのApple Pencilを入れておくのに今までは下の写真みたいな、そのpencilを入れておくゴムバンドで締めるケースを別途、つけていました。
IMG_7289
これでもいいのだけれど、しかしそのpencilのケース(写真のオレンジの部分)がやはりスマートではなく、そしてそのiPadケースのプラスチック部が割れてきている箇所もあったので、今回、amazonで1000円ちょっと出して買ったわけ。

今回買ったのは下みたいなもの。
IMG_7278
そのApple Pencilを入れておく部分が左側のケース自体にあるんですね。昨日届いてiPadにつけてみると第一感「ウワッ、デカッ」と感じたけれど(そのApple Pencilを入れておくスペースだけ、横幅が広がった)今日一日仕事でも使ってみると、そのやはり「iPadを真っ平らにして持っていける」事に、相当心地よさを感じる事になりました。

このApple Pencilを使っている時に、下みたいにペンを仮に立てておくこともできます。
IMG_7288
iPadヘビーユーザーの私。使い方で分からない事はありません。アマ将棋界一のタブレット職人と呼んでください(^_^;)