2008年07月

2008年07月30日

てんくう@稲荷町5

7月1日にオープンしたばかりの店。
ここの店主は、前にいらっしゃった店でとってもお世話になった方(といっても、それほどお話したことがあるわけではないのだけど)で、独立されたと聞いて、いてもたってもいられず行ってきました!(今日聞いたら、今日行かずにはいられなかった。)

みてみてみて!このラーメン!

36c7999c.jpg

ワンタン麺 780円

まったくすきのない姿かたち!
どのパーツを取っても、文句のつけようがないおいしさです。
スープは甘すぎず、醤油の味がじんわりとしつつキリッとしている。麺はとても細く軽やか。チャーシューも、小松菜もメンマも、味のバランスが完璧に取れている!そして、ワンタンもおいしいのよ、もおぉぉ〜!!!

醤油は、普通のラーメン、ワンタンメン、チャーシュー麺とあり、同じ種類で塩のスープもある。この塩がまたおいしいらしい(友人談)。近いうち、いかねば。

友人が食べていたつけめんも、ひとくちふたくちみくち^^;いただきましたが、これがまたおいしいんだ。麺が太麺で、きざん青菜が入ったつけだれがすきっと切れがよく、かといって麺を突き放すわけではなくほどよくまざって口の中においしさが広がる。

てんくう つけめん
お友達が食べてたつけめん


あ〜、おいしかった!

早く塩味が食べたいです...高まる期待...

そして、あのお方が堂々と独立されたのがなにより嬉しい本日でした!

中華そば てんくう
東京都台東区松が谷1-3-15 佐野ビル1F
11.30-15.00 17.00-20.00(土は昼のみ)
日祝第2水休

続きを読む

2008年07月21日

Morris(モリス)@大山

前回の中華そばがおいしかったので、つけそばも!というわけで行ってまいりました。


あら?今日のスタッフは、男性2人。前回いなかった男性がいる!そして、そちらの方のほうがてきぱきと動いてデキるっぽい!

前回作ってくれたお兄さんは、ホールをやってました。う〜ん、動きからみるとやっぱり新たに登場したお兄さんの方がメインっぽいなぁ。

Morrisつけ麺morris つけだれ
つけそば味玉のせ 830円


麺は、中太くらいかな、ストレートで平たい麺。こんなにつるんとした麺なのに、ちゃんとつけだれと絡むんだなぁ...つけだれは、さっぱりしたしょうゆ味。酸味はあまり感じられず。甘みがあまりなく味が引き締まってます。ちょっとぴりっと辛さがあるかな。

最初はつるつるつる...っと上品にやってたんですが、途中からがつがつっっと行ってみました。明らかに後者の方がおいしかったです。

そして、特筆すべきはやはり、玉子!
この玉子、絶品です...
これだけで食べるよりも、麺とスープとで口の中でまざった感じがたまりません。

ここの方、どこで勉強されたのかなぁ...


そして、すでにもう人気店の様相を呈してきました。私が伺ったのは午後2時過ぎだというのに、まぁ、休日だということもあるでしょうが、常に満席。

しかも、客層が普通のラーメン屋とちょっと違う...
おしゃれな店だからだと思いますが、若いカップルや、10代か?というような女の子2人で来ている子達、20代の夫婦と思われる4人家族づれ...

ラーメン屋も、いろいろあるなぁ...と改めて実感。


これは、早いうちにいっぱい通っておかないと!
あの、てきぱき動くお兄さんがいるときに、ラーメンをもう一度食べてみたいぞ!


Morris(もりす)
東京都板橋区大山東町28-8
03-5248-4069
11.30-15.00 17.00-20.30
休日: 2008/7末まで無休、8月より週1予定


続きを読む

2008年07月20日

伊藤@王子

この店は、秋田の角館という武家屋敷で有名な街にあるお店「伊藤」から派生している店。その親族の方がやっていらっしゃると聞きました。

どこかのサイトで白い暖簾に「伊藤」と入っているものを見た記憶があったので、暖簾を探していたんですが見当たらない。でも、「あれ?いま、煮干のにおいがしたっ!」と引き返すと、のれんが出てないけど人が出てくる建物が...「ここはラーメン屋ですか?」と聞いたら「そう」という。

ふぅ...五感すべてを使ってやっとたどりつきました(笑)。

これ、秋田の伊藤とそっくりだよ...



さて、メニューは2つ。

そば 550円
肉そば 700円


ここは、そば550円を注文。


18f15e22.jpg
そば550円


麺とスープとねぎだけ。
肉そばは、これに肉が少し加わるだけ。


しかし、スープが少ない....

和えそばのようにちょっと混ぜて、麺をスープにひたしてみたけど、えーん、スープが少ないよ〜。

しかたないので、麺を食べ始める。ぽそぽそぽそ....自家製麺だそうで、はい、この麺おいしいです。炭水化物〜って感じです。細くてぱきぱきさくさくしています。

スープには、煮干のこまかいのがぎらぎら光ってます。にぼしのにおい、ぷんぷんぷん...にぼにぼにぼ...

しっかりとうまみが取れているスープ、すごいです。



だんだん麺が減ってきて、やっと、麺とスープの比率がラーメンっぽくなったところで、あっという間におわり〜。

若干のスープが残っているので、それもすくって飲んで、すくって飲んで、最後はどんぶりを持ち上げてぐっと一気にごっくんっ、完食〜!!!

最後に一言、「これはすごいわ」



油分も少なめだし、これは無駄も少なくて、スープを少なく盛るのは確かによいかもね。それから、秋田の店よりも、強烈に煮干が効いている。秋田では、確かに麺は強烈な印象に残ったけど、煮干はこんなに強く感じなかったと思う。

これは、ラーメンって感じがしない。
「伊藤」という食べ物だと思うなぁ。

テレビでは、「新婚さんいらっしゃ〜い」をやっていました。この番組、まだやってたんだ...こんな雰囲気もたまりません。

メニューには、他に

大盛 150円
つゆ増し 150円


と記されている。「つゆ増し」ってのがあるのね。そうかぁ。スープが少ないのがどうしてもだめな人のためにそういうのがあるのね。それで700円かぁ。わかる気はする。あのスープは、確かに原価高そうだもんなぁ。


伊藤@王子

東京都北区豊島4-5-3
03-3919-1057
11.00-スープがなくなるまで

暖簾がでていないのでわかりづらいですが、黄色い庇のドラッグストアの前、横に引くサッシの扉の建物です。

続きを読む

2008年07月18日

破天荒@板橋

34922cb3.jpg

四川黒胡麻担々麺 830円

「坦々麺」という言葉から普通にイメージする坦々麺の味.黒胡麻がスープにたくさん入っていて麺によく絡むので,麺を持ち上げた時には黒い胡麻が麺にびっちり...となるのは特徴的.

味はそれほど辛くなく,胡麻の風味というかコクというかが効いていておいしい.見た目はあまりコクがなさそうに見えますが,そうでもないです.しっかりとした味とコクが楽しめます.麺は,少し平たいぴろぴろっとした麺.茹ですぎず,かたすぎずちょうどいい感じ.

ときどきかじる青梗菜が甘くておいしい!坦々麺にのせる青梗菜って,こういう味の効果があるんだったんだ...初めて知りました.

麺の量もそれほど多くなく,少なくもなく.お昼には小ごはんがサービスでつくようなので,それをお願いすればけっこう満腹感を得られそう.

特別な特徴があるわけではないですが,普通においしいです.私は昼の12時頃に行きましたが,そんなに混んでいなかった.なんで?結構おいしいのに...という印象でした.

汁なし坦々麺もあるし,辛い麺の他に辛くない湯麺もあるらしい。塩味の野菜そばというのを食べてみると,だしの味がよくわかるかも.

メニューは以下の写真のような感じ.夜には,飲みながら〆にラーメン,というのもできそうなお店です.


麺メニュー

破天荒メニュー1




ドリンク・つまみメニュー

破天荒メニュー2

破天荒  はてんこう
東京都板橋区板橋1-41-10東京都板橋区板橋1-41-10
03-3579-5839

都営三田線新板橋駅A3口を出て中山道(17号線)を区役所方向へ.左側 .徒歩2分くらい?板橋駅からも歩ける.徒歩5分くらい.



2008年07月13日

まるきゅうらあめん@池袋

2f6770d7.jpg

塩ワンタンそば 950円

破天荒という坦々麺屋さんにいくつもりだったのに、なぜか閉まっていた(泣)。最近、よく振られます。
用事があって、その足で池袋に出たので、そこで代打のまるきゅうらあめん。


冷やしが始まったんですねぇ。確か、以前にとってもおいしいと聞いたことがあったので食べてみたかったけど、売切になってました...

で、買った食券は、「塩ワンタンそば」。
最近、ワンタン好きなので。


スープは、一口すすった瞬間、「あれ、こんなおいしかったっけ?」という印象。
ただ、食べ進めていくと、塩からすぎるかなぁという感じ。わかりやすい味になっただけ、ってことかなぁ?

麺は硬いですね。玉子麺のような硬さ。これだけ硬いから、あの濃い味のスープと合うんだろうなぁ。

ワンタンは4個。私の好みよりもちょっと皮が厚いなぁ。「ぴろぴろ」というよりは、「びらんびらん」という感じ(よくわからん^^;)。

「チャーシュー」というより「肉」は、分厚い!びっちりつまった肉!箸でほぐすのが困難!(笑)なので、かぶりつきます。
ちょっと、豚臭さが気になりました。なので、ゆずこしょうをのせて食べたら、これはおいしい!この組み合わせ、ビールのおともによさそげ...

久しぶりに食べたまるきゅうらあめん。
いいんだけど、なんか全体のバランスが悪いかなぁ、という感じがしました。

あ、そうそう。日曜限定で煮干のラーメンがあるみたいです。
食券機にそういう記載のボタンが存在していました。


まるきゅうらあめん
東京都豊島区東池袋1-27-5
03-5952-3500
11.00-16.00、17.00-22.00(スープ切れ終了)月休
池袋東口よりサンシャインどおりに入り、東急ハンズの1つ手前を右折、次の角を左折、まんがの森の向かいの道



yumara at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!豊島区 | しお

2008年07月12日

麺屋宗@高田馬場

宗焙煎旨塩そば 750円 だったかなぁ?

これは、半年以上前にいっていて、ずっとアップするのを忘れていた...ので、細かいことを覚えてません^^;

店内は柳宗理のインテリアで、食器ももちろんあのおしゃれな食器です。なぜなら、ここのお店の方は柳宗理ご親戚だとか...というわけで、内装はとてもおしゃれです。まったくラーメン屋っぽくない。

ラーメンは、見た目からわかるようにあっさりとしていてやさしいです。麺が細麺とちぢれ麺だったかな?2種類あるのだけど、私は、スープとの相性を重視したいので、いつもどちらの麺が合うかお店の方のご意見をいただくようにしています。

あと、おつまみなども充実しています。ビールは、私が行った時は確か、プレミアムモルツでした!

女性におすすめのラーメン屋さんです。デートで連れていってもOKなお店だと思います〜♪

お店のホームページ



麺屋 宗
東京都新宿区高田馬場1-4-21
03-5876-7640
11.30-15.00 17.00-23.00 第二日休






yumara at 08:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!新宿区 | しお

2008年07月11日

初代けいすけ@本郷三丁目

けいすけ 激烈黒味噌坦麺

激烈黒味噌坦麺 830円

めずらしく、東京大学に用事があったので寄ってみました。東京大学の構内って始めて入った。夏目漱石の世界なのよねぇ〜。三四郎池とか散歩してきてしまいました!素敵なところだった〜!

...こほっ^^;

さて。
かなり久しぶりの訪問だったので、普通の黒味噌ラーメンがどんな味か忘れてしまったんだけど、毎回同じものをいただくのもなんだな、と思って辛い麺にしてみました。

でも、特別辛い!というわけでもなかったです。じわじわ辛いかなぁ、という感じで。ごま味噌の甘さがあって優しい口当たりです。遠い記憶をたぐりよせて考えてみるに、デフォルトの黒味噌ラーメンの延長上にあるラーメンですね。

途中、ちょっと物足りなくなったので、一味唐辛子をぱらぱらとかけてみたりして。

具には、たまねぎとかひき肉とか入ってて、ちょっとカレーっぽいです。確か、他のメニューにはカレー味のものがあったし。

サービスで小さなご飯がついてきました。店内に書いてあった食べ方によると、「ラーメンを食べた後の残りのスープにご飯をつっこんでおじやのようにして食べる!(要約 byゆま)」だそうで、そこまでやってみました!よって、スープ全部飲んで完食!いやぁ、完食したのは何年ぶりだろ。

このスープ、ラーメンよりもご飯の方があってる気がする...^^;(なんていっちゃったら、元も子もないな。)とはいえ、ラーメンの後のご飯だから、ちょうどおいしいんだと思います。

その後、のどが渇いてしかたなかった。ちょっと、塩分採りすぎたかな。

初代けいすけ(クリックするとお店のHPが開きます。)
東京都文京区本郷5-25-17ドミネンス本郷102
03-3815-2710
11.00-23.30 無休

2008年07月10日

麺屋ごとう@池袋

土曜日,池袋にて,お昼を食べ損ねた15時半過ぎ.
この時間でもやっているラーメン屋さん...と検索して決めた「くまが屋」へ向かった.

到着すると,ををを!!!ごとうが開いているではないか!

「くまが屋」と「ごとう」は,同じビルに入っているのだけど,この時間ではごとうはもうとっくに終わっているだろうと思って候補にいれていなかった.が,開いているではないか!


ぃやったぁぁぁ!!


いそいで自転車を止め,階段を駆け下りる.その瞬時に心の葛藤が...

「どぉしよぉ...ラーメンかなぁ.つけめんかなぁ.前回何食べたっけなぁぁぁ?」


券売機の前に立ち,「ラーメン(小)」をぽちっ.
汁気のあるのを食べたい気分だったのでラーメンにした.



わくわくしてまっていると,お!出てきたぁ.


ごとうラーメン.jpg

ラーメン(小) 650円

(小)は,(並)より少ないってことなんだな,よく考えてみると.
ちなみに(並)でも同じ値段です.最近小食の私には,(小)がちょうどいいみたいでした.


一口すすって,「うんっ!....うん?」
スープの深み,この日のは期待よりも少なかった.ちょっと上滑り気味で残念.
味覚は,気温が高いのも影響しているようには思う.この日,あまりにも暑すぎたからなぁ.

麺は,あいかわらずおいしいです.この大勝軒系の麺はほんとおいしいよなぁ.ぽそぽそせずに,ほどよいもちもち感で.スープともよく絡んでます.

肉は,口に入れるとほろほろっと崩れる....おいしぃ...
かた茹での玉子,これがいいんですよねぇ...
メンマ,めちゃめちゃ多い.これをつまみに,ビール1杯やりたいぞ.

一気に食べ終わりっ!
ちょうどいい量!

おいしかったぁ〜(しあわせ)

私は,その日最後のお客様でした.滑り込みセーフ!
ここの店では,滑り込みアウトが多かったので,とても嬉しい!
たぶん,お店の方,私の顔を覚えているんじゃないかなぁ?といつも思うんだけど,そんなことないかなぁ?

麺屋ごとう
東京都豊島区西池袋3-33-17
東武西池袋サンライトマンション半地下
03-3986-9115
10.45-16.30頃 日,第2月休

池袋駅西口.目抜き通りをまっすぐ要町方面へ向かい,丸井を越えた先の交番を左折して立教通りへ入る.直進し,立教大学の門の手前左手のビル.

2008年07月09日

ラーメン二郎@桜台

桜台二郎これも、5月に行ったものかな。

小ラーメン600円 いちお女性らしく、麺少なめ、にんにくなし。

二郎はいろんなところにあって、少しずつ違ったりするんですね。で、桜台のがおいしいと以前から聞いていたので、行ってみました。

これでも、麺少な目です。私は結構胃に自信がある方ですが、二郎に関しては変な自信は捨てた方がいいことはよーくわかっているので、ちゃんと最初から少なめにしてもらいました。それから、「野菜はたくさん採りたいしぃ」などという中途半端な気持ちで野菜多めにしたりすると、とんでもない目に遭います(過去に経験あり)。とにかく、少なめ、少なめで...(笑)

特徴は、かったい麺。とにかく硬い。小麦粉びっちりつまってるぅ〜、という感じ。
私は少なめでお願いしましたが、その食べごたえのすごいこと、普通サイズにしていたら食べきれなかったかも...

スープはやはり脂ギトギト、味が濃いめ。

まぁ、おいしい二郎です。
好きな人はとことんはまりそうだな、という感じでした。私は、たまに食べればいいや^^;。

ラーメン二郎 桜台駅前店
東京都練馬区桜台1-5-1
西武池袋線桜台駅の北口になるのかな?出て、左方面へ歩いていくと行列があると思います。




2008年07月08日

【新店】 Morris(モリス)@大山

麺舗十八@大山にいく気まんまんで自転車で出撃したのに、閉まっていた...しょっく....
そこで、バックアップに考えてあった「Morris」という新店へ向かう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店頭には、こんな立て看板。かわいいね。

Morris看板

メニューをみると、中華そばとつけめん、それからそれぞれに得盛りと味玉のせがある。最初なので、中華そば+味玉のものを注文。若い男女2人で店を切り盛りしています。20代くらい?ご夫婦なのかなぁ?

メニューをみたりしながら、待つ。客は私1人。

麺は、自家製麺なんだそう。へぇ...
箱から取り出された麺、確かにフレッシュな感じがする〜♪
得のせだと、バラチャーシューが入るんだぁ。
それも食べてみたいなぁ。
節子味噌ごはん150円が気になるなぁ。あの女性の名前かしら?
髪を留めるゴムや、紙エプロンを用意してくれている心配りは嬉しい。


なぁんて考えながら待っていると、きました〜!

64501a90.jpg

中華そば味玉のせ780円


うわぁぁぁぁ〜〜〜っ!
みるからにおいしそぉっ!!
いや、こりゃいいわ!


麺は臭みがなくて、素直な麺。少し少なく感じるなぁ。

一口めのインパクトが弱いのは仕方ないかなぁ、と思うけど、スープはちょっと味濃いめなのが気になる。ところがこのスープと麺、玉子とのハーモニーは絶妙!この店では、絶対に玉子のせたほうがいいと思う。
なんだか、懐かしさを覚える味です。一気に食べてしまった。


そして、メニューを見ていると、杏仁豆腐ならぬ、愛仁豆腐...
どんな味なんだろう?

Morris杏仁 
愛仁豆腐 220円
と思ったら、まあ普通の杏仁豆腐^^;すこしもちっと濃い感じかな。
これは改善の余地があるかな。


この店、新店とのことですが、レベルは結構高いです。うまくのっかれば、行列の店になる素質があると思う!なので、今のうちにいっぱい通っておこう^^;


Morris(もりす)
東京都板橋区大山東町28-8 コンフォールT 1F
03-5248-4069
11.30-15.00 17.00-20.30
休日: 2008/7末まで無休、8月より週1予定




2008年07月07日

天下一品@西新宿

天一 240こってり+たまご 値段は忘れました...


ランチに会社の同僚と連れ立って行きました。天一、結構好きなのよねぇ〜。

一緒に行った人のうち1人は、この4月に京都から上京してきた方なので、本場仕込(笑)。自分のスタイルで食べてました。

もう1人は、前回にこってりを食べたところどうも合わなかったようで、あっさりを頼んでました。京都の子に「信じられない」と罵倒されていましたが、こちらのほうが合ってたみたいです。他の人も、「あっさり、初めてみたわ〜」と言ってました。

私は、あっさりを食べたことあります。しょうゆ味の普通のラーメンなんですよね。え?これが天一?って感じの。私は、明らかにこってり派です。


で、久しぶりに食べた天一。麺をひっぱると、スープが全部くっついてきちゃうんじゃないかと思うくらいのドロドロのスープ(笑)。ざらっとした感じ、あれ、なにでトロみをつけてるんですかねぇ。いついっても不思議です。

あの、赤い唐辛子のようなやつをバンバン入れるとおいしいんですねぇ。いやぁ、ほんとおいしかった!これに白いご飯をつけたら完璧なんですが、それは太るからがまんがまん。

チェーンなので、どこでもある程度の質のものを食べられるのが強みですね。

お店のホームページ

天下一品 新宿西口店
東京都新宿区西新宿1-15-8
アトラス西新宿ビル1F
03-3342-2427
10.30-27.00 無休

2008年07月06日

つけ麺屋やすべえ@西新宿

080524-120752やすべえ

辛味噌つけめん 680円 (6/1から値上げして、720円だそうです。)

5月のとある土曜出勤の日に後輩君を連れてランチに行きました。平日の昼、ここはいっつもすごい行列なんです。土曜日なら大丈夫かなぁ...と思って行ってみましたがそれは甘かった!結構、並んでました。

しょうゆ味と味噌味とあります。私はいつも味噌、しかも辛いのを頼んでしまいます。後輩君は、しょうゆ味を頼んでました。

中盛・大盛までだったら同じ代金なので、炭水化物好きのおじさまとか若者には嬉しいお店ですね。

私が普通に食べていたところ後輩君が周りを観察していて、「なんか、こうやって食べるみたいですよ。」と、テーブルの上に置いてあったかつおぶしの粉を麺の上にばさばさとかけてました。へぇ、と思って私も真似してみました。まぁおいしい。いろいろ意見はあると思いますが、私の感覚としては、お好み焼きにかつおぶしかけるのと一緒ですね。

つけめんは、ざーっと食べ終わっちゃうので満足感は後からきます。おなかの中で膨れるんだよなぁ。

今回はめずらしく、スープ割りもいただいておなかいっぱい!


お店のホームページ

つけ麺屋やすべえ 新宿店
東京都渋谷区代々木2-11-19
03-3375-5911
11.00-26.00 麺、スープが売切れ次第、終了。

2008年07月05日

がんこ@池袋

がんこ 油坦々そば油坦々そば 800円

「まるきゅう」に行こうと思ったら既に閉店で、傷心のまま歩いていたところに、がんこらしき風貌の店に遭遇!

あ、そういえば、がんこが池袋にできたって言ってたな。ここにできたんだぁ。これって、たぶん家元よね?お店の中には家元はいなかったけど。

情報がまったくアップデートされていないため^^;、こんなことを言っている私...


本当は、普通のラーメンを食べるつもりでいたのだけど、券売機を見ているうちに「坦々」という言葉につられてしまい、油坦々そばを。

最初に辛さを聞かれました。とっても辛くすることもできるそうです。でも、最初なので私は普通の辛さ。

ぐちゃぐちゃにまぜまぜして食べます。普通の辛さだからかな、別にそんなに辛くないのでちょっと物足りない^^;。油そばなので途中で飽きるんですよねぇ...

一緒にいた方とシェアしながら、食べました。まぁ、おいしかった。
でも、普通のラーメンにすればよかったなぁ。がんこ、かなり久しぶりだったので。

元祖一条流がんこラーメン総本家
東京都豊島区東池袋1-13-12
11.30-22.00

2008年07月04日

らーめん天神下大喜@湯島

大喜 とりあえつけめんこれはですね、忘れもしない、3月のこと。湘南マラソンに出場するためにずっと禁酒をしていて、それが明けて久しぶりに飲みにいったときのものです。湘南マラソンは、30kmを完走!(というか、1/3は歩いていたので完歩といったほうが正しいかも?)

−−−−−−−−−−−−−

とりあえつけめんだっけな?いや、つけめんってことはないな。忘れました(#おいっ)。

ひっさしぶりに大喜に行きました。というのも、2ヵ月間禁酒をしていたので...大喜に行ったらどうしても飲みたくなっちゃうので、足が遠のいていました。


で、あえそば。
月替わりでやっているみたいで、その前の月のゆずのがおいしかったらしいのだけど、そんなわけで私は食べられず...(社長にも「ゆず、食べ損ねたね」とつっこまれた...)
菜の花がたっぷり、春を感じさせる爽やかさ。そのきれいな姿を無視して、トップにのってる卵をぐちゃっ。あとは一気にぐちゃぐちゃぐちゃっ。かきまぜます。

一口目のインパクトはそんなに強くないのだけど、後からじわじわとおいしさがこみ上げてきます。そして、さいごには、恍惚の世界...

社長はほんと、センスあると思うわ。


ラーメン天神下 大喜
東京都文京区湯島3-47-2
03-2824-0348
日休 11.30-15.00 17.30-22.00(土曜は、21.30 祝日昼のみ)
千代田線湯島駅上、天神交差点を湯島天神方面へ進んですぐ。春日通り沿い右側。


2008年07月03日

麺屋騎士@ときわ台

080323-122950騎士 つけつけめん 650円


これは、3月に行ったもの。お友達が、うちのふすまの張替をしてくれた(そういうお仕事をしているお友達。すごくきれいに仕上げてくれて嬉しい!)ので、そのときに一緒にお昼ご飯を食べに出かけたときのものです。


久しぶりに行きました。つけめん、パワーアップしたみたい。

一緒に食べに行ったお友達も、「近所にこのレベルがあるならいいねぇ」と誉めてました。お客さんも順調に入っているみたいだし、味も安定してきたように思うし。良い感じになってきて、嬉しいです(^^)





ddb627a8.jpg普段は1人で行くので、なかなかサイドメニューをいただく機会がないのですが、このときはお友達がいたので、かやくごはん100円を注文!これで、100円ってお得な感じがします!


麺屋騎士(めんやないと)
東京都板橋区常盤台1-46-4
03ー5970ー7109
東武東上線ときわ台駅。北口改札を出て線路沿いを池袋方面へ。徒歩1分。
11.00-1430、1730-1030 水休