2010年02月12日

龍方@山鹿(熊本県)

出張で熊本に行く機会があり、馬刺しを食べまくり焼酎を飲みまくったあと、だいぶ酔っ払っていたので満腹中枢は麻痺。

飲み屋のお兄さんがおすすめするラーメン屋に行ってみました。
「おでんがおすすめ」って言われた謎の店です。

100106-224159りゅうほうメニュー


なんか、かわいいお品書きじゃないですか?
思わず、ぱちり。

2Fでカラオケなんだ?

おでんは、1つ100円で、こんにゃくとか、大根とか、4,5種類あって、自分で取ってきて自己申告するもの。巣鴨の「やきそばー」と同じシステムですね。

100106-225336りゅうほう


焦がしにんにくがのってます。見た目は、熊本ラーメン。
馬油は、のっかっていないんだなぁ。
ラーメンは、すごい化学調味料の味がバリバリ。下びりびり。
ところが、飲んだ後のこの手のラーメンって、なぜか妙においしい。


100106-225859りゅうほうどんぶり

食べ終わったら、こんなどんぶりの姿。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔