大田区

2008年12月18日

ラーメン髭@平和島

チャイナ飯店でさんざん食べた後,「髭に顔出していく?どうせ,もう麺切れてるだろうから,食べられないだろうけどさ.」ということになり,挨拶だけでもしていこうか,ということで京急に乗って平和島で途中下車.

が....

まだやってるじゃないの!!麺が残ってる!

髭さんにも,「チャイナの帰りじゃ,何にも食えないよな」と言われ,確かにそうなんだけど,でも,ここまで来て,麺があるのに食べないで帰るって,それアリなわけえ?と自問自答....「でも,食べたいなぁ」「無理しないでいいよ」「でもなぁ...」とやりとりをしていたんですが,ここで決心.「やっぱ,食べる!」

きっと,私が食べ切れない分は,誰かが手伝ってくれるはずだ,と信じて,少なめで注文しました!

髭

ラーメン 600円

いまや,600円のラーメンって安く感じますねぇ.しかも,これで少なめ.普通の量ってもう,尋常じゃない多さですよ.

この日の麺とスープは,もう,素晴らしかった!おなかいっぱいの状態で食べたというのに,今までで一番おいしく感じた.醤油がいい具合に立ってて,粉の独特な香りとあいまって,がつがつがつっと食べるとまた一段とおいしさが増して...

ほんと,日に日においしくなっていくよなぁ...(うっとり).

肉がまた,分厚くて,「うげー」と思ったんですが,これもおいしいのよ.脂身もおいしいのよ(でも,残した).

結局,半分まできたところでギブアップ.同行した方々に手伝っていただいて,ごちそうさま!

でも,当分は,京急に近づくのはやめよう,と決意している昨今です...絶対に太ったぁぁぁぁ.


ラーメン髭

東京都大田区大森本町2-28-5
11.30-14.30,17.00-22.00(麺切れ終了)
火休



yumara at 19:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年09月06日

髭@平和島

7be3cf92.jpg

油そば 750円くらい?(少なめにしてもらいました。もう若くないんで^^;)

店主は、昔からのラーメン好きの知人。「こんにちは!」と声をかけると、「お!久しぶり!」と。

店は満席、混んでるんですが、近況なんぞをお話しながら、赤★のビールを飲みつつ麺を待ちます。家からも職場からもかなり遠いので、来れても年に2回くらいなのよねぇ...大好きなお店なんだけど。

しかし、来るたびに店の混雑具合がアップしているなぁ。ほんと、軌道に乗ってよかったねぇ。私も嬉しい。

そして、油そば!
これはね、ビールのおともにぴったりなのよっ!

まずは、もやしをさくさく...おぉぉ、しゃきしゃきしている!(嬉)
肉もこんもり。ビールに合うのよねぇ...

もったいないと思いつつ、ぐっちゃぐっちゃとかき混ぜる。生玉子がぐしゃぐしゃになる。そして、ところどころで固まる、このカルボナーラ状態......今日もきれいにできて嬉しい!

そこからはもう、がっつがっつといきます!
麺少なめにしたんだけど、なかなかなくならない。うー、おおぃぃぃぃ....

食べ終わって、ぐたーっとしていると、

店主「少なめにしすぎた?(笑)」
ゆま「もう、昔の私とは違うんですっ!!」

だいたい、こういう店の店主って盛りたがるのよねぇ...(笑)

あぁ、おいしかった!
やっぱ、ビールには油そばだわ!

ラーメン髭

東京都大田区大森本町2-28-5
11.30-14.30,17.00-22.00(麺切れ終了)
火休



yumara at 09:10|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2007年01月18日

ラーメン髭@平和島

19646c38.jpgラーメン600円

約3ヶ月ぶりに訪問。前回に比べて、断然おいしくなっている!スープがしっかりしてました。地に足がついた感じ。
麺は独特の香りがする。昔、めんくい@光が丘で同じにおいがした記憶。何のにおいなのかなぁ?今日の麺は、そんなに固くなかった。

ビールは赤★。くたくたな心が癒やされました(^^)。


同行者が食べていた油そば700円をひとくちいただきましたが、これがまたおいしい!材料はラーメンと同じっぽいですが、生玉子が加わるとマイルドになって、めっちゃおいしい!よいおつまみになりそう。

良い店になりそうで、よかった、よかった。

ラーメン髭

東京都大田区大森本町2-28-5
11.30-14.30,17.00-22.00(麺切れ終了)
火休

続きを読む

yumara at 12:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年10月13日

ラーメン髭@平和島

ce8dc3f3.jpg
ラーメン600円

二郎系のラーメンです.

実は,店主は知人.
開店してまだ2週間の新しいお店です.

スープは,こおばしいというか,少し違った風味が「ん?」っと思わせます.
麺が,ぼそぼそ.炭水化物!!
ところが,今日のはまだつるんとしている方らしい.いつもはもっと,ばきぼきな感じなんだとか.炭水化物好きには,たまらん食感です.

全体的なインパクトはまだ弱いけど,数をこなしていったら,確実においしくなると思います.
今も,日によってはめっちゃおいしいこともあるみたい.
あ,もちろん,この日の出来でも十分おいしかったです.
将来が楽しみ!
近いうち,また行こうと思います.

この店,ビールはサッポロの赤星を置いてます.
そして,ビンビールの食券を買うと,なぜか「鶏丼」が出てきます.
設定ミスらしい^^;

駅から徒歩3分くらい.環七沿い,ジャスコの看板の近く^^;
ぜひ,行ってみて下さい.

ラーメン髭
東京都大田区大森本町2-28-5
11.30-14.30,17.00-22.00(麺切れ終了)
火休

続きを読む

yumara at 00:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!