墨田区

2006年12月23日

らん亭@向島

d8ff550e.jpg豆乳らーめん 値段不明

もう、半月くらい前にいったものですが...

お店の方に勧められるがままに食べてみました。めったに作らないから、ぜひ食べろというので。。。

あんまり豆乳の味はしないんですが、コクのあるミルキーなラーメンです。で、ちゃんと味も濃くて、しっかりおいしい。普段のこの店のラーメンとは一線を画す味なんじゃないかなぁ?

真ん中に赤いのがのってるのは、ゆずとうがらし。これをよーくまぜるように!と言われたのでその通りにしましたが、特に辛いこともなかったです。これで、臭みが消えるのかなぁ?

麺は、中細で少しちぢれたタイプ。スープとよく絡みます。

このあと、同行者が食した塩二郎(二郎のように太い麺と澄んだ塩のスープにニンニクたっぷり。二郎の雰囲気ばっちり)を食べ、同行者が残したデフォルトの塩ラーメンを半分くらい食べ、大満足で帰りました。

アクセスが悪くなかなか行けない場所なので、いっぺんにいろいろ食べられてラッキー♪もちろん、おでんや、漬け物などおつまみも堪能、日本酒も飲みましたぁ。

らん亭
東京都墨田区向島5-20-4
03-3624-3988
18:00〜25:30日祝、土曜不定


yumara at 01:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!