山梨県

2006年11月28日

支那そば けん@河口湖

f88cc04e.jpgねぎそば600円

河口湖マラソンに参加した帰り。
お昼はどうしよう?なんかラーメン屋ないかなぁ?と検索してヒットしたサイトを参考に、「これ、いいかも?」とみつけたお店がここでした。
参考にしたのは、このサイト
ちょうど、走ったコース沿いにあって、イメージがつかめたし近いし、試しに行ってみよう!ということで行ってみました。


私が食べたのは、ねぎそば。
普通の支那そばに炒めたトッピングがのっかっているもの。
のっているのは、細長く切った長ネギとザーサイと豚肉。これが、なんか香りがするのよねぇ〜。
あっさりしたしょうゆ味のスープにこれが乗っかることでワイルドな感じ。がつがつ食べたくなるラーメンです。

麺は、妙に白くてぷちぷち簡単に切れそうな感じ。細めの平打ち麺です。どこかのサイトで読んだところでは、つなぎにかんすいではなくて、塩を使っているからではないか?とのこと。そんな難しいことは私にはよくわかりません^^;

5b32cf7b.jpg同行者が食べていた支那そば 500円

ほんとあっさりです!
ほっとするラーメンって感じ。



おなかがぺこぺこだったこともあってか、非常に満足!
このほかに、チャーハン半分、餃子半分もたいらげました。
チャーハンがなにげにおいしかった。




支那そば けん
山梨県南都留郡河口湖町船津576−4
tel.0555-73-3459
11.00-14.00 17.00-20.30 水休
周辺地図
オギノ河口湖店の裏。

yumara at 08:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!