April 29, 2013

限界突破とか

みなさん、ブログではお久しぶりです。ゆめるです

せっかくの節目なので、ブログに書こう書こうと思っていたのに
気付けば結構な時間が経ってしまいましたw

130415genkai

簡単にはなってしまいますが、二週間前に無事限界突破クエストの最終章「最後の試練!」を終える事が出来ました。
いつになるかなーなんて呑気に構えていたんですが、ふとした縁で一緒に遊んでるパーティで限界突破の話になり
そのままクエストクリアまでお付き合いいただける事になりました。

130415genkai02

色々とあったのですが、最終的に無事試練突破、晴れてLv99の大台に載る事が出来ましたよ!
手伝ってくれた皆さんありがとうございました!


アドゥリンで復帰してから、ちょこちょことモチベを上げて色々な事をしておりますw
パーティで遊ぶものとしてはミーブルバローズ、アビセアなど
ソロで出来るものとして、ジラート・アトルガン・アルタナなどのミッションを進めています。
もちろん開拓もしていますよ! 白99ソロでは出来るものが限られるのですが・・・w

次回はまた、普段やっている出来事から記事に出来たらなって考えています。
それでは〜

yumberry at 20:17|PermalinkComments(4)FF11:ゆめる | FF11:雑記

January 01, 2013

あけましておめでとうございます

久しぶりの更新になりました。
「あいつまだ生きてるのかな?」なんて、たまに覗いてくれる人ありがとう。
今年も相変わらずのペースでやっていきますよ!

さて、最近めっきりログインしなくなったFF11なのですが。
ついに3月あたりに拡張パックが出るみたいですね!
アドゥリンでしたっけ?新ジョブも追加される大型アップデートになるようです。
追加されたあかつきには、また遊ぼうかと思っているので、
見かけたら絡んでやってくださいねw

レベル上げやっとかないと駄目かなぁ・・・w



そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。

yumberry at 23:17|PermalinkComments(2)

March 02, 2012

専心専心アンド専心

こんにちは、ゆめるですっ

先日アビセア乱獲PTに参加しまして、めでたくLv90になりました。
メリポも30pt貯まったので、限界突破してきました。
Lv95の限界突破は、少し大変らしいですが、とりあえず先の事は考えるのをやめて(ぉ

今一番まずいのは、サポートジョブの問題です!!
スキルもかなりまずいんですけど、今の所は置いといて・・・w

現状のサポートジョブレベル(白で使いそうなもののみ)

黒38
赤43
学42
踊35
シ35
忍38

(アカン)

全然足りてないじゃないですかーやだー

とりあえずLv90まで来てしまったので、黒の45はマスト!(なはず)

というわけで、昨日はアルテパでペット狩りをしてきましたよ
OPからあまり離れていないゾーンにとぼとぼ歩いてる獣ゴブのペットがターゲット!

結果:
一回死んだけど(II系が二回レジられててんぱったらリンクした)
専心指輪+アニリン分の経験値を稼ぎLv38にUPしました!
周りを気にしながら(アクティブばっかりなので)一時間くらいだったかな?
ロランパイが切れるくらいでふたつの指輪分の経験値を稼げましたよ



ちなみに黒魔法を使ってて、初めて天気を意識しましたw(←


しばらくはアルテパに篭って、レベル上げする予定ですー

目標
黒→50
学→50
赤→49
踊→49
シ→45
忍→49

yumberry at 15:34|PermalinkComments(0)FF11:ゆめる 

February 27, 2012

またまた

更新が滞っていますよ!
こんにちは、ゆめるです。

最近またFF11をプレイ出来ていない!
単純にそれが理由だったりもするのですがね。
今週からまたちまちまとプレイしていけたらなと思っています!

FF11でのトピックス
・ジラートミッション、プロマシアミッションを進行中
・白魔が87に。
・オリゾン脚+1が完成した!

趣味でのトピックス
・戦国大戦が大規模VerUP!

FF11の話題はまた今度語る事にしてw
今回は戦国大戦について書こうかなと思います。

戦国大戦というのはSEGAからリリースされているアーケードゲームで
(ゲームセンターで遊ぶゲームね)
ゲームを遊ぶと手に入る「武将カード」を使って遊ぶゲームです。
SEGAから出ている、三国志大戦というゲームの、姉妹品ですね。
三国志大戦は、プレイしているのをこのブログでも書いたかな?
で、これは戦国を舞台にしたゲームというわけです。

一応私は戦国大戦のロケテストの頃からプレイしていて、
今回の大規模VerUPは二回目になります。
大規模VerUPでは、新カードが追加になるのですが
FFで言えば新ジョブが追加されたり、新大陸に行けるようになるのとほぼ同意で
今まで遊んでいた環境に、新風を吹き込むVerUPなわけです。

そうなるとプレイヤーとしてはどんな気持ちか?
新しい要素で遊びたいですよねーw
とりわけ戦国大戦では“新カードを手に入れる”事がそれに当たる訳ですが
※もちろん修正が入った既存のカードが気になるって部分もありますが

新カードを手に入れるには、ゲームをプレイしないといけない!!

みんな新カードは欲しい!

混む!

新カード手に入らない・・・oh

という、シュッシュオンライン的な状況になるわけですw
そんな中で、並んで何回かプレイして来ましたよ!

手に入れたカード

SR太原雪斎(全知の領域)



旧カードェ・・・(今までもあったカード)


絶望した!私の引きの弱さに絶望した!!

遊んでみた感想などは、また次回w

yumberry at 12:42|PermalinkComments(2)FF11:雑記 | 戦国大戦

February 14, 2012

もう(戦国行く時間)ないじゃん・・・

バージョンアップがありましたね!
目玉はなんと言ってもナイズルの新エリアでしょうか

私?私はレベルが足りないので、昨日も平常営業でしたw(らずと遊んだり型紙取ったり)
でぺてはさっそく新ナイズルに行ったらしいので、今度話を聞いてみたいものです

さて、話は前回の続きになります。
りゅみナイトが60に到達したのもあり
レベル上げを続ける前にAFを揃えたいなと思いまして。
でぺてに手伝ってもらってAFを集めていた折の出来事。
ナイトはAFをコンプするまでにコッファーを4つ開けなくてはいけないのですが
(頭+脚+小手+イベント用だいじなもの)
そのうちのひとつがズヴァール城のコッファーになっています。
でぺてのトレハンでズヴァコッファーを開け、闇の炎も一緒にやってもらいました。

だいたい一時間くらいでりゅみの用事は終了。
ここでふと思ったんですよね

ゆ「ウルガランってズヴァから近くない?
で「なんで?
ゆ「ケアルクロッグってあるじゃん
で「ドロップ超渋いからwww
ゆ「ちょっと冷やかしに行きたいなー(チラッチラッ
で「うるせーからちょっと行くか(そんなことよりせんごくやりたい!)

そんなわけで、ゆめるへチェンジしてウルガランへGO
実は初めてウルガランへ行きましたw山の方へは行きませんでしたが
今度ゆっくり見てまわりたいですね
なんでもメイジャンでは有名な所らしい(吹雪だからかな?)

で、ケアルクロッグのNMはBonnaconというバッファローなんですが。
抽選POPなので、雑魚を狩りながら待ちます。
スキャンで抽選対象がわかるらしいので、その雑魚を狙い撃ち。

・・・

・・・

・・・

湧かないw

待ってる間、シーフらしき人がちらちらと見に来ては帰っていきました。
出たららっきーみたいな感じで巡回してるのかな?

・・・

・・・

ゆ「あのさ
で「うん
ゆ「もうドロップハズレで良いから、NM湧いて欲しい
で「うん(もう(戦国行く時間)ないじゃん・・・)

・・・

だいたい5時間くらい頑張ったw
もーNM見てからじゃないと帰れないぞwww

で、やっと

で「ぽp
ゆ「おkk

※写真は今度貼りますねw

で・・・


おおおぉぉぉおおおお

運よく一発ドロップ!
これでわたしのしろまりょくがあっぷしたぞ!

で「これでちゃんと白のレベル上げやれよ
ゆ「あいwww



そんな感じで、先週から白魔モチベうpでゆめるを再開しております!
2月頭に78だったのが現在86になりました
まだまだですが、こつこつ頑張っていますよ!
型紙取りとかサポ上げとか、やらなきゃいけない事が山積みですが

久しぶりにFF11楽しくなっておりますw


ではまた〜

yumberry at 22:00|PermalinkComments(2)FF11:NM | FF11:ゆめる

February 10, 2012

こつこつ白魔

復帰後しばらくりゅみナイトをソロプレイしていた私ですが
先日、みゅーちゃんにLS誘ってもらいました。
大所帯のLSではないけれど、すごくあったかな雰囲気のLSで
FF11の楽しみだった「コミュニケーション」の部分がとても満たされましたw
やっぱりオンゲーはチャットがないとね!

それで少しモチベがあがった私は、ドミニオンopsなどでこつこつレベル上げをしていますw
最初はみんなの付き添いだったんだけど。(白魔だからケアルなら役に立つかな、くらいで)
みんな「白さんいると助かるなー」みたいな事言ってくれて、まぁ社交辞令かもしれないけれど
少しでも頼りにしてもらえてるのかな?って思える事が嬉しかったりして。
(この性格はとても白向きかな、って昔から思っていたりしますw)

そんなこんなで、久しぶりにFF11ライフが楽しくなってきた!

そんなある折・・・



また続きを書きますw

yumberry at 12:15|PermalinkComments(2)FF11:ゆめる 

February 08, 2012

限界突破!

1月から再開しまして。
ゆめるはカンパニエとか、はじめてのアビセアとか
スウィフトベルト欲しいな〜とか
色々やっていた気がするんだけど・・・なんて思い出しつつ。

一番再開しやすいりゅみのナイトレベル上げをやっていましたよ!
今はグラウンドオブヴァラーっていうのがあって、ダンジョンでも訓練が受けられるんですよね!
ソロ上げの狩場なんて覚えていないから、ひとまずガルレージュ要塞に行ってみました。
※らずの話だと、クロ巣のヴァラーは混んでる!なんて話もあったので

ナイトのサポは最初悩んでいたんだけど、ジョブ一覧見て踊り子即決w
TPでHP回復出来るなんて、便利なジョブがあったもんだねえw
で、訓練項目をチェックしたところ訓練1は三連コウモリ(つよ〜ちょうど)と骨(つよ〜ちょうど)狩り。
辛いなーと思いつつ、それ以上の敵は出来そうもないし・・・と訓練1を開始。

いきなり再ポップがつよばっかりになってオワタwww

ここじゃ強すぎたかーと思って帰ろうと思った矢先、カブトムシに見つかるw
カブトムシは訓練2の対象だったので、せっかくだし戦ってみよう!

あれ、普通に狩れる件www
つよくらいでもナイトの片手剣はそこそこ通るし、よっぽどの事がない限りケアルとワルツで死なない!
訓練2は一匹コウモリとカブトムシ討伐だったので、こちらに乗り換え。

そしたら、これがサクサク進むんだなーw
あっという間に(と言っても一週間くらい遊んだけど)50に到達して。
でぺてに手伝ってもらって、限界突破しましたよ!

サクサクレベル上がる感じが心地よくて、その後もしばらく要塞GoVでレベル上げ。
楽ばかりになってきたところで、少し上のレベルまでフォロー出来る狩場に変更しました。

まずはクロ巣。ナイトAFに使う「大ヨロイ虫」がげっと出来る場所でもあり。
偵察のつもりで行ってきました。

がwこれが大失敗w
私がクリア出来そうな訓練は、敵が一箇所に集まっていないw(芋虫とカブトとか)
少し続けてみたけれど、あんまり美味しくなかったので別の場所を考えることに。

で、次に向かったのが「グスタフの洞門」。
実は実装直後のレベル上げで数回来ただけだったので、記憶は曖昧だったんですが
そこまで辛い敵はいないイメージだったので。
これが大正解!

誰もいないのでのびのび狩れるし、敵もリンクするのはいるもののトンボ、魚、ゴブと危険度低め。
ここでもサクサクと経験値を貯め、55限界突破をはさみつつ(これもでぺてに手伝ってもらった)
だいたい3〜4日くらいで60まで上げられました。

装備出来るレベルになったというのもあり。りゅみでは初AFジョブなのでAF集めも進めましたよ〜
(ほとんどでぺての力を借りてますが)
脚部、頭のコッファー、小手コッファー→闇の炎、オドントティラヌス→ハラキリからの靴。
あとAFクエスト3の後半ボスを倒せば、コンプリート!って所まで来ました。
それが土曜日の話。


まだ揃ってないの?なんて声が聞こえて来そうですね

まだ揃ってないんです!何故かと言うと・・・

理由は次回の記事に続きますw


yumberry at 12:23|PermalinkComments(0)FF11:りゅみ 

January 05, 2012

あけまして

さて、新年を迎えましたね!
お世話になっております皆様、今年もよろしくお願いします。

というわけで。



いやほらでも!
タイトルだけ並べてみていると、何もおかしくないよ!w
大丈夫だよ?何もおかしくなんかないよ?(某マーk以下自主規制)
ホントは去年の末に「一年ぶりです!」って日記を書こうと思ってたんだけどw
すっかり忘れちゃってましたw(でぺてに言われて気付いた)



というわけで、改めて。
久しぶりに、FF11のアカウントを再開しましたよーとw
現在はFFのヴァージョンアップ中です
見返してみると、六ヶ月くらいやってなかったらしい!
でもそれまでもそこまで頻繁にプレイしてなかったし
生活にはそこまで変化なかったかなーというのが正直な感想。
FF11をやらなくなってからは、アニメを見たり、関連のラジオを追ったりしていましたよw
最近もそこは変わってないですが。

さてなんでFF11をもう一度付けようと思ったのか!
それは照英が泣きながらグルタベルグで・・・

じゃなくてw
ヴァナTVラジオがやっているからですねーw
アニメファンであり、声優ファンとなった私は「声優さんにもFF11プレイヤーがいるぞw」
という知識はあったんですねーw特に加藤英美里さんは有名でしたねw
他にも中村悠一さんとか杉田智和さんもやっているはずですよ!w・・・まぁそれはいっかw
そんなえみりん(加藤さん)がFF11でラジオをやると聞いて!
(まぁえみりんは始まる前からFF14の宣伝にも出ていたりしたけどね)
もちろん見始めたわけですねw

(2話くらいまで見る)

まややんかわいいよまややんw
(ちょっと脱線した)

えとw番組が初心者さん向けなので、ゲームの始まりから
サポジョブ取りとか、三国ミッションとか毎回進んでいくんですよね
「みんなも一緒に遊んでみようね!」って言ってw


そしてw見ているうちにまんまと遊びたくなっちゃったわけですよw
そういうことってあるよね!

気分屋なのは自分でも重々承知なので、しばらくは狩人とかねこナイトとか
ソロで遊ぼうかなーって思ってます。
でもゆくゆくは、集まれる面子で3人BCくらいはまた挑戦したいかなw
空蝉弐とかリフレとか、今とんでもない値段らしいやんw(買わなかった私涙目;

さて、そろそろダウンロードとインストールが終わるらしいですよ



それではみなさん、良い旅を!

yumberry at 22:36|PermalinkComments(2)FF11:雑記 

December 31, 2010

今年も終わり

みなさんお久しぶりです、ゆめるです

前回の報告から四か月くらい?経っちゃいましたw
相変わらず私は元気でやってます

最近はPSPのタクティクスオウガなんかをプレイしてました
リアルタイムでプレイした事ないので、新鮮な気持ちでプレイしてます

たまにでぺてにネタバレされるけど、めげずに頑張る!

ちなみにまだクリアしていないので、お正月はこれで過ごそうかな


さて、肝心のFF11ですが、最近になってたまぁにですがログインするようになりましたw
ちゃんとアビセアも入れましたよ!

まだ全然やれてないですがね
ぼちぼちレベルアップしていければなぁ、というところです



なんてまとめてみましたw
来年もレアポップでしょうが、皆様よろしくお願いします!


では、よいお年を!


yumberry at 19:51|PermalinkComments(4)FF11:雑記 

August 12, 2010

元気です

とても久しぶりに書きますw
とりあえず元気だよ!って事でw

FF11もブログのネタにするほど大した事はやっていないけど、マイペースに頑張っていますw

先日久しぶりにブカさんに会ったので…


あーっせっかくのネタだし、この続きは今度ちゃんと書こうw


とりあえずお知らせしたかった近況



PC壊れましたw;;

ノォーゥ最近久しぶりにFF11ログインしていたのに><

まぁなるべく早く復帰させたいので、頑張って時間作りますよ〜

復活したらみんな遊んでね!!


yumberry at 01:30|PermalinkComments(4)FF11:雑記