May 15, 2010

五月!

メイジャンの試練やなにやらが追加されましたね〜



という記事を書こうなんて思ったら、もう五月も半ばまでなっていましたw
こんにちは、ゆめるですw

最近のFFはというと、ごくたまにログイン&フレがいる時間である事が少ないため短時間でログアウト

なんて日々が続いていますw

今日は久しぶりに朝時間が出来たので、やっと記事を書くタイミングが見つかりました
特にリアルが忙しいというわけではないのですが(人並に予定はありますよ?w
ただFFに割く時間というのは減ってきましたね

さて近況
・メイジャンの試練:三段階目まで終了
・カンパニエ:二つ勲章失効w
・レベル:変動なし
Yum100513004945a


「先日の冒険者さんありがとうキャンペーンの服」

またモグボナンザがありますねwみんなまた夢広がっているのかな
私は結構どうでもいいですw
それくらいの方が案外当たる気がする
三国志大戦でもそうだしね
で「LE馬超ほぴい 友「余裕でした
で「レア出ねー  ゆ「カードもういらなくね?あw賈南風サーセン

あるんですよ・・・物欲センサーって

たぶん

まぁ小虎引いてたし良いじゃないですか^^

話が逸れたw
ま〜そんなこんなで、またモグボナンザが当たった日には記事書きますねw

では〜ばばいノシ

yumberry at 10:48|PermalinkComments(3)FF11:雑記 | FF11:ゆめる

February 28, 2010

ヴァナ☆フェス

Yum100227042103a







月に一回くらいはなんとか更新しますよ!

お久しぶりです、ゆめるですw

今月も気付けば終わってしまいました、ホント早いですね〜
FFには三回くらいログインしたかな?もうちょっとしたかも?w

ログイン時間は1〜3時間と言ったところですが
学者のレベル上げが主ですね〜
ソロプレイでのんびり上げていたのですが、先日はデペテに連れられて
パシュハウでレベル上げしてきましたよ
おかげで39になりました、確実にAFに近づいていますね^^
ジュノに戻ってから、テンションに任せて装備を新調しちゃいましたよw
高い買い物では無いですが、倉庫がまた圧迫されますね^^



と、話は変わって今日はヴァナフェス2010でしたねw
私は当時まだスクエニアカウントに登録してなかったので、応募しなかったんですよね
今思えばサクッと登録して応募してれば良かったかな?w
ヴァージョンアップの話と、ノマドモグボナンザが目玉だったかなw
内容は各自見てもらうとして、私には雲の上の話が多めで
あんまり楽しみな要素は無かったなぁ
ある程度まとまった時間をプレイ出来る人達には楽しみな内容だったみたいですけどね
またレベル上げしないといけないのか・・・とか
私にはあんまり嬉しくなかったかなw
新しいアビリティとか、魔法、装備次第かな

ま、ヴァージョンアップしてみたらちゃっかりやっているかもしれませんがw

のんびり気ままにプレイなのは変わらずだと思いますw

yumberry at 22:22|PermalinkComments(4)FF11:雑記 

January 28, 2010

今月も終わりというところで

Yum090819001905a














こんばんわw

みなさん明けましておめでとうございましたw
今年ものんびりやっていきますので、よろしくお願いします。


さて、明日はモグボナンザの抽選結果が発表されますねえ

モグボナンザを買ったところ、鞄の中身がぱつんぱつんになってしまったので
しばらくログインしていませんでしたw

明日はログインしたいと思ってます〜



さて、今年のFFはどうなるかな〜

・・・14ってまだだよね?w


yumberry at 23:12|PermalinkComments(2)FF11:雑記 

September 06, 2009

だんだんと

やれる事が増えてきて、FFも色々と楽しくなってきた
そんな今更なゆめるですwこんにちわ

さて、また最近の出来事をお話しましょうw

まずは私事ですが、フェローの作戦書を取ってきましたw
昔に実装されたものなので、説明は省きますw
Yum090901224635a

戦うフェローを眺める図
ゴブリン掃除しておけばSS撮れば良かったw見づらいSSになっています
※掃除してる間にフェローは戦闘を終了させてましたw

作戦書は「猛攻」を取りました
だいたい私が白でフェローを呼び出すので、純粋戦士が良いですよね
「おおぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉおぉぉ我はぁあ猫なりいぃぃい


そして先日の話。
ついに石碑巡礼をクリアしましたw
でぺてがまた手伝ってくれましたw
「今日行くぞ」って自分で言いながら私がテリガンに着くなり「眠い」

今日もでぺてさんは元気です
で、今日はリューサンでした
ゆめる「大丈夫なの?
でぺて「相手ひとりなら余裕

Yum090905032753a

テリガンの相手はシャドウタイプのNMです

次元殺でオレンジ色になりまくるでぺてさんのHP
でぺて「うわ・・・今日はヒルブレがバグって出ない日だし・・・
ゆめる「でぺてさんにケアル〜

Yum090905033015a


メリポ獲得おめでとう!

フラジラントロープも無事げっとしました
次は流砂洞だったかな?ジラートミッションは意外と面白いと思います
やっぱりストーリーを楽しむのがRPGの醍醐味ですね


昨日の話
ついに!
こんな私も裏LSに入れてもらう事になりましたw
初心者ですがリーダーさんが良い人だったので、これから頑張ろうと思いますw
さっそくバスに参加してきました
残念ながら白レリックは出ないフィールドですが、まずはデュナミスに慣れる所からです
やってみた感想
どうしたら良いかわからずかなりテンパりましたw
獣人殲滅班だったと思うので、要所のケアルとヘイスト、状態異常回復が主な仕事でした
アラPTの回復が遅く、何度か間に合わず落としてしまう事がありました;;
今回は特に戦利品はありませんでしたが、次回以降白レリックが出れば良いなと楽しみであります^^
まずはクリアですね!予習しつつ、うまく立ち回れるようにしたいですね〜
Yum090905220410a


一回死にました
また74デューンですwww
リレIIIはホントに偉大ですね^q^

yumberry at 13:47|PermalinkComments(4)FF11:ゆめる 

September 02, 2009

イフ釜紀行

いつも通りフェローと一緒にテリガンでFOVをしていると

でぺ「暇なら石碑巡礼しよう

私「でも残ってるのはでぺが嫌いなイフ釜だよ

でぺ「おk

私「なんだってw行こう行こうw

と、いうわけでイフ釜ツアーへ行く事にしました
滅多に行かないイフ釜に赴くのだからという事で
バスミッション6-2「海賊たちの唄」
イフリート契約
石碑巡礼
という感じで、三つの目標を掲げて出発しました

私が準備している間に、アダマン鉱も氷の塊も持たずにヨアトルにテレポしているあたり、いつも通りのでぺてさんです

さてそんなこんなでイフリートの釜へ到着。
Lv75でも全然絡まれるなんて素敵!
こんな所にAFあるジョブホントにかわいそう・・・(侍もウガレピあったけどね!

まずはバスミッションから。
本来はボムとトカゲが相手なのですが、スニをかけて沸かせると、ボムだけアクティブになるそうで、ソロも出来るそうです。
汚いさすがでぺてシーフ汚い
そんな感じでバスミッションは意外にサクッと終わってしまいましたw
自爆もしてこなかったしねw

で、次はイフリート戦です!

Yum090831030539a








Yum090831031315a







こちらもシヴァ戦よりは苦戦しましたが(火力的な意味で)

私 が アストラルフロウ で 即死 する以外は特に問題ありませんでした

久しぶりにレベルダウンのデューンを聞きましたよw
しかしバファイしてるのに私だけフルヒットとかネタだろう・・・JK

まぁとにかくイフリートもげっと出来ました!
ならばよし!

最後は石碑巡礼
これだけイフ釜の一番危ないところを通り抜けるので、まさにクライマックスです

 Yum090831041349a







アッシュドラゴンがいたり、ヘクトアイズに絡まれるタルタルがいたりしましたが、無事到着。巡礼も完了しました!
もちろんオポオポネックレスもげっとしてきましたよw

帰り道にローズガーデンがいたので、ヴィルマリングくる〜?
とwktkしましたが、ハズレでした
でぺ「言ってくれれば盗賊のナイフ使ったのに〜
私「言わなくても装備している、それがシーフ

テリガンの石碑を巡礼すれば、このミッションもクリアです。
空もだんだん近づいてきたかな?
ではまた〜っ

yumberry at 01:39|PermalinkComments(2)FF11:ゆめる 

August 30, 2009

75になってから

メリポをちょこちょこ稼ぐのが日課ですw
ゆめるですこんばんわっ

75になってからも相変らずソロですが、メリポ稼ぎをはじめミッションの続きやクエストなんかもやっていますよ〜っ

メリポもソロで必要なものから順次習得していますよw
とりあえずシェルラVと強化魔法スキルに振りましたw
プロテスVと、デヴォージョンをいつにするか迷っていますw
強化魔法スキルはのちのちの視野にある学者ともシェア出来るスキルをセレクトすることにしましたw
白のグリモアを使うと、スキルがB+になるので(赤魔と同じ)スキルを+4すると、260になります。
すると、魔法剣のダメージがアップするんですよ〜!
もちろん学者でエン〜を使う時にも有用ですが、白魔はオースピスで追加ダメージが出せるので、こちらにも適用されて良い感じにダメージアップしていますw
ストンスキンのMND上限がゆるくなるのも嬉しいですね、まぁ白魔だとMNDブーストはかなり楽なのでこちらはオマケですがw
後は精霊魔法に8(のちのちw)弱体魔法に残りを振るかな〜という感じです
限界が16らしいので、全部に8づつ振れないのが少し残念ですねw

武器は片手棍に8振りが目標ですw
こちらはとりあえず片手棍が青字になってから振りはじめる事!と
自分ルールをつけて我慢してますw
ソロFOVが楽になるのと思うので(気持ちだとは思いますがw)、早めに完遂したいですね〜

クエストのお話
フェロークエストをぼちぼち進めていたりしますw
あまりジュノに居ないので、今日始めてフェローポイントってものを知りましたw
フェローにメガネを装備出来るって良いですねw(違



ミッションのお話
地道にですが、石碑巡礼をこなしています
昨日もでぺてと一緒にふたつ、クリアしてきました
氷を取りに行った時に、Depeteを連れて行った目的のひとつ、シヴァ姉との契約もやってきましたよ!
Yum090829212354b







ヘwキwサw中の私と荒ぶるねぇさまのポーズ
※もちろんアスフロまではおとなしく後方支援をしていましたよ!

Depeteが特に問題なく盾をしてくれたので難なくシヴァ姉と契約!
フェ・インに着いてから「クエスト受けて無いです^^;」さえなければ完璧でしたね!!!

と、いう感じでしたw

FOVで葉とフェロー育成、カンパニエで純粋にメリポと、目標を分けて
モチベをキープ出来るようにやっていますw
光曜日になると奈落の傀儡子もやりに行きますよw
あとはスキル上げしたい!これだけはソロでは厳しいので、みんな一緒に遊ぼうねw

yumberry at 22:03|PermalinkComments(2)FF11:ゆめる 

August 26, 2009

FFの近況とか

さて、また久しぶりになってしまいましたがw
もうそろそろ9月になっちゃいますね〜夏もあっという間でしたw

FFでも色々とありましたよw

まず一番大事なことから!

ついに!

白魔道士 レベル75になりましたぁ〜!!!

わぁ〜

ついにですよ〜やりましたね〜何年越し?w
もう75にならないと思ってた・・・そんな人もいたでしょう

でも!なれましたよ〜やれば出来るもんですね〜w
カンパニエと、FOVのおかげですね〜

でもおかげで(?)スキルが真っ白ですw
スキル上げがてら、みんなで遊べたら良いなぁ〜とか、思ってたりしますw

あとはトピックとしてZM「ウガレピ寺院」をクリアしてきましたよ〜


Yum090819000410a







久しぶりに野良のパーティに参加して、クリアしてきました!
空はまだまだ先ですが、こういう一歩からはじめて行かないとねw
写真はいつも通りヒヨってこの一枚だけですw

Yum090814022003a


Yum090809164551a






アルザダールの水族館と、ぺんぎんとのツーショット

夏らしいでしょ?

夏の終わりに出してくるあたり、まさにゆめるクオリティw

のんびりメリポも稼いでいるので、次回はそんな話もしようかな〜

yumberry at 22:21|PermalinkComments(2)FF11:ゆめる 

August 20, 2009

三国志大戦の近況

VerUPしてしばらく経ちましたね、みなさんプレイしていますか?w

私もプレイしていますが、デッキは今までの流星デッキではなく、Ver2.1くらいの袁紹二枚看板デッキを今Ver用に調整した四枚デッキで遊んでいます。
攻めて城ゲージを削る戦法はあまり慣れていないので上手くは無いですが、計略変更後も相変らず強くてカッコいい二枚看板と、相性がよく今Verにマッチした決起計略でなかなかの戦績を残していますw
今は証8になりました。司空も時間の問題ですね。
今回は勝てばだんだんと上にあがれる仕様に変わっているので、司空あたりまでは全然圏内だと思うので、少し頑張ってみようかと思っていますw

今Verは各国の超絶強化、雲散、反計を絡ませた魏デッキもしくは混色デッキが主なメタ対象でしょうか
反計、雲散によって不利「じゃない事に出来る」魏の機略デッキなんかが多いように感じますね
後は生贄超絶強化も増えてきました。蜀魏延や群呂布などですね
復活までのカウントが短くなった事や、武力依存が顕著になり有利な場面が増えたのが要因だと思いますね
これも教えや知略などと組み合わせた形がかなり強力で、一部で人気です。
他に多く見えるのは決起ですかね?決起号令、もしくは前述した憂国文醜などに繋ぐ形のバランス型や董貴人など新カードを混ぜた形も増えてきました。
漢軍で決起絡みの注目カードと言えば血判状の決意の王子服や董承ですね。
もっぱら王子服の採用率が高いですが、デッキ構成の中で董承も悪くないと思います。
知力も悪く無いので伏兵踏みなどでも活用できますしね。
国力3なら+9する事が出来る血判状の決意は、MAX決起号令の前に使ったり、国力ゲージを維持しながら前線を保つのにかなり有用ですね。
早くも上位の漢軍使いの中では採用されて頂上でも出ていました。
私も最後の勅命献帝を使っている時に使っていましたが、かなり頼りになりました。
「最後の勅命」が文字通り最後過ぎてあまり勝率はよくありませんでしたが・・・w

終わりになりましたが、最近のSRを晒しておきます。
IC一枚程度使って、やっと運が回ってきましたw
090819





王異を使った、絶対防御デッキも演習戦ですか何度か試してみましたw
結構楽しいですwただ勝率を上げる為のデッキとしては難しいですねw

孫策も今回一、二を争う優秀な超絶強化を備えたカードですね
孫策×周瑜が大好きな私からすれば、今まで何故このスペックで登場しなかったのか不思議でしょうがないですw
伯符と周瑜はこれに加えて募兵を持っていても史実的にはなんら問題ないと思います!w
使った感想はもちろん強いの一言につきますね。Ver2.1の時もあった小華小喬との組み合わせが、より相性が良くなって帰って来ているので、今回のVerは他のどのカードよりも対策が難しくなっていると思います。
名実共に小覇王なカードに仕上がっていますw


とりあえず私は司空を目指しつつ、新カードをのんびり集めたいと思いますw
まだまだ試してみたいカードはありますのでねw\射命丸/

yumberry at 11:30|PermalinkComments(2)三国志大戦 

July 30, 2009

最近のあれこれ

さて、最近の近況でも日記にしておきますかねw

三国志大戦がVerUPしましたね!w
みんなはもうやったかな?・・・というか、ここを見てる人がそんないないというwww

なかなか新カードが引けないので、寂しいですw
2のカードで代用して遊んでいますw
そんな折やっと引いた新カードでデッキを組んだ動画をうpしましたw
意外に反響が大きくて嬉しかったw





FFですが、FOVやカンパニエで地道に稼いでいますw
やっと、74が見えてきましたよ!
カンパニエもそろそろ水晶に上がりそうだし
もうちょっと頑張ってみるかなw
Yum090726043229b





ワシがPTしてやっても良いのじゃよ?

yumberry at 21:39|PermalinkComments(2)FF11:ゆめる | 三国志大戦

July 21, 2009

VerUPがありましたよ

FF11でVerUPがありました!

三国志大戦と同じ23日だと思い込んでいました・・・w

今回は過去ボスディンとザルカバードの開放とカレーパンあたりがトピックスですかね
階級も増えたようで、それにまつわる新アイテムも増えたみたいですよ

私にはあまり関係ない感じのアップデートだったのですが
とりあえずカンパニエがさっぱり起こらないので
過去ボスディンに行ってみることにしました
新しい敵がちょこちょこ追加されたようです
青魔法がその敵から覚えられるらしく、敵はあまりいませんでしたね
ぼ〜っとしていたら、ザルカバードで侵攻戦が始まっていたのでやってきましたw
ユニオンというのが追加され、自分で任意の団に入り戦う事で
戦闘後に戦利品を手に入れるチャンスがもらえるようになりました。
北の戦線では、何個か素材とか銅貨が出てました
ロットインは負けましたが・・・
既存戦線では、どんなものが出るのかなぁ

久しぶりに盛り上がりを見せる壁殴り
Yum090721230234a







で、C.Aに話して帰るかな・・・と引き返すと
NMっぽい敵とデーモンの軍団がC.Aのあたりに攻め込んでいました

絡まれる私

リポ打つもレジられ、力尽きてしまいましたよ

仕方ないね・・・

・・・

・・・・・

あれ



うはリレ切れてたみたいですよwwwwwwwwwww



経験値増やすためにカンパニエに来たのに経験値が減ったの巻

せつないので、しばらく北へは行かない事にします

最後にこの前撮ってそのままだった72になった記念のSSを貼っておきますw
Yum090717044259b

yumberry at 23:30|PermalinkComments(0)FF11:雑記