July 14, 2009

最近のいろいろ

さてさて、また久しぶりになってしまいましたがw

最近やってることについて、ちょこちょこ書いておこうかなと思いますw

・PSP:初音ミク-Project DIVA-
発表された時、予約して買うぞ〜なんて意気込んでいたのですが
気付いたら発売していましたw
ちょっと買う気なくしたのですが、知り合いがDQ9をやるというので
その間借りる事が出来ましたよw
くくりとしては、リズムアクションゲームなのですが、これがなかなか難しいですw
コナミの音ゲーに慣れてる私には、ちょっと大変でしたw
EASYとHARDだと、HARDの方が簡単な曲があったり・・・w
でも好きな曲があるとやっぱりテンションが上がりますね!
ダブルラリアットの公式譜面と、がくぽ(ボカロじゃないので当たり前ですが)がいないのが残念!
ただMP3データに譜面をエディットしてプレイする事が出来るので
努力次第では好きな曲のどれでも遊ぶ事が出来ますw
ボカロに興味あってリズムゲーとか嫌いじゃない人はやってみると良いかもw

・三国志大戦3
新カードが発表されて、休憩かと思いきや、意外にプレイしていますw
やっと欲しかった軍師カードが出たので、それで遊ぼうかななんて思っていますw
それとは別ですが、前回とは違う動画を上げたので貼っておきますw





・FF11
さて、最後ですがFF11です
カンパニエ、フレとFOVなんかをやって、地道に経験値を稼いでいますw
白魔が71、侍も69となりました。
侍はキンメオコゼ待ちという事で、白魔をちょこちょこやっていますよw
一緒に遊ぶフレがいると、少しでもモチベが上がるものですw
いつになるかはわかりませんが、75を目指して頑張りますよ〜w
Yum090713023947a

yumberry at 22:58|PermalinkComments(0)FF11:雑記 | 趣味全般

June 28, 2009

ヴァナデイルのスタァ

と、特に意味もなく大正浪漫風にはじまりましたw

タイトルでほとんどの人はわかるでしょうが、ついに!!

マートに挑戦してきましたよ!

さて、結果はどうなったのでしょうか・・・

FFで初めて動画を取ってみましたw

せっかくの記念なのでねwでは、ご覧下さいw



yumberry at 15:49|PermalinkComments(4)FF11:ゆめる 

June 27, 2009

いろいろと!

思い切ってみましたw

まずHPはほとんど更新する要素がない事に気付いてしまったので(ぉ
ブログのみの運営にする事にしましたw

SS取り替えてただけだしね・・・プロフも→に載っちゃってるし。
リンクも→に載せちゃっているのでBBS以外はブログで賄えてたのね。
で、BBSはというと・・・特に動いてもいないので、無くても良いかなぁとw

と、言うわけで、メインページはブログのみ参照出来るようになっています
一応アドレス打てばBBSもその他のコンテンツも残ってるけど
私がもう見ないのであまり意味無いかもw



それと!このブログも一緒にリニューアルというか
FFだけの日記にするのを止めましたw
現状FFだけではほとんど更新する要素が無い→更新滞る→誰も見ない

まさにその通りじゃないか!w

と、言うわけで、ここを見てくれそうな人はプレイしてると思われる
三国志大戦の日記も、ちらほらここに書く事にしましたw
そろそろ新カードだしねぇ〜みんな期待してると良いと思うよw
私は袁紹と二枚看板の登場にwktkが止まりませんw
あと呉夫人も夢路キリコ氏だし!!!
他にも辛憲英とか曹皇后とか・・・りっさんも良さそうね!

で、さっそくですが、三国志大戦の動画をひとつ貼っておきますね
コメントが増えると嬉しいから、みんな書き込むと良いよw





さて、動画をエンコする作業に戻りますw

yumberry at 22:55|PermalinkComments(0)FF11:雑記 | 三国志大戦

June 18, 2009

このタイミングかぁw

5d844bd3.jpgモグボナンザが発表されましたね!

全部外れましたが何か?

せめて四等でも・・・くっ・・・な心境の私です、こんばんわw

さてモグボナンザも外れて、リアル生活も帰宅時間が遅くなっていたりして
FFから離れている今日この頃ですが

前回買えなかった、セキュリティトークン入荷のお知らせが来ましたよw



う〜んw今更・・・w本当に今更ですw

買うの?買わないの? と、言われたら・・・買わな・・・う〜んw



侍も随分とやってないや・・・もうふたりは70になっちゃったかな?

yumberry at 21:15|PermalinkComments(0)FF11:雑記 

June 06, 2009

アニリンさまさま

f00a88bc.jpgみなさま、ご無沙汰〜っw
久しぶりにブログを更新ですよっ

冒険者さんありがとうキャンペーンや、モグタブレットなんかで
随分と遊びやすくなりましたよねぇ〜

おかげさまで、ゆめるもりゅみもサポジョブがだんだんと揃ってきてますw
ゆめるの侍も70が見えてきた感じで、私的には順風満帆って感じですよw

まぁみんなからすればタラタラしてんじゃねぇよ!みたいな感じなんだろうけど・・・w

とりあえず、これからのこのペースでのんびり頑張るぞ〜
そんな近況報告でしたw

ゆめるでやっとハーダーサブリガ取れました!w

でも竜騎士熱は随分と前に冷めちゃってて・・・w

次はりゅみの分だ!(ぉw



このSSはPCが壊れかけてた時に、急にブツっと鳴ってバグった所・・・w

これはマジでビビッたよ(;゜ロ゜)

yumberry at 09:43|PermalinkComments(2)FF11:ゆめる | FF11:りゅみ

May 07, 2009

イヤッホォォォオウ

d5d1fdeb.jpgAA(略

と、いうわけでついに「月光」を覚えましたw

ヘキサとは違った爽快感に浸っておりますw

侍は、「花車」の取得まではやる予定です

SSは色々と取っているのですが、なかなかブログにアップ出来ないので

SS貼る特集の時に紹介しますw

yumberry at 23:59|PermalinkComments(2)FF11:ゆめる 

April 22, 2009

40BC 光る眼

先日、ぱっと思いつきで話にあがった「光る眼」に初挑戦してきましたw
ドロップ品に魅力的なのがあったので、前からやりたいと思っていたのですw
今回やっと挑戦できたって感じですねw

クジャクと空蝉弐【はい、お願いします。】

で、概要ですw
「光る眼」は、三匹のヘクトアイズと戦うBCです
TPに関係なく凶眼を使い、一度麻痺してしまうと治るまでは
ほぼ完全に麻痺で行動をつぶされてしまいます><
なので、背中を向けながらダメージを出せるジョブ(青や忍など)
をメインのダメージソースとして攻略するのがベターなようです

で、さっそく挑戦。
編成は青忍、赤白、白忍(わたし)で行きました

作戦としては
赤でボスをマラソン
2匹の雑魚を青と白で1匹づつ受け持ち、青が雑魚1を倒している間、私が空蝉などで雑魚2の攻撃を耐えるというもの
雑魚1を倒したら雑魚2をふたりで倒し、最後にボスを討伐。
簡単にいうとそんなプランでやってきました

一戦目:×
最初は時間切れで終了。
最初の準備に色々と時間をかけすぎたのが原因のようです
後はボスのバインガ>ブレクガに時間を取られました><

二戦目:○
一戦目を踏まえ同じミスをしないようにして勝利。

三戦目:○
途中ボスマラソンに失敗したりしたものの、体勢を立て直して勝利。

日にちを変えて

四戦目:○
前日にプレイしただけあって、安定した勝利。

五戦目:○
終盤のボスでカタルシス(HP回復技)を連発され若干ジリ貧になりかけたものの
ゴリ押して勝利。

勝利したものの、終わった後はみんなぼろぼろの状態でしたw
薬品やジュースを用意すると、もうちょっと楽かもしれませんねw

で、注目のドロップです!!!

なんと今回!!!!!!!!!!!!!!!!!



Yum090421030303a







「何にも出なかったね
「そうそううまい話はない
「ですよねー



/sh アモーーーーーレェッ アモオーーーーーーーレェッ



またフレが付き合ってくれたら行きたいと思いますw

yumberry at 22:33|PermalinkComments(2)FF11:NM 

April 17, 2009

最近のとぴっくす

a53c5ba7.jpgしばらくぶりの更新です、今まで通りのペースで【はい、お願いします。】

ちょっと前に宣言したとおり、ここ最近はゆめるで遊んでいます
目標に掲げた課題は全然クリアしそうにないけれども…一応頑張る気ではいますw
最近のとぴっくす
・学者のレベルが18になりました
・赤魔のレベルが32になりました
・ワンタイムパスワード売り切れでした
・石の見る夢?まだ買っていません
・侍踊で固定少人数PTを継続中

と言った所です、おいィ!?侍じゃなくて白を上げるべきでしょう?

ってツッコミが入るでしょうが

モチベになる事柄が「月」と「花」しかない侍を
固定でPT組めるって素敵ですよ!
やっぱり気心知れた人たちとプレイするのが一番楽しいしね
もちろん白はやります、一応白がメインだと自負していますからね

裏切られた気持ちの人もいるだろうと思いますが、長い目で見守って下さい

これまでもそうだったのです、プレイスタイルって急には変われないものです
正直昔を知らないフレにそんな話をしたってわかってくれるはずは無いんですがね

ただ受けた恩を仇で返す為に寄り道してるんじゃないよってのは
心の隅に置いておいてもらえたらなと思います

侍をやりながらって大変っぽいのですが、一応学者35と赤魔35を目指しつつ
マートも隙を見て倒しに行く予定です
思ってるほどログイン時間が取れていないので、進行はマッタリです

yumberry at 22:20|PermalinkComments(0)FF11:ゆめる 

April 14, 2009

ご無沙汰なので・・・w

NMの写真をばしばし貼るだけの日記を書いておきますw
思い出SS編もおいおいまとめたらやりますw
Yum090215163206a







海蛇のNM。白魔でも装備できるトラウザがもらえます
ホントはりゅみで取りたいアイテムなんだけどもw
Yum090216025100a







俺…ボレアースセスタス取れたら、モンクやるんだ…

って感じで探してきましたw

何も落としませんでしたけど何か?
Yum090218032210a







ふと欲しくなったヴァルキリマスク。
暇だったので探しに行く事に

落としませんでしたが何か?
Yum090307025847a







ENMついでに見に行くといましたw
死武者佩楯というアイテムを落とします
これは当たりドロップが出ましたw
ストアTPがとても良い感じですw

二回戦目は何も落としませんでしたけどね
Yum090328224036a







でぺちが裁縫上げる為には玉糸を作らないと!
って話だったのでやってみる事に
二時間くらいでやっと涌きました
一応当たりだったのかな?2個繭が出ましたよ

そんな感じで、結構寄り道が多いんだなぁと再認識w
今はじんわりですが、白上げのためにサポを上げていますよ〜
ソロしてるの見かけたら、組んであげてねw(ぉ

yumberry at 21:22|PermalinkComments(0)FF11:NM 

February 26, 2009

臼よろい

ある日でぺちと遊んでいると

でぺ「なぁ
ゆめ「何〜?我が軍の力に仰天せよ!

でぺ「今度Shen行くけど、行く?

ゆめ「ブーッ(コーヒーを噴く

ゆめ「私のレベル知ってるの?

でぺ「早く上げろ

なんとShenのお誘いでした、Shenと言えば臼ならば知らない人はいないという
NMの名前ですw
ドロップアイテムは「レヴラントメイル」
白専用装備なのですが
命中と回避が+10、一方MPとMNDには-25、-5のペナルティが科されます。

なんという前衛装備www
そしてこの鎧の見た目は…「ホーバージョン」です!w

見た目的にも、白とは逸脱してしまうこの装備
臼魔である私としては、夢見るアイテムでございますよ

しかしですね

白 Lv75〜

これぇえ
69の私が希望して言ったらヒンシュク買わないだろうかwww
いや…買うだろう…

ゆめ「ま〜トリガーも持って無いし、良いよ
でぺ「えええ

で、前日

でぺ「Shenどうする?
ゆめ「だからトリガーが
でぺ「いくらなら出す?
ゆめ「適正なら出すけどね
でぺ「わかった、探しておく

でぺち…まさか良い人なんじゃ…
なんでここまでしてくれるのかはわからなかったけど
でぺちが私にやる気になって欲しいのかなと感じた

「恥じて死すなら、生きて汚名を濯がん!

と、張文遠が言っていたのを思い出して、参加する事に
この機会を逃して、Shenと戦う機会なんて無いかもしれないしねw私のポジションだとw

で、ブルゴノルゴ島でログアウトして前日は就寝
偶然倒したスライムがミニクロットを落としたけど、今も高いのかな…?



で、当日です!
開始時間が会社から定時に帰ってもギリギリ!
もうダッシュで帰りましたw
かなり集まってます!気合の入った装備の方々ばかり集まってます!!!
私だけAFというw

ヒソヒソ…ヒソヒソ…^д^

まっ…負けるもんかぁ〜
ここまで来たら恥も外聞もありませんよ!
とにかくもうレヴラントをげっとして、着れるように頑張るのみ!

で、主催の方に誘ってもらって作戦会議
Shenはとても固いのと、強力なリジェネモードがあるので
連携とMBで一気に押すのが戦法のよう
光連携で雷魔法をMBだ!
MBなんて久しぶりだな〜
集まった黒魔諸氏も昔を懐かしんでいましたw

で…
Yum090224205030a








ごめんなさいっSS全部撮り忘れましたw
全部で四戦やりましたが全部勝利、100%ドロップは嬉しいですね
戦闘をこなす毎に安定感が増す辺り、さすがのメンバーと言った所でしたw
私はキョドってるだけでした

とにかくこれでレヴラントメイルをげっと!
主催者さんにお礼を言ってLSで報告しましたw

でぺ「取ったんだから三月中に75かな^^

ゆめ「孔明の罠だ!

しかしこれでモチベがうpしたのは紛れも無い事実ですw

まさに臼

モチベうpの成果は次回日記にて一部報告しますw

yumberry at 23:20|PermalinkComments(2)FF11:NM | FF11:ゆめる