February 15, 2009

奈落の傀儡師

金曜日の夜、何しようかなぁ〜と考えていたら
ふと、光曜日なのに気付きまして。
実は初めてのムバルボロスENM、「奈落の傀儡師」に行って来ましたw

このENMは、突入人数が一人という、いわゆる「ソロENM」になっていて
私しかいなくても都合を付けて遊びに行けた訳ですw

手順としては、ムバルボロスのモブリンにダイス勝負を仕掛けて
「2716号採石場のダイアル」というのをゲットします
それを持っていると2000GでBF前にワープしてもらえるので、そのまま突入しますw

ね、簡単でしょ?

しかしこのダイス勝負というのが曲者らしくて
1〜10000ギルのうちで掛け金を決めてやるのですが
運が悪いとなかなか勝てないらしいですw
で、私はどうだったかというと…

一発でげっとしましたw

なんでかというと、これにはカラクリがあるみたいで、
光曜日に「2716ギル」をかけて勝負すると、高確率で勝てる
らしいのですw
私はFF11大辞典で読んだのですが、さっそく試してみる事にw

さっそく2716ギルをトレードしてみると
「むぅ…なんか意味ありげだな…どれ、勝負してみよう

なんかセリフが違うw
「お前の勝ちだ

ですよねーw
で、2000G払ってBFへw
Yum090213215342a








でもこの必勝法、あくまで高確率ってだけで、負ける人は負けるみたいですw
あと、シルバンストーンと交換で手に入るENMのトリガーは、ワープを使うと
回収されてしまうので注意ですw(私はいらないので回収させましたw

Yum090213215739a







どきどきするBFの曲が流れてます

Yum090213215827a








相手はマネキンとゴブ(直接攻撃はしてきません)です。
ゴブを殴ると、とてつもなく怖いらしいので、やりませんでしたw
マネキンは自分と同じジョブで、自身はサポジョブの力を封印されます。
マート戦みたいな感じですね
で、横からゴブリンがダイスで色々とチャチャを入れてきますw
マネキンHP回復やTP回復、攻撃アップや防御アップなどなど
聞いてると「勝てなくネ?」と思いますが
ダイスの目によっては、自分もその恩恵が受けられますw
2Hアビを使われる事もあるそうなので、2Hアビが間接的効果のジョブは
やりやすいかもしれませんねw
で、基本的には殴り合いですw
途中TP300セラフとか打ち込まれて死に掛けたりしますが
こちとらずっとソロプレイしてるんだ!
そんじょそこらの白とはタフさが違うんだぜ!
…というわけで

Yum090213220427aYum090213220432a







無事勝利しましたw
60制限なので、ヘキサが打てなかったのは残念ですが
撃たれたらマズいので良かったかな(笑)
090213ENM








ジョブ専用エンチャント投てきも出ましたw
“稀に”ドロップと書いてあったので、運が良かったのかな?
…まぁ使う場面があるかは謎ですがw
それよりも、2000Expが嬉しかったですねw
この後、カンパニエに参加して、無事に69にアップ出来ましたw

さぁ!次は70だ!…の前に、AFツアーが開催されましたw
その記事はまた次回!


yumberry at 13:44|PermalinkComments(3)FF11:ゆめる | FF11:雑記

February 07, 2009

やったね!ヘアッ

最近また金髪さんコンビが来てくれるようになったので、侍をシンクして遊んできましたw
ダンシングサムライ楽しいよぅwソロよりPTの方がやっぱり面白いねw

と、いうわけで、侍も60を達成しましたw
せっかく定期的にレベル上げしてるみたいだし、侍で半固定って感じでPT混ぜてもらおうと思ってます^^

いいよね?^^^^^^

Yum090201030702a







弓術スキル上げ中のゆめるwジャリダって蛮族みたいな見た目がw
すごく・・・オークです・・・

みんなの予定が合う時に、AF3、侍兜をやれたらAFもコンプリートですw
侍はAF一式着る事って無いけど・・・せっかくだしねw

撮り貯めたSSもまた今度まとめてアップしますw

yumberry at 13:07|PermalinkComments(2)FF11:ゆめる 

January 26, 2009

やったね!

ついに!

上がったんですよ!

Lv68

ですよーっ!



というわけで、さっそく買っちゃいましたw
Yum090125193120a









性能が最高ですねw
白の最終装備のひとつと言っても過言ありませんw
ケアル回復量+に加えてリフレシュ付きとわw
唯一懸念すると言えばAFと比べて敵対心-が無くなった事でしょうか。

これで一段落しちゃうかな?…なんて思ったりもしたのですが

watch/sm5942757

これを見てまたモチベが上がってしまいましたw
のんびりでも、なんとかカンストまで頑張りたいです〜w


yumberry at 23:37|PermalinkComments(3)FF11:ゆめる 

January 25, 2009

撮り貯めたSSを貼るよっ その1

かなりSSが貯まって来てしまったので
これから全部日記にするのも大変なので、紹介だけしようという日記ですw

コロロカNMソロツアー編
Yum090102032435a
くも







Yum090102030347a
みみず








Yum090102025826a
かにさん








サルタバルタ編
Yum090120013547a
スピピたん








Yum090113224854a
トムたん









踊り子修行中
Yum090112221308c








Yum090112222936c








Yum090115010245b
多分続きますw

yumberry at 20:35|PermalinkComments(2)FF11:NM | FF11:ゆめる

January 14, 2009

拡張したよっ

ccd3f2d4.jpg一昨日、やっとアルタナの神兵を拡張しましたw
今までだんまりだった禁断の口を調べたら、吸い込まれましたw

初めての過去エリア、ロランベリーだったのですが
なんて好戦的な曲なんだロランベリーっテンション↑↑

って思ってたら、カンパニエの曲だったみたいですw
ロランベリーはストライクな良曲でしたwww

で、なんとか頑張ってインスニしつつ「踊り子」「学者」げっとしてきましたw

でもカンパニエにはまだ参加してないんですがw

一応ウィンダスに所属する予定ですw
バスのつもりで進めてたのですが、いつのまにか翠の招待状をもらっていましたのでw

で、今は踊り子ソロをのんびりやってますw

良いレベルになったら、みんな一緒に遊びましょうw

yumberry at 00:21|PermalinkComments(2)FF11:雑記 

January 08, 2009

今年の目標っ

aa8e9dd9.jpg今年も明けてもう一週間になりますねっ
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、最近いくつか思い当たるフシがありまして
少し前に進んで行きたいな・・・と思うようになりました。
メインジョブのレベルとか、ミッションとか・・・
今はりゅみとゆめるのふたりで遊んでいるのですが
いつかはメインキャラを決めていかないと色々と大変かなって思ったわけですw

サポジョブもふたりとも埋めなきゃいけないしねっ
もちろん両方やりたいのですが、とりあえずどちらかに集中して
やりたい事をまとめられるようになりたかったんですよw

ゆめるのサポはあれとこれ上げて、りゅみもあれとこれ上げて・・・
なんて考えてたら、「いつまでもサポ上げじゃん!」って感じですよねw
私はこだわる方なので、サポが割れてたりすると嫌なのですよねw
で、まだ完成して無いサポばっかりだし、踊り子や学者など
まだ取得すらしてないジョブもサポとして育てたいとなると

メインジョブいつ上がるのwって感じですよねw
と、いうわけでこの度一大決心をしたのですよw

で、以下が今年の目標ですw
・白魔のサポートジョブを完成(黒召赤学)
・白魔のレベルを75にする
・タブナジアエリアへ行けるようにする

そして

・「 空 」 に行くw

と、今年の目標としてみましたw
無理?確かにwww
きついかもしれませんが、目標は高く!もしかしたら出来るかもしれないでそw
さっそく、傭兵になったり、クエを進めてみたりやってますよw
※SSはゼオルムの幻灯を届けた所ですwみんな〜アサルトも始めるよ〜w
しばらくはりゅみでのプレイを控えめに、頑張って行きますよっ
レベル上げ、アサルト、ミッションなどやる事はさらに山積みな感じですねっ

・・・今年もみなさんのお力を借りる事になりそうですw

という決起表明でしたwみなさま、本年もよろしくお願いします〜っ

yumberry at 02:21|PermalinkComments(0)FF11:雑記 

December 31, 2008

良いお年を!

d798498f.jpg

今年ももう終わりますね

FF内でも思えば色々とありましたね
今年最後に、載せきれなかったSSを載せておきますw

Yum081231232230a
白門アイテム集め時にげっとした落武者の小手

Yum081223194701a
ブカさんの限界2時に…カニさん

Rym081215233651a
ビビキーで赤ソロ

Rym081213031644a
実は初アットワでした、赤ソロ

Rym081211215443a
ブカさんのドラゴンミッション突入前w

yumberry at 23:31|PermalinkComments(0)FF11:雑記 | FF11:NM

December 24, 2008

ついに!

6fb80ef2.jpg何年越し?w
みんなのおかげで、ヘキサストライクを覚えましたよーw

キャラが消え、ウェルカムバックしてLv67にして。
レベル上げの前にヘキサを覚えようw

と、志半ばでまたキャラが消えw

去年のウェルカムバックで復活出来ずw(サポセンの人は復活出来るって言ったのに!!!w


今年のウェルカムバックで、ついに帰って来ましてw

昨日、やっと「ヘキサストライク」を覚えたんですよ!w

ゆめるが消えちゃった事、ある程度気持ちの整理は出来ていたんだけども
侍のAFをSSに撮っていなかったなぁ…
侍のAF一式揃ってなかったなぁ…

「ヘキサストライク」打ちたかったなぁ…w

唯一、心残りになっていた部分だったんですよw
一足先にアルちゃんが覚えていて、見せてもらった時から
「よしw私も覚えるぞwww」
なんて、臼魔全快でワクワクしたものですw

で、ついに覚えたんですよw悲願ですよ悲願www
見て下さいこれ、根っこですよ、お米食べろ!!!



で、さっそく試し撃ちがてらフェローを育てに行きましたw
相手はアルテパのゴブやマンティコアです

今まではジャッジメントやセラフで、せいぜい300〜くらいのダメージでしたね

さて、ヘキサはいくつくらいなのかな?



700!?www

敵HPのゲージの減り方に笑いましたw昔のコンレタコンの減りを思い出しましたねw
あの連携で四割くらいのHPがゴソっと減るw
これは爽快www

でも、白魔のWSじゃないよね…www

なんてwこの日はフェローも40レベルに上がりましたよ!
後アルテパの蜘蛛NMを見つけたけど、ドロップはハズレでした;;
スパイダートルク、ちょっと欲しかったな…ドロップ率は低いらしいですが

そんなわけでやっと白魔の念願を果たしたわけですがw

これからどうしようかなw
とりあえず、いつかはレベル上げを再開するとは思いますがw
当面はアトルガンエリアとかでレベル上げとか怖いので、まったり遊んでいる事にしますw
LSのみんなと少人数PTを組みたいかなw

yumberry at 20:48|PermalinkComments(2)FF11:雑記 

December 15, 2008

あと少し!

6cbef72d.jpg昨日、やっと赤魔が40になりました!

何ヶ月か振りに、装備を新調w
・王国従士制式長衣
防26 MP+10
・ブザートタック
D23 隔224 DEX+1 魔法剣ダメージ+2 魔法剣効果時間+5

やっと種族一式から脱出しましたw
でも四肢はやっぱり種族が一番性能が良いかな?

赤の時は防御力が…という心配をしてないので(ブリファラスキがあるので)
MPボーナスやステータス補正で選べるのが良いですね
長衣はゆめる時代からの王道装備ですw

そしてこの魔法剣向けの武器!
昨日買ってからまだ試していないのですが、かなり楽しみ!
しいて言えば突剣に見えるのが…どうなるかなって所。
突剣って、見た目よりダメージ出ないイメージがあるからなぁ〜。
もし気になったら、コウモリとか狙いますw

で、何が「もう少し」なのかと言えば…
そう!リフレシュですw
41〜使えるリフレシュも、今年目標とした所なので(後はコンバート)
年内には間に合いましたね!w

今週末には、ウェルカムバックの結果も出ますし…
とりあえず、リフレシュまでは赤魔を上げて行きますw

その先は未定ですw赤AF1もオファーしておこうかな?w


yumberry at 08:07|PermalinkComments(0)FF11:雑記 

December 13, 2008

久しぶりにwww

Rym081207015752a赤ソロをやっていると、ブカさんがオルデールで遊んでいたので
話を聞いたところ、シカリーリング出たよなんて報告がw
あれ都市伝説アイテムじゃなかったのかw

ちなみにブカさんはサポシ無し

出るもんなんだなぁ〜

というわけで、丁度レベル帯も合っていたのでオルデールでソロをする事にw
スライムとモルボルとゴブを狩ってました
どれも丁度〜楽になったくらいのレベルで(36くらいかな?
それなりに戦いやすかったですねw
しかしスライムは堅い><

まぁしかしうまい話はそうそう無くwスライムを倒すも出るのはカギばかり…

すると隣を走りながら見つめてきた人からtellが…
「サポシが無いと出ないと思いますよ^^;

いやw何も言って無いんですけど?w

しかしこのtell…何かに似ている…

はっ!

NM張ってる時と同じ感覚だwww

オルデールに誰がいるかサーチしてみる

うはwwwサチコwwwww

多分狙っていると思ったので、それから一匹あげて時間計って狩っていると
上ニ匹を狩りつつ、下に降りてきて巡回していく感じ
サチコwwwサwチwコwwwww

これは昔を思い出させる香ばしさwwwww
香ばしいという言葉も久しぶりに言ったわw

結局この日は、シグが切れてしまったので退散w

次の日に念願のドロップをしてくれましたw
この日に赤が38を達成w随分と居たんだなぁオルデールw

ありがとうスライムさんwオルデールを卒業する事を決めてヴァージョンアップに望んだのでした…w

しかしこんなSS撮ってる私も私だw
でもそれくらい久しぶりに笑ったwwwww

みんなもゲームなんだから、大人の対応を忘れずにねw

yumberry at 01:10|PermalinkComments(0)FF11:NM