November 25, 2008

先週のいろいろ

d7e883ea.jpgここ二週間ほどで、赤のサポジョブとして白と黒を上げていましたw

無事、一昨日くらいに両方25になったので、どれかが50の限界を突破するまでは
サポの事はひとまず考えないで良くなりましたw

赤になるかなぁ〜とは思っていますがw
私の事だからどうなる事やら・・・w

で、ファランクスがやっと出品されていたので習得。
4万ギルでした;

また、貯金しなくては…;


今日はダボイでトカゲ狩り。
倉庫の皮をダースにしたかったのと、NMを少し待ってましたw

…レベル34になりましたーw
これでサポ黒デジョン出来ますw少し嬉しいですw

専心が時間切れになったので、帰ろうかなと思っている所で
NMと遭遇w
試しにやってみたら、少し厳しい感じ><
フレが助けに来てくれて、なんとか倒しましたw
ジュースがあれば行けそうでしたがねっ
勢いでNMに飛びついちゃダメですねw

というわけで、今週もぼちぼち赤ソロしてますよーw
暇な人はレベル一緒に上げませんか?wソロは大変ですw

yumberry at 00:24|PermalinkComments(2)FF11:雑記 

November 07, 2008

ガッチリ守れや!

952eaa2e.jpgこの前ふと「なんでも大戦になるなw」って
フレに突っ込まれたのですがw

確かに私の使ってるマクロには、結構大戦ネタが入ってますw
理由と言われると困るのですがwやっぱりアビリティや魔法のイメージから
セリフをマッチさせている事が多いですねw

っと、いきなり脇道にそれてしまったw

今日は何かというと、やっとナイトが30になりました!w
ソロで虎をちまちま狩って、一日1レベルって感じで上げましたw

30と言えばwそうセンチネルを習得するんですよ!

ガキンっとか言って分解みたいなエフェクトが出るw

で、覚えたのでさっそく使ってみました!

「オラッガッチリ守れや!」

…だと思うじゃないですかw普通w

でもちょっとこれじゃ荒っぽすぎるなぁ…と思って

「へへっ、いらっしゃぁい♪」



これ計略使ったときのセリフじゃないし!w

う〜ん、セリフ言う防護戦法って甘寧だけか…



で、迷ったのですが結局はあのセリフにしましたw



さて、ナイトもこれで一段落という事で、これからは赤魔道士を
ひとまず上げていこうと思ってます!w

と。そのまえに白と黒をサポレベルまで引き上げる所から!w

さぁて、また頑張りますよ〜w(主にソロをwww)

yumberry at 20:10|PermalinkComments(2)FF11:雑記 

November 05, 2008

トカゲBC!

0043e2fd.jpg先日、復活おめでとう私!と、ブカさんよろしくね!
の意味を込めて、トカゲBCを企画して来ましたw

総勢七人もフレンドが集まってくれて、結構な大所帯にw

さっそく出発〜と、思ったものの、ここで揃ったジョブが
偏りすぎている事が発覚;;
あれ?頼んだ時は丁度良かったはずなのに…

仕方ないので私がジョブ変更して出発!
しかし集合時間から早くも一時間が経過…;;

と、ちゃんと終われるか道中心配でしたが、フレンド達もしっかり用意して
来てくれていたので、終わってみれば全勝の大成功に終わりましたw

私の回はトップバッターでしたw
失敗するなら自分の回wと人柱を引き受けたわけですw

何度か空蝉を張り切れずに保険のハイポを全部使い切る私ですがw
なんとか勝ち!初勝利を納める事が出来ましたよw
トカゲBCは初でしたが、なんとか勝てましたね〜PTメンが良かったw

で、期待のドロップは…



ハズレ!w
アクスベルトは戦士をやる時もあるので嬉しかったかな?少しだけどw

みんなは良いの出たかな?聞いて無いけどw

そんなわけで無事BCは終了したのでしたw

次回は何に行こうかな?w光る眼?なんて話もしてたっけねぇw

じゃ、私は赤を40にする作業に戻ります(`・ω・´)ゝ



センチネルを覚えてからねw今日覚える予定ですw今29レベルですよ〜w楽しみっ

yumberry at 23:57|PermalinkComments(3)FF11:NM 

November 02, 2008

おひさしぶりっ

de1fe069.jpg…と。
少しわけあって、丸一ヶ月ログインしてませんでしたw
リアルで少し疲れてたのもあり、早めに寝る為にゲームを自重してましたw
実際調子が良くなったかというと、そこまで変わってはいないのですが
「FFやりたいな〜」と思う機会が何度かあったので、まぁプレイしてても
自分でセーブすれば大丈夫だろうwって事で復帰させましたw

久しぶりにやると、色々とやってみたい事も思い付いたりして
結果一時期休止してたのは成功だったかなと思いますw

そして、復活と同時に、LSにひとり新人さんを誘ってみましたw
先日のトライアル版からプレイ中だって事だったので、まだまだ
FFに関してはわからない事も多いみたいで、教えがいがありますねw
思えば私も、レイン君の後ろを付いていく日々だったわけで…

それを考えると、やっぱりFFは知り合いと一緒に遊ぶのが一番楽しいんですよw
ってわけで、なるべく声をかけながら遊んでいきたいなって思います。

SSはたまたまバスに向かう途中に発見したリジーw
ドロップはハズレ…これで何連敗目?www

ま、目の前でNMの説明も出来たし、授業としては良い経験だったかなw

というわけで、うちのLSに来た時は、「ブッカーさん」をよろしくお願いしますねw

yumberry at 20:49|PermalinkComments(0)FF11:雑記 

September 16, 2008

最近の色々

5b0d07ee.jpgFFのブログはSSをなるべく載せたいという理由から
携帯からの投稿はしてません
なのでまとまった時間が無いとなかなか書かないんですよ〜

以上言い訳でしたw

さて、最近のトピックスを挙げておきましょうか、忘れちゃってるのもあるけど
・青魔少人数PTで16へ
・ヴァージョンアップにwktkしつつログインするもログインした途端にメンテが四日連続w
・地味に合成をやってスキルアップ
・久しぶりに船に乗ったら幽霊船に遭遇w
・冒険者紹介キャンペーンのアイテムを色々もらう

さて、羅列はこのくらいにして。
昨日は巨樽がPMメアのENMをやるというので、付いて行きました
あまりアクティブでは無い私ですが、人数が足りないと言うので行く事に。
こんな機会に行っておかないとPM進む気配無いな、というのも
ありましたけどねw
で、メアに到着。他の人はいつもLSで仲が良い人みたいで
私だけ浮いてますが・・・まぁしょうがないw
気さくに話しかけてくれるLSメンの人に気持ち助けられるw

で、プロミヴォン自体は慣れている人ばかりなのでサクサク先へ。
準備を整えてENMに突入。

全滅www

仕様は変わってなかったと思うけど、明らかに中盤からジリ貧。
まぁ誰かのお陰でへヴィと毒を余計に食らったのも多分ある

これ・・・大丈夫かなぁ〜と少し不安になりましたが
PMのBCはアニマを用意してくれたのもあり、私が死に掛けたくらいに
丁度相手も落ちて一件落着w
ルフェーゼに飛ばされてる人がいました・・・wおめでとうございます!

私は後2箇所クリアしないと行けないのか・・・w
まぁまた何かの機会があるといいですねw(他人事w

最近諸処事情があって、またモチベをガリガリ削られてますが・・・
フレに助けられながらボチボチ遊んでますw
みゅうちゃんいつもありがとうw
ラズリはもっと話しかけると良いよw
アルちゃんも今度話しかけてみようw忘れられてるかもしれんwww

SSは少し模様替えした私の部屋
またベッド置こうかな

yumberry at 20:45|PermalinkComments(3)FF11:雑記 

September 01, 2008

最近のヴァナライフ

5cd1798f.jpg青をやっている話はこの前しましたが
やっと14になりましたw16になると癒しの風やシープソング、カースドスフィアなど
ちょっと期待しちゃう青魔法が解禁されますしねぇ〜w
しかし青魔はフレとのPTでやる予定なので、とりあえず休憩。

今日は青魔の為にジュースを絞れるようになろうと、料理をする予定でログイン。
チョコボ運びでランペールをげっとしようとラテーヌを走っていると

マトンを召喚するかっくんの姿がwww

実はかっくんとは、暇つぶしで一緒にからくり召喚士PTを組んで、3レベルから一緒に遊んでいる経緯がありますw

「また一緒にやるかw
「そだね〜せっかくだしw

かれこれ四回くらい組んでるからくり召喚士PT。
弱そうに見えますが(実際最初は弱かったw
かっくんがからくりの良さに目覚めて、カスタマイズした途端
いろんな事が出来て楽しいという事が判明w
この前もチェーンが出来たりして、美味しかったのです
そして今回も、またチューニングを施して来たみたいですw

今日のマトンはストンスキン完備w
するとこれが堅い堅い
この前まで必死でタゲ取って守っていたマトンが、盾に早代わりw

気付くと、二人でペットを飛ばして遠くから眺めるスタイルにw
たまにネイルを飛ばしてマトンからタゲを取ったり、
自分らで殴ってはがしたりして、最初は楽〜丁度チェーン。
「これつよいけるんじゃない?
「やってみるか

普通に眺めてるだけで倒せるwww
そしてMPにも余裕が
「次行こう
「うん

チェーンktkrwww

かなり安定してチェーンが取れる事が判明
ふたりしてもりもりもりもり俺を見ろ!

気付くと、2レベルアップ、専心消化してほくほく終了w
うちらのやり方だと、かなり好相性なPTだった事が判明w
また今度やろうwと約束して、解散しました

暇つぶしから半ばふざけて始めたこのPT
もしかしたら、結構息が長いかもしれませんね・・・w

SSは12になって装備が一通り揃ったりゅみと帰るところのかーばんくる

yumberry at 04:01|PermalinkComments(0)FF11:雑記 

August 29, 2008

モチベあっぷ?

e76a9312.jpgまた久しぶりになってしまいましたがwまだ更新してますよーw
さっそく近況報告。

最近、デペテに誘われて仕方なく取った青魔道士に少しハマっていますw
リュミはまとまった時間が取れないのもあって、ソロ好きだというのも高じて
ほとんどがソロプレイなんですが、→のレベル表のほとんどがソロだよっ><

べっ、別に寂しい子じゃないんだから!ソロプレイが気楽で好きなだけなんだからね!

で、青魔のソロの強さに魅了されてしまったわけですw
ラーニングが楽しいのと、青魔セットでのカスタマイズも好きになった理由ですがw

とりあえずサクサクソロでレベルが上がるのは楽しいw
そして装備も自由度が高そう!

武器が片手剣か・・・でもナズが使える!レベル上げで使える!
これは嬉しいw

実は青を取っても良いと思った一番のきっかけはナズが持てるからですw

で、今日は13を目の前にした所で街に戻ってきて終わりw
一日二時間くらいじゃ、指輪で3000がせいぜいかな?やっぱり><

とりあえず今のところ覚えておきたい青魔法は覚えているので不満は無しw
というかヘッドバットが強すぎるねwダメもスタンもMPコストと釣り合ってないw(オーバースペックな意味でねw

まぁそんなでまた一層青魔にはまるのであった!
30くらいまでは、ちょこちょことやって行くと思います〜w

というか青より先に赤とかナイトとかwやろうよ私!!!w
サポ忍者もメイン40くらいまではフォロー出来るようになったし!



という感じで、ソロばっかりだからなかなか記事にする事が無いんだけれど、また何か見つけては書いていきますよw
だからみんなレスするんだぞ〜w(ぉ

でわでわっ

yumberry at 09:30|PermalinkComments(0)FF11:雑記 

July 21, 2008

久しぶりに〜

93a3f8a7.jpgリアルでフレのかくんとでぺらと遊んだので、その流れでFFにもログインw
久しぶりにみんなでパーティを組んで遊んで来ましたっ

かくん:ナイト
わたし:赤魔
でぺて:けもりん
カニさん

場所はコロロカ。おなじ〜つよの蜘蛛、コウモリを狩る事に。
ちょっとは遊べるかなぁ〜と思っていたけど、
意外にぱっつんぱっつんで、バイオを打つのが精一杯でしたw
MP的な問題、ヒーリング的な問題、パーティだとバランスを考えないといけないから
大変ですねぇ〜ほとんど座ってたw
コンバやリフレがあるとまた違ってくるのだろうけど〜
赤魔は意外に装備してみたい装備が無くって、モチベを保つのが大変・・・w

場所を色々変えたりして遊んだので、結構楽しかったなぁ〜
普通のパーティじゃセオリーどおりにしかやらないしね
ゴリにでぺてが絡まれて死にそうになってるのをスルーしたりとか楽しかった

で、無事30にあがってデペテが眠くなったところで終了。
31でディアII、32でディスペルと、だんだん弱体魔法が充実してくる年頃。
出ていくお金もいっぱいで大変ですねぇ><

武器が百人隊長になったけど、防具はあまり変えたくないなぁ・・・w
変えるなら傭兵隊長・・・でもスペック的にはいらない子だし
それよりもMPブーストを考えないと、今日全然足りない事に気付かされたし。

MPブースト装備、ヒーリング装備(は現状最高系なはず)、INT、MND装備を
揃えたいんだけど、INTよりMNDが優先かな。
パラスロディアが本業だし。精霊は要らないしねぇ・・・w

ソロ用に装備も一新したい所w
お金が足りませんなぁ〜でもそんなことを考えてる時間がFFは一番楽しいwww



写真を取り忘れたので、この夏に実装された提灯装備をうpしておきますねw

ではまた〜w

yumberry at 17:19|PermalinkComments(1)FF11:雑記 

April 12, 2008

\よっ/

bb9d6bd5.jpgみなさんお久しぶりw
というか、もう誰も見に来てないかもしれないけど・・・w

とりあえず三ヶ月くらいに一回くらいは、思い出して暇が作れるものだw

というわけで、最近はホントにログインが少ないんですが
先日久しぶりにログインしたんですよ。
調度品が倉庫に溜まってしまって、ウィンダスに帰らないもんだから、
どんどん圧迫してしまってw

つい先日、帰郷してきましたぁw
倉庫もすっきりしたし、しかし物置なのは変わらず・・・w
ホントはテーブルが欲しい!けど
作業台くらいしか合成じゃ作れないし、
調度品を買うほど余裕があるわけじゃないので・・・><
我慢ですっ

その後草刈鎌を二ヶ月くらい懐で暖めていたので(笑)
消費してこよ〜ってわけでギデアスへ。

いつものモンシグ広場〜狩人長弓の高台を往復して
草でも刈ろうかなぁ〜ってモンシグ広場を横切ろうとしたら・・・

〜はRymiをじっと見つめた。

〜はRymiをじっと見つめた。

〜は(ry

プレッシャーかけてきたぁーw
ってことは外人さんかなぁ?と思いつつ草刈り蜂狩りしていると

>>tell 【ノートリアスモンスター】?

あらーしつこいw

あんまりに構って欲しそうだったので一緒に張ってあげる事にするwww



そこっ性格悪いとか言わないっ

さんざ見つめられて、横に付けられて、tellまで来たら

カチンと来てしまいますわよ、ほっほっほほほほほ



で、ライバルがもう一人増えてw【外人】【エキサイト】



私もチャットしながら待っていましたら

あら

つ【挑発】

いただいてございますwww

実は前回デオードで泣いてる私、密かにリベンジでございますw

レベルは30以上あったので、余裕でしたね〜

さて、今回の運試しは・・・



写真の通りで

大当たりでしたw


ちょっ、見るのは杖よ、そこは(以下検閲


ゆめるで何度ミトンを取った事か・・・w
りゅみでもミトンは4つ取っていますw(デオードも3つww

そうして、今回やっとゲットできましたとさw

しかし詩人はゆめるでこりごりだし、けもりんもまだ予定ないし・・・



他にカリスマ使うジョブあったっけ〜wまぁ気負いせずゆっくりやりますかw

では今回はこの辺で〜



そうそう、まだ未定ですが、ゆめぶろぐを
私の趣味総合ブログに変えるかもしれません・・・

だってホントにこのままじゃ半年日記になってしまいそうだもんね><

まぁ、検討してる段階なので、過度な期待は禁物ですよ〜w

yumberry at 03:12|PermalinkComments(4)FF11:NM 

December 11, 2007

久しぶりw

8e0db21f.jpg最近はFFにログインする時間も、短時間になる事が多くって、
自分メモすら最近書き留めなくなってしまいました…w
(というか付け忘れた事に気付いてから付ける気が無くなってしまったw

こういうのって完璧主義?って言うのかなwいやwずぼらなだけですww

とりあえず一昨日やったモリオン狩りの日記w
巨樽のでっぺと丁度同じくらいの時間にログイン出来たので、
一緒に遊ぼう〜>鉄鉱が倉庫で眠ってるからモリオンやるよ〜
ってな感じで、コロロカへ行って来ました!
もちろん元白らしくテレポルテ>コロロカルートですwww
着いた時は無かったんだけど、適当に遊んでたら???が沸いたので
戦闘開始w
Morion Worm は鉄鉱を持っていた!
鉄鉱を持っていた!
てっこうをもっていt(ry

鉄鉱増えたwww
それから少し粘って見るも、モリオンの???は見つからず。
暇つぶしにコロロカ散策をしてたら、
昔好きだったナズ持ちのカニ狩りを思いつく私w
ああ〜そんなNMもいたんだよな〜ちょっと見てく?wタコいるしw

そんな感じで移動してみると…

いたwww
CargoCrabColinってカニなんですが、63くらいの白で
持久戦で倒してたのでいけるかわかんなかったんですが、
巨「いっちゃえいっちゃえwww
というのでやってみましたw

死 に ま し た www

防御がすごい硬いので黒に着替えて欲しかったんですが
(ルテをしたので白魔だった
いっちゃえいっちゃえに私も乗ってしまい、ジリ貧で乙w

とりあえず黒に着替えてリベンジだ〜
巨樽が着替えてくる間にTP溜めようと思って
こうもりを釣ったらリンクして(全然気付かなかった
二回目の死亡www

ありのまま、起こった事を話すぜ…!
俺は一匹こうもりにブーメランを投げた
すると周りのコウモリが全部こっちを向いていた…!
俺も何を言ってるのかよくわからねぇが
ブランクとか、操作ミスとかそんなチャチなもんじゃねぇ
恐怖の片鱗を味わったぜ…

ってわけで黒に着替えた巨樽にレイズをもらって、
コリンたんにリベンジw

そして・・・
CargoCrabColinはカニ肉を(ry
カニ肉を持って(ry
カニの甲殻を持って(ry

ナズを持っていた!

おおおおwww
出たw
実はこれ、ゆめるが六回くらい倒したんですが
一回も落ちた事がありませんでしたw
なんという巨樽の引きwww
てかでっぺでかくね!???

というわけでさっそく装備w
普通のシミターのグラじゃなくてカッコいい!
また私の宝物が増えましたとさ

ちなみにモリオンですが
次の日ひとりでログインしたでっぺが私があげた鉄鉱で
モリオンタスラムを引いたのは秘密です。
てかでっぺでかくね!???



今度は、魔晶石ミッションとか、タイムピースのことを書きます!

ハロウィンのはもう良いよね…?w

許可を取ってないので私が持ってるナズのSSだけうpw
巨樽と倒した後のコリンたんの亡骸のSSは
許可が出てからうpしますねw
てかでっぺでかくね!???

yumberry at 21:19|PermalinkComments(6)FF11:雑記