January 05, 2012

あけまして

さて、新年を迎えましたね!
お世話になっております皆様、今年もよろしくお願いします。

というわけで。



いやほらでも!
タイトルだけ並べてみていると、何もおかしくないよ!w
大丈夫だよ?何もおかしくなんかないよ?(某マーk以下自主規制)
ホントは去年の末に「一年ぶりです!」って日記を書こうと思ってたんだけどw
すっかり忘れちゃってましたw(でぺてに言われて気付いた)



というわけで、改めて。
久しぶりに、FF11のアカウントを再開しましたよーとw
現在はFFのヴァージョンアップ中です
見返してみると、六ヶ月くらいやってなかったらしい!
でもそれまでもそこまで頻繁にプレイしてなかったし
生活にはそこまで変化なかったかなーというのが正直な感想。
FF11をやらなくなってからは、アニメを見たり、関連のラジオを追ったりしていましたよw
最近もそこは変わってないですが。

さてなんでFF11をもう一度付けようと思ったのか!
それは照英が泣きながらグルタベルグで・・・

じゃなくてw
ヴァナTVラジオがやっているからですねーw
アニメファンであり、声優ファンとなった私は「声優さんにもFF11プレイヤーがいるぞw」
という知識はあったんですねーw特に加藤英美里さんは有名でしたねw
他にも中村悠一さんとか杉田智和さんもやっているはずですよ!w・・・まぁそれはいっかw
そんなえみりん(加藤さん)がFF11でラジオをやると聞いて!
(まぁえみりんは始まる前からFF14の宣伝にも出ていたりしたけどね)
もちろん見始めたわけですねw

(2話くらいまで見る)

まややんかわいいよまややんw
(ちょっと脱線した)

えとw番組が初心者さん向けなので、ゲームの始まりから
サポジョブ取りとか、三国ミッションとか毎回進んでいくんですよね
「みんなも一緒に遊んでみようね!」って言ってw


そしてw見ているうちにまんまと遊びたくなっちゃったわけですよw
そういうことってあるよね!

気分屋なのは自分でも重々承知なので、しばらくは狩人とかねこナイトとか
ソロで遊ぼうかなーって思ってます。
でもゆくゆくは、集まれる面子で3人BCくらいはまた挑戦したいかなw
空蝉弐とかリフレとか、今とんでもない値段らしいやんw(買わなかった私涙目;

さて、そろそろダウンロードとインストールが終わるらしいですよ



それではみなさん、良い旅を!

yumberry at 22:36│Comments(2)FF11:雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by らず   January 13, 2012 14:44
わたしもあれ見たw
そしてイン率があがりました・・・(´・ω・`)
2. Posted by ゆめる   January 16, 2012 01:05
>らず
面白いよねw
また一緒に遊ぼう!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字