February 08, 2012

限界突破!

1月から再開しまして。
ゆめるはカンパニエとか、はじめてのアビセアとか
スウィフトベルト欲しいな〜とか
色々やっていた気がするんだけど・・・なんて思い出しつつ。

一番再開しやすいりゅみのナイトレベル上げをやっていましたよ!
今はグラウンドオブヴァラーっていうのがあって、ダンジョンでも訓練が受けられるんですよね!
ソロ上げの狩場なんて覚えていないから、ひとまずガルレージュ要塞に行ってみました。
※らずの話だと、クロ巣のヴァラーは混んでる!なんて話もあったので

ナイトのサポは最初悩んでいたんだけど、ジョブ一覧見て踊り子即決w
TPでHP回復出来るなんて、便利なジョブがあったもんだねえw
で、訓練項目をチェックしたところ訓練1は三連コウモリ(つよ〜ちょうど)と骨(つよ〜ちょうど)狩り。
辛いなーと思いつつ、それ以上の敵は出来そうもないし・・・と訓練1を開始。

いきなり再ポップがつよばっかりになってオワタwww

ここじゃ強すぎたかーと思って帰ろうと思った矢先、カブトムシに見つかるw
カブトムシは訓練2の対象だったので、せっかくだし戦ってみよう!

あれ、普通に狩れる件www
つよくらいでもナイトの片手剣はそこそこ通るし、よっぽどの事がない限りケアルとワルツで死なない!
訓練2は一匹コウモリとカブトムシ討伐だったので、こちらに乗り換え。

そしたら、これがサクサク進むんだなーw
あっという間に(と言っても一週間くらい遊んだけど)50に到達して。
でぺてに手伝ってもらって、限界突破しましたよ!

サクサクレベル上がる感じが心地よくて、その後もしばらく要塞GoVでレベル上げ。
楽ばかりになってきたところで、少し上のレベルまでフォロー出来る狩場に変更しました。

まずはクロ巣。ナイトAFに使う「大ヨロイ虫」がげっと出来る場所でもあり。
偵察のつもりで行ってきました。

がwこれが大失敗w
私がクリア出来そうな訓練は、敵が一箇所に集まっていないw(芋虫とカブトとか)
少し続けてみたけれど、あんまり美味しくなかったので別の場所を考えることに。

で、次に向かったのが「グスタフの洞門」。
実は実装直後のレベル上げで数回来ただけだったので、記憶は曖昧だったんですが
そこまで辛い敵はいないイメージだったので。
これが大正解!

誰もいないのでのびのび狩れるし、敵もリンクするのはいるもののトンボ、魚、ゴブと危険度低め。
ここでもサクサクと経験値を貯め、55限界突破をはさみつつ(これもでぺてに手伝ってもらった)
だいたい3〜4日くらいで60まで上げられました。

装備出来るレベルになったというのもあり。りゅみでは初AFジョブなのでAF集めも進めましたよ〜
(ほとんどでぺての力を借りてますが)
脚部、頭のコッファー、小手コッファー→闇の炎、オドントティラヌス→ハラキリからの靴。
あとAFクエスト3の後半ボスを倒せば、コンプリート!って所まで来ました。
それが土曜日の話。


まだ揃ってないの?なんて声が聞こえて来そうですね

まだ揃ってないんです!何故かと言うと・・・

理由は次回の記事に続きますw


yumberry at 12:23│Comments(0)FF11:りゅみ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字