February 27, 2012

またまた

更新が滞っていますよ!
こんにちは、ゆめるです。

最近またFF11をプレイ出来ていない!
単純にそれが理由だったりもするのですがね。
今週からまたちまちまとプレイしていけたらなと思っています!

FF11でのトピックス
・ジラートミッション、プロマシアミッションを進行中
・白魔が87に。
・オリゾン脚+1が完成した!

趣味でのトピックス
・戦国大戦が大規模VerUP!

FF11の話題はまた今度語る事にしてw
今回は戦国大戦について書こうかなと思います。

戦国大戦というのはSEGAからリリースされているアーケードゲームで
(ゲームセンターで遊ぶゲームね)
ゲームを遊ぶと手に入る「武将カード」を使って遊ぶゲームです。
SEGAから出ている、三国志大戦というゲームの、姉妹品ですね。
三国志大戦は、プレイしているのをこのブログでも書いたかな?
で、これは戦国を舞台にしたゲームというわけです。

一応私は戦国大戦のロケテストの頃からプレイしていて、
今回の大規模VerUPは二回目になります。
大規模VerUPでは、新カードが追加になるのですが
FFで言えば新ジョブが追加されたり、新大陸に行けるようになるのとほぼ同意で
今まで遊んでいた環境に、新風を吹き込むVerUPなわけです。

そうなるとプレイヤーとしてはどんな気持ちか?
新しい要素で遊びたいですよねーw
とりわけ戦国大戦では“新カードを手に入れる”事がそれに当たる訳ですが
※もちろん修正が入った既存のカードが気になるって部分もありますが

新カードを手に入れるには、ゲームをプレイしないといけない!!

みんな新カードは欲しい!

混む!

新カード手に入らない・・・oh

という、シュッシュオンライン的な状況になるわけですw
そんな中で、並んで何回かプレイして来ましたよ!

手に入れたカード

SR太原雪斎(全知の領域)



旧カードェ・・・(今までもあったカード)


絶望した!私の引きの弱さに絶望した!!

遊んでみた感想などは、また次回w

yumberry at 12:42│Comments(2)FF11:雑記 | 戦国大戦

この記事へのコメント

1. Posted by らず   March 02, 2012 07:01
でもSR引いてるしぃ(@_@)
2. Posted by ゆめる   March 02, 2012 15:08
>らず
一応嬉しいんだけどねw
でも新しいのが欲しかったんだもん!w

コメントする

名前
URL
 
  絵文字