FF11:雑記

April 29, 2013

限界突破とか

みなさん、ブログではお久しぶりです。ゆめるです

せっかくの節目なので、ブログに書こう書こうと思っていたのに
気付けば結構な時間が経ってしまいましたw

130415genkai

簡単にはなってしまいますが、二週間前に無事限界突破クエストの最終章「最後の試練!」を終える事が出来ました。
いつになるかなーなんて呑気に構えていたんですが、ふとした縁で一緒に遊んでるパーティで限界突破の話になり
そのままクエストクリアまでお付き合いいただける事になりました。

130415genkai02

色々とあったのですが、最終的に無事試練突破、晴れてLv99の大台に載る事が出来ましたよ!
手伝ってくれた皆さんありがとうございました!


アドゥリンで復帰してから、ちょこちょことモチベを上げて色々な事をしておりますw
パーティで遊ぶものとしてはミーブルバローズ、アビセアなど
ソロで出来るものとして、ジラート・アトルガン・アルタナなどのミッションを進めています。
もちろん開拓もしていますよ! 白99ソロでは出来るものが限られるのですが・・・w

次回はまた、普段やっている出来事から記事に出来たらなって考えています。
それでは〜

yumberry at 20:17|PermalinkComments(4)

February 27, 2012

またまた

更新が滞っていますよ!
こんにちは、ゆめるです。

最近またFF11をプレイ出来ていない!
単純にそれが理由だったりもするのですがね。
今週からまたちまちまとプレイしていけたらなと思っています!

FF11でのトピックス
・ジラートミッション、プロマシアミッションを進行中
・白魔が87に。
・オリゾン脚+1が完成した!

趣味でのトピックス
・戦国大戦が大規模VerUP!

FF11の話題はまた今度語る事にしてw
今回は戦国大戦について書こうかなと思います。

戦国大戦というのはSEGAからリリースされているアーケードゲームで
(ゲームセンターで遊ぶゲームね)
ゲームを遊ぶと手に入る「武将カード」を使って遊ぶゲームです。
SEGAから出ている、三国志大戦というゲームの、姉妹品ですね。
三国志大戦は、プレイしているのをこのブログでも書いたかな?
で、これは戦国を舞台にしたゲームというわけです。

一応私は戦国大戦のロケテストの頃からプレイしていて、
今回の大規模VerUPは二回目になります。
大規模VerUPでは、新カードが追加になるのですが
FFで言えば新ジョブが追加されたり、新大陸に行けるようになるのとほぼ同意で
今まで遊んでいた環境に、新風を吹き込むVerUPなわけです。

そうなるとプレイヤーとしてはどんな気持ちか?
新しい要素で遊びたいですよねーw
とりわけ戦国大戦では“新カードを手に入れる”事がそれに当たる訳ですが
※もちろん修正が入った既存のカードが気になるって部分もありますが

新カードを手に入れるには、ゲームをプレイしないといけない!!

みんな新カードは欲しい!

混む!

新カード手に入らない・・・oh

という、シュッシュオンライン的な状況になるわけですw
そんな中で、並んで何回かプレイして来ましたよ!

手に入れたカード

SR太原雪斎(全知の領域)



旧カードェ・・・(今までもあったカード)


絶望した!私の引きの弱さに絶望した!!

遊んでみた感想などは、また次回w

yumberry at 12:42|PermalinkComments(2)

January 05, 2012

あけまして

さて、新年を迎えましたね!
お世話になっております皆様、今年もよろしくお願いします。

というわけで。



いやほらでも!
タイトルだけ並べてみていると、何もおかしくないよ!w
大丈夫だよ?何もおかしくなんかないよ?(某マーk以下自主規制)
ホントは去年の末に「一年ぶりです!」って日記を書こうと思ってたんだけどw
すっかり忘れちゃってましたw(でぺてに言われて気付いた)



というわけで、改めて。
久しぶりに、FF11のアカウントを再開しましたよーとw
現在はFFのヴァージョンアップ中です
見返してみると、六ヶ月くらいやってなかったらしい!
でもそれまでもそこまで頻繁にプレイしてなかったし
生活にはそこまで変化なかったかなーというのが正直な感想。
FF11をやらなくなってからは、アニメを見たり、関連のラジオを追ったりしていましたよw
最近もそこは変わってないですが。

さてなんでFF11をもう一度付けようと思ったのか!
それは照英が泣きながらグルタベルグで・・・

じゃなくてw
ヴァナTVラジオがやっているからですねーw
アニメファンであり、声優ファンとなった私は「声優さんにもFF11プレイヤーがいるぞw」
という知識はあったんですねーw特に加藤英美里さんは有名でしたねw
他にも中村悠一さんとか杉田智和さんもやっているはずですよ!w・・・まぁそれはいっかw
そんなえみりん(加藤さん)がFF11でラジオをやると聞いて!
(まぁえみりんは始まる前からFF14の宣伝にも出ていたりしたけどね)
もちろん見始めたわけですねw

(2話くらいまで見る)

まややんかわいいよまややんw
(ちょっと脱線した)

えとw番組が初心者さん向けなので、ゲームの始まりから
サポジョブ取りとか、三国ミッションとか毎回進んでいくんですよね
「みんなも一緒に遊んでみようね!」って言ってw


そしてw見ているうちにまんまと遊びたくなっちゃったわけですよw
そういうことってあるよね!

気分屋なのは自分でも重々承知なので、しばらくは狩人とかねこナイトとか
ソロで遊ぼうかなーって思ってます。
でもゆくゆくは、集まれる面子で3人BCくらいはまた挑戦したいかなw
空蝉弐とかリフレとか、今とんでもない値段らしいやんw(買わなかった私涙目;

さて、そろそろダウンロードとインストールが終わるらしいですよ



それではみなさん、良い旅を!

yumberry at 22:36|PermalinkComments(2)

December 31, 2010

今年も終わり

みなさんお久しぶりです、ゆめるです

前回の報告から四か月くらい?経っちゃいましたw
相変わらず私は元気でやってます

最近はPSPのタクティクスオウガなんかをプレイしてました
リアルタイムでプレイした事ないので、新鮮な気持ちでプレイしてます

たまにでぺてにネタバレされるけど、めげずに頑張る!

ちなみにまだクリアしていないので、お正月はこれで過ごそうかな


さて、肝心のFF11ですが、最近になってたまぁにですがログインするようになりましたw
ちゃんとアビセアも入れましたよ!

まだ全然やれてないですがね
ぼちぼちレベルアップしていければなぁ、というところです



なんてまとめてみましたw
来年もレアポップでしょうが、皆様よろしくお願いします!


では、よいお年を!


yumberry at 19:51|PermalinkComments(4)

August 12, 2010

元気です

とても久しぶりに書きますw
とりあえず元気だよ!って事でw

FF11もブログのネタにするほど大した事はやっていないけど、マイペースに頑張っていますw

先日久しぶりにブカさんに会ったので…


あーっせっかくのネタだし、この続きは今度ちゃんと書こうw


とりあえずお知らせしたかった近況



PC壊れましたw;;

ノォーゥ最近久しぶりにFF11ログインしていたのに><

まぁなるべく早く復帰させたいので、頑張って時間作りますよ〜

復活したらみんな遊んでね!!


yumberry at 01:30|PermalinkComments(4)

May 15, 2010

五月!

メイジャンの試練やなにやらが追加されましたね〜



という記事を書こうなんて思ったら、もう五月も半ばまでなっていましたw
こんにちは、ゆめるですw

最近のFFはというと、ごくたまにログイン&フレがいる時間である事が少ないため短時間でログアウト

なんて日々が続いていますw

今日は久しぶりに朝時間が出来たので、やっと記事を書くタイミングが見つかりました
特にリアルが忙しいというわけではないのですが(人並に予定はありますよ?w
ただFFに割く時間というのは減ってきましたね

さて近況
・メイジャンの試練:三段階目まで終了
・カンパニエ:二つ勲章失効w
・レベル:変動なし
Yum100513004945a


「先日の冒険者さんありがとうキャンペーンの服」

またモグボナンザがありますねwみんなまた夢広がっているのかな
私は結構どうでもいいですw
それくらいの方が案外当たる気がする
三国志大戦でもそうだしね
で「LE馬超ほぴい 友「余裕でした
で「レア出ねー  ゆ「カードもういらなくね?あw賈南風サーセン

あるんですよ・・・物欲センサーって

たぶん

まぁ小虎引いてたし良いじゃないですか^^

話が逸れたw
ま〜そんなこんなで、またモグボナンザが当たった日には記事書きますねw

では〜ばばいノシ

yumberry at 10:48|PermalinkComments(3)

February 28, 2010

ヴァナ☆フェス

Yum100227042103a







月に一回くらいはなんとか更新しますよ!

お久しぶりです、ゆめるですw

今月も気付けば終わってしまいました、ホント早いですね〜
FFには三回くらいログインしたかな?もうちょっとしたかも?w

ログイン時間は1〜3時間と言ったところですが
学者のレベル上げが主ですね〜
ソロプレイでのんびり上げていたのですが、先日はデペテに連れられて
パシュハウでレベル上げしてきましたよ
おかげで39になりました、確実にAFに近づいていますね^^
ジュノに戻ってから、テンションに任せて装備を新調しちゃいましたよw
高い買い物では無いですが、倉庫がまた圧迫されますね^^



と、話は変わって今日はヴァナフェス2010でしたねw
私は当時まだスクエニアカウントに登録してなかったので、応募しなかったんですよね
今思えばサクッと登録して応募してれば良かったかな?w
ヴァージョンアップの話と、ノマドモグボナンザが目玉だったかなw
内容は各自見てもらうとして、私には雲の上の話が多めで
あんまり楽しみな要素は無かったなぁ
ある程度まとまった時間をプレイ出来る人達には楽しみな内容だったみたいですけどね
またレベル上げしないといけないのか・・・とか
私にはあんまり嬉しくなかったかなw
新しいアビリティとか、魔法、装備次第かな

ま、ヴァージョンアップしてみたらちゃっかりやっているかもしれませんがw

のんびり気ままにプレイなのは変わらずだと思いますw

yumberry at 22:22|PermalinkComments(4)

January 28, 2010

今月も終わりというところで

Yum090819001905a














こんばんわw

みなさん明けましておめでとうございましたw
今年ものんびりやっていきますので、よろしくお願いします。


さて、明日はモグボナンザの抽選結果が発表されますねえ

モグボナンザを買ったところ、鞄の中身がぱつんぱつんになってしまったので
しばらくログインしていませんでしたw

明日はログインしたいと思ってます〜



さて、今年のFFはどうなるかな〜

・・・14ってまだだよね?w


yumberry at 23:12|PermalinkComments(2)

July 21, 2009

VerUPがありましたよ

FF11でVerUPがありました!

三国志大戦と同じ23日だと思い込んでいました・・・w

今回は過去ボスディンとザルカバードの開放とカレーパンあたりがトピックスですかね
階級も増えたようで、それにまつわる新アイテムも増えたみたいですよ

私にはあまり関係ない感じのアップデートだったのですが
とりあえずカンパニエがさっぱり起こらないので
過去ボスディンに行ってみることにしました
新しい敵がちょこちょこ追加されたようです
青魔法がその敵から覚えられるらしく、敵はあまりいませんでしたね
ぼ〜っとしていたら、ザルカバードで侵攻戦が始まっていたのでやってきましたw
ユニオンというのが追加され、自分で任意の団に入り戦う事で
戦闘後に戦利品を手に入れるチャンスがもらえるようになりました。
北の戦線では、何個か素材とか銅貨が出てました
ロットインは負けましたが・・・
既存戦線では、どんなものが出るのかなぁ

久しぶりに盛り上がりを見せる壁殴り
Yum090721230234a







で、C.Aに話して帰るかな・・・と引き返すと
NMっぽい敵とデーモンの軍団がC.Aのあたりに攻め込んでいました

絡まれる私

リポ打つもレジられ、力尽きてしまいましたよ

仕方ないね・・・

・・・

・・・・・

あれ



うはリレ切れてたみたいですよwwwwwwwwwww



経験値増やすためにカンパニエに来たのに経験値が減ったの巻

せつないので、しばらく北へは行かない事にします

最後にこの前撮ってそのままだった72になった記念のSSを貼っておきますw
Yum090717044259b

yumberry at 23:30|PermalinkComments(0)

July 14, 2009

最近のいろいろ

さてさて、また久しぶりになってしまいましたがw

最近やってることについて、ちょこちょこ書いておこうかなと思いますw

・PSP:初音ミク-Project DIVA-
発表された時、予約して買うぞ〜なんて意気込んでいたのですが
気付いたら発売していましたw
ちょっと買う気なくしたのですが、知り合いがDQ9をやるというので
その間借りる事が出来ましたよw
くくりとしては、リズムアクションゲームなのですが、これがなかなか難しいですw
コナミの音ゲーに慣れてる私には、ちょっと大変でしたw
EASYとHARDだと、HARDの方が簡単な曲があったり・・・w
でも好きな曲があるとやっぱりテンションが上がりますね!
ダブルラリアットの公式譜面と、がくぽ(ボカロじゃないので当たり前ですが)がいないのが残念!
ただMP3データに譜面をエディットしてプレイする事が出来るので
努力次第では好きな曲のどれでも遊ぶ事が出来ますw
ボカロに興味あってリズムゲーとか嫌いじゃない人はやってみると良いかもw

・三国志大戦3
新カードが発表されて、休憩かと思いきや、意外にプレイしていますw
やっと欲しかった軍師カードが出たので、それで遊ぼうかななんて思っていますw
それとは別ですが、前回とは違う動画を上げたので貼っておきますw





・FF11
さて、最後ですがFF11です
カンパニエ、フレとFOVなんかをやって、地道に経験値を稼いでいますw
白魔が71、侍も69となりました。
侍はキンメオコゼ待ちという事で、白魔をちょこちょこやっていますよw
一緒に遊ぶフレがいると、少しでもモチベが上がるものですw
いつになるかはわかりませんが、75を目指して頑張りますよ〜w
Yum090713023947a

yumberry at 22:58|PermalinkComments(0)