FF11:NM

February 14, 2012

もう(戦国行く時間)ないじゃん・・・

バージョンアップがありましたね!
目玉はなんと言ってもナイズルの新エリアでしょうか

私?私はレベルが足りないので、昨日も平常営業でしたw(らずと遊んだり型紙取ったり)
でぺてはさっそく新ナイズルに行ったらしいので、今度話を聞いてみたいものです

さて、話は前回の続きになります。
りゅみナイトが60に到達したのもあり
レベル上げを続ける前にAFを揃えたいなと思いまして。
でぺてに手伝ってもらってAFを集めていた折の出来事。
ナイトはAFをコンプするまでにコッファーを4つ開けなくてはいけないのですが
(頭+脚+小手+イベント用だいじなもの)
そのうちのひとつがズヴァール城のコッファーになっています。
でぺてのトレハンでズヴァコッファーを開け、闇の炎も一緒にやってもらいました。

だいたい一時間くらいでりゅみの用事は終了。
ここでふと思ったんですよね

ゆ「ウルガランってズヴァから近くない?
で「なんで?
ゆ「ケアルクロッグってあるじゃん
で「ドロップ超渋いからwww
ゆ「ちょっと冷やかしに行きたいなー(チラッチラッ
で「うるせーからちょっと行くか(そんなことよりせんごくやりたい!)

そんなわけで、ゆめるへチェンジしてウルガランへGO
実は初めてウルガランへ行きましたw山の方へは行きませんでしたが
今度ゆっくり見てまわりたいですね
なんでもメイジャンでは有名な所らしい(吹雪だからかな?)

で、ケアルクロッグのNMはBonnaconというバッファローなんですが。
抽選POPなので、雑魚を狩りながら待ちます。
スキャンで抽選対象がわかるらしいので、その雑魚を狙い撃ち。

・・・

・・・

・・・

湧かないw

待ってる間、シーフらしき人がちらちらと見に来ては帰っていきました。
出たららっきーみたいな感じで巡回してるのかな?

・・・

・・・

ゆ「あのさ
で「うん
ゆ「もうドロップハズレで良いから、NM湧いて欲しい
で「うん(もう(戦国行く時間)ないじゃん・・・)

・・・

だいたい5時間くらい頑張ったw
もーNM見てからじゃないと帰れないぞwww

で、やっと

で「ぽp
ゆ「おkk

※写真は今度貼りますねw

で・・・


おおおぉぉぉおおおお

運よく一発ドロップ!
これでわたしのしろまりょくがあっぷしたぞ!

で「これでちゃんと白のレベル上げやれよ
ゆ「あいwww



そんな感じで、先週から白魔モチベうpでゆめるを再開しております!
2月頭に78だったのが現在86になりました
まだまだですが、こつこつ頑張っていますよ!
型紙取りとかサポ上げとか、やらなきゃいけない事が山積みですが

久しぶりにFF11楽しくなっておりますw


ではまた〜

yumberry at 22:00|PermalinkComments(2)

April 22, 2009

40BC 光る眼

先日、ぱっと思いつきで話にあがった「光る眼」に初挑戦してきましたw
ドロップ品に魅力的なのがあったので、前からやりたいと思っていたのですw
今回やっと挑戦できたって感じですねw

クジャクと空蝉弐【はい、お願いします。】

で、概要ですw
「光る眼」は、三匹のヘクトアイズと戦うBCです
TPに関係なく凶眼を使い、一度麻痺してしまうと治るまでは
ほぼ完全に麻痺で行動をつぶされてしまいます><
なので、背中を向けながらダメージを出せるジョブ(青や忍など)
をメインのダメージソースとして攻略するのがベターなようです

で、さっそく挑戦。
編成は青忍、赤白、白忍(わたし)で行きました

作戦としては
赤でボスをマラソン
2匹の雑魚を青と白で1匹づつ受け持ち、青が雑魚1を倒している間、私が空蝉などで雑魚2の攻撃を耐えるというもの
雑魚1を倒したら雑魚2をふたりで倒し、最後にボスを討伐。
簡単にいうとそんなプランでやってきました

一戦目:×
最初は時間切れで終了。
最初の準備に色々と時間をかけすぎたのが原因のようです
後はボスのバインガ>ブレクガに時間を取られました><

二戦目:○
一戦目を踏まえ同じミスをしないようにして勝利。

三戦目:○
途中ボスマラソンに失敗したりしたものの、体勢を立て直して勝利。

日にちを変えて

四戦目:○
前日にプレイしただけあって、安定した勝利。

五戦目:○
終盤のボスでカタルシス(HP回復技)を連発され若干ジリ貧になりかけたものの
ゴリ押して勝利。

勝利したものの、終わった後はみんなぼろぼろの状態でしたw
薬品やジュースを用意すると、もうちょっと楽かもしれませんねw

で、注目のドロップです!!!

なんと今回!!!!!!!!!!!!!!!!!



Yum090421030303a







「何にも出なかったね
「そうそううまい話はない
「ですよねー



/sh アモーーーーーレェッ アモオーーーーーーーレェッ



またフレが付き合ってくれたら行きたいと思いますw

yumberry at 22:33|PermalinkComments(2)

April 14, 2009

ご無沙汰なので・・・w

NMの写真をばしばし貼るだけの日記を書いておきますw
思い出SS編もおいおいまとめたらやりますw
Yum090215163206a







海蛇のNM。白魔でも装備できるトラウザがもらえます
ホントはりゅみで取りたいアイテムなんだけどもw
Yum090216025100a







俺…ボレアースセスタス取れたら、モンクやるんだ…

って感じで探してきましたw

何も落としませんでしたけど何か?
Yum090218032210a







ふと欲しくなったヴァルキリマスク。
暇だったので探しに行く事に

落としませんでしたが何か?
Yum090307025847a







ENMついでに見に行くといましたw
死武者佩楯というアイテムを落とします
これは当たりドロップが出ましたw
ストアTPがとても良い感じですw

二回戦目は何も落としませんでしたけどね
Yum090328224036a







でぺちが裁縫上げる為には玉糸を作らないと!
って話だったのでやってみる事に
二時間くらいでやっと涌きました
一応当たりだったのかな?2個繭が出ましたよ

そんな感じで、結構寄り道が多いんだなぁと再認識w
今はじんわりですが、白上げのためにサポを上げていますよ〜
ソロしてるの見かけたら、組んであげてねw(ぉ

yumberry at 21:22|PermalinkComments(0)

February 26, 2009

臼よろい

ある日でぺちと遊んでいると

でぺ「なぁ
ゆめ「何〜?我が軍の力に仰天せよ!

でぺ「今度Shen行くけど、行く?

ゆめ「ブーッ(コーヒーを噴く

ゆめ「私のレベル知ってるの?

でぺ「早く上げろ

なんとShenのお誘いでした、Shenと言えば臼ならば知らない人はいないという
NMの名前ですw
ドロップアイテムは「レヴラントメイル」
白専用装備なのですが
命中と回避が+10、一方MPとMNDには-25、-5のペナルティが科されます。

なんという前衛装備www
そしてこの鎧の見た目は…「ホーバージョン」です!w

見た目的にも、白とは逸脱してしまうこの装備
臼魔である私としては、夢見るアイテムでございますよ

しかしですね

白 Lv75〜

これぇえ
69の私が希望して言ったらヒンシュク買わないだろうかwww
いや…買うだろう…

ゆめ「ま〜トリガーも持って無いし、良いよ
でぺ「えええ

で、前日

でぺ「Shenどうする?
ゆめ「だからトリガーが
でぺ「いくらなら出す?
ゆめ「適正なら出すけどね
でぺ「わかった、探しておく

でぺち…まさか良い人なんじゃ…
なんでここまでしてくれるのかはわからなかったけど
でぺちが私にやる気になって欲しいのかなと感じた

「恥じて死すなら、生きて汚名を濯がん!

と、張文遠が言っていたのを思い出して、参加する事に
この機会を逃して、Shenと戦う機会なんて無いかもしれないしねw私のポジションだとw

で、ブルゴノルゴ島でログアウトして前日は就寝
偶然倒したスライムがミニクロットを落としたけど、今も高いのかな…?



で、当日です!
開始時間が会社から定時に帰ってもギリギリ!
もうダッシュで帰りましたw
かなり集まってます!気合の入った装備の方々ばかり集まってます!!!
私だけAFというw

ヒソヒソ…ヒソヒソ…^д^

まっ…負けるもんかぁ〜
ここまで来たら恥も外聞もありませんよ!
とにかくもうレヴラントをげっとして、着れるように頑張るのみ!

で、主催の方に誘ってもらって作戦会議
Shenはとても固いのと、強力なリジェネモードがあるので
連携とMBで一気に押すのが戦法のよう
光連携で雷魔法をMBだ!
MBなんて久しぶりだな〜
集まった黒魔諸氏も昔を懐かしんでいましたw

で…
Yum090224205030a








ごめんなさいっSS全部撮り忘れましたw
全部で四戦やりましたが全部勝利、100%ドロップは嬉しいですね
戦闘をこなす毎に安定感が増す辺り、さすがのメンバーと言った所でしたw
私はキョドってるだけでした

とにかくこれでレヴラントメイルをげっと!
主催者さんにお礼を言ってLSで報告しましたw

でぺ「取ったんだから三月中に75かな^^

ゆめ「孔明の罠だ!

しかしこれでモチベがうpしたのは紛れも無い事実ですw

まさに臼

モチベうpの成果は次回日記にて一部報告しますw

yumberry at 23:20|PermalinkComments(2)

January 25, 2009

撮り貯めたSSを貼るよっ その1

かなりSSが貯まって来てしまったので
これから全部日記にするのも大変なので、紹介だけしようという日記ですw

コロロカNMソロツアー編
Yum090102032435a
くも







Yum090102030347a
みみず








Yum090102025826a
かにさん








サルタバルタ編
Yum090120013547a
スピピたん








Yum090113224854a
トムたん









踊り子修行中
Yum090112221308c








Yum090112222936c








Yum090115010245b
多分続きますw

yumberry at 20:35|PermalinkComments(2)

December 31, 2008

良いお年を!

d798498f.jpg

今年ももう終わりますね

FF内でも思えば色々とありましたね
今年最後に、載せきれなかったSSを載せておきますw

Yum081231232230a
白門アイテム集め時にげっとした落武者の小手

Yum081223194701a
ブカさんの限界2時に…カニさん

Rym081215233651a
ビビキーで赤ソロ

Rym081213031644a
実は初アットワでした、赤ソロ

Rym081211215443a
ブカさんのドラゴンミッション突入前w

yumberry at 23:31|PermalinkComments(0)

December 13, 2008

久しぶりにwww

Rym081207015752a赤ソロをやっていると、ブカさんがオルデールで遊んでいたので
話を聞いたところ、シカリーリング出たよなんて報告がw
あれ都市伝説アイテムじゃなかったのかw

ちなみにブカさんはサポシ無し

出るもんなんだなぁ〜

というわけで、丁度レベル帯も合っていたのでオルデールでソロをする事にw
スライムとモルボルとゴブを狩ってました
どれも丁度〜楽になったくらいのレベルで(36くらいかな?
それなりに戦いやすかったですねw
しかしスライムは堅い><

まぁしかしうまい話はそうそう無くwスライムを倒すも出るのはカギばかり…

すると隣を走りながら見つめてきた人からtellが…
「サポシが無いと出ないと思いますよ^^;

いやw何も言って無いんですけど?w

しかしこのtell…何かに似ている…

はっ!

NM張ってる時と同じ感覚だwww

オルデールに誰がいるかサーチしてみる

うはwwwサチコwwwww

多分狙っていると思ったので、それから一匹あげて時間計って狩っていると
上ニ匹を狩りつつ、下に降りてきて巡回していく感じ
サチコwwwサwチwコwwwww

これは昔を思い出させる香ばしさwwwww
香ばしいという言葉も久しぶりに言ったわw

結局この日は、シグが切れてしまったので退散w

次の日に念願のドロップをしてくれましたw
この日に赤が38を達成w随分と居たんだなぁオルデールw

ありがとうスライムさんwオルデールを卒業する事を決めてヴァージョンアップに望んだのでした…w

しかしこんなSS撮ってる私も私だw
でもそれくらい久しぶりに笑ったwwwww

みんなもゲームなんだから、大人の対応を忘れずにねw

yumberry at 01:10|PermalinkComments(0)

November 05, 2008

トカゲBC!

0043e2fd.jpg先日、復活おめでとう私!と、ブカさんよろしくね!
の意味を込めて、トカゲBCを企画して来ましたw

総勢七人もフレンドが集まってくれて、結構な大所帯にw

さっそく出発〜と、思ったものの、ここで揃ったジョブが
偏りすぎている事が発覚;;
あれ?頼んだ時は丁度良かったはずなのに…

仕方ないので私がジョブ変更して出発!
しかし集合時間から早くも一時間が経過…;;

と、ちゃんと終われるか道中心配でしたが、フレンド達もしっかり用意して
来てくれていたので、終わってみれば全勝の大成功に終わりましたw

私の回はトップバッターでしたw
失敗するなら自分の回wと人柱を引き受けたわけですw

何度か空蝉を張り切れずに保険のハイポを全部使い切る私ですがw
なんとか勝ち!初勝利を納める事が出来ましたよw
トカゲBCは初でしたが、なんとか勝てましたね〜PTメンが良かったw

で、期待のドロップは…



ハズレ!w
アクスベルトは戦士をやる時もあるので嬉しかったかな?少しだけどw

みんなは良いの出たかな?聞いて無いけどw

そんなわけで無事BCは終了したのでしたw

次回は何に行こうかな?w光る眼?なんて話もしてたっけねぇw

じゃ、私は赤を40にする作業に戻ります(`・ω・´)ゝ



センチネルを覚えてからねw今日覚える予定ですw今29レベルですよ〜w楽しみっ

yumberry at 23:57|PermalinkComments(3)

April 12, 2008

\よっ/

bb9d6bd5.jpgみなさんお久しぶりw
というか、もう誰も見に来てないかもしれないけど・・・w

とりあえず三ヶ月くらいに一回くらいは、思い出して暇が作れるものだw

というわけで、最近はホントにログインが少ないんですが
先日久しぶりにログインしたんですよ。
調度品が倉庫に溜まってしまって、ウィンダスに帰らないもんだから、
どんどん圧迫してしまってw

つい先日、帰郷してきましたぁw
倉庫もすっきりしたし、しかし物置なのは変わらず・・・w
ホントはテーブルが欲しい!けど
作業台くらいしか合成じゃ作れないし、
調度品を買うほど余裕があるわけじゃないので・・・><
我慢ですっ

その後草刈鎌を二ヶ月くらい懐で暖めていたので(笑)
消費してこよ〜ってわけでギデアスへ。

いつものモンシグ広場〜狩人長弓の高台を往復して
草でも刈ろうかなぁ〜ってモンシグ広場を横切ろうとしたら・・・

〜はRymiをじっと見つめた。

〜はRymiをじっと見つめた。

〜は(ry

プレッシャーかけてきたぁーw
ってことは外人さんかなぁ?と思いつつ草刈り蜂狩りしていると

>>tell 【ノートリアスモンスター】?

あらーしつこいw

あんまりに構って欲しそうだったので一緒に張ってあげる事にするwww



そこっ性格悪いとか言わないっ

さんざ見つめられて、横に付けられて、tellまで来たら

カチンと来てしまいますわよ、ほっほっほほほほほ



で、ライバルがもう一人増えてw【外人】【エキサイト】



私もチャットしながら待っていましたら

あら

つ【挑発】

いただいてございますwww

実は前回デオードで泣いてる私、密かにリベンジでございますw

レベルは30以上あったので、余裕でしたね〜

さて、今回の運試しは・・・



写真の通りで

大当たりでしたw


ちょっ、見るのは杖よ、そこは(以下検閲


ゆめるで何度ミトンを取った事か・・・w
りゅみでもミトンは4つ取っていますw(デオードも3つww

そうして、今回やっとゲットできましたとさw

しかし詩人はゆめるでこりごりだし、けもりんもまだ予定ないし・・・



他にカリスマ使うジョブあったっけ〜wまぁ気負いせずゆっくりやりますかw

では今回はこの辺で〜



そうそう、まだ未定ですが、ゆめぶろぐを
私の趣味総合ブログに変えるかもしれません・・・

だってホントにこのままじゃ半年日記になってしまいそうだもんね><

まぁ、検討してる段階なので、過度な期待は禁物ですよ〜w

yumberry at 03:12|PermalinkComments(4)

August 23, 2007

NMにっき

5911473c.jpgギデアスで裁縫スキル上げの素材狩りをしていたら遭遇w

二回出会いましたが、ライトソレア*2でした・・・w

ハンターロングボウ、ゆめるでは使わなかったから使ってみたかったのになぁ〜



と、こんな感じの記事にしてこうかなとw

yumberry at 14:47|PermalinkComments(4)