FF11:ゆめる

April 29, 2013

限界突破とか

みなさん、ブログではお久しぶりです。ゆめるです

せっかくの節目なので、ブログに書こう書こうと思っていたのに
気付けば結構な時間が経ってしまいましたw

130415genkai

簡単にはなってしまいますが、二週間前に無事限界突破クエストの最終章「最後の試練!」を終える事が出来ました。
いつになるかなーなんて呑気に構えていたんですが、ふとした縁で一緒に遊んでるパーティで限界突破の話になり
そのままクエストクリアまでお付き合いいただける事になりました。

130415genkai02

色々とあったのですが、最終的に無事試練突破、晴れてLv99の大台に載る事が出来ましたよ!
手伝ってくれた皆さんありがとうございました!


アドゥリンで復帰してから、ちょこちょことモチベを上げて色々な事をしておりますw
パーティで遊ぶものとしてはミーブルバローズ、アビセアなど
ソロで出来るものとして、ジラート・アトルガン・アルタナなどのミッションを進めています。
もちろん開拓もしていますよ! 白99ソロでは出来るものが限られるのですが・・・w

次回はまた、普段やっている出来事から記事に出来たらなって考えています。
それでは〜

yumberry at 20:17|PermalinkComments(4)

March 02, 2012

専心専心アンド専心

こんにちは、ゆめるですっ

先日アビセア乱獲PTに参加しまして、めでたくLv90になりました。
メリポも30pt貯まったので、限界突破してきました。
Lv95の限界突破は、少し大変らしいですが、とりあえず先の事は考えるのをやめて(ぉ

今一番まずいのは、サポートジョブの問題です!!
スキルもかなりまずいんですけど、今の所は置いといて・・・w

現状のサポートジョブレベル(白で使いそうなもののみ)

黒38
赤43
学42
踊35
シ35
忍38

(アカン)

全然足りてないじゃないですかーやだー

とりあえずLv90まで来てしまったので、黒の45はマスト!(なはず)

というわけで、昨日はアルテパでペット狩りをしてきましたよ
OPからあまり離れていないゾーンにとぼとぼ歩いてる獣ゴブのペットがターゲット!

結果:
一回死んだけど(II系が二回レジられててんぱったらリンクした)
専心指輪+アニリン分の経験値を稼ぎLv38にUPしました!
周りを気にしながら(アクティブばっかりなので)一時間くらいだったかな?
ロランパイが切れるくらいでふたつの指輪分の経験値を稼げましたよ



ちなみに黒魔法を使ってて、初めて天気を意識しましたw(←


しばらくはアルテパに篭って、レベル上げする予定ですー

目標
黒→50
学→50
赤→49
踊→49
シ→45
忍→49

yumberry at 15:34|PermalinkComments(0)

February 14, 2012

もう(戦国行く時間)ないじゃん・・・

バージョンアップがありましたね!
目玉はなんと言ってもナイズルの新エリアでしょうか

私?私はレベルが足りないので、昨日も平常営業でしたw(らずと遊んだり型紙取ったり)
でぺてはさっそく新ナイズルに行ったらしいので、今度話を聞いてみたいものです

さて、話は前回の続きになります。
りゅみナイトが60に到達したのもあり
レベル上げを続ける前にAFを揃えたいなと思いまして。
でぺてに手伝ってもらってAFを集めていた折の出来事。
ナイトはAFをコンプするまでにコッファーを4つ開けなくてはいけないのですが
(頭+脚+小手+イベント用だいじなもの)
そのうちのひとつがズヴァール城のコッファーになっています。
でぺてのトレハンでズヴァコッファーを開け、闇の炎も一緒にやってもらいました。

だいたい一時間くらいでりゅみの用事は終了。
ここでふと思ったんですよね

ゆ「ウルガランってズヴァから近くない?
で「なんで?
ゆ「ケアルクロッグってあるじゃん
で「ドロップ超渋いからwww
ゆ「ちょっと冷やかしに行きたいなー(チラッチラッ
で「うるせーからちょっと行くか(そんなことよりせんごくやりたい!)

そんなわけで、ゆめるへチェンジしてウルガランへGO
実は初めてウルガランへ行きましたw山の方へは行きませんでしたが
今度ゆっくり見てまわりたいですね
なんでもメイジャンでは有名な所らしい(吹雪だからかな?)

で、ケアルクロッグのNMはBonnaconというバッファローなんですが。
抽選POPなので、雑魚を狩りながら待ちます。
スキャンで抽選対象がわかるらしいので、その雑魚を狙い撃ち。

・・・

・・・

・・・

湧かないw

待ってる間、シーフらしき人がちらちらと見に来ては帰っていきました。
出たららっきーみたいな感じで巡回してるのかな?

・・・

・・・

ゆ「あのさ
で「うん
ゆ「もうドロップハズレで良いから、NM湧いて欲しい
で「うん(もう(戦国行く時間)ないじゃん・・・)

・・・

だいたい5時間くらい頑張ったw
もーNM見てからじゃないと帰れないぞwww

で、やっと

で「ぽp
ゆ「おkk

※写真は今度貼りますねw

で・・・


おおおぉぉぉおおおお

運よく一発ドロップ!
これでわたしのしろまりょくがあっぷしたぞ!

で「これでちゃんと白のレベル上げやれよ
ゆ「あいwww



そんな感じで、先週から白魔モチベうpでゆめるを再開しております!
2月頭に78だったのが現在86になりました
まだまだですが、こつこつ頑張っていますよ!
型紙取りとかサポ上げとか、やらなきゃいけない事が山積みですが

久しぶりにFF11楽しくなっておりますw


ではまた〜

yumberry at 22:00|PermalinkComments(2)

February 10, 2012

こつこつ白魔

復帰後しばらくりゅみナイトをソロプレイしていた私ですが
先日、みゅーちゃんにLS誘ってもらいました。
大所帯のLSではないけれど、すごくあったかな雰囲気のLSで
FF11の楽しみだった「コミュニケーション」の部分がとても満たされましたw
やっぱりオンゲーはチャットがないとね!

それで少しモチベがあがった私は、ドミニオンopsなどでこつこつレベル上げをしていますw
最初はみんなの付き添いだったんだけど。(白魔だからケアルなら役に立つかな、くらいで)
みんな「白さんいると助かるなー」みたいな事言ってくれて、まぁ社交辞令かもしれないけれど
少しでも頼りにしてもらえてるのかな?って思える事が嬉しかったりして。
(この性格はとても白向きかな、って昔から思っていたりしますw)

そんなこんなで、久しぶりにFF11ライフが楽しくなってきた!

そんなある折・・・



また続きを書きますw

yumberry at 12:15|PermalinkComments(2)

May 15, 2010

五月!

メイジャンの試練やなにやらが追加されましたね〜



という記事を書こうなんて思ったら、もう五月も半ばまでなっていましたw
こんにちは、ゆめるですw

最近のFFはというと、ごくたまにログイン&フレがいる時間である事が少ないため短時間でログアウト

なんて日々が続いていますw

今日は久しぶりに朝時間が出来たので、やっと記事を書くタイミングが見つかりました
特にリアルが忙しいというわけではないのですが(人並に予定はありますよ?w
ただFFに割く時間というのは減ってきましたね

さて近況
・メイジャンの試練:三段階目まで終了
・カンパニエ:二つ勲章失効w
・レベル:変動なし
Yum100513004945a


「先日の冒険者さんありがとうキャンペーンの服」

またモグボナンザがありますねwみんなまた夢広がっているのかな
私は結構どうでもいいですw
それくらいの方が案外当たる気がする
三国志大戦でもそうだしね
で「LE馬超ほぴい 友「余裕でした
で「レア出ねー  ゆ「カードもういらなくね?あw賈南風サーセン

あるんですよ・・・物欲センサーって

たぶん

まぁ小虎引いてたし良いじゃないですか^^

話が逸れたw
ま〜そんなこんなで、またモグボナンザが当たった日には記事書きますねw

では〜ばばいノシ

yumberry at 10:48|PermalinkComments(3)

September 06, 2009

だんだんと

やれる事が増えてきて、FFも色々と楽しくなってきた
そんな今更なゆめるですwこんにちわ

さて、また最近の出来事をお話しましょうw

まずは私事ですが、フェローの作戦書を取ってきましたw
昔に実装されたものなので、説明は省きますw
Yum090901224635a

戦うフェローを眺める図
ゴブリン掃除しておけばSS撮れば良かったw見づらいSSになっています
※掃除してる間にフェローは戦闘を終了させてましたw

作戦書は「猛攻」を取りました
だいたい私が白でフェローを呼び出すので、純粋戦士が良いですよね
「おおぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉおぉぉ我はぁあ猫なりいぃぃい


そして先日の話。
ついに石碑巡礼をクリアしましたw
でぺてがまた手伝ってくれましたw
「今日行くぞ」って自分で言いながら私がテリガンに着くなり「眠い」

今日もでぺてさんは元気です
で、今日はリューサンでした
ゆめる「大丈夫なの?
でぺて「相手ひとりなら余裕

Yum090905032753a

テリガンの相手はシャドウタイプのNMです

次元殺でオレンジ色になりまくるでぺてさんのHP
でぺて「うわ・・・今日はヒルブレがバグって出ない日だし・・・
ゆめる「でぺてさんにケアル〜

Yum090905033015a


メリポ獲得おめでとう!

フラジラントロープも無事げっとしました
次は流砂洞だったかな?ジラートミッションは意外と面白いと思います
やっぱりストーリーを楽しむのがRPGの醍醐味ですね


昨日の話
ついに!
こんな私も裏LSに入れてもらう事になりましたw
初心者ですがリーダーさんが良い人だったので、これから頑張ろうと思いますw
さっそくバスに参加してきました
残念ながら白レリックは出ないフィールドですが、まずはデュナミスに慣れる所からです
やってみた感想
どうしたら良いかわからずかなりテンパりましたw
獣人殲滅班だったと思うので、要所のケアルとヘイスト、状態異常回復が主な仕事でした
アラPTの回復が遅く、何度か間に合わず落としてしまう事がありました;;
今回は特に戦利品はありませんでしたが、次回以降白レリックが出れば良いなと楽しみであります^^
まずはクリアですね!予習しつつ、うまく立ち回れるようにしたいですね〜
Yum090905220410a


一回死にました
また74デューンですwww
リレIIIはホントに偉大ですね^q^

yumberry at 13:47|PermalinkComments(4)

September 02, 2009

イフ釜紀行

いつも通りフェローと一緒にテリガンでFOVをしていると

でぺ「暇なら石碑巡礼しよう

私「でも残ってるのはでぺが嫌いなイフ釜だよ

でぺ「おk

私「なんだってw行こう行こうw

と、いうわけでイフ釜ツアーへ行く事にしました
滅多に行かないイフ釜に赴くのだからという事で
バスミッション6-2「海賊たちの唄」
イフリート契約
石碑巡礼
という感じで、三つの目標を掲げて出発しました

私が準備している間に、アダマン鉱も氷の塊も持たずにヨアトルにテレポしているあたり、いつも通りのでぺてさんです

さてそんなこんなでイフリートの釜へ到着。
Lv75でも全然絡まれるなんて素敵!
こんな所にAFあるジョブホントにかわいそう・・・(侍もウガレピあったけどね!

まずはバスミッションから。
本来はボムとトカゲが相手なのですが、スニをかけて沸かせると、ボムだけアクティブになるそうで、ソロも出来るそうです。
汚いさすがでぺてシーフ汚い
そんな感じでバスミッションは意外にサクッと終わってしまいましたw
自爆もしてこなかったしねw

で、次はイフリート戦です!

Yum090831030539a








Yum090831031315a







こちらもシヴァ戦よりは苦戦しましたが(火力的な意味で)

私 が アストラルフロウ で 即死 する以外は特に問題ありませんでした

久しぶりにレベルダウンのデューンを聞きましたよw
しかしバファイしてるのに私だけフルヒットとかネタだろう・・・JK

まぁとにかくイフリートもげっと出来ました!
ならばよし!

最後は石碑巡礼
これだけイフ釜の一番危ないところを通り抜けるので、まさにクライマックスです

 Yum090831041349a







アッシュドラゴンがいたり、ヘクトアイズに絡まれるタルタルがいたりしましたが、無事到着。巡礼も完了しました!
もちろんオポオポネックレスもげっとしてきましたよw

帰り道にローズガーデンがいたので、ヴィルマリングくる〜?
とwktkしましたが、ハズレでした
でぺ「言ってくれれば盗賊のナイフ使ったのに〜
私「言わなくても装備している、それがシーフ

テリガンの石碑を巡礼すれば、このミッションもクリアです。
空もだんだん近づいてきたかな?
ではまた〜っ

yumberry at 01:39|PermalinkComments(2)

August 30, 2009

75になってから

メリポをちょこちょこ稼ぐのが日課ですw
ゆめるですこんばんわっ

75になってからも相変らずソロですが、メリポ稼ぎをはじめミッションの続きやクエストなんかもやっていますよ〜っ

メリポもソロで必要なものから順次習得していますよw
とりあえずシェルラVと強化魔法スキルに振りましたw
プロテスVと、デヴォージョンをいつにするか迷っていますw
強化魔法スキルはのちのちの視野にある学者ともシェア出来るスキルをセレクトすることにしましたw
白のグリモアを使うと、スキルがB+になるので(赤魔と同じ)スキルを+4すると、260になります。
すると、魔法剣のダメージがアップするんですよ〜!
もちろん学者でエン〜を使う時にも有用ですが、白魔はオースピスで追加ダメージが出せるので、こちらにも適用されて良い感じにダメージアップしていますw
ストンスキンのMND上限がゆるくなるのも嬉しいですね、まぁ白魔だとMNDブーストはかなり楽なのでこちらはオマケですがw
後は精霊魔法に8(のちのちw)弱体魔法に残りを振るかな〜という感じです
限界が16らしいので、全部に8づつ振れないのが少し残念ですねw

武器は片手棍に8振りが目標ですw
こちらはとりあえず片手棍が青字になってから振りはじめる事!と
自分ルールをつけて我慢してますw
ソロFOVが楽になるのと思うので(気持ちだとは思いますがw)、早めに完遂したいですね〜

クエストのお話
フェロークエストをぼちぼち進めていたりしますw
あまりジュノに居ないので、今日始めてフェローポイントってものを知りましたw
フェローにメガネを装備出来るって良いですねw(違



ミッションのお話
地道にですが、石碑巡礼をこなしています
昨日もでぺてと一緒にふたつ、クリアしてきました
氷を取りに行った時に、Depeteを連れて行った目的のひとつ、シヴァ姉との契約もやってきましたよ!
Yum090829212354b







ヘwキwサw中の私と荒ぶるねぇさまのポーズ
※もちろんアスフロまではおとなしく後方支援をしていましたよ!

Depeteが特に問題なく盾をしてくれたので難なくシヴァ姉と契約!
フェ・インに着いてから「クエスト受けて無いです^^;」さえなければ完璧でしたね!!!

と、いう感じでしたw

FOVで葉とフェロー育成、カンパニエで純粋にメリポと、目標を分けて
モチベをキープ出来るようにやっていますw
光曜日になると奈落の傀儡子もやりに行きますよw
あとはスキル上げしたい!これだけはソロでは厳しいので、みんな一緒に遊ぼうねw

yumberry at 22:03|PermalinkComments(2)

August 26, 2009

FFの近況とか

さて、また久しぶりになってしまいましたがw
もうそろそろ9月になっちゃいますね〜夏もあっという間でしたw

FFでも色々とありましたよw

まず一番大事なことから!

ついに!

白魔道士 レベル75になりましたぁ〜!!!

わぁ〜

ついにですよ〜やりましたね〜何年越し?w
もう75にならないと思ってた・・・そんな人もいたでしょう

でも!なれましたよ〜やれば出来るもんですね〜w
カンパニエと、FOVのおかげですね〜

でもおかげで(?)スキルが真っ白ですw
スキル上げがてら、みんなで遊べたら良いなぁ〜とか、思ってたりしますw

あとはトピックとしてZM「ウガレピ寺院」をクリアしてきましたよ〜


Yum090819000410a







久しぶりに野良のパーティに参加して、クリアしてきました!
空はまだまだ先ですが、こういう一歩からはじめて行かないとねw
写真はいつも通りヒヨってこの一枚だけですw

Yum090814022003a


Yum090809164551a






アルザダールの水族館と、ぺんぎんとのツーショット

夏らしいでしょ?

夏の終わりに出してくるあたり、まさにゆめるクオリティw

のんびりメリポも稼いでいるので、次回はそんな話もしようかな〜

yumberry at 22:21|PermalinkComments(2)

July 30, 2009

最近のあれこれ

さて、最近の近況でも日記にしておきますかねw

三国志大戦がVerUPしましたね!w
みんなはもうやったかな?・・・というか、ここを見てる人がそんないないというwww

なかなか新カードが引けないので、寂しいですw
2のカードで代用して遊んでいますw
そんな折やっと引いた新カードでデッキを組んだ動画をうpしましたw
意外に反響が大きくて嬉しかったw





FFですが、FOVやカンパニエで地道に稼いでいますw
やっと、74が見えてきましたよ!
カンパニエもそろそろ水晶に上がりそうだし
もうちょっと頑張ってみるかなw
Yum090726043229b





ワシがPTしてやっても良いのじゃよ?

yumberry at 21:39|PermalinkComments(2)