宇宙な気持ち

毎日、沢山の気持ちに一喜一憂 いつか宇宙のようなでかい人間になれるよう日々鍛錬な私です

2009年12月

クリスマス

ジングルベルが鳴り響く本日。。。
サンタさんは、私に「息子18:30に寝てしまう券」をくれました(笑)
息子へのプレゼント。。。

それは・・・

それは・・・

まだ、ありません

いつものんびり、ぎりぎりまで行動力のない?私たち夫婦。。。
そろそろ買おうか〜〜〜
と、トイザラスへ行ったのが先週・・・
世間は、もはや万全の態勢でクリスマスへ向かおうとしてる時期。
びっくりするほど欲しいものがない
ない
ない

それじゃ〜せめてケーキでも〜
もちろん、すでにsold outでした。。。

こんな常夏で、イスラムが大半を領するこの国で・・・
キリストの誕生を祝う人々がまさかこんなにいるとは
そいじゃ、サンタさんと写真を撮ろう!!!
と、意気込む親をよそに「こあい〜〜〜〜〜っ!!!。・゚(゚`Д)゙」
えっ???
嫌なんですか?
サンタさんですよ。
夢と希望とプレゼントを運ぶサンタさんですよ!!
毎日、絵本でお会いしてらっしゃるじゃないですか!!
確かに、あの真っ白なロン毛と非日常的な赤と白でコーディネートされた出で立ち。。。
頭からクリスマスと言う単語が消去されたとしたら、ちょっと不気味な存在かもしれない・・・

そんな訳で、マレーシア1回目のクリスマスはサンタさんの隣にそびえるツリーとの記念写真で終了。
クリスマス

サンタよ。来年こそは仲良くしよう。

そして「息子18:30に寝る券」は「息子21:30に起床」と言う悪魔のカードにすり替えられました
あぁ、、、
ジングルベルΣ( ̄ロ ̄|||)

復活

ども。
ご心配をおかけしておりましたが、、、
無事復〜〜〜活
調子の悪いときに声をかけてくれた皆様。
本当涙が出るほどうれしかったです。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
神様。
石油王の嫁じゃなくても、私は幸せです

そして、最近気が付きました。
正露丸は、なんて効くんだろうと
病院でもらう薬より私の信頼度はかなり高いです(笑)
でも、もし、「HAPPY BIRTHDAY」と、旦那君から正露丸をプレゼントされたとしたら…
素直に喜べるのか?
わたしよ???

正露丸withケーキはなしとして…
せめてお花の中に正露丸とか??
うぅ〜〜ん。。。
どうなんだろう??

やはり、私の中で、まだ主役としての座は正露丸には譲れないところがありますね・・・
。。。
こんな妄想を抱けるほど元気になりました。

実は、私がおなかを壊した次の日、旦那氏もおなかをこわしていたそうで、食べ物には気をつけようねと再確認した我が家だったのでした。

どんよ〜〜り

寝不足って。。。辛いですね
発熱された息子さん。。。昨日のご就寝は午前3時
熱があるにも関わらず、接待帰りの旦那氏にドライブを要求…
真夜中の異国で、もはやメイドサン並みの恰好でアクセルを踏む私
「go〜go〜〜!!」と息子様に威勢のよい声をかけられ・・・
(おぬし、高熱出してる割に・・・お元気ね・・・)と、心の中で叫ぶ私。
あぁ。。。奴隷。。。
週末に突入の本日も3時間睡眠で起床を要求する鬼息子(/TДT)/
夜勤明けの様なナチュラルハイで?「へいへい旦那さま〜〜」と、ポンコツ寸前の奴隷は、あれやこれやとこき使われ、気がつけば、腹筋がやたら筋肉痛に・・・
病院へ行けば、通訳さんが忙しく、間に合わず。。。へっぽこ英語で会話が進み、診察室を出てきた頃には3キロぐらい痩せたんじゃないか???ってほどの汗が(笑)
私が病人と思われるほどやつれていたんじゃなかろうか?

そして、今。咽頭痛と口内炎、ヘビーな下痢に襲われている私
せっかく怪獣が寝ているのに寝れないじゃありませぬか…
私のおなか。
いつからそんなに祭り好きに!???
いや、むしろクリスマスソングが???

トイレよりもベッドとお友達になりたい今の私。。。
今週は、旦那氏のシンガポール遠征も控えちょるっていうのに。
頼むぜよ〜〜〜〜〜

ブラタモリ

最近、NHKで放送されてる「ブラタモリ」に癒されています。
日本ではいつやってるのか調べてませんが、毎週木曜日が楽しみで仕方ありません。
若かりし頃、タモリさんは・・・
好きじゃありませんでした。
でも、彼、博識高いんですよね。
この番組、NHKにしてはかなりゆる〜〜いぃ。見てて心地よい番組なんです。
東京しか探索は行われないのですが、古地図を片手に今と古き良き日本の融合を探って歩き回ったり。
古地図のこれはどこだぁ〜〜〜!!!
って、まるで宝探しをしているような小さな期待とわくわく感が私にはまりました。
この時間ばかりは、「夫よ、子を頼むぞえ」と、息子に何をせがまれようが目はテレビから離さず、逃げまくります
また明日、少しばかりのわくわくを味える。
おぉ。楽しみ♪
ライヤーゲームも気になりますが…
見れないし。。。DVDまで待つことにします。
むすこは、昨日友達が送ってくれたDVDのおかあさんといっしょにはまり・・・
朝から催促。。。
友よ。ありがとう
Profile

yum

Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ