宇宙な気持ち

毎日、沢山の気持ちに一喜一憂 いつか宇宙のようなでかい人間になれるよう日々鍛錬な私です

2011年07月

緊急指令

こんばんは。
成り行きで、実家の周辺でボランティアやってる方のお手伝いをする事になりました。
七夕祭り実施を目指しているそうで、、、
折り鶴いっぱい折る担当を任されました。。。
で、、、
折って♩みんな♩

この頃

KLでのデモ。日本のニュースでやってたんですね。。。
みなさんにご心配おかけしてたみたいで。。。
我々は、大丈夫です。私の父親が、帰国時のお迎え要因としてやってきたのですが、デモ日と重なり、、、
微妙に渋滞に巻き込まれたくらいで。。。
お友達の中には、旦那様が出張後タイミング悪く、催涙スプレーに巻き込まれたとか。。。
確かに、マレー系マレーシア人を擁護する政策が続いているので、反発が起きるのかもですね。
詳しい事は、分かりませんが、もうこの街は落ち着きました。

さて、最近立て続けに心が弱るアクシデントの繰り返し。。。
今日もでっかっくどかんと心にミサイルが落ちてきました。。。
心は、案外弱いもんだと、実感する限りでございます。
へたれな私。
人生とは、難しいものです。
深呼吸して、少しづつ前に進もうと思います。
今は、きっと寄り道して、立ち止まって、色んな事を勉強する時間なんですね。きっと。

旦那氏は、今週タイ出張〜〜〜。
色々行きますなぁ。
私は、おじじさまの添乗員、まったりがんばります。

巻き込まれ〜〜〜

色々な偶然が重なると、時として、疑惑へ変わる事がある。。。

私が携帯電話を拾ったのが3日前。。。
落とし主は、気づかずセキュリティのかかっている扉に姿を消す。。
そして、落とし主に偶然にも見覚えが・・・

そんな感じでこの巻き込まれ騒動が始まった訳です。

落とし主は、以前我が家でお掃除をしてくれていたメイドちゃん。
とりあえず、携帯電話を確保して、電話がかかってくるのを待ってみたものの・・・
音沙汰なく。
携帯と言えば、色んなデータが入ってる訳で、親切心が芽生えてしまった私。。。
彼女のボスに電話して、渡してもらうように説明した訳です。
明日渡しておきます〜。って、言われてほっとして家に着くと、なんと裏の道路で落とし主本人を発見!!!
おいお〜い。何て、タイミングの悪さ。。。
ひょいひょいと呼んで、携帯ボスに渡したよ〜〜て、教えたのです。
Tq.Okって、ダッシュで走り去って、私もよかったよかったと、安心した1日目。

が、、、しかし、次の日の朝、まったりしているわたしの耳に「ピンポーーン」と、呼び鈴が。
なんじゃ??こんな時間に??
なぁんて思いながらドアを開けると、何故か、昨日電話を落とした彼女が・・
そして、号泣・・・・
えぇ〜〜〜〜!!!!???
何々!!!???
突然現れた訪問者に?????がいっぱいだったものの。。
話を聞くと、私がボスに渡したはずの携帯。返してもらえなかったらしい。
そして、私と彼女が関係がない事を説明してほしいと訴えていた・・・と、思う。英語がお互い微妙だと、もはや妄想の世界であります。
とりあえず、話を聞いて返したものの・・・
なんでだよ〜〜〜!!!???
だよ。
本当。
そして、結局この日も携帯を手にできなかった彼女。。。仕事にさしつかえると新しい携帯を買ったらしい。
「マダムが携帯を渡しさえしなければ・・・」このぼそっと呟いた、彼女の一言。
ガビィ〜〜〜〜〜ん。(古っ)
意味不明な罪悪感。。。
そして、勇気を振り絞り、ボスに戦いを挑むのであります。
まぁ、まとめると、ボスは、彼女にお客であるわたしを取られたと勘違いして、報復処置として携帯を渡さなかったご様子(そんなことは、言ってなかったけど、まぁ、大体そんなとこだろう)
言ってしまえば、彼女が今のお客を全部失えばいいくらいな勢いだと思う。(怖いね)
しかも、友達が渡しているとか言っちゃって、、おいお〜〜ぃって突っ込みどころ満載だっちゅの。
聞くだけ聞いて、矛盾が沢山ありますねぇ。彼女の連絡先聞いたんで、確認の電話しますね、って言ってしまう私もある意味鬼ですが・・・
そして、よくよく聞いたら、彼女は、いまボスの下で働いてないらしい(知らないって、、、罪ね)
もちろんの事ですが、ボスはとても賢い人です。
30分後につじつまが合うような電話を折り返し頂きました。
死闘の2日目終了
頭のいい人を納得させるのは、かなり大変です。。
最後まで情報と言う名の切り札もっとかんと戦えませぬ。

日本人の噂の早さと怖さをしっかり御承知なボスさま。
3日目、朝一で謝りの連絡を頂きまして、彼女からも電話返ってきたよ〜〜と、連絡があり、巻き込まれ大作戦も無事終結。。。。
あぁ、何故こんなに疲れてる?わたし?
いい事したつもりだったのに。。。
何故z?
何故?
色んな事が裏目に出てしまったわぁ。

そして、そんなさなか、うちのコンドの駐車禁止ゾーンに平気な顔で車を止める女子を発見。
うちのガードマンさんが笛吹いて注意するのも無視しぷりぷりご出勤。
はぁ???
「ヘイヘイヘ〜〜〜イ」と、私も加勢して戻れ、止めるな、会社はどこだ?と注意したらぷいぷいぷいのぷ〜〜〜いですよ。
奥さん、何なんですか??あれ??
強すぎます。。
関西人のおばちゃんだってどきますよ。普通。
いつか、無敵女子に不幸が舞い降りますように。。。と、こっそり、七夕願い。
結構、酷いですね。わたし。
しかも、願いがせこい。。。

そんなこんなで、今週もお疲れさま。
不運な星回りのまま帰るのかしら?Japanに?
そして、旦那君はまだ帰りませぬ。アップルのパソコン買ってヨシの許可が下りない為、仕事に悔しさを全力でぶつけているのでしょう。
ってか、アップルのパソコン買う理由が「ん〜〜〜〜〜〜・・・勉強の為?好奇心?」という、幅の広〜〜〜〜いご回答に爆笑はしたものの、どこかで増税しないと財源がありませぬ。
さて、、、何税を上げようか??
3台もパソコンイランと思うんだけどなぁ〜〜〜。
Profile

yum

Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ