July 31, 2008

東涌

飲茶の後、向かったのは
MTR東涌線の東涌駅にあるアウトレット。

アウトレットの他に映画館やスーパーマーケットもあって、
全部ここで事足りそう。
アパート(マンション)も沢山あって、ニュータウンなのね。


アウトレット向かいの噴水
3)
PICT0020





2)
PICT0018



1)
PICT0016


噴水から水が出るまでの1,2,3でなく3,2,1。






July 30, 2008

飲茶

朝飲茶、
人で溢れかえっておりました。

向かいの人たちの残骸が・・・。

PICT0013








July 29, 2008

同じく、

夜のバス停より

斜め向かい
左前方

PICT0021

olympic yearなんだなぁと
しみじみ思う

中国ガンバレとはコークの広告
どでかい

もういっちょ
走り抜けるバス・バージョンも
(ついでにサイズも大きくしてみました)

PICT0022




July 28, 2008

夜のバス停より

まだかまだかとバス待ち中に
バス停と向かいのビル

PICT0023

かなり見上げて撮ってみる


左手にはドーナッツの箱に本、雑誌、CDに
ドライマンゴーに・・・と大荷物を持ったまま

ひたすら上にカメラを向けていたので
怪しまれていたかもしれません










July 27, 2008

夜食です

夜の11時半くらいに、がっつりドリア。
お共は、レモンコーラ。

クリーム系にコーラとは、チョイス悪しと後から気がつく。

ドリア

シーフードドリアを頼んだところ、ミックスベジタブルと卵の入った炒飯の上に
イカ、ホタテ、エビそして(何故か)カニカマなどなどの具とクリームソース。
具沢山でボリューム満点。ご飯の量が半端ない。ハイカロリーなこと間違いなし。

にしても。クリームソースとチーズにカニカマは反則技かと。
あと、具の中にあった人参がやたら大きくて、うーんって感じがしたり。

ま、なんやかんや言うてほぼ完食しましたけどね。
味は嫌いじゃないのです。B級万歳!




July 26, 2008

初・写真

久々の香港に着いて、
初めて撮った写真が、コレ。


最初

空港から市街地へ向かうバスの車中より

日差しが眩しい真昼間に外のお掃除、
ご苦労様な事でございます。





July 25, 2008

7月2日水曜日、晴れ

職場にも内緒で、こっそり香港へ。

機内食

貯まったマイルで空の旅〜。往路での機内食。

左の奥に見える黄色いのんは、
デザート。マンゴームース。

どんなかといいますと、、、


PICT0004

そやね、1ヶ月もしたらオリンピックやもんねぇ。
てな事を思いつつ人工的な色にも負けず(?)、完食。







July 20, 2008

coming soon.......?


近々そのうち順次更新予定〜。香港7月2008年。

PICT0079

夜でも明るい香港です。