2007年12月03日

PSUのダメなとこ

あくまでゲーム内に関してだけど、圧倒的にダメなのが服のデザインセンス、百聞は一見にしかずって事で

http://psu.riroa.com/fashion_n01.html

…ね、ダサいでしょ?野暮ったくて可愛くないでしょ?もっと分かりやすく言うと変な服ばっかりなんですよね、上下の組み合わせで何とかしようと色々試してもみましたがほぼ全部変なデザインの服だからやっぱりダサくて変な見た目にしかなりません┐(´д`)┌

もうちょっとシンプルで可愛い服を追加して欲しいんだけどHDDに対応してないPS2版が足を引っ張ってるせいで(PS2でやってるひとゴメン)FEみたく追加とかは簡単には出来ないんですよね、追加ディスクの発売もイルミナスがPCとPS2併せて7万本と割と転けちゃったもんだから絶望的だし、何とかならないんですかねぇ


話は変わって超期間で成功率が100%なのでダブルアギト作りました
GBR唯一の成果






…10%orz、こうなったら自分で使うしかないって事で強化

本当は8まで上げたいんだけどね






2回ドゴーンしましたが性能的には十分なので5でストップ、早く試し切りしたいです

それと今月からはじまるらしいマキシマムアタックとかいうイベントが今から楽しみだったりします

yume0805 at 00:04|この記事のURLComments(1)PSU 

2007年11月25日

放置上げ

PPセイブ+PPリジェネも装備






そんなのゲームの楽しみ方として間違ってるという意見もありそうですが、PSUに関しては話は別、イルミナスでレベルとタイプは異常に上がり易くなったけどバレットPAのクソ上がりにくさに関しては全く修正が入ってないってのは流石のソニチクオリティー

ガンナー系の人はこれやっとかないと足手まといにしかならないので(特にボス戦)必須です、絶対やっときましょう

yume0805 at 16:17|この記事のURLComments(0)PSU 

2007年11月22日

レベル100に到達

金も貯まりやすいよ






レベル70で復帰したので丁度1日1レベルのペースで上がった事になります

職レベルも含めて無印の頃には考えられない上がりやすさですね、ブルースミッション(通称ハゲ)を必死になってやってたのがバカらしい位です

安くなったね






無印の頃はたま〜に持ってる人がいていいな〜と指をくわえて眺めているだけの存在だったクレアダブルスもかなりリーズナブルな値段になってたので衝動買い、属性は10%ですがそれでも無印の頃は軽く10倍以上はしました、今は全部の職レベル上げてる最中なので早くファイガンにして装備したいです

イルミナスになってゲームバランスは全体的にかなりヌルくなってますが、自分的にはこれ位が丁度いいと思います、つか前作はマゾすぎた、そしてそれ以上に運営がクソ過ぎた

おそらくそんなに長続きするとは思えないので、終わるまで課金し続ける予定

yume0805 at 00:19|この記事のURLPSU 

2007年10月31日

最近ハマってる動画

リピートで10回以上は聴いてます、このセンスは凄いです作者の人は天才です



2007年09月24日

ゼロの使い魔 双月の騎士

2話で見るのやめたけど、最終回だけニコニコでさっき見た

…いや〜酷いねこれは、いくらなんでもこの展開はないだろ

展開よりももっと酷いと感じたのは最後にちょろっと出たテファの声だよ

何よあのコンバット越前並に甲高い声は、素人か?宇多田ヒカルがやってたピノコ並に酷いぞ

3期作る気があるんならスタッフ変えた方がいいよ、1期がダメだったからちょっとだけ期待してたけどそれ以上にダメでした



2007年09月03日

PSU

> ■カムバックキャンペーン
>
> PSUをプレイしたことがあるけど今はプレイしていないという方に朗報です!
> このキャンペーンでは、そんなお客様を対象に「5日間利用権」をプレゼント
> させていただきます!
>
> □実施期間:2007年8月31日〜2007年9月25日
> □詳しくはこちら
> http://phantasystaruniverse.jp/event/1st/campaign.html

つまりタダでプレー出来るって事らしい、幸いIDもパスも覚えてる(つかFEと同じにしてるし)からやってみよっかなぁ

誰か一緒にプレーしない?

yume0805 at 15:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)PSU 

2007年08月18日

残念ながらまだ生きてます

FEもまだやってます、最近は何となくホル民になって片手をやってたんだけど

片手からガード無くした方がいいんじゃね?

とやってる最中ずっと思ってた、エンチャでそこそこの値が出ればはっきりいって全く必要ない、それどころか攻性下がるからデメリットの方が大きい、スコアもガードをスロットから外した時の方が出るので楽しい、その分攻撃スキルを1つ増やせる

無エンチャ&低レベルだと話は違って来ますが、エンチャ前提&高レベルだとガードは全く不要な死にスキルです。

yume0805 at 15:30|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)FE 

2007年07月24日

公開テストの流れを予想してみる

1回目のテストでは、被りダメ&無敵時間の仕様変更により特に両手からスグ死ぬと不満続出、おそらく運営側は予想どうり



2回目のテストで両手にガード復活!両手大喜び、ブリーフィングでガード復活してくれるんならこの仕様でもまぁみたいな流れになる



1ヶ月後位に実装

…こんな感じで予想してみた、ぶっちゃけ両手にガード復活させるのが前提の仕様でしょあれは

yume0805 at 09:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)FE 

2007年07月17日

割と知られてない裏技

メンテに入る直前






武器にエンチャした状態でメンテが始まるまで戦場に放置

OK






OK

EXIT






EXIT

OK2






OK→メンテが終わる16時まで好きなことやっとけ(殺人とかはダメだよ)PCの電源切っても大丈夫

IN






街に行かずに直接戦場にIN

30超えてるのはブースト使ってるから






するとアラ不思議エンチャが残ってます、戦争が始まるまで放置して追い出されればエンチャが残るのは知られてるけど、それと同じ事がメンテ落ちにまで通用するのは割と知られてないみたいです、あと回線落ちだとエンチャは消えます、緊急メンテでも出来るよ

yume0805 at 17:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)FE 

2007年07月11日

スカでもKIKORI

かなり前のSS






ビルドブースト付けた状態で建物を殴りまくればスカでもこんだけいきます参考までに

yume0805 at 23:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)FE 
PSU LINK