「未来をいかに読み解くか」新時代の発想とヒント

「シークレット」実践ソフト

30日で夢をかなえる人生設計ソフト
あなたの夢を叶える
「引き寄せの法則」

自分を変える瞑想法
夢を叶える秘訣
偶然は神様からの贈り物
夢をそだてる7つの魔法
Twitter
livedoor Blog
2016年09月24日

陰陽の法則「3」

陰陽の法則「3」

「陰陽は相対的であり相補的である」

まず陰陽の法則「1」「2」を腑に落とさないと、「3」は
さらに難しく感じます。

相対的という意味から理解しましょう。

「他との関係や比較で成り立っているさま」という意味になりますね。

例えば

上があれば下があります。
暖かさがあれば寒さがあります。
明るさがあれば暗さがあります。
黒字があれば赤字があります。
男がいれば女がいます。
硬さがあれば柔らかさがあります。
表があれば裏があります。


簡単に言うと、「何かを基準にして表すこと」となります。



それでは相補的という意味は

互いを補い合う関係、補完的関係、一心同体、2つで1つというような
関係性です。

表裏一体、心身一如、一神は多神、部分は全体、暗在系と明在系
というような概念です。

これだけの説明ではまだ腑に落ちないですね。

一般的には「思考」と「感覚」は相対的でもあり補完的でもある
ということになります。

「思考」は、食べたら超える
「感覚」は、食べたい

相対的には心の葛藤が生じます。
補完的には「少しだけにしておこう」と妥協点を見出しますね。

陰陽は相対的であるけど相補的でもあるのです。
相補的というのは、あるときは陰であるときは陽であるという
意味です。


話がややこしくなりましたね。

例えば月収50万円の人が60万円になれば10万円上がったことにな
ります。
ところが月収70万円の人が60万円になれば10万円下がったことに
なりますね。

同じ10万円が立ち位置によって陰になったり陽になったりします。
こういう関係を相補的と考えてください。

「陰陽は相対的であり相補的である」という関係です。


「あなたの収入は高いですか低いですか」と尋ねられても答えようがあ
りません。
そこには誰と(何と)くらべてという前提条件がいるのです。

その前提条件がないと、あるときは高額と思い、あるときは低額と、そのと
きの気分で変わってしまいます。

ものごとは、どこからやってきてどこに向かっているのかをしっかりと
理解していないと迷いが出てきます。

夢の実現は陰陽の動きです。
成功には失敗がつきものです。
失敗のない成功などありえません。

ブレーキのない車は走れないし、アクセルのない車も走れません。

裏のないコインなどないのと同じです。
常にものごとは表裏一体です。

今日はちょっと戸惑いましたね。

でも辛抱して次の法則「4」を楽しみにしてください。
現実を無視した夢もないし、夢のない現実もありません。



追伸

もっと深く勉強したい人のために1日セミナーを準備しています。

http://ilt.jp/inyou/?i=%%c1%%

陰陽を勉強すればなんでも見える「魔法のメガネ」をかけたのと同じです。
  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 12:32見えてきた未来社会
2016年09月20日

陰陽の法則「2」

陰陽の法則「2」

「陰は陽を制す」

陰陽が分かりにくいのは陰の中に陽があり、陽の中に陰が
あるからです。
なれないと何が陰で陽なのかわからなくなります。

でも辛抱して学んでいると理解できるようになるので心配
いりません。

陰陽論の中で「陰は陽を制す」という法則があります。

「陽は陰に包まれている」ということです。

空間=陰   天体=陽

宇宙も空間という陰の中に陽の星々が存在しています。
人間の体も空間の中に各臓器が存在していますね。

「なんで空間は陰で、星々が陽なの?」

と、聞こえてきそうだけど、今はとりあえずそのように思ってください。
厳密にはそうでないけれど、今は簡単に

陰=見えないもの

陽=見るもの

としておきましょう。


社会も文化や文明という陰の中で、陽である憲法や法律が制定されています。
陽は見えるが陰は隠れて見えにくいですね。

見えない心は陰で、見える肉体は陽です。

少しわかってきましたか。


「陰は陽を制す」ということは、心が肉体を包み込んでいるということになります。

目標(心の世界)=陰

現実化(物理現象)=陽

陰陽の法則から考えると、目標がないと現実化しないという
ことになりますね。

「柔は剛を制す」も同じ意味です。

力を抜いてリラックスしないと夢は叶いません。

潜在意識=陰(見えない)

意識=陽(見える)

リラックスすると陰の潜在意識が活性化します。
夜の眠りは陰で昼の活動は陽です。

睡眠時間を充分に取らないと昼間の活動に支障が出ます。
また、眠りの夢と人生の夢はつながっています。

このように陰陽の法則を理解すると、まるで「魔法のメガネ」をかけてるようで何でも見えてきますよ。  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 12:11見えてきた未来社会

陰陽の法則「1」

陰陽の法則「1」

陰陽で物事の現象を見るのは慣れないと難しいものです。
しかし、陰陽の法則を理解すれば、ある程度理解できます。

今日の課題として

「陰陽の同性同士は反比例で排斥し合う」という法則を
勉強しましょう。


同性とは同じ性質のものと解釈してください。

男同士、女同士、子供同士、同業種同士、同製品同士、先進国同士など
同じ性質のもの同士は反比例で排斥し合います。

陰陽の法則は何にでも応用できますが、今日は「人間関係」を
題材にしたいと思います。


人は誰でも自分を中心に物事を考えています。
これは別に悪いことではありません。自我がなければ生きていけませんね。
ただ行き過ぎると問題が発生してきます。

自分を中心に物事を考えるために相手を束縛しようとします。
相手も同じように束縛してきます。

お互いに、憎悪、疑心暗鬼、怒り、嫉妬、不信、不満、……
などの感情が反比例で増幅していきます。

この悪循環から抜け出さない限り、お互いに傷つき疲れてしまいます。

人間関係だけでなく、病気も同じです。
病気をやっつけようとすればするほど、悪化して行きます。
病んでる身体は自分の分身です。
それをやっつけることは自分をやっつけてるのと同じです。

自然療法の教えは「病気と仲良くしなさい」と説いています。

経営者は自分の思い通りに会社を運営したいと思っています。

ところが経営者が社員を痛めつけたら、社員は反比例で会社に反発します。
こんな会社はいずれ行き詰まってしまいますね。
昨今のブラック企業と呼ばれている会社の成れの果ては言うまでもありません。

このように「陰陽の法則」は人間関係も健康も、会社にも働いています。
「陰陽の法則」は自然の法則です。

何人も自然に逆らえばうまく事が運ばないということですね。


追伸

もっと深く勉強したい人のために1日セミナーを準備しています。

http://ilt.jp/inyou/?i=%%c1%%

陰陽を勉強すればなんでも見える「魔法のメガネ」をかけたのと同じです。
  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 12:04見えてきた未来社会
2016年09月07日

陰陽で宇宙(世界)を観ると面白い

陰陽で宇宙(世界)を観ると面白い

現代科学の先端は「量子論」です。

ご存知のように量子の世界は「波動」と「粒子」です。

これを陰陽で眺めると

「波動」=陰(遠心性)

「粒子」=陽(求心性)

「陰は陽を制する」という陰陽の法則があります。

法則を当てはめると「波動」は「粒子」を制することになります。
量子論では、人間が観測した瞬間に「波動」が「粒子」になります。

だから人間は「粒子」の世界しか見えません。
「波動」は観測結果から理解しているだけです。

私たちが見ている世界(現実)は粒子の塊を見ているわけです。

量子テレポテーションという現象が発見されて、その性質を応用して
Googleが量子コンピューターを開発しました。

テレポテーションというのは瞬間移動のことです。
何かの媒体を介して移動するのでなく、スピードはゼロです。

東京から大阪に行くのに新幹線も飛行機もいりません。
一瞬(時間ゼロ)で大阪に移動するという現象です。

マクロの世界では物質の瞬間移動はできません。(理論上は可能)

私たちの脳は量子コンピューターと同じです。
人工知能は量子コンピューターを進歩させて脳に近づけようとしてるのです。

人間が観測した瞬間に「波動」が「粒子」に変わるのなら、
人間の意識は想像という形でテレポテーションできそうですね。

陰陽の話に戻しますと

意識=陰(遠心性)

脳=陽(求心性)

そうすると人間の意識が宇宙を作り出すことが理論上可能です。
現実に量子論の科学者は
「この宇宙は人間の想像の産物だ」と言っているのです。

これはすごいことですね。

人間の意識が物質化現象を起こしていることになります。
小難しい「量子論」など知らなくても生きていくことはできます。

しかし、天動説から地動説に変わったことによって、人類は大きく
意識変革が起こったのです。

「陰は陽を制する」

あなたの意識が目の前の現象を「引き寄せている」ことになります。

最後にアインシュタインの言葉を引き合いに出しておきます。

「物理的な考えを、究極に突き詰めていくと仏教の「空」の概念と、非常に
酷似したものがある」と。

これからは心の地動説を受け入れる時代かもしれません。

  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 17:23見えてきた未来社会
2016年09月03日

情報に振り回される人は危ない!

情報に振り回される人は危ない!

ネット社会の真っ只中で生活している私たち、そこには
危険がいっぱい潜んでいます。

高齢化社会を迎えて、新聞、テレビ、ネットで健康に関する
情報があふれていますね。

「こんなものを食べてると癌になる」
「あなたの症状は危険な大病の前触れだ」
「電磁波は健康を害する」
「こんな人は痴呆症になる」

これでもか、これでもかと、恐ろしい情報が目の前に飛び込んでくる
毎日です。

また環境問題も怖い情報ばかりですね。

「地球上の水が汚染されて、やがて水戦争が起こる」
「異常気象で農作物がダメージを受けて食糧危機がやってくる」
「核戦争が起こり人類は滅亡する」
「温暖化の影響で水位が上昇して大陸が沈む」

このように、恐ろしい情報ばかりが飛び交っています。

それに輪をかけて国際情勢の悪化です。

「やがて第三次世界大戦が勃発する」
「ハイパーインフレが起こり世界経済が撲滅する」
「人工知能が人類を駆逐する」
「アメリカの覇権国が終焉して中国が次の覇権国になる」


知れば知るほど不安を通り越して怖くなる情報ばかりです。

さらに何の根拠もない「陰謀説」が社会に根を下ろしつつあります。

これらの情報は本当なのか嘘なのか?

本当か嘘かの二元論で片付けられるほど単純ではありません。
なぜなら一部は本当で一部は嘘だからです。

それと現実と予測が入り混じっています。

もう一つ、嘘の情報でも人々が信じることで本当になる場合もあります。
それに現時点で本当であっても変化の中で起こらないこともあります。

私たち個人にとっては、どのように判断すればいいのでしょうか。

たくさんの情報を得て見識を広め、本当か嘘かを見極める分析力を
養う必要があります。

先入観を捨てて大局的、客観的に物事を判断しなければ真実が歪んで
見えます。

一次情報か二次情報か、また誰(ニュースソース)が言っているのか
も判断材料に役立ちます。

権威ある情報機関であっても信用できないことも多々有ります。
新聞、専門誌、テレビでも誇張されたり、一部歪曲されて報道されています。

特に商業ベースで歪曲されているのは今や常識ですね。

最後に国家、企業、個人に至るまで当事者の不利になるような情報は
表には出てきません。
表の情報は何らかの情報操作があると思う方が妥当です。

昔から本当は良いことなのに悪いと言われていることもたくさんあります。

「北枕は悪い」「びわの葉を庭に植えると病気になる」「ヤブ医者は怖い」
など、これらは全部反対ですね。

また宝物が埋まってるところは、人が近づかないように幽霊が出たり、
鬼が出たりすることになっています。

一国の歴史さえ歪曲されるのですから、こんな嘘はたわいもないことです。

私の専門分野でもほとんど「オカルト」扱いにされてしまいます。
一般人が特殊能力に目覚めたら困る人たちがいるのでしょうね。



結論は情報に振り回されずに、一息入れて判断するという心構えが必要です。

情報戦争に生き抜くために、私は「孫子の兵法」をヒントにしています。
誰が一番強いのか、誰が一番得をするのか、誰がどんな罠を仕掛けているのか
「孫子の兵法」は人間心理の宝庫です。

それとどんな権力者も自然の法則にには勝てません。
そこで「陰陽の法則」を当てはめて、社会の動きを見るようにしています。

結局自分で何らかの物差しを持つことです。
私の物差しは「東洋思想」の中にたくさんのヒントを発見して、その考え方を
軸にしています。


  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 22:42見えてきた未来社会
2016年08月31日

不思議な予知夢

不思議な予知夢

覚醒している時と眠っている時の違いなどありません。
人間には無意識という意識層がります。

ほとんどの人はこの無意識の支配下にあります。
その無意識が一番活性化しているのが眠っている時です。

まさか眠っている時は脳が狂ってしまったと思う人など
誰もいませんね。


夢に見たことが現実に起こる「予知夢」は不思議な現象ですね。
どうして不思議に思うのでしょうか。

人の行動は無意識に思ったことを現実化させます。

夢に見たことを覚めてから現実化させているだけです。


これは思ったことが実現する、願望実現の原理と同じです。


例えば、旅行に出かけようと思った結果として、旅行に出かけます。
何事も最初は思いから始まります。

しかし、火事の夢を見て現実に火事が起こったら不思議ですね。
そこには何の因果関係もないからです。

火事だけに焦点を絞ると、そこに因果関係が存在しています。
調べればなぜ火事が起こったかという原因がわかるからです。



人には誰にでも予知能力があります。
人間は未来に起こる出来事をなぜ知ることができるのでしょうか。

その前に未来とは何か?

それは人間の脳が時間を認識しているからです。

過去と未来の違いはなんでしょうか。

過去も未来も人間の記憶を再現しているに過ぎません。

過去の記憶と未来の記憶は何の差もありません。

どちらも人間の脳内の記憶に基づいた想像です。

物理学的には時間は存在していないという科学者もいるぐらいです。
脳が時間の流れを認識しているだけです。

未来とは脳内にとって今のことです。

明日(未来)のことを「今」思っているのです。

人間の脳は一瞬にしてすべての現象を理解する超意識が備わっています。
無意識の世界(夢)で火事が起こることを知っているのです。

特に眠っている間は、人々の意識が共鳴しあってつながっています。
夢の世界は現実の世界と密接につながっているのです。

さらにすべての現象はお互いにつながりあって、大きな波のように
動いています。

その大きな波のことを意識場と呼んでいます。

現実の世界を夢の世界に持ち込み、夢もまた現実の世界を創っているのです。

眠りの世界を疎かにしてはいけません。

あなたが現実に経験したことを夢で見て、夢で見たことを現実化させているのです。

夢は意識でコントロールできません。だから予知夢を意識的に起こすのは
難しいことです。

それなら逆に覚醒している間の意識をコントロールしてやるのです。

これが「引き寄せの法則」の原理です。
  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 10:27夢を実現するための秘訣
2016年08月18日

人生の物語はその人の視点で語られる



「あなたの今までの人生はどうでしたか?」と尋ねられると

私の人生は辛かった、幸せだった、苦しいが楽しかったと、それぞれの
体験を語り始めるでしょう。

しかし、もしその人の人生を復元できると仮定し、第三者がその
人生ドラマを観ることができたらどんな感想になるのでしょうか。

おそらく全く違った感想になるに違いありません。

なぜなら、人生の物語はその人の視点で語られるからです。
視点が変われば人生物語も変わってしまいます。

どんな人生にも、幸せは満ち溢れています。視点を変えさえすれば・・・

視点とはなんでしょうか。

その人の知識、価値観、自然観、思想、宗教、心情、生きている環境や時代
などの諸々の要因が集まったものです。

同じ体験をしても見えてるものが違うのです。
どんな視点が良いのか悪いのかということではありません。

生きている環境や時代が同じでも、人はみんな違うという事実です。
違いがあるからこそ、それぞれの人生物語が出来上がるのです。

それは個性というより、ものの見方考え方の違いです。

自分の人生を幸せに思えるかどうかは、この視点にかかっています。
裏を返せば、どんな人生であろうとも視点を変えれば幸せになれるという
ことを示唆しています。

「自分の人生は幸せなのだろうか」と、この問いかけこそが視点を変える
スタートにしたいものです。
  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 09:26夢を実現するための秘訣
2016年08月16日

全ての富はアイデアから


富の源泉はアイデアだと成功哲学で著名なナポレオンヒルは説いています。

アイデアマンは次から次へとアイデアを生み出します。

そんな人を見ていると何だか羨ましく思いますね。
でも人間は誰でもアイデアマンです。

想像力のない人など誰もいませんね。

アイデアを生み出すのは特殊なことのように思われますが、ちょっとしたコツ
でアイデアを生み出すことができます。

アイデアとは既存の何かと何かを組み合わせることです。
その組み合わせるのにコツがあるということです。

「キリン、札幌、朝日」といえば何を連想しますか。

日本人であればビールを連想したかもしれません。

でも、言うまでもなくキリンは首の長い動物です。
札幌は北海道ですね。
朝日はもう説明するまでもありません。

このように人によって何を連想するかに違いがあります。
この連想をうまく使ってアイデアを生み出すのです。

一つ例をあげてみましょう。

ユニークな椅子を開発したいと思ったとしましょうか。
椅子だけ眺めていてもなかなか連想が浮かんできませんね。
そこで全く違った何かを椅子と組み合わせます。

ここでは「電球」にします。

テーマは「椅子の開発」+「電球」=ユニークな椅子

「電球」の要素を書き出してみる

「光ってる、温かい、消えたりついたり、電気、ガラス」

この要素を「椅子」と組み合わせます。

光る椅子はできないだろうか?
温かい椅子は作れないだろうか?
座ったら温かくなり離れたら冷える椅子はどうか。
ガラスのような透明の椅子を作ったらどうか。

このように連想していくのです。
別に「電球」でなくても何でもいいわけです。

「水」だったら

浮かぶ椅子はどうか。
氷の椅子はどうか。
溶ける椅子はどうか。

「テーマ」+「もの」=?

このアイデア公式で練習してみましょう。

明日からあなたもアイデアマンです。

私はこの公式を使って毎日のメルマガを書いています。

  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 12:33見えてきた未来社会
2016年08月08日

あなたの人生は「場」の影響を受けている

あなたの人生は「場」の影響を受けている

「場」とは見えない概念です。

でも、私たちは日頃何気なくこの言葉を使っていますね。

「この場をお借りして一言申し上げます」などと。

なんとなく感覚的に「場」というものを感じているからです。

しかし、「『場』とはなんですか?」と改めて聞かれたら
答えられないですね。

「雰囲気」とか「空気のような」というように曖昧です。

あらゆるところに「場」は働いています。

宇宙そのものが「場」です。

と言われても、ますますわからなくなりませんか。



家庭の場、会社の場、国の場、人類の場、時代の場、生命の場、地球の場、
というように、「場」には階層と種類があります。

それでは「場」とは何なのか?

まず「場」は自然発生的に出来上がるものです。
一つのエネルギーのようなものです。

ツキのようなものです。
物事についてるついてないのツキのことです。

ツキがあるのはわかりますが、ツキの正体はと聞かれると説明できませんね。

「場」も同じです。

その「場」のエネルギーも、時間的、空間的、心理的、物理的にとって
刻々と変化します。

イメージ的には水が個体になったり、液体になったり、気体になったり
するようなものです。

「場」とは何かという定義は難しいですが、「場」はどうして生成されるのか
というと少し説明は可能です。

「場」には4つの作用があります。



1ゆらぎ

 すべての現象は変化し続けています。諸行無常の教えです。

2共鳴

 すべての現象はお互いに影響しあって独立して存在しているものはありません。
 諸法無我の教えです。

3自己組織化

 すべての現象は自然に秩序化していきます。ミクロに見たときはエントロピー増大
 に向かっているように見えますが、宇宙のスケールで眺めると宇宙も秩序化して
 生成進化しています。

4免疫作用

 「場」が崩れないように、他を排斥する力が働いています。
 ウィルスに感染すると免疫力が上がり退治するようなものです。


このように「場」はまるで生き物のように生成発展していきます。
「場」は自然現象で何人も逆らうことのできない妖怪です。

「今地球上で何が起こっているのか」

これを「場」という概念で捉えてみると、ある意味でその意味がわかります。
時代の場という妖怪が暴れている姿が見えてきます。

変化の激しい今の時代に「場」を理解しておくことは大いに役立ちます。
なぜなら、あなたの人生そのもが「場」の影響を受けているからです。

機会があれば、この「場」という正体をみなさんと勉強していきましょう。



  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 11:56見えてきた未来社会
2016年07月31日

人的クラスター「意識場」

人的クラスター「意識場」

人は同じような人同士が集まりやすいですね。
それは「意識場」が同じだからです。
別の言葉で表現すると「類は友を呼ぶ」ということです。

「世間は狭い」というのは、同じ「意識場」の中をぐるぐる
回っているからです。



「六次の隔たり」という研究結果があります。


六次の隔たり(ろくじのへだたり)とは、人は自分の知り合いを
6人以上介すと世界中の人々と間接的な知り合いになれる、という仮説です。


あなたが米国の大統領オバマに会うために6人の人間を介したら会うことが
できるという仮説です。

人のつながりは不思議ですね。

この仮説は社会学者スタンレー・ミルグラムの実験で裏づけられて大きく
世間に広まりました。


これはスモール・ワールド現象と呼ばれています。


実はこの理論を背景にFaceBookやTwitterなどのいくつかのネットワークサービス
が作られています。

FaceBookは世界で10億人以上の会員を有しています。
でも、貴方と繋がってる人は数十人か数百人ですね。
ヘビーな人でも数千人です。

それはあなたと同じ「意識場」の人々と出会っているからです。


だから「世間は狭い」のです。

私は「世間は狭い」現象を「人的クラスター」と呼ぶことにしました。


人はそれぞれ目に見えない「人的クラスター」に所属しているという
私なりの仮説です。
そのクラスターの人数は平均200人から300人程度です。


もう少し具体的に説明をすると、あなたが生まれてから死ぬまで生涯に
親交のあった人数です。(この中には親兄弟、親戚、友人知人も含まれています)


この人数には一回名刺交換をしたような希薄な人ではなく、実際に自分と交流の
あった人々のことです。


人はたった200人〜300人程度のクラスターの中で泣き笑いの人生ドラマを
演じているわけです。


それでは、同じクラスターだけでなく違ったクラスターに移行できれば、自分の人生も
大きく飛躍できるはずです。


300人の世界から600人の世界に拡大できるからです。
SNS上ではリアルよりスピードが速くなります。


その方法は一回だけお茶を共にし以後お付き合いのない人、または挨拶程度で会話を
交わしたことがないような希薄な人と親交を深めることです。


その人たちは自分と別のクラスターの人だからです。
もともと縁の薄い人と縁を結ぼうとするので口で言うのは易しいですが実際は
難しいことです。


でも因縁の世界から観ると、その人は宝物です。


「袖触れ合うも他生の縁」


釈尊の教えは深遠な宇宙の教えです。

社会学者は「六次の隔たり」という理論にやっとたどり着いたのです。
人の出会いは、遅くもなく早くもなく丁度いいタイミングで出会っているのです。


人生で大切なことは「袖触れ合う」程度の縁を生かすことですね。
そうすれば新しい「人的クラスター」にジャンプすることができます。


  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 13:42見えてきた未来社会