成功するための7つの力



2005年04月12日

成功するための7つの力

 クリックしてね
 
1 ビジョン構築力
 
未来のビジョンが明確に描けないということは、ゴールのないマラソンランナーのようなものです。
 
2 人間関係力
 
心理学者アドラーは、成功した人はみんな人間関係が上手であったという調査結果を発表しています。
 
3 アイディア発想力
 
すべての富はアイディアから始まると、成功哲学の大家ナポレオンヒルはいっています。
 
4 セルフマネージメント力
 
自分の人生の設計図のない人は、設計図なしで建築物を作るようなものです。また人間は感情の動物です。多くの人は自分の感情をコントロールできなくて人生を失敗に追いやっています。
 
5 時代予測力
 
成功者は時代の一歩先を予測しながら進んでいます。時代に逆らいながらの成功はありえない。
 
6 決断力
 
何事も決断には勇気が要ります。「やる」と決めた人だけがゴールにたどり着けるのです。
 
7 プロとしてのスキル力
 
人の真似をしていたのでは成功はおぼつきません。自分の専門分野を磨き人に負けないだけのスキルを身につけることです。
 
 さあ!いかがでしょうか。
 
 この7つの力をみて自分には成功は困難であると思ったでしょうか。それとも7つの力を努力して身につけようと思ったでしょうか。
 
成功(人生に起こること)=知識×熱意×考え方
 
だと、稲盛和夫氏は力説しておられます。どんなに知識や熱意があっても「考え方」が間違っていれば決して成功を手にすることはできないと言っています。
 
 この7つの力を身につけようと思うのも「考え方」なのです。自分にはとても無理だというのも「考え方」なのです。如何なものでしょうか!

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
成功するための7つの力へのトラックバックURL