2006年08月28日

夢の実現は心身のリラックスから

バラ心身が緊張していれば何をしてもうまくいきません。まず緊張を取ることです。

★リラックスの方法

 呼吸法

 吸う息は交感神経(緊張)を刺激します。吐く息は副交感神経(弛緩)を刺激します。

 できる限りゆっくりと息を吐き、そして吸います。吐く息と吸う息の比率は2:1でいいでしょう。 10秒で吐いたら5秒で吸うというふうに〜

 毎日2,3回気がついたときに3分から5分程度実行してください。

自然の中に入る

 自然の中に入ると自然に脳波がアルファ波になりリラックスします。

 小鳥のさえずり、小川のせせらぎ音、風の音、海の波の音、森林の香り、土の臭い、夕日など、 とにかく自然の中に入ると自動的に脳波がアルファ波になってリラックスできます。

 週に一度は郊外や自然の中に入るようにしましょう。

マインドミュージックを聴きましょう

 心地よい音楽を聴くとリラックスします。音楽は心の食べ物です。 また右脳を開発して生命力も活性化してきます。

 静かな部屋で30分ばかり心と体をくつろがせてください。

自己催眠法

 自律訓練法や瞑想をするのも良いでしょう。 最近はリラクゼーション用のCDなども販売されているので自分の好きなものを買って使用してもいいかもしれません。

夢の実現はまず心身をリラックスさせることからはじめましょう。

あなたの潜在意識が開放されて夢の実現が早くなります。 また願望実現には心の法則があります。

二度とないたった一度の人生をどうか幸せに過ごしてください。



 ランキング

  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 18:27コメント(0)トラックバック(0)
2006年08月13日

仮想と現実は同じもの?

自分が見ている目の前の現実はほんとうだろうか!

答えは「ほんとうではない」という真実です。だから同じものを見ていても見る人によって現実感は違います。

人間の脳は認識できないものは見えないようになっています。
目の前に見える現実は過去の体験(情動、感情、思い、臭い、感覚など)と重なり合っています。

だから客観的な現実などはありえません。

すべては脳の中の仮想現実に過ぎません。現実とは脳内の仮想現実のことです。

仮想=現実というわけです。

過去の体験(仮想)を重ね合わせたのが目の前の現実ならば、未来の仮想(夢や目標)を現実に重ね合わせてもなんら不思議ではありません。

仮想=現実だから、現実を未来の仮想(夢や目標)に合わせてやればいいのです。

未来に現実を持ち込むのです。たとえば、今、自分がつくった「夢の実現手帳」を持っているとしましょう。
未来に自分が描いた目標を達成した仮想現実の中で「夢の実現手帳」をみて、「やったあ!」という実感を重ね合わせるのです。

そうすると、今自分が持っている手帳の感覚と未来の手帳の感覚が同じものなので仮想が現実に重なり強烈なリアル感が生まれます。

脳の中は仮想も現実もないのです。現実そのものも仮想だし仮想もまた現実なのです。

夢(目標)をありありと脳内で現実化させたときに、それはやがて現実になっていきます。
それは潜在意識(無意識)が信じられないような力を発揮して現実化させます。

そうしないと、現実=仮想という公式は成り立ちません。

ランキング

 

  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 18:41コメント(2)トラックバック(0)
2006年08月07日

口癖によって人生が変わる

人の会話をよく観察すると、話題に関係なく良く出てくるその人の口癖があります。

「お金がない」「難しい」「だまされる」「気をつけないと」「疲れた」「忙しい」など、 以外とマイナスの言葉を頻繁に使っている人がいます。

本人は口癖なので気がつかずに無意識に使っています。
しかし、この無意識の口癖が人生をうまく行かない原因となっているのです。

マイナスの言葉を口癖にしている人を観察してみてください。驚いたことに、 その人の人生が口癖のとおりになっています。

毎日繰り返されている言葉が潜在意識にプログラムされ無意識のうちに言葉とおりの現象を生み出しているのです。

あなたは大丈夫ですか?

自分の口癖は無意識なので自分では気がついていません。親しい友人に聞いて見た方がいいでしょう。 もし、マイナスの言葉が多ければ意識して悪い口癖を直しましょう。

反対にいい口癖を習慣化させるようにしてください。

「幸せ」「運がいい」「ありがとう」「ついてる」「うまくいってる」「最高」 などのいい口癖に切り替えるべきです。

これで、あなたの人生は好転していくこと間違いなしです。

なぜなら、プラスの言葉を口癖にしている人は、人生を謳歌しているはずです。

さあ!この機会に自分の口癖をチェックしてみましょう。


 

 

  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 21:24コメント(0)トラックバック(0)
「シークレット」実践ソフト

30日で夢をかなえる人生設計ソフト
あなたの夢を叶える
「引き寄せの法則」

自分を変える瞑想法
夢を叶える秘訣
Amazon.co.jp
偶然は神様からの贈り物
夢をそだてる7つの魔法
Twitter
livedoor Blog
Syndicate this site (XML)