2006年10月16日

潜在意識は自動制御装置

信号機は赤、青、黄の三色であることは誰でも知っています。

真ん中の色は何色?「黄色です」と誰しも答えることができます。
それでは進行方向に向かって赤は右側ですか、左側ですか?

即答できなかった人はなぜでしょう。今まで信号機は何万回も見ているはずですね。

人は意識していないものは見えないのです。
あなたの部屋の中に赤い色のついたものがどれぐらいあるでしょうか?
想像で答えてください。それから実際に数えてみましょう。

如何でしたか?

あなたが自分の人生に明確な目標をもったとき、目標に必要なもの(人、もの、金、情報)は意識に自動的に飛び込んできます。
それらの情報が無意識という潜在意識で組み合わされ「ひらめき」として、ある日突然に意識にあがってきます。

「ひらめき」はアイディアとして蓄積し現実化の方向に動き始めます。

思いはイメージ化して行動に結びついてきます。この一連のプロセスは意識することなく自動的に行われます。

潜在意識は自動制御装置なのです。

ここで大切なのは何を意識しているかです。失敗を意識していると「失敗自動制御装置」になってしまいます。
潜在意識は思ったことを実現させる自動制御装置なので、失敗を思えば失敗を実現させるし、成功を思えば成功を実現させてしまう装置です。

ユング心理学の目的論(すべてものごとは目的に向かって起こっているとする考え方)に基づいているのと同じです。

ランキング

  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 14:16コメント(0)トラックバック(0)
「シークレット」実践ソフト

30日で夢をかなえる人生設計ソフト
あなたの夢を叶える
「引き寄せの法則」

自分を変える瞑想法
夢を叶える秘訣
Amazon.co.jp
偶然は神様からの贈り物
夢をそだてる7つの魔法
Twitter
livedoor Blog
Syndicate this site (XML)