2008年01月28日

人類を脅かす新型ウイルス

ウイルスといったら、あなたは何を思い出しますか。

先日、コンピューターウイルスを組み込んだ無断使用のアニメ画像がインターネット上に流出した事件がありましたね。

見出しだけを新聞で見たとたんに、人間の健康を脅かす新種のウイルスが登場したのかと一瞬、ドキッとしました。


よく観るとコンピュータ・ウイルスの記事でした。でも、よく考えてみるとコンピュータ・ウイルス
の方が怖いかもしれませんね。

ウイルスによるコンピュータ誤作動によって何が起こるかわかりません。
国家や企業の機密情報が漏洩して天文学的損失を被るかもしれません。

また、交通機関が麻痺したり、医療事故が起こったり、経済活動が麻痺したり、情報化社会は便利な反面、大きな落とし穴があります。

ところで、アメリカでコンピューターによってノロウイルス感染という記事が出ていました。

前の記事を見ていた直前だったので、コンピュータウイルスにノロウイルスを組み込んだのとかと、これまた失笑を買うような錯覚に陥りました。

パソコンのキーボードにノロウイルスがついて感染が広まったという話でした(苦笑)

ところがですね、ウイルスのDNAをコンピュータで解析し、人工的にウイルスを作ることが可能になったそうです。
そのデータをコンピュータに組み込んだら、これこそ本当のウイルスだ。益々、訳が分からなくなってきました。

また、サルの脳を介してロボットを動かしたそうです。

時代はどうなっていくのでしょうね。

ランキング→(^_^)v

  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
2008年01月22日

世界はどう変っていくのか?

ビル世界の覇権国がアメリカであることは誰でも知っている事実ですね。

歴史を振り返ってみればどの覇権国も120年程で次なる覇権国へと移っています。

アメリカはそろそろ120年を向かえようとしています。

日本は第二次世界大戦以降、アメリカの傘の下で凌いできました。

特に経済戦争は今もアメリカの手のひらで踊っていることには変りありません。

300兆近いアメリカの国債を持っている手前、基軸通貨ドルの国際的な信用が
失墜すると、日本は膨大な損失を被ることになります。

アメリカがこけない様に日本は必死でアメリカ国債を買い続けています。

ゼロ金利政策も限界に来ているのではないでしょうか。アメリカを含む海外の
投資家たちは、日本の安価な金利で資金を借り入れて、青息吐息の日本の企業を
好条件で買いあさっています。

わが国そのものも800兆以上の赤字国債を抱えています。なんでも少ない目に発表
されているので1000兆を超えている可能性だってあります。

日本国民は増税と不況と格差で、人心は荒廃して自信をなくしているのが現状ですね。

アメリカと日本は今や運命共同体です。両国とも共倒れをするのか、それとも喧嘩別れをするのか。

そこに振って湧いてきたのが、サブプライムローン問題です。

さて、アメリカと日本の運命は?

文明800年説では、次なる覇権国は日本に移ることになっています。

ランキング→(^_^)v

  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 17:11コメント(4)
2008年01月15日

2008年、時代は大きく動く折り返し点

2008年上半期をスケッチで見てみましょう。

アメリカの「サブプライムローン」から始まった金融危機と不動産バブル崩壊は、これから世界中に影響を与えていくことでしょう。

私の未来予測は文明800年説をベースに東洋の知恵を生かしながらマクロ的に読み解いています。

1995年あたりから人類社会はゆっくりと東洋文明へ折り返しています。

2008年は本格的な東洋化への元年となることでしょう。

その最初のキーが「サブプライムローン」問題です。

東洋思想は物事を陰陽の現象と捉えて、波動的な見方をしていきます。

人類社会を池にたとえれば、池に投げ込まれた石が池全体に波紋が広がっていくように、「サブプライムローン」という大石が池に投げ込まれたわけです。

アメリカとイギリスは兄弟のような関係ですから、まず、身近なイギリスに波紋が広がりやがてヨーロッパ全域に広がって行きます。

池の波紋をイメージすれば分かるように中心から円を描きながら等角で広がっていきます。
これは因果関係というより相関関係で世界を巻き込んでいくでしょう。

日本もこの波から逃れることは不可能です。ただ今のところ時間差によって、それほど国体を揺るがすほどの大きな問題にはなっていません。

ところが3月以降、徐々に波に飲み込まれていくはずです。特に政治は混迷を深めていくことでしょう。

「衆議院解散・総選挙」はいつか?

東洋の知恵「数霊」で予測すると3月か6月と出ています。さらに細かく観て見ると3月18日となった。

これはあくまで「数霊」の計算からでた解答なので何ら信憑性はありません。
現状の動きを観察しても時期は熟していない。

しかし、世の中には「まさか」ということも有りうるし、国際情勢を見てもまんざらの「戯言」のように思えない節もあります。  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 18:15コメント(5)
2008年01月03日

明けましておめでとうございます

道路 明けましておめでとうございます。

2008年がスタートを切りましたね。

最初の一歩は重いものですね。

 最初の一歩は勇気がいります。

  最初の一歩は決断がいります。


 だが、この一歩がないと前には進まない。

 「千里の道も一歩から」とよく言われますね。最初の一歩は千里に匹敵します。

 どうしても、この一歩を踏み出さなければ未来はありません。

 「やるか」「やらないか」、迷っていても無駄な時間が過ぎていくばかりです。
 そんなとき、僕はいつも千里の道を歩き切った姿を思い出すようにしています。

 そんな未来のイメージに浸っていると、何だかもうすでに達成されたかのようなワクワクした気持ちになってきます。

 気づいたときは、無意識に一歩を踏み出している…   

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
「シークレット」実践ソフト

30日で夢をかなえる人生設計ソフト
あなたの夢を叶える
「引き寄せの法則」

自分を変える瞑想法
夢を叶える秘訣
Amazon.co.jp
偶然は神様からの贈り物
夢をそだてる7つの魔法
Twitter
livedoor Blog
Syndicate this site (XML)