2008年12月26日

目標達成7つの法則


「備えあれば憂いなし」

人の意識は何かのきっかけで変化するものです。
新しい年を迎える前に、新たな生き方に心を向けて見ましょう。

気持ちが落ち着いたら「人生設計図」を作られたら如何でしょうか。

今日は「目標達成の法則」のお話をしておきましょう。

老若男女誰が実行しても必ず同じ結果になるものを「法則」と呼んでいます。
運動をすると誰でも筋肉が鍛えられるというのと同じです。



目標達成7つの法則



1 どんなものでも「目標」を持たない限り手に入れることはできない


2 目標を達成するめの「行動」を起こさない限り手に入れることができない

3 行動を駆り立てるには、目標を達成したいという強い「感情」を必要とする

4 感情は行動を生み出し、行動を無意識にできるよう「習慣」にする必要がある

5 新たな習慣を身に着けるには「痛み」を乗り越える必要がある

6 自分を信じ必ずできるという強い「信念」が必要である

7 宇宙の根源は愛(「調和」)であることを心底理解している必要がある

これらの7つの法則を深く理解することによって目標達成は誰にでも可能なのです。

目標を達成するための手段方法はプロセスの中で自動的に生まれてくるものです。
手段方法ばかり考えていると、いつまでも行動することができません。

「案ずるより生むが安し」という言葉があります。

もちろん目標達成のための「知識」は必要ですが、「知識」があるからといって目標を達成できるわけではありません。

プロセスの中で必要に応じて、学んでいけばいいことなのです。

目標達成に必要なキーワードは


「目標」「行動」「感情」「習慣」「痛み・抵抗」「信念」「愛・調和」

この7つのキーワードを深く理解しておきましょう。


2009年は、あなたにとって豊かで素敵な年でありますようにお祈り申し上げます。

―――――――――――――――――――――――――――――
〒540-0004

大阪市中央区玉造2−6−7平和ビル302

TEL 06-6768-1057 Fax06-6761-9426



ホロンネット,Inc  CEO 水口清一
  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
2008年12月23日

2009年は「対立」「分裂」の年

2009年は「対立」「分裂」の年

今年も後数日となりましたね。
今まさに、世界中は不況の波に洗われています。
人類社会は一体どうなっていくのでしょうか?

2009年は、我が国もいよいよ本格的な大波に曝されることになりそうです。

陽の国アメリカがゼロ金利に入り、日本も後追いをして金利を下げました。
急激な円高によって輸出企業は軒並みに急転直下赤字転落の様相ですね。

アメリカの経済力、政治力、軍事力は徐々に力を無くしつつあります。


前号でも書きましたが、2009年はずばり「対立」「分裂」の年です。

もう一度まとめてみましょう。


アメリカとアラブ諸国との対立
アメリカと欧州との対立
アメリカとロシア、中国との対立
アメリカとイランとの対立

イスラエルとイランとの対立
キリスト圏とイスラム圏との対立
ヒンズーと仏教の対立

先進国と新興国との対立
西洋文明の価値観と東洋文明の価値観との対立
国家と国民との対立
資本家と労働者との対立

等など、これらの対立が複雑に絡み合って人類社会は混迷を極めるに違いありません。

正に「乱世の時代」を向かえようとしています。

時代は「陽」(求心性)から「陰」(遠心性)に折り返そうとしています。

アメリカ一極主義(陽)から世界は多極化(陰)に向かっていきます。

これからはゆっくりと陽の国(アメリカ)から陰の国(日本)へとシフトしていく
ことでしょう。

大きくは西洋から東洋に向かっていきます。

その分岐点が2009年というわけです。

●日本はどうなる?

 1500兆の個人資産をもっている

 勤勉で礼儀正しく和の文化をもっている

 世界に誇る産業技術をもっている

 世界中に資金を貸し付けている債権国家

 自然と共生してきた神道の精神をもっている

こんな特殊性を持っている国は日本のみです。

しかし、今の日本は明治以降西洋化の極地に達し亡国の道に足を踏み入れています。

政治経済のあまりの酷さに日本人独自の集合的無意識が動き出し
2009年を境に我が国独自の文化に里帰りをしていくことでしょう。

その前に、西洋的価値観を持つものと、東洋的価値観を持つもの同士が、
生き方や価値観に衝突が起こり、それが政治に反映されて修羅場を向かえることになる。

国内のあらゆるものが対立、分裂を起こし旧体制は崩壊していきます。

2009年は未曾有の大不況に見舞われ、私たちの人生観や生き方が一変する歴史的
転換期となることでしょう。

★★★あとがき★

明日はクリスマスイブですね。例年に比べて心持華やかさがかけているように
思われます。

それでも子供たちはつぶらな目をして、サンタさんを待ち焦がれています。
せめて未来を背負う子供たちには大きな夢をもって欲しいものですね。



―――――――――――――――――――――――――――――

〒540-0004
大阪市中央区玉造2−6−7平和ビル302
TEL 06-6768-1057 Fax06-6761-9426

ホロンネット,Inc  CEO 水口清一


  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
「シークレット」実践ソフト

30日で夢をかなえる人生設計ソフト
あなたの夢を叶える
「引き寄せの法則」

自分を変える瞑想法
夢を叶える秘訣
Amazon.co.jp
偶然は神様からの贈り物
夢をそだてる7つの魔法
Twitter
livedoor Blog
Syndicate this site (XML)