2009年05月14日

日本は大きな岐路に立っている

社会は病んでいる

毎日暗いニュースばかりで社会全体に閉塞感が漂っています。

政治の世界も「自民党」×「民主党」の泥仕合が紙面を賑わいしています。
国民も何が真実なのかさえ分からず混迷を深めるばかりです。


それに加えて、最近は常識では考えられない異常な事件が多発しています。

児童虐待もそのひとつです。可愛いわが子を罪の意識も無く虐待する、この異常さは一体なんでしょう。
一方晩婚化が進み少子化現象に拍車を掛けています。

また子供と大人が同じ重さの荷物を持てという歪んだ平等感が横行しています。
歪んだ平等感は社会の弱者を切り捨て、人を「おもいやる」という人間的な心をなくしつつあります。

マスコミは「勝ち組」「負け組み」などと囃し立て、社会を一刀両断に切り捨てていく

人々は競争に疲れ果て、人間不信に陥り孤独感の中で悶々と息を繋いでいます。

生きがいをなくした人々は、やがて心身を病み一億総半病人の状態で青息吐息です。

さらに拍車をかけ新型ウイルスが世界に蔓延しつつあります。

自殺者が年間3万人を超え、子供までが死に急ぐ、これが正常な社会と呼べるでしょうか?


「社会は病んでいる」

しかし、諸外国に目を向ければ日本はまだマシな方です。
紛争に明け暮れてる国もあるし、あまりにも貧困で生きるための食べ物もない国もあります。

古来、日本は結びの国と言われています。

世界を平和に導くような、新時代の国つくりを願うばかりです。

今の混迷する日本はそんな未来を模索しながらの「産みの苦しみ」であればいいのですが…

ホロンネットINC
http://holonnet.jp/
  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 19:52コメント(11)
「シークレット」実践ソフト

30日で夢をかなえる人生設計ソフト
あなたの夢を叶える
「引き寄せの法則」

自分を変える瞑想法
夢を叶える秘訣
Amazon.co.jp
偶然は神様からの贈り物
夢をそだてる7つの魔法
Twitter
livedoor Blog
Syndicate this site (XML)