2013年09月20日

視点を変えると違う世界が見えてくる

視点を変えると違う世界が見えてくる

育った環境が全く違う二人の人間が連れ添って、知らない道を歩いていました。

3日後にとある喫茶店で再会して、連れ添って歩いた道の話題になりました。

「道添えにあった神社が、今でも気になってるけど、今度お参りに行かない」

 「そんな神社見なかったけど」

「公園の右側に大きな木がありその隣に小さな神社が…」

 「えっ、公園なんかなかったよ」「どこかと勘違いしてない?」

「不思議だね、じゃ、いつかもう一度行ってみようよ」

同じ道を歩きながら二人は違う景色を見ていたのです。
それにしても、ひとりはでかい公園まで気づかなかったとは驚きですね。

なぜ、こんな事が起こるのか?

それは育った環境も違うし、ものごとに関する興味も違うからです。
人間の脳は自分が意識したものしか認識しません。

簡単な実験をやってみましょう。

目を閉じて赤色をイメージしてください。
目を開けた瞬間、赤色のカーテン、赤色のセーター、赤い表紙の本など
とにかく、最初に赤いものが目に飛び込んできます。

「人間は意識したものしか見えない」

ということですね。それなら何を意識すればいいのか?
それが、夢や目標です。

目標を持たない限り「目標に関する情報」が入ってこないということです。
また、いつもと違う視点でものごとを眺めてみると違う世界が見えてきます。

やはり「思えば叶う」ように脳が選択しているのです。

追伸
10月のセミナーは、「思えば叶う」心のメカニズムを学ぶ二大講座です。
あなたの人生にお役立てくださいね。

ヒプノセラピー
http://ilt.jp/hypno/?i=%%c1%%

右脳開発編
http://ilt.jp/imgwork/?i=%%c1%%

  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 21:19見えてきた未来社会
2013年09月12日

誰でもやってる夢実現法

誰でもやってる夢実現法

それは欲しいものを紙に書いていくことです。
あなたも今まで無意識でやってませんか。

書いたものを何年かしてから見たら、願いが叶っていたという
経験を持っているはずです。

私にも経験があります。
20代の頃は夢一杯の青年でした。

そのときノートに自分の夢を書き出していつも眺めていました。
当時のノートにこんな事を書いていました。

1 日本全国で年間100回以上講演をする
2 海外10カ国以上の国を訪問する
3 本を10冊以上出版する
4 教育会社をつくる
5 夢のプラットホームを全国に展開する

気がついてみると40代後半にすべて叶っていました。

あなたももう一度やってみてください。

まず新しいノートを準備して下さい。
ノートが新品だと心も洗われた気分になります。

そのノートに自分の欲しいものをどんどん書いていくのです。
子供が親におねだりするように、何でも書いていくのです。

自分のノートがアラジンの魔法のランプのように、何でも叶えてくれる
魔法のノートだと思ってください。
(私はほんとうに魔法のノートだと信じていました)

欲しいものや状況を遠慮なく書きます。
「これは無理だ」などど考えてはいけません。

この書くという作業はとても大切なことです。

書くという作業は神様(潜在意識でもいいです)にお願いするのと同じです。
そして毎日、「魔法のノート」を眺めるのです。
たったこれだけで願いが叶います。

嘘のような話ですね。
でも、「信じるものは救われる」というではありませんか。

「書いて、眺めて、口に出す」
これだけです。
これが願いを叶える三点セットです。


後は「神様おねが〜い」って感じです。
楽しみながらやってください。

私は「潜ちゃん(潜在意識)お願いね」といっています。(笑)

どれひとつ欠けても駄目ですよ。

努力してがむしゃらに夢を叶える「交感神経型」(西洋型)と
リラックスして楽しみながら夢を叶える「副交感神経型」(日本型)があります。

夢を叶えるのにシンクロニシティー(意味のある偶然の一致)はつきものです。
努力だけでなく「運」(ツキ)も作用しています。

これらは「副交感神経型」(日本型)の夢の実現法です。
ほとんどの夢を叶える書籍は「交感神経型」(西洋型)です。

どちらが良いとか悪いとかではありません。
自分に合ったやりかたで夢を叶えた方が長続きします。

人生は成功も失敗も自分が思ったとおりになっているものです。  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 14:52夢を実現するための秘訣
2013年09月09日

お金について

お金について

 お金は価値と価値を交換できる人類の偉大
な発明です。

 お金はなくては困るし、有り過ぎても困り
ます。
お金は本来、社会での価値交換に使うための道具ですね。

それぞれが、社会に向けて価値あるサービスを提供した結果として得られるのが報酬(お金)です。

お金に金利がつき始めてから、お金その
ものが道具から商品に変わってしまいまし
た。 

そして、お金は人間の欲望の最大の化
身となってしまったのです。

 お金は社会がうまく機能するための手段か
ら、お金を持つ、そのもが目的になってしま
いましたね。

 お金、そのものに善悪はありません。お金
をどのようにして手に入れ使ったかに問題が
あります。

 お金は愛するべき存在で、毛嫌いするもの
ではありませんね。

 「道徳のない経済は悪である」「経済のな
い道徳は寝言だ」と二宮尊徳は言っています。

本物の仕事をして、本物の報酬を得たいものです。

  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 23:27夢を実現するための秘訣

昔からの言い伝え

昔からの言い伝え

科学中心時代の今日、「昔からの言い伝え」など迷信だと一笑されがちです。

でも、馬鹿には出来ません。

昔の人は現代人より自然に関する観察力が鋭かった。
それは雨や台風、河川の氾濫、地震などもろに農作物に影響を与えたからです。

その観察力から数々の「言い伝え」が後生に伝わったものと思われます。
もちろん何の科学的根拠もない迷信もたくさん含まれています。

阪神大震災の時に「昔からの言い伝え」に合致したものを列挙してみたいと思います。

★ウサギが夜小屋に入れようとしても逃げて飛び跳ねるときは翌朝地震が起こる

★地震の2,3日前から鶏が玉子を生まなくなる

★夜に飼い犬の鎖を引っ張っても家に入らないとき翌朝に地震が起こる

★飼育中の亀が盛んに暴れるときは、まもなく地震が起こる

★早朝なのにオレンジ色の空となり生暖かい風が吹くと大地震が起こる(昭和19年東南海地震の前もそうだった)

★南紀のあおりいかが明石や須磨で大魚の時二日後に地震が起こる

★夜空の月が異常に黄色く見えるとき一週間以内に地震が起こる

★数百羽のモズが伝染で蠢き合うとき三日後に地震が起こる

このような現象が報告されています。
私の友人の家ではペットの猫が一晩中部屋をうろついていたそうです。
農家では蚕がくるくる回り始めたと言っていました。

さあ、如何でしょうか!

もちろん上記のことが起こったとしても地震が起こるとは限りません。
あくまで参考程度にしてください。

その他、台風、干ばつ、津波、洪水、大雪など、自然に関するたくさんの「昔からの言い伝え」
が残されています。





  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 10:23見えてきた未来社会
「シークレット」実践ソフト

30日で夢をかなえる人生設計ソフト
あなたの夢を叶える
「引き寄せの法則」

自分を変える瞑想法
夢を叶える秘訣
Amazon.co.jp
偶然は神様からの贈り物
夢をそだてる7つの魔法
Twitter
livedoor Blog
Syndicate this site (XML)