2014年07月29日

過去の記憶は、あなたの解釈によってつくられている



脳の中の記憶はあなたの人生そのものです。

記憶には感情が伴っています。

その感情は事実に関係なく、あなたがつくりあげた記憶です。

私の知人からこんな話を聞きました。

「私の友人で母親を生涯憎んでいた男性がいました」

こんな切り出しから話が始まった。

なぜ自分の母親なのに、その男は生涯母親を憎んでいたのか、その理由を
知人は私に語り始めました。

小学校4年生の頃、その男性は「勉強しなさい」と母親に怒鳴られて
手の甲をコンパスでブスリと刺されたそうです。

それ以来、大人になっても母親を憎み続けていたというわけです。

男性はやがて結婚をして幸せな家庭を築きました。
我が子が小学校4年生になったころ、あまりに勉強しないので

父親である男性は、自分の息子を厳しく叱り、手にしていた
竹製の物差しで息子の頭を叩きつけました。

息子の頭は二つに裂けて血が噴き出しました。

我が息子を激励するために頭を叩いたのですが、手元が狂い面の部分
でなく縦の線で叩いてしまったのです。

その瞬間に母親のことを思い出したのです。

「もしかしたら母親も手元が狂って手の甲を刺したのではないか」

そう思うといてもたってもいられなくなり、その足で何十年も会っていない母親のもとに駆けつけたそうです。

「あのとき、どうして俺の手を刺したんだ」と詰問した。

母親は目に涙を浮かべながら

「可愛い我が子をコンパスで刺すわけがないでしょう」
「手が滑って手の甲に当たってしまったのだよ」

「おまえに一生恨まれながら、母さんは死んでも死にきれない」そんな思いで毎日過ごしていたと。

そして涙ながらに何十年ぶりの息子を抱きしめた。

誤解が解けたその夜、時間も忘れて親子は語り合いました。
そのとき、はじめて本当の親子に戻れたのです。

この物語(実話)のように

あなたの過去の記憶は、あなたの解釈によってつくられているのです。

あなたはいつだって過去を変えることができます。
もちろん幸せな思い出に…

あなたの記憶は、あなたがつくった物語だから−。





  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 09:19
2014年07月28日

日本の地図を拡大しても世界は見えない

日本の地図を拡大しても世界は見えない

地球儀を目の前にしたら、日本は極東の小島に過ぎません。

世界は広い。

日本地図をいくら拡大しても世界は見えてきません。

自分の専門分野は誰でも深く掘り下げていきます。
しかし、いくら深掘りしても全体は見えてきません。

返って視野狭窄に陥ります。

「針の穴から天を覗く」

いわゆる専門馬鹿になって世間や時代の流れに疎くなります。

最近はあらゆるジャンルで「とんでもない系」の出版物が増えてきました。
ひょっとしたら、針の穴から天を覗いているのかもしれません。

私自身もとんでもない系に入れられています。
今まで10冊以上の本を上梓しましたが、書店ではオカルトコーナーに
列んでいます(笑)

「針の穴から天を覗く」にならないように自分を戒め、いつも地球儀を
眺めるようにしています。

その結果多岐にわたる知識や体験が必要になりました。

フィリッピンのバギオまで出かけ「心霊手術」をうけたり、禅寺にこもって瞑想したり、熊野で「言霊行」を訓練したり、なにかと興味が尽きませんでした。

海外ではとんでもない経験(拉致)に4回も出くわしました。
学生時代に探検部に所属していたので、その名残かもしれません。

そして

「催眠術」「陰陽五行」「潜在意識」「孫子の兵法」「場のマネジメント」「超能力の世界」「東洋思想」「ダウジング」「忍法」「易経」
「数霊」「言霊」など、なんでもやってきました。

そして最後に気づいたのは、どの分野もすべてひとつの源流から発している
ということでした。

「あなたは何の専門家ですか」とよく尋ねられます。

う〜ん、といいながら「みなさんの夢の実現のお手伝いをしています」
と答えています。

まあ、世間から見れば変わり者ですが、末永くお付き合いください。

そんなわけでたくさんのセミナーを通じてお互いに学び合いながら
日々研究に没頭しています。

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 19:17

...

...[記事全文]

From the

3分間 夢実現法オンラインセミナー

  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 17:00注目の最新ニュース
2014年07月11日

未来は決まっているのか?

未来は決まっているか?

未来は決まっているのでしょうか。

これは難題ですね。

投げたコインの裏表さえ予測できません。
例え予測できたとしても二分の一の確率なので
二回に一回は偶然に当たります。

その前に未来とはなんでしょうか。

それは時間軸を基準に考えている人の認識法です。

あなたは毎日会社に通っているとしましょうか。
自宅を出て何十分、何時間後にたどり着く会社は未来ですね。

そして仕事を終えて自宅に向かいます。
自宅に帰るのは過去にもどっているのでしょうか。

会社を出発して自宅に戻るのは未来に向かっています。
帰宅した場所は過去(朝)に出発した場所です。

過去の自宅と未来の自宅は同じものです。

自宅は今朝に出かけた状態と何ら変化していません。
自宅と会社を毎日行ったり来たりしているだけです。

空間的に捉えると、過去=未来になります。

しかし時計の針は刻々と未来に向かっています。
ここで時間軸から空間軸に認識をかえてみましょう。

自宅と会社の空間はそれほどの変化はありませんね。
会社までの距離も同じです。

ところが一年も経つうちに自宅と会社の空間に少しずつ
変化が現れます。

未来とは空間の変化です。
時間軸でみる未来と空間軸で見る未来とは認識が違ってきます。

このことを頭に置いて未来の話に戻します。

未来を予見するために3つの方法があります。

1 権力者が描いた設計図の未来(国民の洗脳操作による)

2 集合的無意識がつくりあげる未来(予知能力)

3 自然の法則で変化する未来(東洋思想の智慧)

これらの3つの要素が絡み合って未来がつくられます。

「未来は決まっているのでしょうか」という最初の命題は

「決まっている」という答えです。

しかし、マクロで決まっているということで、ミクロでは
決まっていません。

ひとり一人の人生には自由があります。
その自由とはマクロ内での自由です。

例え話をすると

人間の寿命は100歳前後です。
自然の法則内で人生を送っています。
どんなに頑張っても200歳までは生きられません。

社会全体の未来と個人の未来は違いますが、私たちは全体の社会に
適応しながら人生を送っています。

個々人はマクロの未来に大きく影響されているということです。

まず「決まっている」マクロの未来を知る必要があります。

知らない人にとっては、すべては偶然のようにみえるものです。

戦争は偶発的に起こるのか?

好況不況は偶然のなせる技か?

権力者が描いた設計図の未来(国民の洗脳操作によって)通りに動いています。

しかし、天変地異はいかなる権力者でも避けることができません。
また、人々の集合的無意識は壮大なエネルギーとして社会を変えていきます。

コインの裏表も大数の法則によって二分の一に収斂されていきます。

あらゆる社会現象にも大数の法則が働いています。

結局は人類社会の「空間の変化」は自然の法則通りに収斂されていくという東洋の智慧が未来を予見する一番よい方法です。

これからの未来はどうなるのか。

比喩的に表現すれば、自宅を出発して会社に向かっても、そこには
もう会社は存在していないのです。

そして慌てて自宅に戻ってみたら自宅も消えてしまっています。

未来は想像を絶する「空間の大変化」の時代に突入ことでしょう。

今こそ大局観に立たなければ未来は予見できません。












  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 11:35
2014年07月08日

陰陽五行から時代を読む

陰陽五行から時代を読む

陰陽の基本的な考え方はものごとが「循環」しているという洞察から来ています。

身近な例として季節の循環です。
毎年、我が国では春夏秋冬が繰り返されています。

この循環は一年だから、春が来れば夏が来ると予測することができます。

しかし、この循環が120年、800年、12000年サイクルであれば、私たちは気づかないと思います。

この循環を「周期」と呼んでいます。

仮に120年を周期で考えてみましょう。

過去を振り返ると、覇権国は120年周期で次の国に移っています。
古代ローマからベネチア、スペイン、オランダ、イギリス、アメリカ
へと西進しています。

アメリカの西はアジアになりますね。

現在の覇権国はアメリカです。
周期的に見るとちょうど120年目に差し掛かっています。

周期説から見れば、アメリカの覇権は終焉する時期に当たります。

次に800年周期を眺めて見ましょう。

地球上には西洋文明と東洋文明のふたつの文明が
共存しています。

この周期も歴史を振り返ると、ふたつの文明の折り返し点が800年周期になっています。

その折り返し点が現在です。

西洋文明と東洋文明の中間点が中東です。
西洋から東洋に移動するときに必ず中東を通過します。

これから東西の文明の衝突で中東は大混乱期を迎えることでしょう。

12000年周期では「氷河期」に突入する時期です。
これにより天変地異は各地に起こります。

決して地球は温暖化に向かっているわけではありません。
どちらかといえば寒冷期に向かっています。

これに五行を当てはめて見ましょう。

五行の循環は「木、火、土、金、水」です。
今は「水」の時代です。

「金」の工業化時代を通り過ぎて「水」の情報化時代に入っています。
エネルギーは石油から水に移ります。

ここで話をまとめると

アメリカ(西洋文明)の覇権が西進すると東洋の日本になります。

日本?そんな馬鹿な、とお考えでしょうね。

情報化時代が高度になると「東洋思想」が脚光を浴びてきます。
なぜそうなるかの詳細は紙面上割愛させて頂きます。

今の日本は西洋文明にどっぷりと浸っています。
さらに現在の政治の舵取りは西洋文明を強化する方向に向かっています。

「陽極まって陰になる」例えのように、日本はどこかで反転します。

その時期は2017年あたりでしょうか。

「周期」には繰り返す意味が含まれています。

日露戦争から日本の敗戦までの70年間の足取りと、現在同じ動きをしています。

その型を考えると日本の敗戦は、2017年にあたります。
2017年頃に日本は一度リセットがかかるということです。

そして2025年以降は本格的なアジア(東洋)の時代に入ります。
2025年は、きしくも情報化時代の次の段階である「仮想化時代」に入っていることでしょう。

「仮想化時代」は日本の和の文化と重なります。

2014年(今年)は東西の分水嶺です。
下半期は世界的な大混乱期に入っていきます。
日本は大丈夫なのか?(まさに正念場を迎えています)

陰陽五行から未来を予見すると、このような筋書きになります。
その答えは月日と共に分かることでしょう。

追伸

メルマガでは詳しく語り尽くせないので、一日セミナーを開催しています。
ご興味のある方はぜひご参加ください。







  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 10:23
2014年07月07日

心の汚れを水で洗い流す

心の汚れを水で洗い流す

水は不思議な物質です。
科学でも解明されない水の性質はたくさんあります。

その中の一つに「水は情報を記憶する」という性質です。
昔から心身を浄めるために沐浴や滝行をやりました。

肉体の汚れをとるのは説明するまでもありませんが
実は心の汚れも浄化しているのです。

それは邪気を水が記憶して洗い流していると思ってください。

私たちの身体は70%〜80%は水(体液)ですね。
沐浴や滝行は、全身を巡っている邪気を取り去ってくれているのです。

数年目にインドに行き聖なる川と呼ばれている「ガンジス川」で
心身を浄めてきました。

そのときの心身の爽快感を今でも思い出します。

「ガンジス川」の水は腐らないといわれています。
なぜ腐らないのか科学的には解明されていません。

今日は心の汚れを水で洗い流す方法をお話ししたいと思います。
その方法はいとも簡単です。

心の中で沐浴や滝行をしているところをイメージするだけです。
気と意識は一体です。
意識の持ち方で健康になったり病気なったりすることは
今や心療内科では常識ですね。

沐浴や滝行をイメージするだけで心身が浄化されます。
レモンを囓ってるところをイメージするだけで酸っぱく感じたり
唾液が出るのと同じです。

目覚めの時と就寝時に10分ほど毎日実行してみてください。
始める前にコップ一杯の水を飲んでください。
たった三日間ほどで気分がよくなったり心身の爽快感がわかります。

三ヶ月続けることができれば、体質も改善される可能性もあります。
もちろん個人差があるので100%ではありませんが。

これは私のとんでも仮説なので聞き流してください。
雨の日は人の意識の共鳴が起こりやすく、感情、思考、行動が同じ
ようになりやすい。

水と人の意識とは大いに関係がありそうです。
怪奇現象が起こる場所には必ず水があります。

ということで、またあらたな発見があれば、たわいない話として
聞いてください。




  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 15:42
「シークレット」実践ソフト

30日で夢をかなえる人生設計ソフト
あなたの夢を叶える
「引き寄せの法則」

自分を変える瞑想法
夢を叶える秘訣
Amazon.co.jp
偶然は神様からの贈り物
夢をそだてる7つの魔法
Twitter
livedoor Blog
Syndicate this site (XML)