2016年01月29日

ハインリッヒの法則 を数霊で読む

ハインリッヒの法則 を数霊で読む

このテーマのメルマガは以前に発信したことがありますが、現在に合わせて再度発信
させて頂きました。

「ハインリッヒの法則」とは
米国の損害保険会社の調査部にいたハインリッヒ氏が発表した論文です。
1:29:300の法則とも呼ばれています。

一つの重大な事故の裏には29の軽微な事故があり、さらにその裏には300の事故寸前の
「ヒヤリハット(ヒヤリとしたり、ハッとする危険な状態)」があるというものです。

昨年中国の天津で起こった大爆発事故もおそらくそれまでに小さな事故が数多く起こって
いるはずです。

このハインリッヒの法則を「数霊」で解釈するとどうなるのでしょう。

1=「1」

29=2+9=11=1+1=「2」

300=3+0+0=「3」

「一から二が生じ三で万物を成す」

と、老子は説いています。


1+2+ 3=「6」となります。

さらに、1+2+3+4+5+6=「3」ですね。

「6」は「3」の裏数字で岐路の意味を表しています。

そして「3」+「6」=「9」

「9」は究極とか終わりの意味を暗示しています。

今年2016年は合計すると「9」になります。


「数霊」は「1」が変化して「2」になり「3」になるという考え方です。

2、 11,20,29=「2」のグループ(それぞれ足すと2になる)
3、 12、 21、 30=「3」のグループ(それぞれ足すと3になる)

話をまとめると

「3」のヒヤリミスを起こすと「2」のミスが発生して
取り返しのつかない「1」の大ミスが起こるということです。

ここでの「2」とか「3」とかいっているのは「2」のグループ、「3」のグループという意味です。

数字ではわかりにくいので、1:2:3になる比率の三角形を想像して下さい。

三角形を二つ合わせると四角形になりますね。
最初の三角形に対して逆向きの三角形ができます。(陰極まって陽になる)


「1」の大事故を修復するために「2」の修復作業が発生して自動的に「3」になる現象です。

現代の人類社会はハインリッヒの法則「2」の段階で「1」は2017年です。
丁度2017年は数霊でも「1」になります。

ということで今年(2016年)はハインリッヒの法則の「3」の段階です。

2016=「6」岐路(新しい時代の始まり)
世界的に大きなうねりが起こりそうです。

逆三角形が完成するのは2025年あたりでしょう。

2025年あたりに新しい時代の鋳型が出来上がるという解釈です。


話のスケールを大きくするとこの鋳型は800年の長期に渡ります。

2017年はそのスタートの年になります。

数霊を勉強するといろいろなことが分かって面白いです。
  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 09:00見えてきた未来社会
2016年01月28日

厳しい時代を乗り切る1

厳しい時代を乗り切る1

いよいよ世界情勢が混沌としてきました。
相変わらずテロのニュースが飛び込んできます。

こんな時代は情報が錯綜して、何が本当で何が嘘なのか見極めがつきにくいものです。

未来がどうなるかは誰にもわかりません。
それでもある程度予測を立てておかないと身を守ることができませんね。

私は東洋思想を中心に仮説を立て、本当にそうなってるのかを逆に情報で裏付けしています。
毎年シリーズものとして「どうなる○○年」を各地で講演して回っています。
今年も各地で「どうなる2016年」を開催して来ました。

私は自分の立てた仮説から未来を予測するようにしています。

第三次世界大戦は勃発するのか
大地震の起こる可能性は
米国、中国はどうなるのか
日本は本当に財政破綻するのか

こうした問題を提起して自問自答しながら大局観に立って熟考します。
先入観を避けるために一方通行のマスメディアの情報や過激な陰謀説は無視します。

人間の心の動きが未来の動きです。
それぞれの国の文化や宗教、軍事力、経済力を洞察し過去の歴史から学びます。

また人間界の動きは自然の法則に沿っているという驚くべき事実です。
だから東洋思想で仮説を立てているわけです。

今年は大変な年になりそうです。

想像を絶するような未来はもう始まっています。
巷で噂されている人類滅亡ような終末論ではありません。
それは 人類が自ら招いた天災と人災の数々です。

破壊と創造は紙一重です。

これからは、新しい時代が創造されるための激しい破壊の始まりです。

そのターニングポイントが「2016年」ということです。

避けては通れない産みの苦しみです。
今まで隠されていた闇の部分が表に現れて、為政者と国民の戦いが始まります。

何が起こっても、私たちに必要なことは「平常心」です。


  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 12:00見えてきた未来社会
2016年01月27日

過去は未来がつくっている。

過去は未来がつくっている。

何のことだろうと思われたかもしれませんね。

時間は過去から未来に流れているのに、まだやってこない未来が過去をつくれるはずなどないではないかと。

一日は24時間、明日も明後日も同じです。
いや、これからもずっと24時間です。

過去というのは時間のことでなく「できごと」を指しています。

昨日は「友人と食事に行った」という出来事を思い出しているのですね。

話を分かりやすくするために具体的な日にちを入れてみましょう。

私は今(5月10日)、北海道の旭川にいます。
私が旭川にいるのは過去に遡って1月中旬に決めたからです。

1月の時点で5月10日は未来のことです。
明日の5月11日が来ると、5月10日は過去になります。
明日の予定は当然決まっています。

それは1月の時点で決まっていたからですね。
それでは過去が未来を決めたのか?

そんなことはタイムマシーンでも乗らない限り不可能です。

1月の時点で5月10日は未来だったから決めることが出来ました。

未来に決めたことが時間の流れの中で過去の出来事になっているのです。

明日の予定だって未来ですから変えようと思えば変更可能です。(もちろん変更はしませんが)

いつだって未来が過去をつくっているのです。

「それがどうした」と、あなたは思ったに違いありません。

そこでこれから重要な話をしたいと思います。

未来が過去をつくっているなら、あなたの過去は変えることができるということです。

「そんなバカなことはない、過去を変えるなんて」

あなたを混乱させるためにこんな話をしているわけではありません。

とても重要な話だからです。

未来が変わると過去が変わるという意味は、過去の出来事に関して「解釈」が変わるということです。

「できごと」は生まれてから今日まで連続して起こっています

どんな人でも明日をよくしたいと願っています。
まいにち毎日そんな思いで生きてきました。
少しでも幸せになれるように 頑張り努力してきました。

それでもなかなか思い通りに行きません。
それは未来を決めていないからです。
ただの願いだけでは未来を変えることは出来ません。

未来を決めるのに頑張る必要はありません。
リラックスしてすばらしい未来を想像して、そうなることを「決める」だけでいいのです。

いつの日か、あなたが自分の夢を実現させた時に
このように思うに違いありません

「過去の辛いことや苦しいことは夢を実現させるために必要だったんだ」と。

そう!過去の出来事の「解釈」が変わったのです。
あなたの過去の記憶が書き換えられたのです。

いつだって、未来を変えることによって過去が変わります。

「過去は未来がつくっている」のです。

今この瞬間、あなたは過去も未来も変える重要なポイントに立っています。

それを選択するのは「あなた自身」です。
  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 23:38夢を実現するための秘訣
2016年01月15日

人工知能の特異点



仮想現実の世界が間もなくやってきます。
仮想現実とは現実と仮想が一体となった社会です。
といってもイメージしにくいと思います。
今年はウェアラブル(身に付けるコンピューター)が進化する年になりそうです。

それらの機器を身につけて体験するしかありません。

2025年あたりで人工知能の特異点になると言われています。
人間の頭脳を超えるという分岐点です。

「集積回路上のトランジスターは18ヶ月ごとに倍になる」
これは有名なムーアの法則です。

コンピューターは人間の脳をモデルに日夜研究されています。

人間の脳細胞は140億個と言われ電気信号によって各細胞に情報を伝達しています。

人間の脳に匹敵するぐらいのコンピューターはできるのでしょうか。

量子コンピューターが開発されたと伝えられています。
量子コンピューターは人間の脳と同じメカニズムで機能します。

ムーアの法則から逆算すればあと10年で脳に達することになります。
たった10年と思われますがコンピュータは指数関数的に進化しています。

人類は農耕革命、産業革命を経て、これから第三の人工知能革命を迎えようとしています。

人工知能は想像を絶する社会をもたらすに違いありません。

それは「グローバルブレーン」といわれる地球規模での「意識場」の誕生です。

「意識場」は古来の日本文化の中にあります。
高度情報化社会は東洋文明に近づいていきます。

あと10年もすれば世界は東洋思想を中心とした精神文明の時代になることでしょう。


  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 11:11見えてきた未来社会
2016年01月05日

何でも見える陰陽の発想

2016年の幕開けです。

時代は西洋文明から東洋文明に入っています。 
これからの時代は、今までと違って全く逆の動きをします。

陽(求心性)の西洋文明の最後の年になりそうです。
世界は陰(遠心性)への折り返し点に差し掛かっています。

グローバリズム(陽)とナショナリズム(陰)の戦いの年です。
世界各国の国民は為政者との摩擦、暴動が発生して、今までの体制が
崩れ去ろうとしています。

日本は陰の時代に陽の政策を取っています。
我が国も国民との摩擦は避けれそうにもありません。

このように陰陽論で観ると時代の動きが読み取れます。

陰陽論と五行学説は東洋の智慧の宝庫です。 

2500年前に老子は「天下のあらゆるものは有から生まれる 。有は無から生まれる 」と 、 宇宙の根源が混沌とした 「無 」であることを説いた 。

このセミナーは、古代中国の哲学理論である陰陽論と五行学説という二つの考え方を基本理論としものです。特に陰陽論は「易経」から出てきました。

宇宙の万物は全て陰と陽に分かれていて、お互いに対立しながらも同時に依存しあっている関係で、陰が極まれば、それは陽に転じると考え、お互いに絶対的な関係ではなく相対的な関係にあると言う考え方です。 

 陰陽一元論といった方がいいかもしれませんね。 

陰陽で物事を眺めてみると、まるで「魔法のメガネ」をかけてるようになんでも見えてきます。

陰陽論は少し慣れないと戸惑います。
このセミナーでは、覚えるというより思考の訓練です。

一旦身につけるとこれほど便利なものはありません。
陰陽論の発想に慣れてくると、次のようなものも見えてきます。

○時代と社会の動き
○陰陽と人生
○東洋医学と健康
○東洋医学と心
○陰陽と兵法
○易経

日本の文化の根底にこの陰陽五行説が生活の中に溶け込んでいるのです。 

今は欧米でも東洋思想を受け入れています。 
ヨガ、鍼灸、武道、禅、和食、東洋医学などが西洋社会にも浸透しつつあるのは既にご存知ですね。

五行説 とは

万物は、木、火、土、金、水(もく、か、ど、ごん、すい)という五つの基本物質で出来ているという考え方です。これを五行と称しました。 
そして、この五つの物質で万物の相互の現象を説明したものです。 

合わせて「陰陽五行説」となり宇宙の真理を解き明かす東洋の知恵として定着しています。 

これからの時代は「木を見て森を見る」必要があります。
私たちはどこから来てどこに向かってるのか。

今は大局観に立って物事を見ないと、何が起こっているのかさっぱりわかりません。
新しい時代には、新しい発想が大切です。

陰陽の発想を身につけて、混迷の時代を生き抜いてください。
きっと、見えなかった世界が見えてくるはずです。

こんな方に是非お勧めです。

時代の動きが読めない人
人間関係が苦手な人
新しいビジネスを起こしたい人
健康が心配な人
自分は何に向いてるのかわからない人
人生設計図の作り方が下手な人
ストレスを発散したい人
意識と潜在意識を深く理解したい人

このような方は陰陽の発想を身につけることによって、心のモヤモヤが吹っ飛ぶかもしれませんね。

世の中は白と黒のコントラストに彩られることでしょう。

今回は初心者を対象にしていますので安心してご参加下さい。

http://ilt.jp/inyou/




  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 09:21見えてきた未来社会
「シークレット」実践ソフト

30日で夢をかなえる人生設計ソフト
あなたの夢を叶える
「引き寄せの法則」

自分を変える瞑想法
夢を叶える秘訣
Amazon.co.jp
偶然は神様からの贈り物
夢をそだてる7つの魔法
Twitter
livedoor Blog
Syndicate this site (XML)