2016年02月23日

想像するだけで変性意識になる



人間は想像できる唯一の生き物です。

人は何かを想像している時には変性意識状態になっています。

意識には階層があります。

ビジネスをしている時、小説や映画を見ている時、まどろんでいる時、それぞれの状態に合わせて意識の階層が違います。

例えば、緊張している時とリラックスしている時では、血圧が違うように意識の階層も上がったり下がったりしてます。

また脳波で見れば、β波、α波、Θ波、Δ波と、その時の意識状態で変化しますね。

変性意識状態になるのに深い瞑想は必要ありません。

何かを想像するだけで変性意識になることができます。

変性意識になるとどんな効果があるのでしょうか。

それは次のような効果です。

記憶力、集中力が増し、閃きやアイデアがでやすくなります。

また固定観念が柔軟になり、新しい発想が生まれやすくなります。

リラックスするために免疫力も上がり健康増進にも役立ちます。

想像は臨場感が体感できるほど効果があります。

先日、「瞬間催眠」のセミナーで参加者の男性がUFOを目撃しました。

もちろん彼の想像の産物ですが、本人は臨場感があるので、実際にUFOが飛来しているように感じているのです。

脳は現実と想像の区別がつかないようにできています。

いや、現実そのものも脳が認識している世界です。

変性意識状態では通常の能力を超えた力が産み出されます。

これが俗に言うところの「潜在能力の開発」と呼ばれているものです。

人生の目標をリアルに想像(イメージ)することができたら、現実化は早まります。

「心に描いた夢をありありと想像すれば必ず実現する」

ということですね。


  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 12:15夢を実現するための秘訣
2016年02月22日

自分の夢はみんなの夢につながる


価値観の多様化している現代社会において
ひとつの価値観にこだわっているとなにもで
きなくなります。

世間の空気に流されていては、自分の個性を発揮
することはできません。

これは協調性を持たなくてもいいという意味では
ありません。

人と違った異質性は社会にとっても価値のある
ことです。

「和をもって尊しと為す」

異質の者同士がお互いに理解しあって調和を保つ
ということで、協調性ということは個性を
圧し殺すことではありません。


価値は人の数ほど無限にあります。

だから、

自分と他人とは何がどう違っているのかに気づき
自分の個性を社会に受け入れてもらう努力が
大切です。

人はそれぞれ自分に合った場があります。

場違いなところで生きていくのは辛いだけでなく
本来の自分の能力を発揮することができません。


それは社会にとっても不幸なことです。


社会は自分が考えている以上に広いものです。
自分の個性が生かされる場所が必ず存在しています。

まず自分の居場所を発見することです。
無ければ自分でつくることです。

人生の夢とは、自分の個性を発揮して社会に
貢献することではないでしょうか。


そこには、やりがい、生き甲斐があります。
なぜなら、自分が自分らしく生きているからです。


そんな個性に溢れた人物がいます。


誰でも知っているAppleの創業者ジョブスです。
彼は自分の信念に基づき決して他人とは妥協
しない強烈な個性の持ち主だったことは有名です。


あまりにも強烈な個性を発揮して信念を曲げな
かったために自分で創った会社なのに追い出され
ましたね。

しかし、最後に多くの人の夢を叶えました。

ジョブズは偉大な(私が思うところ)発明家だった。
そしてジョブズの夢の実現は、iPadやiPhoneなどを通じて、私たちも夢を共有することが出来ました。

もちろん、みんながみんなというわけではありません。

逆に新しい発明によって迷惑を被った会社や個人もいたに違いありません。


しかし、大局的には社会に便利さをもたらしてくれました。

自分の夢は人の夢につながっています。

また、人の夢につながらないようなものは、社会に受け入れてもらえないでしょう。

ひとり一人の能力はみんなの共有財産です。
こうした意味で、ひとり一人が貴重な存在ですね。

人はひとりで生きていくことは出来ません。

みんなで手をつないでよりよき社会を作っていくことが、本来の社会のあるべき姿です。

日本は「人間国宝」というような発想が出来るすばらしい国です。

自分の夢の実現が他人の夢を壊すような社会は本末転倒ですね。

価値観が多様化している現代社会は、未来に大きな
可能性を有しています。

お互いの価値観を認め合うなら・・・

未来に希望を持って頑張って行きたいものです。
  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 14:25夢を実現するための秘訣
2016年02月18日

待つことの大切さ

待つことの大切さ

買い物などでたくさんの人が並んでいる。
病院などで診察を待たされる。
注文したのになかなか来ない。
約束時間が過ぎたのに相手が来ない。
交差点で赤信号からなかなか青信号に変わらない。などなど。

こんな時はイライラしませんか?

「待たされる」というのは受け身です。
だから待つことって嫌な人が多いでのです。

積極的に待つようにすればどうでしょうか。


自然界は一定のリズムで動いています。

地平線の彼方に消えていく太陽も、じっと待っていれば、
やがて東の空から顔を覗かしてくれます。

種を蒔けば何時目が出るかも決まっています。

待っていれば必ず成就することもあります。

そう、日にち薬っていう言葉もありますね。


物事が成就するには一定の時間が必要です。

ものごとが上手く運ばなかったとしても、慌てずにじっと
待機することも大切です。

慌てるとロクでもありません。
焦ると返って失敗することもあります。

これが積極的に待つということです。

朝が来て夜が来る。
何一つ無駄なことなどありませんね。


待つことは大きく飛躍するための準備期間です。

待つことの大切さを、もう一度噛みしめたいものです。
  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 14:41夢を実現するための秘訣
2016年02月17日

米国のバブル崩壊

米国のバブル崩壊

ご存知のように米国が世界の経済を担っています。

米国が風邪をひくと世界中に蔓延します。

私たちの身体を冒す風邪にも周期があります。
発病して一週間以内に治さなければ、次の一週間に持ち越してしまいます。

同じように米国のバブル崩壊を数霊で読み解いてみると「1」の年です。

1999年=「1」ITバブル崩壊

2008年=「1」リーマンショック

2017年=「1」米国のバブル崩壊?

2016年の今年はその前哨戦になるかもしれません。
日本もマイナス金利を導入して円高、株安に動いています。(本来の逆の動き)

米国も金利を上げてドル安に移行しました(これも本来の逆の動き)
国策によっても市場は読み通りに動かなくなってしまってるようです。

世界的な景気の減速は株価の下落は避けれそうにありません。
長期的に見れば実体経済と仮想経済(約15倍)の乖離は少なくなるかもしれません。

そうなれば貧富の差も少しは解消されるかもしれませんね。

私は経済の専門家ではありませんが、市場心理から読み解くのも面白いものです。
というより、すべての現象は中庸に向かっていくのも自然の法則です。

人類社会を「意識場」の動きで洞察すると、東洋思想の陰陽論が役立ちます。

2017年が米国のバブル崩壊の可能性があるとすれば、2016年は折り返し点になる
と予測できます。(陰極まって陽となる)

まだ2月の半ばですが、今年はさらに経済の大波に飲み込まれていくことになります。

日本はどうなっていくのでしょうか。


  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 14:16
2016年02月07日

現実の時間と仮想(夢)の時間

現実の時間と仮想(夢)の時間

時間の感覚はもともと主観的なものです。
退屈な時間は長く感じるし、好きなことをしてる時間は短く感じます。

そこで眠っているときの時間はどうでしょうか。
意識が眠っているので時間感覚がありません。

目が覚めるとどのぐらいの時間眠ったのかわからないですね。
そこで時計を見て判断します。

夢を見ている時の時間はどうでしょうか。
楽しい旅行の夢を見たと仮定しましょう。

夢の中ではあちこち見学して数時間が経過しました。
でも目が覚めて時計を見たらほんの5分ほどです。

現実の時間(目覚めてる時間)と仮想の時間(夢の時間)の差はなんでしょうか。
どちらも主観的時間です。

別の表現をすると意識の時間と潜在意識の時間は違うということです。
それともう一つ不思議なことは時間の流れが逆になってるのです。

現実の時間は現在から未来に流れているように感じます。
しかし、夢の中の仮想時間は未来から現在に流れているように感じます。

ちょっとわかりにくいので例を挙げてみましょう。

現実の世界でベットの角で頭を打ったとしましょうか。
夢の中では頭を打つまでの長い夢を見ることになります。

因果関係が逆転してますね。

だから夢の中の時間はスピードが速いのです。
結果(頭を打つ)から原因(打つまで)の物語を作り出しているとうわけです。
夢の中では過去も未来もありません。全ては「今」なのです。

しかし映画の早送りのようにスピードを上げて見えてるわけではありませんね。
夢の中では現実空間と同じように時間が進んでいます。

もし目覚めることなく夢の中だけであれば、一生の出来事もほんの数分で体験
してしまいます。

もちろん時計の時間ではなく意識の心理的時間です。

交通事故のような命にかかわるような瞬間では、傍からみれば一瞬ですが本人の時間は
とても長く感じます。

何かに衝突するまでスローモーションのように時間が流れています。

瞑想の習慣を持っている人の時間の流れはゆっくり流れているのです。

右脳にスイッチが入る田舎とか自然の中にいると時間はゆっくり流れている感じがします。
右脳優勢の子供の時間は大人と比べて、ゆっくりと流れています。

歳をとると睡眠時間が短くなるのは、昼間の活動が少なくなるからです。
眠っているときの脳のメモリーと起きてるときの脳のメモリーは一定です。

眠っているときにたくさんの夢を見る人は、人生にもたくさんの夢のある人です。

今、コンピュータの性能は脳に近づきつつあります。
そしてAR(拡張現実)技術が高度になり、現実の世界に仮想を持ち込むことが
できるようになりました。

このAR(拡張現実)に入った時の時間と、現実の時間に差が生まれます。
ちょうど夢の世界と同じように脳が反応して、現実の世界が仮想になるという
不思議な感覚に襲われます。

もともと脳は仮想と現実の区別がつきません。
だから仮想が現実で現実が仮想のように感じる奇妙な体験をするようになります。

近未来には一生の体験を仮想空間の中で、数分で体験できるかもしれません。
中国の逸話で「邯鄲夢枕」というお話があります。

都に行く旅の途中、コウリャンを蒸すたった5分の間の転寝で、都で大成功をする夢を見て
すでに体験してしまったので都に行かずに、偉い高僧になったと言うお話です。

こんな体験がAR(拡張現実)技術で可能になるわけですね。
まさに映画にあった「マトリックス」の世界です。

だから仮想空間の中で何百年生きる体験ができます。
そんな時代が間もなくやってこようとしています。

これからの時代は時計の時間はあまり意味をなさなくなります。
現実に何歳まで生きたかというより、どれだけの体験をしたかということが
重要になってきます。

人生とは何かという新たな問題が浮上する奇妙な時代の入り口に立っているのです。
バーチャルリアリティの中に人生があると言ってもおかしくない時代です。

そういえば覚醒した人がいみじくも言った言葉があります。

「あなた方は眠りの世界にる」
「この世は幻の世界である」

そして、釈迦は「色即是空・空即是色」と、この世の真理を説いているではありませんか。
あなたの意識が現実を創り出しているのです。


右脳開発→ http://ilt.jp/dream8/
  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 10:51見えてきた未来社会
2016年02月05日

瞬間催眠術は魔術かトリックか

瞬間催眠術は魔術かトリックか

一瞬で人を倒す!

催眠は魔術でもなければトリックでもない。
それは人間の心理的、生理的な反応です。

催眠は一口で説明すると「潜在意識にアクセス」する技術です。
技術さえ学べば誰でもできるテクニックです。

★「瞬間催眠術」の誘導技術をマスターすれば

1 コミュニケーション能力(人間関係、恋愛…)が見違えるほど高まります。

2 自分や他人の悪い習慣を直すことができます。

3 願望実現がハイスピードで叶うようになります。

4 心の健康を回復させることが出来ます。

5 ヒプノセラピーによるダイエットも可能です。

6 直観力、記憶力、集中力、ひらめきがでやすく、右脳が開発されます。

7 ビジネスのあらゆる場面で応用できます。

と、なにやらいいことばかりですが、これには個人差があるので100%というわけには
いきません。

誘導技術が上手くなるにつれてパーセントはあがっていきます。

さらに心理学の知識があればより上手くいくことでしょう。

一見難しそうですが初心者も一から安心して学ぶことができます。

人の行動の95%は無意識(潜在意識)だといわれています。
無意識を別の言葉に置き換えると「習慣」ということです。

私たちの人生は、自分がいつの間にか身につけてしまった
習慣で成り立っているということですね。

いい意味でも悪い意味でも、パブロフの実験した犬のように反射的に
考えたり行動したりしているわけです。

人生がうまくいく人といかない人の差は、良い習慣を身につけたか、悪い習慣を
身につけたかという単純なことかもしれませんね。

何事を始めても三日坊主になったり、やらなければならないことをずるずる引き伸ばし
たりしていませんか。

このように、どうしても治したい悪い習慣もたくさんもっています。

悪い習慣を無くすには努力では難しいものです。

習慣は潜在意識に定着したものなので「潜在意識にアクセス」して悪い習慣を改める
のが一番早い方法です。

その「潜在意識にアクセス」する方法が催眠療法なのです。

今回のセミナーは「潜在意識にアクセス」する技術を学ぶものです。

この催眠誘導技術をマスターすることによって、人のちょっとした悪い習慣をとって
あげることが可能です。

一般的に、このようなセミナーは高額ですが、ロストテクノロジー研究所では誰でも
参加できるよう低額にしています。

初めての初心者でも大丈夫です。
返って初心者の方が変な先入観がないので上達が速いかもしれません。

あなたは自分の未来がどうなっているのか想像できますか?

今のあなたと受講後のあなたはきっと違った想像をしているに違いありません・・・



  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 11:08講演・研修
2016年02月04日

サラリーマンの苦難

これからの時代は、何事も自分で判断できる人しか生き残れなくなります。

日本人の80%はサラリーマンで生計を立ててます。こんな国は日本しかありません。
日本は特殊な国なのです。
最近は正社員も少なくなり、どの会社も派遣社員が増えています。
派遣社員は能力がないので正社員になれないのか。

001


そんなことはありません。能力の問題ではなく、日本の労働環境が変わってしまったのです。
経営者はいつでも辞めさせることができる派遣社員を好んで採用(契約)しているのです。

派遣社員の方も人を使い捨てするような会社の正社員になりたくないのです。
どちらかといえば正社員の方が苦しい立場になりつつあります。

それにいつリストラされるか毎日が不安です。
リストラされた人たちは、次の就職先を探がせないのが現状です。

なぜなら、リストラされたような人を採用したくないからです。
それに他の業界での知識やノウハウを持ち合わせていないため就職が困難となります。

最後に派遣会社に登録して、派遣社員として勤務することになります。
みんながそうなるという意味でなく可能性の問題として提示しているだけです。

最近はこの機会に独立をしようと考える人も増えてきました。
しかし、簡単には独立できません。
なぜなら独立するためのノウハウを身につけていないのです。

何年も指示命令で働いてきたので、指示命令がないと動けない体質になっている
のかもしれませんね。

独立した瞬間から、自分で考え自分でリスクを負わなければなりません。

例え、一念発起して独立したとしても3年も経たないうちにギブアップしてしまいます。 
さらに悪いことに、日本社会は縦割りなので、リストラされた同じ業界にしか能力が発揮する
ことできません。

それに加えて致命的なのは、会社を辞めた途端に社会的信用が無くなってしまうのが
日本の社会システムです。

こんなことを考えていたらノイローゼになってしまいます。
うつ病患者が増えてるのも、こんな社会環境が一因しているのかもしれません。

これからの時代は、受身の人生では生きていくことができません。

自分の未来は自分で考え、明日に備えたものだけが生き残る厳しい時代です。 
これからの時代は、何事も自分で判断できる人しか生き残れなくなります。

しかし、社会は刻々と変化しています。
同じ状態が何年も続くわけはありません。

元気で余裕のあるうちに未来に向かって準備をしておくことです。
変化は新しいチャンスを生み出すのが常です。

今こそ意識変革するときです。
  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 08:00人生
2016年02月03日

静と動のバランス


静と動は正反対の動きです。

しかし、静と動は常に一体で動いています。

「瞑想」を深めると宇宙の根元のエネルギーにつながります。
そこは時間も空間もない無の世界です。

そこでは完全にエゴから解放された「無我」の境地です。
そのエネルギーは自分の心と体に溶け込み、無限の可能性が開かれた世界となります。

やがて静かに覚醒に戻り、そのエネルギーを思いの世界と融合させます。

エネルギーの場と、現実の場を融合させるいうことです。

静なるエネルギーを取り込み(求心性)意識の動の世界で拡散(遠心性)させるのです。

求心力に応じて遠心力が働きます。

与えることは得ることにつながります。

ちょうどジャンプをするときに、思いきり縮まって飛び上がるようなものです。

この縮まるという行為がなければ飛び上がれません。

意識の動の世界で飛躍するには、深い静なる世界に入らなければ、その広がりは微々たるものです。

昔からいわれている言葉に

「瞑想なくして成功した人は誰一人いない」と。

ただ、深い瞑想に入り無我の境地に至るのは至難の技です。

そこで私は「瞑想のまねごと」でいいと思います。
「瞑想まねごと」でも回数を重ねれば深くなっていくものです。

脳に深まるための回路ができあがれば短時間でも効力を発揮します。

もうひとつの方法は自然の中に身をおくことです。
それだけでも浅い瞑想状態になれます。

さわやかな風の感触、小鳥のさえずりや小川のせせらぎの音に耳を傾け、
樹木の香りを味わっているうちに自然に根元の世界につながるような心境になります。

動と静はいつも一体です。

動の世界だけにいると、いつの日か心身がボロボロになります。

瞑想をしたり、自然の中に入ることは決して無駄な時間ではありません。

大いなる動の世界に入るのと同じことです。

追伸

東京で「右脳開発」の講演会を開催しています。
◆夢を叶える8つの秘伝(東京会場)
 http://ilt.jp/dream8/



  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 18:21夢を実現するための秘訣
「シークレット」実践ソフト

30日で夢をかなえる人生設計ソフト
あなたの夢を叶える
「引き寄せの法則」

自分を変える瞑想法
夢を叶える秘訣
Amazon.co.jp
偶然は神様からの贈り物
夢をそだてる7つの魔法
Twitter
livedoor Blog
Syndicate this site (XML)