2016年10月26日

変化するものは美しい

変化するものは美しい

人は変化を嫌がるものです。
変化を恐れるのは不安だからです。

「このままでいい自分」と「変えたい自分」が同居しています。


だから会社も個人も変化を恐れ安定を求めます。

ところが自然の法則は変化することです。

変化することこそ安定なのです。
初めて自転車に乗るときにハンドルを握りしめて動かすことを恐れます。
その結果倒れてしまうのです。


変化を「ゆらぎ」という言葉に置き換えてみましょう。

「ゆらぎ」とは予測のできない空間的、時間的変化や動きのことです。

もし自然界に「ゆらぎ」がなければ、この宇宙さえ存在していません。


「ゆらぎ」こそが宇宙の本質なのです。

イリア・プリゴジンは「散逸構造論」(ゆらぎ)でノーベル賞を受賞しました。

難しい科学の話は別にして、何事も本質から外れてしまうとうまく行きません。


「ゆらぎ」にも法則があるということです。
無茶苦茶ゆらいでるわけではありません。

そのなかに「1/fゆらぎ」というものがあります。

風も小川のせせらぎも潮騒の音も自然界には「f/1のゆらぎ」が溢れています。


専門家に言わせれば、美しい音楽も、絵画も名作といわれる作品はみんな
「1/fゆらぎ」になっているそうです。


そう!「ゆらぎ」は美しいのです。


元の言葉に戻すと、変化は美しいということになります。

日本には四季があるから感性豊かになれるのです。

「ゆらぎ」はあらゆる芸術を生み出します。

茶道、華道、和歌や俳句などが熟成されたのは、日本に四季があるからです。

これが夏ばかり、冬ばかりだとそうは行きません。

人生もまた変化のない人生などきっとつまらないものになると思います。

そこに何の感動も喜びもない無味乾燥な人生になるに違いありません。


変化することが安定なのです。


激動している現代社会においてはなおさら自ら変化しなければ、
安定を保つことができません。

変化を拒むものは死を意味します。


心臓の鼓動もきれいな「1/fゆらぎ」ですが、臨終の時は規則正しい
鼓動になるそうです。

変化こそ次なる進化のチャンスです。

変化こそが自己成長の要です。


そのために何に向かって「ゆらいでるか」という人生の課題が必要です。

課題を立てたら解決方法を検討しなければならない。
解決法も質の良い解決法もあれば質の悪い解決法もあります。

その前に課題は正しいのか?

という問いかけが大切です。

どんなに質の良い解決法を見つけても課題が間違っていれば人生の意味も
なくしてしまいます。

何事も変化を前提にして考えないと、間違った課題は無駄な努力になってしまいます。



激動の時代はいたるところにチャンスの種が転がっています。

どんな大木でもその種は手のひらに乗るほどの小さなものです。

その小さなチャンスの種に肥料と水を与えてコツコツと育てることです。

やがて月日と共に芽が出て花を咲かせる時が必ずやってきます。

変化こそ生きてる証です。

変化こそ美しいのです。

あなたの人生は変化から始まるのです。逞しく美しい収穫を得るために・・・

  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 13:03
2016年10月18日

インターネットは空気のようになる

インターネットは空気のようになる

この瞬間に目の前から空気がなくなったら大パニックになりますね。

空気が10分も体内からなくなれば生命が危なくなります。
そんな大切なものを異常事態が起こらない限り意識することなどありません。

もし、インターネットが空気のようになったら・・・

人、物、金、情報の全てがネットにつながった社会を想像できますか?

その時はもう空気のようになったインターネットなど誰も意識しなくなります。

私たちは親しい仲間とおしゃべりしている時、相手を見つめ、会話を交わし、
飲み物を口に運ぶことなどいちいち意識などしていません。

あまりにも当たり前すぎて意識にもあがりあせん。

「近未来、インターネットは空気のようになる」

そんな近未来をイメージすることができますか。

もし、イメージできなければ、あなたは酸欠状態になること間違いなしです。

しかし、心配することはありません。

オギャーと生まれてきた赤ちゃんは誰に教えてもらうことなく空気を吸い始めます。

そんな時代がやってきた時は、空気のようなインターネットを誰でも享受することができます。

ただ目が見えて、耳が聞こえて、手足が動かなければそれを享受することはできません。

それは「近未来、インターネットは空気のようになる」という真の意味を理解しておくことです。

最近、食べたくても回転寿司に行けない高齢者が増えているそうです。
なぜなら画面タッチで注文の仕方がわからないのです。

寿司ぐらいなら笑い話で済ませますが、画面タッチは生活のあらゆる場面に登場してきます。
テレビがどこにもないのに、画面タッチ一つでテレビがいきなり現れるパネルも
開発されています。(有るのに無い、空気のような存在です)




あらゆる人、物、金、情報の境界線が曖昧になり、自分と他人が競い奪い合うことも
少なくなります。

比喩的に話せば、誰かが空気を吸ったから自分の空気が無くなると心配しているようなものです。

近未来とは20年以降の社会です。

テクノロジー進化のキーワードを書いておきます。
検索して概念を理解しておいて下さい。

人工知能(AI)

拡張現実(AR)

4Dプリンター

8k映像

iPS細胞

IoT(モノのインターネット)

ロボット

バーチャル リアリティ(VR)

電子マネー

これらのテクノロジーの進化が複合的に絡み合って
人類社会を変革させて生きます。



今から心の準備をしておいて下さいね。
  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 11:11見えてきた未来社会
2016年10月17日

唯識論で未来を予見すると

唯識論で未来を予見すると

仏教の教え「唯識論」は難解なので咀嚼してポイントを書いておきます。

内界(こころ)の世界と外界(現実)の世界はどこかでつながりあっています。

「思考は現実化する」

成功哲学で著名なナポレオンヒルは力説しています。

また、あらゆる心理学者、哲学者は一般人にその事実を説いています。

近年は量子物理学者までも科学的に論説しています。

しかし、遥か2500年前の仏典の中にすでに書かれていたのです。

悟りを得た仏陀の内界の世界が現代に蘇り識者を驚愕させているのです。

今ブームの「引き寄せの法則」は、内界(こころ)の世界が外界(現実)を生み出すと説明しています。


人間の意識は何階層にもなっていて宇宙にまでつながっています。

人間の意識が万物を創造しているという考え方です。

物理学の量子論では、人間の意識が宇宙を生み出していると言う考え方に達しています。

このように「唯識論」を考察して未来を予見する方法を書いてみたいと思います。


今、人間が無意識に感じていることが未来に起こるという考え方です。

IT(情報技術)の進展によって、人間の集合的無意識を検索エンジンなどで、あるていど解析出来るようになりました。

人工知能がもっと進化すればその精度も高まるに違いありません。

それでは精度の高い未来が確実に予測でき未来がその通りになるかといえばそうでもありません。

未来がわかれば、その未来に合わせて人々が動き、結果として未来が変わってしまうのです。

未来予測が的中すればするほど予測が外れてしまうというパラドックスに陥ります。

いかなる賢者も未来を予見することはできません。
未来は不確定です。

というより未来は確率的であるという方がいいですね。

かの天才物理学者アインシュタインでさえ

「神はサイコロを振らない」

という有名な言葉を残しています。

しかし、宇宙の法則(神)はサイコロを振っていたのです。



今回は東洋思想の4つの観点から未来を読む方法を書いてきました。

陰陽論、数霊、鋳型、唯識論の4つを複合的に組み合わせて一つの知恵にまで高めてください。

さて、これから未来はどうなっていくのでしょうか。  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 16:50見えてきた未来社会
2016年10月14日

鋳型(フラクタル)で未来を予見すると

鋳型(フラクタル)で未来を予見すると

東洋の智慧「陰陽論」「数霊」と続き、次は「鋳型」で未来を
読み解いていきましょう。


東洋思想では、部分は全体である。
そして全体は部分と同じだと考えます。

この世には、型というものが存在するという考え方です。
近代では、数学の幾何学でフラクタルという自然をつくる型の原理が発見されています。

例えば東洋医学では、人体の足のツボを刺激することで、全身のどこの箇所でも
治療することができます。

人相を見るだけで、その人の人生がわかります。
クローン技術は、たった一つの細胞から、全体を作る技術です。

60兆の細胞のひとつのなかに、人間の全情報が含まれているは周知の通りですね。
ひとつの原子のなかに宇宙の法則が叩き込まれています。

部分を見て全体を推測するのでなく、部分そのものが全体であるという考え方です。

建築家が建物を作るときに設計図をつくりますね。
この設計図が型です。

人間の一生の鋳型は、その人が描いている「自己イメージ」です。
心と現実はフラクタルになっているからです。

易經は森羅万象の現象を64卦の型に展開しました。

仏教の「曼陀羅」も宇宙の型です。
「人間は小宇宙」という考えも、宇宙の「鋳型」は人間であるという考え方です。

古代日本の文献である「竹内文書」には、「日本は世界の型である」と記されています。

北海道は北アメリカ大陸、本州はユウラシア大陸、四国はオーストラリア、九州は
アフリカの型として重ね合わせたのです。
ここまで来ると、奇想天外のように思われますね。

部分の型には、全体の情報が含まれています。

仙人が山にこもった状態のままで、世の中の全てを読み取れるように、
身近な現象の中にも宇宙全体の情報が隠されています。

日本は古来よりフラクタルを鋳型、雛型などと呼んで慣れ親しんできました。

物事には必ず鋳型というものがあります。

科学者である寺田虎彦氏はコップの中の湯気の動きを観察して地球上の気象の変化を
推論したと言われています。

このコップの湯気の動きが地球気象の鋳型というものです。

また現在の「金融工学」の分野も、ビーカーの中の水の分子の動きを
参考にして経済システムを作り上げたと聞いています。



この鋳型的な考え方は日本に昔から存在していました。

大本教の出口王仁三郎は日本列島が世界の鋳型であると唱えました。

日本で起こることは世界で起こるといわれています。

日本の失われた20年は、これからのアメリカの姿なのかもしれませんね。


すべては「自然の鋳型」で動いている


目に見えない「運命」のようなものにも「鋳型」があります。
そして、あらゆる「現象」にも「鋳型」があります。

そこで東洋思想の発想は、社会現象もまた「自然の鋳型」であると考えています。

簡単にいえば、自然の法則とおりに社会も動いているということです。

その「鋳型」から未来を見てみると、2025年あたりから日本は浮上していきます。





  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 11:27見えてきた未来社会
2016年10月13日

遠くに行くほど過去になる

遠くに行くほど過去になる

このタイトルを見て、”何だろう”と思われたかもしれませんね。

今日は頭の体操として読んでくださいね。
別に理解できなくても「ふ〜ん」程度でいいと思います。

私も専門家でないので「ふ〜ん」という感じで書いています。



過去とか未来とかというものは自分の立ってる位置からの観測です。
夜空に輝く満天の星空はうっとりするほど美しいですね。

星を眺めながら宇宙には果てがあるのだろうかと、子供の頃に
よく想像したものです。


星までの距離を測るのに「光年」という単位を使います。

光の速さ(秒速30万キロ)で一億年かかった星を一億光年と呼びます。
この速さで行けば月まで1秒程度です。太陽系を脱出するのに7時間ほどです。

私たちが観察可能な一番遠い星は150億光年と言われています。

秒速30万キロの速さで150億年もかかったということです。
ということで、夜空の輝く星々は気の遠くなるような大昔の星を眺めているのです。

そうすると遠くに行くほど過去になるということですね。


ここでちょっと想像をたくましくして宇宙旅行に出かけてみましょうか。

光速に近い速さのロケットで一年間宇宙を旅して無事に地球に帰還したとします。

なんと地球では70年も経っているのです。
出発の時の一歳の赤ちゃんは、帰ってくると70歳のお年寄りになってる
ことになりますね。

現実には宇宙旅行ができる宇宙船はありません。

しかし、観測の位置によって時間の速さが違うことは「相対性理論」のなかで
アインシュタインが証明しました。

私たちは過去の星を見ていますが、準光速で星からやってきた宇宙人は未来の地球に
やってきたわけです。

それも準光速に乗った宇宙人の時間はゆっくり進んでいるので短時間で地球に到達します。
まあ、興味のある人は一般人向けに書かれた「相対性理論」の入門書でも読んでください。

なんか頭が混乱してきましたね。

さらにここで観察している人間の意識が絡んでくると混乱を通り越して
パニックに陥ります。

人間が観察した瞬間に粒子(物質化)になり、観測をやめたら波動(無)になります。
人間の意識がこの宇宙を存在させていることになります。

人間の意識が宇宙を存在させているのに比べたら、自分の夢を叶えることなど
たわいもないことですね。

この辺りも量子論ですでに解明されています。

ここまでくると、私たち素人には完全にお手上げですね。



過去とか未来とか、時間とか空間とか、有るとか無いとかは、私たちが想像している
以上に不思議な概念(真理)です。

もっと驚くべきことは、科学が極める二千五百年前に仏教の経典にすでに
記されていたという事実です。

物理学者は今仏教哲学を紐解き始めているのです。

たまには日常生活から離れて心を宇宙にまで広げるのも一服の清涼剤になります。




  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 09:56見えてきた未来社会
2016年10月11日

「数霊」で未来を予見すると「3」

「数霊」で未来を予見すると「3」


数霊を勉強するには、まず数の意味や捉え方の練習を十分にする必要があります。

数学の概念が身についてしまった私たちには、頭を一旦白紙にして新たな概念で
数を捉えるようにしなければ、数霊の本質を理解することはできないでしょう。


上と下、明るいと暗い、高い低いと言う答えはありえますか?

数学的発想ではありえます。
数霊的発想ではありえません。

数霊という東洋の発想では、どこから見ているかという視点(情報)がなければ、
どちらとも言えないのです。

「どこから見て上なのか?」
「どこと比べて明るいのか?」
「どこに立っていて高いのか?」

東洋的な考え方では、「主観」が大切になります。

もちろん西洋的なものでも、立っている観測値を大切にします。

地動説の前は天動説でした。地球から眺めれば太陽(その他の天体)は
動いているのです。

西洋は「客観」を重んじますが、東洋は「主観」を重んじます。


数霊を解くためには、まず東洋的な捉え方・考え方に慣れる必要があります。

昨今の世界情勢を数霊的に解釈すると

2016年は2+0+1+6=9となります。

9の数霊的意味は、9の次は1に戻るので、9はものごとの極みを暗示しています。
(2007年の「9」の時は、世界の覇権国アメリカのバブルが弾けました)

2017年は2+0+1+7=10になり単数(1+0)すると「1」になります。

「1」は新しい時代の幕開けを意味します。

今世界中の国々がグローバリズムとナショナリズムが対立しながら新しい世界体制を
模索しています。(アメリカの大統領選、クリントンとトランプのように)

2018年は同じように単数に直すと「2」になります。
「2」は対立の意味です。

世界中がグローバリズムとナショナリズムが激しい対立を繰り返すに違いありません。

そして2019年は「3」を迎えます。


3の数霊的意味は「小岐路」です。

「小岐路」と言っても人類規模の「小岐路」ですから誰もが大きな影響を受けます。

2019年は人類社会に人類規模の岐路を迎えるような大事件が勃発するという暗示です。

そして、2020年は、2+0+1+1=4となり、「4」は再生を意味します。

さあ、何が蘇ってくるのでしょうか。

過去の主な大事件を数霊で見てみましょう。

第一次世界大戦 1914年 1+9+1+4=6
第二次世界大戦 1941年 1+9+4+1=6
朝鮮動乱 1950年 1+9+5+0=6
関東大震災 1923年 1+9+2+3=6
阪神大震災 1995年 1+9+9+5=6

次に来る「6」の年は2022年ですね。
数霊での「6」の意味は中岐路です。

2022年に一体何が起ころうとしているのでしょうか。

多分ユーラシア大陸の時代に入ると思われます。
ユーラシア大陸は、ヨーロッパとアジアの国々で構成されています。

第三次世界大戦は武力戦争でなく「情報、経済戦争」かもしれませんね。

その頃、日本はどうなっているのでしょうか。

このようにして数霊を使いながら未来を読んでいきます。  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 14:45見えてきた未来社会
2016年10月10日

「数霊」で未来を予見すると「2」

「数霊」で未来を予見すると「2」


数学という学問(道具)を使わずして宇宙の謎ときはできません。
科学はあらゆる数式を持って真理を極めて行きます。

「金融工学」も経済の動きを数値化したものです。
脳の働きまで数値化モデルで解明しようとされているのは前述したとおりです。

数学を「表」(陽)とするならば、数霊は「裏」(陰)と言えるかもしれません。

数霊は数学と違ってまったく違った発想に基づいています。

数学が西洋的な考えに基づいてできたものとすれば、数霊は、東洋の発想に
基づいて成り立っています。

1、2、3、4、5・・・それぞれの数字に対する概念が違います。
東洋の数霊においては、1〜2〜3〜4〜5〜・・・と全てが流れによって
繋がっていると考えます。

簡単に説明すると1が変化して2になり3になるという意味です。
2は数学のように、決して1の倍数ではありません。

だから数霊では、すべての数字は1のことです。

これは数霊の基本であり東洋思想の原点です。

数学は「量」を扱い、数霊は「質」を扱うといえましょう。

同じ本が100冊あれば数学では100と答え、数霊はひとつと答えます。

なぜなら同じ本が100冊あっても内容はひとつだからです。

だから東洋の人々の発想の原点は宇宙の法則、自然の法則に従うという考え方です。


一言で表現するならば「あるがまま」ということです。

老子の「タオイズム」はまさにその真髄といわれる所以です。
ダイナミックな宇宙の流れに乗るという生き方なのでしょう。

決して、何もしない厭世的な教えではありません。
数霊的には「0」であり、カオスであり、混沌なのです。

古代インド人の「0」の発見は偉大です。

「0」は何もないという意味でなく「0」という状態があるのです。

だから数字の「0」を創ったのではなく「発見」したのです。
「0」とは宇宙のことです。

ここで一旦、数学的な考え方を脇に置いてくださいね。
数学的な頭をもって、数霊を考えると理解できなくなるからです。  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 09:40見えてきた未来社会
2016年10月09日

「数霊」で未来を予見すると「1」

「数霊」で未来を予見すると「1」

前回は「陰陽論で未来を予見すると」でした。

なぜ陰陽だけで、ものごとを理解することができるのか?
そこに何の不思議もありません。

コンピュータは「0」と「1」という二進法で演算されているのです。
この二進法と陰陽論は共通しているのです。

「陰」と「陽」から脳というスーパーコンピュータが瞬時に答えを
はじきだします。



今回は「数霊」で未来を読んでみましょう。

すべての現象は「数」に置き換えることができます。

数霊を勉強する前に、まずは、物事を大きな概念で捉える発想力が大切です。

同時に全体を一瞬のうちに掌握してしまう右脳の直感を必要としているのです。

私たちの身近な生活は、数で溢れています。
では、その数というのは何でしょうか?

「宇宙は数で解ける」と、昔の人は信じ、数学を発達させました。

現実に科学の最先端の物理学は数学なくして理論構築はできません。
今やあらゆる現象を数値化モデルにして解き明かそうと試みています。

物を数えることから始まり、様々な出来事を数字に置き換えて答えを導き
出しています。
時には虚数というありえない数字に置き換えることで解いてきたのです。

数とは、人間の作った「約束事」なのです。

何かを説明するときに文章の代わりに、数で表現したにすぎません。
文学者は文字を使い、数学者は数字を使うということです。

コンピュータの発達したおかげで、人間なら数千年もかかる計算をコンピュータは
一瞬のうちに計算してしまいます。


人間の脳の働きさえ、数学で極めようとしています。
そして人工知能まで発達させましたね。

さらに脳と同じ働きの「量子コンピュータ」まで開発されました。

コンピュータの進歩のお陰で、あらゆる現象を数値化モデルに置き換えることが
できるようになりました。

それでは「数霊」は数学のようにあらゆる現象を読み取れるのでしょうか。

最初に「数学と数霊の違い」を理解しておきましょう。続きは明日へ〜

  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 17:36見えてきた未来社会
2016年10月05日

陰陽論で未来を予見する



現在の日本は世界から孤立しているように見えますね。

下の表をみてください。

今の日本は右側の「求心性(陽)」の方向に向かっています。
これからの時代は左側の「遠心性(陰)」に動いていきます。

真逆の方向に向かってるではありませんか。



宇宙の仕組みを知恵によって洞察した東洋の思想家たちは、
見事な千里眼の持ち主です。

人間の直観力や奥深い思索により、長い時間をかけて到達した
「陰陽思想」は、人類の一大発見でもあります。

さらに五行説と融合しながら「陰陽五行説」として完成しました。

自然界の相対(表裏、上下、明暗など)する二元を一元的にとらえ、
宇宙のダイナミックな動きを法則化したものです。

陰陽は知恵をもって洞察しなければ、理解できません。
知識の積み重ねによって理解しようとしても無理があります。

そこで、まずは陰陽を単純化した表をもとにお話しましょう。

┏━━━━━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃遠心性(陰)       ┃求心性(陽)           ┃
┣━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃心の時代(サービス)    ┃物の時代(商品の質)       ┃
┣━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃多極化           ┃一極集中化 ┃
┣━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃ネットワーク社会   ┃階層社会     ┃
┣━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃共生協調社会    ┃競争社会      ┃
┣━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃有機システム型社会   ┃人工機能型社会    ┃
┣━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃仮想空間(時空を超える) ┃現実空間(時空に縛られる)  ┃
┣━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃自然の波動(場)で動く社会┃政治力、経済力、軍事力で動く社会┃
┣━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃高度情報化社会   ┃高度工業化社会    ┃
┣━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃東洋的価値観(農耕型) ┃西洋的価値観(狩猟型)     ┃
┣━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃母性型社会(女)   ┃父性型社会(男)    ┃
┣━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━━━━━┫
┃人間中心社会   ┃国家中心社会    ┃
┗━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━┛

この表を頭の中に入れて、読み進めてください。

この陰陽論で世界を眺めると、世界は必ず多極化して行くでしょう。

アメリカの一極支配はまもなく終わりを迎えることでしょう。時間は掛
かっても人類社会は共生、協調の時代に入ることが予測できます。

論理思考や分析を司る「左脳」より、感性や直感を司る「右脳」を使って下さい。

東洋思想は、宇宙の全ては連続体で繋がっているという考えが基になっています。

西洋では「善か悪か?」という二元論で物事を思考します。

それにかわり東洋は一元論なのです。

「陰」と「陽」という二つの要素があるのではなく、陰=陽と考えます。

「陰極まって陽と成す」

この言葉のように「陰」の果ては「陽」につながっているのです。

陰=陽という表現もちょっとニュアンスが違います。

「陰陽一体」という表現の方が分かりやすいかもしれませんね。

陰陽論で考えてみると、800年間続いた西洋文明(陽)が1995年
辺りから折り返し東洋文明に入って来ました。

西洋の極はアメリカです。

東洋の極は日本です。

決して中国ではありません。

アメリカはどこかで日本の助けが必要となります。
私の予測では2025年辺りです。

あなたは左側の「遠心性(陰)」に舵取りをするように心がけてください。

アメリカの支援の下に日本は世界の表舞台に出て行くでしょう。

今はアメリカの属国のような感じですが、必ず日本の存在を良い意味で
再認識することになります。

この時の与党は民進党でも自民党でもありません。  

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ
Posted by yume2323 at 22:35見えてきた未来社会
「シークレット」実践ソフト

30日で夢をかなえる人生設計ソフト
あなたの夢を叶える
「引き寄せの法則」

自分を変える瞑想法
夢を叶える秘訣
Amazon.co.jp
偶然は神様からの贈り物
夢をそだてる7つの魔法
Twitter
livedoor Blog
Syndicate this site (XML)