立ち上がれ日本



2011年03月29日

立ち上がれ日本

日本を襲った未曾有の大震災は、辛苦に耐えられない程の打撃を与えました。

特に被災に遭遇された人々は、言葉にならないほどの悲しみと不安に苛まれていることでしょう。

私も阪神大震災を体験しました。

何よりも大切なことは衣食住が確保されることです。

今回のような緊急時には国や地方行政に身を委ねるしかありません。
特に身障者や病人、子供などの弱者の救出ですね。

今こそ政治力を発揮すべき時です。

政治の舵取りを間違えたら、日本は奈落の底に落ちてしまいます。
現状復帰の声は聞こえてきますが、復帰だけでは元に戻すだけです。

ピンチをチャンスに変えて新生日本を考えてほしいものです。
今のところそんな未来へのビジョンは見えてきません。

復興資金は16兆から20兆と言われていますが、そんな少ない予算でなく50兆から100兆ぐらいの大鉈を奮って、新しい国作りをして欲しいものですね。

明日の日本は今日という日にかかっています。

経済が活気つけば、そのぐらいの資金は一気に回収できそうです。
日本の産業技術は世界一級です。

民度も高く勤勉な国民です。団結力もあります。
それに世界最大の債権国です。

もたもたしていると経済津波がやってきます。
天災は如何ともし難いですが、人災だけは避けて欲しいものですね。

-----------4月のセミナー---------------------------

■自分を変える瞑想法
◎詳細とお申込み先 http://ilt.jp/meisou/

イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ