未来がどうなるか教えて?



2017年02月20日

未来がどうなるか教えて?



その質問の答えは


「未来は自分が決めるものだ」と答えるしかありません。


未来はスメジュールに書き込む予定と同じようなものです。


「明日はどうすればいい?」と尋ねられたら


それは「あなたが自分で決めることでしょう」と言われます。


なぜ未来が決められないのでしょうか。


答えは明白です。


未来がどうなるかわからないからです。

それは自分を取り巻く環境がどう変化するかわからないという意味です。

しかし

環境がどんなに変化しても自分のやりたいことは決めることができます。


時代や環境が変化しても、自分のやりたいことを環境に合わせながら
やればいいことです。


明日の予定を決めるように、明日に急用ができれば明後日に伸ばしたら
いいだけです。

風邪を引いたら治ってからやればいいことです。


相手がいなくなれば別の相手を探せばいいことです。


失敗すればやり直すだけです。



こうして考えてみると、どうして自分の未来を決められないのでしょうか。


自分の未来は自分が決めて、その自分の未来がうまく行くように
時代や環境を知ることです。


時代や環境がどのように変化するかわからないので、自分の未来が決められない
と考えるのは本末転倒です。



私ごとで恐縮ですが、私は45年間同じ仕事をしてきました。

45年の間に時代は大きな変革を何度も繰り返してきました。

それでも私の仕事(自分のやりたいこと)は変化していません。



自分の未来は自分で決めることです。



イチオシ!!
hand人気ブログランキング


アクセスアップにオートリンクネットリンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちらトレーダーズショップ
アフィリエイト最強攻略本
アフィリエイト成功のカギ